モンテディオ山形が松本山雅MF山本龍平を育成型期限付き移籍で獲得と発表 「1日1日を必死に頑張っていきたい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

モンテディオ山形が松本山雅MF山本龍平を育成型期限付き移籍で獲得と発表 「1日1日を必死に頑張っていきたい」

モンテディオ山形が12日、松本山雅FCからMF山本龍平を育成型期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
山本選手は今シーズン四日市中央工業高校から松本山雅FCに入団し、ここまでルヴァン杯2試合に出場しています。


12


[山形公式]山本 龍平選手 育成型期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.montedioyamagata.jp/news/n-00010025/
この度、山本 龍平選手が松本山雅FCより、育成型期限付き移籍にて加入することが決定しましたのでお知らせいたします。なお、移籍期間は2019年12月31日までとなります。
※山本龍平選手は松本山雅FCと対戦する公式戦には出場できません。

山本 龍平選手 Ryuhei YAMAMOTO
生年月日:2000年7月16日(19歳)
出身地:三重県
身長体重:172cm、64kg
ポジション:MF
背番号:41
利き足:左足
所属歴:川島サッカー少年団→TSV1973四日市→ 四日市中央工高
通算出場記録:(省略)

山本龍平選手コメント
「はじめまして山本龍平です。 松本山雅FCから育成型期限付き移籍で加入することになりました。 モンテディオの勝利のために、自分の持ち味を存分に発揮したいと思います。 応援よろしくお願いします!」




松本山雅側のコメントはこちら。

[松本公式]山本龍平選手 モンテディオ山形へ育成型期限付き移籍のお知らせ
https://www.yamaga-fc.com/archives/183959
【山本龍平選手のコメント】
「このたび、モンテディオ山形に期限付き移籍することになりました。
松本山雅で学んだこと、経験したことを活かし、山形でも1日1日を必死に頑張っていきたいと思います。
応援よろしくお願いします」




19-07-25-ol-01-03


ツイッターの反応














 






31 コメント

  1. 1.

    仁義はたいせつたいせつ

  2. 2.

    1試合1試合を毎日頑張れよ

  3. 3.

    この時期にルーキーを育成型期限付きで取るてウチに怪我人でも出たのかな?

  4. 4.

    かわいい顔してるじゃない

  5. 5.

    その方がいい。
    反さんがいる以上飼い殺されるだけだから、山形で自分の能力をもっと伸ばして帰ってきて!

  6. 6.

    ※3
    昇格争いをしているチームのシーズン終盤にレンタルなんて全く想像つかなかったです・・・
    ポテンシャルはある選手なのでよろしくお願いします。
    来シーズンも引き続きお世話になる予定でのレンタルなのかな・・・??

  7. 7.

    阪野の人的補償か

  8. 8.

    山だらけで一瞬目が混乱した😵🌀
    それはさておき移籍してくる選手がいていいな~。

  9. 9.

    阪野取ったからか。松本は義理堅いな

  10. 10.

    正直昇格争いのチームで役立てるなら松本の残留争いにも役に立てると思うんだけど。
    まあ反町さんの好みじゃなかっただけかもしれない

  11. 11.

    ドラゴンクロスに山岸のヘッド。
    よし!昇格できるな(゚∀゚)

  12. 12.

    琉球も誰か貸せや!て言ってもよいのよ?

  13. 13.

    左で竜とかNEXTタツさん候補か?

  14. 14.

    引き抜き元からレンタル…これだ!

    湘南さ~ん

  15. 15.

    一瞬「1月1日」に見えて天皇杯の事かと思った

  16. 16.

    山本が千葉から加入して、山本が岡山に移籍して、さらに山本が山形に移籍した

  17. 17.

    \ディオの未来を担え君の手で リュウヘイ・・・/(’ω`)\ 飛び立て高くゆけ龍平!リュウヘイ・・・/

  18. 18.

    初出場でピンポイントクロス送ってアシストしてるのでポテンシャルはある選手

    山形さんよろしくお願いします

  19. 19.

    勘違いしてる人がいるようだが、ウチは基本取った分は移籍させるよ。そもそも千葉とか岡山とか山形とか、ウチよりクラブ規模デカイんだから一方的にこっちだけ取る、では話がまとまるわけ無いんだよな。

  20. 20.

    来年もプレーするのが前提のレンタルなんだろうね

  21. 21.

    ひょっとしたら、B契約で獲得出来る提携国枠の選手補強の代わりに…だったら練習生でサポが知ってるか。

    来年はA契約選手を一人減らさないといけない松本だから、期待の若手には少しでも経験を積ませて来年がっつりレンタルバックして、少しは世代交代するのかな?その方が良いと思う。

  22. 22.

    ※19
    岡山さん千葉さんはわからないけど、うちより山雅さんの方が規模大きいでしょ
    人件費見たけど2倍近くあるし

  23. 23.

    ナチュラル上から目線

  24. 24.

    松本の若手は優秀な選手が多いんじゃないか。
    あのサッカーだから持ち味が生かされてない選手が沢山いそう。

  25. 25.

    (J1平均)40億
    千葉 約30億
    松本 約25億
    山形 約17億
    岡山 約15億
    (J2平均 15億)

    が年間売上なので、松本が山形や岡山より予算規模で下回る事はないだろう 

  26. 26.

    とりあえず今年は山本レンタルして山本がレンタルで来てそしたら山本をレンタルしますた( ‘ω’)ふぁっ!?

    山形さん山本龍平なかなか逸材ですので宜しく頼んます。ウチの左WB高橋よりキレやスピードは無いけど足元とクロスの精度はあります

  27. 27.

    ※24
    沢山はいない
    沢山いると思うのなら名前を上げてみればいいよ?
    優秀な選手が多いって事なら名前がすぐに出てくるだろうしね

    最近だと志知ぐらいかな?
    小松蓮と下川を戻す前提でのレンタルだろうしね

    そもそも他所のクラブだって下のカテゴリーにこの夏に放出してるやんけ…

  28. 28.

    小松蓮と下川「を」戻す前提でのレンタル
    ではなくて
    小松蓮と下川「は」戻す前提でのレンタル…でした

    山雅がJ2っていうカテゴリーに若手をレンタルで出したのって大然が初めてだったんだよね
    それまではJ3以下ばかりだったからさ
    ここに来て3人もJ2にお貸ししている訳だからね
    そういう選手を獲得できるようになってきているし
    やっぱり選手の質が上がってきているよな

  29. 29.

    ※山本龍平選手は松本山雅FCと対戦する公式戦には出場できません。

    この文言要るか?と思ったけどまだプレーオフで当たる可能性が残ってることを思い出したわ

  30. 30.

    は~? エースぶっこ抜いといて新卒よこすとかどんな神経してんだ? これだから田舎者はw

  31. 31.

    ※30
    雑すぎてコメント止まっちまったぞ田舎もんがw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ