柏レイソルDF小池龍太がスポルティング・ロケレンへ完全移籍決定 「6年間の小池龍太日本編を終え、ここから世界編が始まります」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

柏レイソルDF小池龍太がスポルティング・ロケレンへ完全移籍決定 「6年間の小池龍太日本編を終え、ここから世界編が始まります」

柏レイソルは8日、DF小池龍太がベルギーリーグのスポルティング・ロケレンへ完全移籍することを発表しました。
小池選手は2017年にレノファ山口FCから柏レイソルに移籍加入し今年が3年目。今シーズンはここまでリーグ戦21試合に出場しています。


19-07-25-ol-01-03


[柏公式]小池 龍太選手 スポルティング・ロケレンに移籍
https://www.reysol.co.jp/news/topteam/032413.html
このたび、小池 龍太選手の、スポルティング・ロケレン(ベルギー)への完全移籍が決定しましたのでお知らせいたします。

【小池 龍太(こいけ りゅうた)選手プロフィール】
■ポジション: DF
■身長・体重: 169cm・64kg
■生年月日: 1995年8月29日(23歳)
■出身地: 東京都
■経歴:
松ケ谷FC-横河武蔵野FCジュニア-JFAアカデミー福島-’15レノファ山口FC-’17柏レイソル

■コメント:
「柏レイソルを愛するサポーターの皆様、そしていつも僕を応援して下さっている皆様。このたび、Sporting Lokerenに完全移籍することになりました。

まずはじめに、皆様に直接ご挨拶ができなかったこと、僕からのメッセージが遅くなってしまったこと、そして、ご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

現在チームは、ネルシーニョ監督のサッカーを選手たちが着実に理解し、表現できるようになってきた段階にあり、リーグ8連勝中、1位という、ここから昇格に向け加速していくタイミングです。このようなタイミングでチームを離れることに関して、柏レイソルを応援してくださる皆様・チーム関係者には申し訳なく思っています。

しかしながら僕自身もこの移籍に関して相当の覚悟で自分の人生を懸けて挑戦する決心をさせていただきました。高校を卒業し、JFLの無名時代から海外移籍まで6年。日本のすべてのカテゴリーを経験し、その中でもここでは細かく語れませんが苦しい時期をたくさん経験しました。そんな6年間の小池龍太日本編を終えます。

そしてここから世界編が始まります。世界で無名の僕はここから日本で成し遂げたことのように、のし上がっていける自信と覚悟を持っています。毎日、毎年、本当に数センチ・数ミリの段かもしれない成長という階段を一段ずつ飛ばすことなく、地に足をつけ登っていきます。

そして僕の人生において忘れてはいけないこと。その階段を1人で登っているわけではないということ。これまで応援して下さっている皆様にこれからも小池龍太のことを支えていただき、その応援を力に前進して行きたいと思います。どうかこれからも応援よろしくお願いいたします。

長くなってしまいましたが、最後に柏レイソルのJ2優勝・J1復帰を心から願っています。柏レイソルのサポーターの皆様、選手のことをこれからも熱く応援して下さい。よろしくお願いいたします。

それでは行ってきます。柏レイソルサポーターの皆様、ネルシーニョ監督、強化部、チーム関係者、今まで応援して下さった皆様、そしてなにより選手のみんな。ありがとうございました」






今夏、スポルティング・ロケレンには横浜F・マリノスからMF天野純も移籍しており、2人の日本人選手が所属することになります。

775111801KT00218_Kashiwa_Re


関連記事:
柏レイソルDF小池龍太のベルギー・ロケレン移籍が決定的に JFLから5年半で欧州挑戦へ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60131477.html



ツイッターの反応






















71 コメント

  1. 1.

    がんばれ!

  2. 2.

    お、おぅ

  3. 3.

    天野と一緒に頑張ってきてくれ!

  4. 4.

    君ならやれるさ!

  5. 5.

    異世界編に空目

  6. 6.

    ルカク、サイン

  7. 7.

    打ち切りになんなよ

  8. 8.

    夢があるよね。頑張れ!

  9. 9.

    柏向けのコメントだから当たり前だけど、1番の育て親の山口には何のコメントも残さないのはいかがなものかと。

  10. 10.

    コメントが完璧過ぎる!

  11. 11.

    今年海外移籍何人目よ

  12. 12.

    龍太やってやれ!
    代表でヒロキの後継者になってくれると期待してる!
    IJと右サイドでコンビ組めたら最高!

  13. 13.

    そして宇宙編へ出発進行。

  14. 14.

    ※9
    ツイッターでレノファ公式さんと微笑ましいやりとりしてるからええやん

  15. 15.

    ※9
    そんなしょーもないこと誰も気にせんわ…

  16. 16.

    悲しいなあ

  17. 17.

    世界というか、政界に打って出れそうなコメント

  18. 18.

    駆け上がれ龍太
    いつか日本代表編が見られることを信じています!

    ※9
    意味不明。
    山口出る時にあれだけ丁寧に挨拶してもらったのだからこれ以上は蛇足。

  19. 19.

    頑張ってこいよー。
    そして知らなかったJRゲーフラに笑う
    それお隣さんやん!

  20. 20.

    ベルギー2部ってステップアップなのか?

  21. 21.

    10日、日立台で壮行会あるんかと楽しみにしちょったけど、もうベルギーにおるんじゃね。
    ま、壮行会あったら号泣してみっともないことになっちょったけー、これでよかったのー。
    号泣は代表選手として帰って来た時に取っとくけーがんばりーや。(ノД`)・゜・。

  22. 22.

    コメントがアニメの主人公っぽくて、好きになった(´∀`)
    がんばれ!!

  23. 23.

    まだ登り始めたばかりだからな

  24. 24.

    ※23

  25. 25.


  26. 26.

    ※24
    かぶった!!

  27. 27.

    まだ23歳だったのか… 山口から柏に移籍したのも結構前に思える

  28. 28.

    ※20
    ロケレン自体はベルギーの中では中の上で、降格したのが意外って感じのクラブ。
    Jの中で言えば仙台、セレッソくらいの立ち位置かなあ。
    一期昇格は必須って感じの布陣を敷きたいんでしょう

  29. 29.

    率直にいいコメントだと思った
    プロなら自己プロデュース能力も必要だよね

  30. 30.

    【世界編】 原案:福本伸行 原作者:虚淵玄
    好評発売中!

  31. 31.

    中島家と言うべきか小池家と言うべきか分からないけど従兄弟揃って海外でプレーする選手を輩出した家系が凄い

  32. 32.

    成り上がり四天王
    藤本憲明
    小池龍太
    馬渡和彰
    福満隆貴
    清原翔平

  33. 33.

    日本は世界じゃなかったか

  34. 34.

    柏から世界へ!

  35. 35.

    おい小池

  36. 36.

    人柄がいいからなぁリュータは
    駆け上がれよー

  37. 37.

    降格しても夏までいてくれてありがとう
    去年は日本一の右サイドユニットといっても過言ではなかったよ

    お母様の格言があればどこでもやっていけるよ
    「苦しい時が一番楽しい時」
    応援してるよ!

  38. 38.

    J1が待ってるぞ、と言った翌年には本当にJ1に上がり、
    海外行って来い、と言った今年には本当に海外に行く。

    もう直接声を掛ける機会はなかなか訪れないかもしれんけど、
    次はビッグクラブというべきか代表というべきか……

  39. 39.

    最終回じゃないぞよ。もうちっとだけ続くんじゃ

  40. 40.

    カイケ
    キイケ
    クイケ
    ケイケ
    コイケ

  41. 41.

    次回作にご期待ください

  42. 42.

    丁寧な挨拶文だったね。律儀なお人柄が見えつつも「世界編」とユーモアも交えて
    お世話になった人達への感謝の言葉で締めくくってしっかりした好青年のイメージだ。
    欧州での活躍を期待する!

  43. 43.

    頑張ってこい!
    そしていつかサッカー星人が地球を侵略しに来た時には地球代表に選ばれるくらいになってくれ!

  44. 44.

    今年からベルギーリーグの外国人の手続きが変わった?とかで、ロケレンがそれを把握してなくて、天野と他の外国人が開幕戦出れなかった。その出れなかった外国人がすげー切れてた。そういうとこが心配なクラブだけど、頑張ってほしい。

  45. 45.

    次回、だだいま日本編 にならない様に頑張れ!

  46. 46.

    ※30
    それ絶対不幸な展開になるやつやん

  47. 47.

    お母様は美容師だっけ?小池自身も接客バイト経験あるからか明るいキャラ好きだなあ
    積極性を見せ、向こうのサポにもきっと愛されるはず

  48. 48.

    小池ちゃん…達者でな…(つД`)グスン
    明日は山口さんとの試合だし最後の挨拶が欲しかったけど、もうベルギーにいるんだったら無理だろうなぁ…

    ※32
    い、海豚さん、細かいことを言うようだけどそれだと「五天王」になっちゃいますよ(;・∀・)

  49. 49.

    ※48
    多分本人も明日挨拶したかったと思う。
    龍太、真面目で律儀な人だから。

    龍太はレノファの誇りだよ!

  50. 50.

    頑張れバイトリーダー!

  51. 51.

    JFL、J3、J2、J1、J2そしてベルギー二部…
    プロ6年でここまでプレーするカテゴリーがコロコロ変わった選手もそういないだろうな

  52. 52.

    去年も海外からオファーあったのに、降格後も残ってくれてありがとう。
    これからも応援してます。

  53. 53.

    ※51
    ACLも入れといて。

  54. 54.

    ※32
    龍造寺四天王「お?一緒やね。」

  55. 55.

    ※32
    ほとんどのカテゴリーを経験した藏さんは入るかな?

  56. 56.

    頑張れよ!
    四大リーグに行けるだけのタフさがあるはず

    川口と陸と峻希による右サイドのレギュラー争いも楽しみに

  57. 57.

    山口さんのコメントが多いのが嬉しいな

    小池、いままでありがとう
    世界編も応援してるよ!

  58. 58.

    ※9
    山口はぁんも強くなるとこういう人が増えてくるんだね

  59. 59.

    夏まで残ってくれてありがとう!
    ゆくゆくは代表でIJとの右サイドコンビを見せてくれ!

  60. 60.

    日本編→世界編→異世界転生編

  61. 61.

    登録のやり方に変更があって手続きミスで天野は開幕出れなかったけど、小池の分も含めて
    きっちりやってもらいたいもんだ。ちなみに登録ミスでロケレンはSDを解任らしい。

  62. 62.

    小池、、、
    きっとやれるさ
    期待するよ
    齋藤学を完封した衝撃は忘れない

  63. 63.

    ロケレンのユニは黒白をベースに黄色のラインで柏さんのアウェイっぽい
    リュータらしい強気な走り期待してます
    ※60
    魔境は?

  64. 64.

    海外行く選手なんて最近いないなー
    みんな国内移籍ばっかり
    ところで今年は貸すけどちゃんと返せよ川口

  65. 65.

    カタールに売り飛ばされて中東編にならないように活躍してビッグクラブへステップアップしてくれ

  66. 66.

    かけあーがれりゅーうーたーーー

  67. 67.

    ※64
    新潟さんて慣例だと何年契約なのかな?
    来年も契約残ってるの?

  68. 68.

    小池君、桃鉄は忘れずに持っていってね。アマジュンとコミュニケーション取る為に必要なツールだから。

  69. 69.

    柏さんでしっかり育ててもらって世界に飛び出る選手になったのは素直に嬉しい
    主力取って飼い殺しはふざけんなだけどこういうステップアップ見せられるなら出て行かれてもしゃーないかと思えるし
    柏さんありがとうございました

  70. 70.

    ※69
    そういっていただけると小池を応援してきた甲斐がありますな。
    もちろんプレーでもファンサービスもしっかりしてたからこそだけど。
    こちらからは工藤ちゃんをよろしくお願いします。

    あと、明日はお手柔らかに。

  71. 71.

    ※32
    龍造寺四天王かなと思ったら既に※54に言われていた。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ