ブログRSS

アンテナサイトRSS

レノファ山口がガンバ大阪MF高宇洋を育成型期限付き移籍で獲得と発表 「100%の力で貢献したいと思います」

レノファ山口FCは15日、ガンバ大阪からMF高宇洋を育成型期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
高選手はプロ3年目の21歳で、5月に行なわれたトゥーロン国際大会のU-22日本代表メンバー。今シーズンはトップチームで公式戦12試合、U-23チームで公式戦3試合に出場しています。


01


[山口公式]高 宇洋 選手 ガンバ大阪より 育成型期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.renofa.com/archives/49016/
このたび、ガンバ大阪から高 宇洋選手が育成型期限付き移籍加入することとなりましたのでお知らせいたします。移籍期間は、2020年1月31日までとなり、レノファ山口FCがガンバ大阪と対戦するすべての公式戦には出場できません。

< 高 宇洋 (こう たかひろ)選手>
ポジション : MF
背番号 : 16
身長/体重 : 172cm/67kg
生年月日 : 1998年4月20日(21歳)
出身地 : 神奈川県
経歴 :  市立船橋高校 → ガンバ大阪 

<コメント>
 ガンバ大阪から来ました高宇洋です。 山口に入って、まずは自分自身の守備の特徴の部分を活かしながら、 チームが一つでも上の順位に、そしてプレーオフにいけるように、100%の力で貢献したいと思います。よろしくお願いします。



ガンバ大阪側のコメントはこちら。

[G大阪公式]高 宇洋選手 レノファ山口FCへ育成型期限付き移籍のお知らせ
https://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/10024/
■本人のコメント
「今シーズン、前半戦に出場した中で、自分の力不足を実感しましたし、まだまだチームに貢献できていないという実感もありました。そういう意味では自分の中で、もっと試合に絡んで、強く大きく成長しないといけないと思い、この決断に至りました。
 山口でプレーをすることで、もっと自分自身をレベルアップさせて頑張っていきたいと思います。有難うございました。」




player


ツイッターの反応




関連記事:
ガンバ大阪がレノファ山口FW高木大輔を完全移籍で獲得と発表 「伝統あるチームに加入できたことを嬉しく思います」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60132486.html


















25 コメント

  1. 1.

    頑張ってこい!

  2. 2.

    高木の人的補償ですね、分かります
    しかし2年連続でガンバさんに選手送ってるけど目付けられてるのかしら

  3. 3.

    井手口が戻ったからということなんかな

  4. 4.

    150%だせよ

  5. 5.

    可愛い子にはどんどん旅させないと

  6. 6.

    ようこそレノファへ
    今野や明神のようなタイプと聞いて大いに期待してます
    真ん中で1試合を通してきちんと守れる選手がウチには不足しているので、きっとすぐ出番が来ると思います

  7. 7.

    高木出した時に同時に交渉したんだろうな。手が早い。

  8. 8.

    一緒にやってきた敬斗や食野、市船同期の杉岡や原、川崎ユース同期は田中碧
    身近だった連中がこんだけ伸びてるのを見てたらいいチームで実戦経験積みたいと思うよな
    センスとトメルケールは抜群ながらその他が平均点という伸びしろしかない子なのでどうかよろしくお願いします

  9. 9.

    井手口ボロボロやのにヤンくんまで修行に出して大丈夫なん?(´・_・`)

  10. 10.

    ※2
    友好関係であるとか、パイプがあると考えるのが精神衛生上良いよ
    ウチも一昔前は中東とパイプがあってねえ…(遠い目)

  11. 11.

    霜田さんは選手を成長させるの上手いイメージあるからガンバに残っているより良い判断なのでは?

  12. 12.

    トゥーロンでも見てていい選手だな〜と思っていた。
    これからガンバの中盤で主力になっていくと思ったからちょっと驚き。
    井手口を絶対的な存在として位置付けているのかな。

  13. 13.

    こうきたか

  14. 14.

    川崎下部出身が増えていくなぁ。
    (吉濱、宮代、高)

  15. 15.

    J1でやるにはまだまだ力不足感が否めなかったから、これは良い旅になると思う。
    ウチに必要なのは今野の後釜だよなぁ…サイズが合ってボールを狩り取れて跳ね返しもセットプレーもできるタイプ。
    センターラインに背の低いのが多すぎる。

  16. 16.

    ※11
    元ドルトムント丸岡とか高橋イッセイとかそうでもない例も実はあるんですけどね。
    出場機会は、あるよ!

  17. 17.

    山口はこんなに若手有望株を集めてどうすんだろ?
    買い取れる訳でもないだろうし、みんな未完成だから即戦力とも言い難いし…

    単純にお金がないのかしら?

  18. 18.

    ヤンくんじゃないか。
    スタメンで出てた時は順調に伸びると思ったけど、しばらく見ない間で、壁にぶつかったかな。

  19. 19.

    ※8
    そこに市船時代の同期、湘南金子も入れてあげて(´・ω・)
    周りが凄いやつばっかりだなぁ…そら出たくはなるよね

  20. 20.

    ※17
    お金がないから他から若手を借りて実戦で出られる機会を与えて育てているのでは?
    水戸が元日本代表の闘莉王を、熊本が現役日本代表のシュミットダニエルや橋本拳人を育てたように。

  21. 21.

    育成型期限付き移籍(23歳以下かつ下部リーグへの移籍に限り移籍期間外でも移籍可能な制度)は、年俸負担半額(ゼロ)レンタル料ゼロとか格安なケースが多いらしい
    但し、一定以上試合に出さないと負担額が増す契約が多いとか

  22. 22.

    早速先発フル出場で勝利に貢献
    サンキュー・ヤン(と呼ばせてもらうよ親しみを込めて)

  23. 23.

    早速大活躍ヤン

  24. 24.

    ヤンくん楽しみですね
    運動量多い選手ですがJ3では積極的にドリブルしたりスルーパスしたりとアグレッシブな印象があります
    ポジショニングいいですし期待しています

  25. 25.

    ※17
    お金がないから「選手の育成重視」だし「オファーは全て選手に伝える」ってのが霜田さんの方針ですから。
    だから小野瀬とか大輔とかのオファーも拒まなかったし、オナイウも(レンタルバックが既定路線だったとはいえ)放出したし。

    でもいい選手が来てくれましたわ。健太郎さんの負担も軽減できるというもの。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ