アントワープMF三好康児が鮮烈デビュー!初出場でいきなり決勝ゴールの活躍 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アントワープMF三好康児が鮮烈デビュー!初出場でいきなり決勝ゴールの活躍

[ゲキサカ]三好康児が鮮烈デビュー!!途中出場からの決勝弾でアントワープを勝利に導く
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?285237-285237-fl
[9.15 ベルギー・リーグ第7節 アンデルレヒト1-2アントワープ]

 ベルギー・リーグ第7節が15日に行われ、MF三好康児の所属するアントワープは敵地でアンデルレヒトと対戦し、2-1で勝利した。8月20日に川崎Fからの期限付き移籍が発表された三好は、加入後初のベンチ入り。1-1の後半37分に途中出場し、同42分に豪快なシュートで初得点となる決勝ゴールを挙げた。

 アントワープは前半にアンデルレヒトの攻勢を受けたが、無失点でしのいでハーフタイムを迎えると、後半4分に先制。高い位置でボールを奪ったFWディウメルシ・ムボカニが左前方にパスを送り、フリーでPA内左に入ったMFリオル・ラファエロフが右足でシュートを放つ。一度はGKに止められたものの、こぼれ球を自ら右足で押し込み、1-0とした。

 しかし、後半19分にアンデルレヒトが同点に追いつく。MFフィリップ・サンドレルが送った浮き球のパスにFWナセル・シャドリが反応すると、飛び出したGKが触れず、そのままゴールへ。記録はシャドリの得点となった。

 アントワープは後半33分にアンデルレヒトが退場者を出したことで、数的優位に立つ。同37分には最後の交代枠で三好を投入。そして迎えた同42分だった。三好がPA内右でボールを持つと、ターンから左足でシュート。ブロックされるも、自らこぼれ球に反応し、再び左足で強烈なシュートを放つ。GKの手を弾いてネットを揺らし、これが決勝ゴールとなった。(以下略、全文はリンク先で)




WS000000






ツイッターの反応





















105 コメント

  1. 1.

    俺らの三好、よくやった!

  2. 2.

    誇らしい

  3. 3.

    俺たちの三好誇らしい
    札幌に家建てて待ってる

  4. 4.

    俺の三好すげえ

  5. 5.

    流石は最高傑作。誇らしい。

  6. 6.

    誇らしい、ただ誇らしい

  7. 7.

    今週海外組景気ええな

  8. 8.

    三好くんおめ

  9. 9.

    さすが俺たちの三好!

  10. 10.

    みよっしーはみんなが育てた 川崎さんとJの誇り

  11. 11.

    ワシらの三好

  12. 12.

    三好おめでとう!!

  13. 13.

    これは問い合わせ殺到してそう

  14. 14.

    みよっしーの喜ぶ様子がめんこくてめんこくて~❤
    おばちゃん胸キュン😍

  15. 15.

    札幌や鞠はわかるけど桜や瓦斯エンブレムまで俺らのとか言ってるのはなんなんだ。嬉しいじゃねえかこの野郎。

  16. 16.

    ちょっと三好はどこの子なの!笑

  17. 17.

    昔から日本人のゴールって何故か連鎖するな()

  18. 18.

    三好、誇らしいぞ!

  19. 19.

    ※15
    三好君はJリーグが育てた申し子だからね。みんなうれしいのさ!
    生みの親は間違いなく川崎さん(@^^)/~~~

  20. 20.

    最高の挨拶弾
    この後も点を取り続けるんだよ

  21. 21.

    う、うちの三好…!

  22. 22.

    三好持ってる!これで掴んだ流れに乗れ!

  23. 23.

    南武線ユーザーは胸をはって言おう!

    俺たちの三好

    ゴールおめでとう!!

  24. 24.

    ※19
    生産者:三好家
    馬主:川崎フロンターレ
    調教師:北海道コンサドーレ札幌
    調教助手:横浜Fマリノス
    厩務員:J1リーグの皆さん
    (別名:三好くん被害者の会)
    こんな感じ?

  25. 25.

    俺たちの三好誇らしい(日本の)

  26. 26.

    これは最高傑作三好

  27. 27.

    今年の親権争いはいつにも増して激しいな!(錯乱

  28. 28.

    三好誇らしい!
    代表まで駆け上がれ!

  29. 29.

    コパ・アメリカ以降、三好の親戚が増えた気がすんすよね……。

  30. 30.

    デビュー当時うちでレッドカード喰らったのも糧になっていると思っていいか

  31. 31.

    ※24
    そーそー、こんな感じ。
    別名:三好くん被害者の会には笑ったが…(*´▽`*)

  32. 32.

    三好ぃぃ!先週の「世界の車窓から」がアントワープから始まったのちょっと嬉しかった富士通。

  33. 33.

    三好の場合は特に、点を取る、点に絡む以外に評価点受けにくいんだからセルフィッシュなくらいでいい

  34. 34.

    やさしいJのせかい

  35. 35.

    三好はウチでの開幕戦、コパの先発、そしてアントワープでのデビュー戦、いずれも初めが肝心という事を
    きちんと自覚してモノにする力はある。あとはコンスタントに結果を残すだけ。
    半身、ターンスピードは徹底してトレーニングさせてたからベルギーで存分に暴れたまえ。

  36. 36.

    三好くんは
    かわいいですねー

  37. 37.

    ここまででアンチコメ0誇らしい

    うちに居たときは初得点まで長かったのにぃ~でもやっと得点した時めんこかったし今回もめんこいから癒される~😍

  38. 38.

    ゴールおめ

  39. 39.

    俺らの三好,
    素晴らしいスタート

  40. 40.

    よーし今日はみよしのでぎょうざカレー食べるぞ

  41. 41.

    サムネの画像は透過gifかな?

  42. 42.

    何の驚きもない。
    活躍できると思ってたから、順調にいってて嬉しい。

    しかしチームメイトがみんなでかいなあ。

  43. 43.

    三好の得点感覚はウチが育てた

  44. 44.

    三好は日本が育てた論法ほんますこ

  45. 45.

    五輪代表でも最激戦区のポジションだし
    どうしても久保くんさんや堂安に話題持っていかれるけど
    俺は三好が好き

  46. 46.

    すごい!三好くんらしいゴール!
    どこいっても三好くんは三好くんだ!

  47. 47.

    みんなで育てた三好

  48. 48.

    やったね、みよっしー! 家族(親)が増えたよ!

  49. 49.

    三好の親権争いが苛烈。
    アントワープから移籍して活躍したらアントワープも加わる模様。

  50. 50.

    なんかよくわからんが、ウチも育てたことにしてもらおうかな?
     
    初物づくし、いやぁオメデタイ!

  51. 51.

    ※43
    三好くん被害者の会の一員がここにも…(^^)/

  52. 52.

    ようするに合作ってことですね?

  53. 53.

    三好はワシが育てた

  54. 54.

    最高傑作は着実に成長している。
    1発目でDFに当ってしまったのは三好らしいと思ってしまった(笑

  55. 55.

    中島や堂安もうかうかしてられないな

  56. 56.

    いや〜最初が肝心って事ですかね。嬉しい!

  57. 57.

    皆を惹きつけてやまない三好
    俺たちの三好

  58. 58.

    三好の産地です

  59. 59.

    デビュー戦で決勝ゴールはインパクトあるな
    しかし味方選手にもみくちゃにされてるシーン、大人と子供くらいに見えるわ・・・

  60. 60.

    海外のチームに入りたての日本人選手が点取ったあと、この三好みたいにチームメートに祝福されてるの見るとすごく安心する!溶け込めてるんだなとか、かわいがられてるんだな、って。サッカー選手に限らず、海外で暮らすのが初めてだと外国人となかなかなじめないっていうのは日本人あるあるだからさ。
    しかもこれほとんど全員集まってるんじゃない?愛されてるなー。コミュ力って大事だよね。このまま愛されつつ活躍してくれ!

  61. 61.

    みよっしはみんなの子!
    海外移籍先でチームメイトに可愛がられることの大切さについてはチャナを見てて感じるものがあったのではないかなと思った。

  62. 62.

    三好はうちが(4分の1くらい)育てた。

  63. 63.

    三好の親戚増えまくり

  64. 64.

    良い左脚だぁ……
    出場5分後にゴールだから掴みはバッチリだな。もりもり点取るんだぞ!

  65. 65.

    三好、久保、堂安、伊東
    右サイドは激戦が5年は続くな
    お互い高めあっていけば代表のレベルもさらに上がるだろう

  66. 66.

    ミヨッシー良かったねぇ
    祝福されてるの周りがデカすぎるのもあって余計小さいw

  67. 67.

    初出場、初ゴールおめでとう!!
    沢山活躍して、東京五輪やカタールW杯の日本代表に選出されて欲しいですね。

  68. 68.

    アカデミー最高傑作三好康児は最後にうちに帰ってくるという確信があるから
    札幌さんやマリノスさんからの愛情も心地よいのです

  69. 69.

    最初に三好に抱き着いて祝福したのは元シントトのU21ベルギー代表のデ・サール。日本人に馴染みがあるんだろうな。三好頑張れえ。

  70. 70.

    よかったねぇ~‼️
    チームメイトにもアントワープサポさんにも溶け込めてる‼️
    いつ見ても素敵な笑顔だ!
    コンサさん 鞠さんにも
    他サポさんも祝福してくれてる!
    これからが益々楽しみです!
    ミヨッシ~ 頑張れぇ~‼️

  71. 71.

    半年とはいえウチの子として多大に貢献してくれた選手を好きにならないわけがないしこれからも応援するよ
    着実に結果出してアントワープにもワシが育てたと言わせたれ

  72. 72.

    三好の愛されっぷりが嬉しくて嬉しくて震える

    札幌さんと横浜さんで鍛えてもらった結果が代表や海外での得点かと思うと、可愛い子には旅をさせよと武者修行に出したのは間違えていなかった・・・あれ?目から水が

  73. 73.

    ツイッター動画の画質と音質粗すぎだろ
    10年前のユーチューブでももう少しましだったぞ

  74. 74.

    バブンスキー→久保建英→三好康児→中川風希の系譜

  75. 75.

    三好って間近で見たときふくらはぎすごく太かった
    よくふかすけど、芯を打ったら強烈なの放つよね

  76. 76.

    三チーム所属のサポーターから
    好かれているな本当に
    はっきりいって
    わらいがとまらないよ
    しっかりと活躍して
    がんばれよ
    育成年代に励みになるし
    てんぐにらならなければ
    たのしみな存在

  77. 77.

    ウチが育てたと言いたいし
    みんなで育てたとも言いたいけど
    三好くん自体クラブへの執着がなさそうでそこだけは寂しい
    でも嬉しい!!

  78. 78.

    ※60
    ミヨッシーは良い意味で人たらしだと思うんだ
    札幌さんでも鞠さんでも愛されてるの見て思った
    なんというか小悪魔的な何かを持ってる
    自分も確実にそれに魅了されている
    そしてまさかそれが海外にも通用するなんて…
    三好、恐ろしい子!

  79. 79.

    ※78
    本当にそう思います!
    でもこれは個人的な感想だけど、やっぱり札幌さん、そして鞠さんところへレンタルに出てからずいぶん変わったと思ってる。川崎にいた頃はまだまだ甘ちゃんというか、サッカー上手かったからそのままプロ選手になっただけの子供って感じで、(地元の応援番組とはいえ)テレビでの受け答えとかもあまり褒められた感じじゃなかったから…
    試合に出続けることでプロとしての自覚も芽生えて、顔つきも一気にたくましくなったし、中身もしっかりしたと思ってる。つまりやっぱり三好はみんなの子ってことだ!
    (とはいえ本当に人たらしっぷりが海外でも通用するとは思わなかった…)三好、恐ろしい子!

  80. 80.

    名刺替わりの決勝点、これは現地サポのハートも鷲掴み間違いないでしょう、怪我なく頑張れ!

    ※17
    吉田麻也がゴールすると、決まって香川とか他の複数の海外組が更にインパクト強めのゴールで連鎖して麻也が霞むという現象が一時続いたよなw
    結構なビューティフルゴールだったりするのにw

  81. 81.

    三好が日本で最後に対戦したのが横浜FCだと言うことを忘れないで(´・ω・`)ノシ

  82. 82.

    ※79
    意外だなあ>褒められた感じではない
    ファイフロ見た事ないけど、やべっち・スパサカでの受け応え見る限りでは地頭の良さ、良い意味での純粋培養っぽさ・良い意味での屈託の無さは感じてたけど
    (…って、「良い意味で」を連発する自分は完全にミヨッシーに毒されている…) 三好、恐ろしい子!

  83. 83.

    ※76
    オレは評価するで。

  84. 84.

    海外組の活躍追っかけるの大変だあ

  85. 85.

    札幌さん鞠さんに感謝。
    実戦で育ててもらえて欧州でも活躍できているのは
    札幌さんと鞠さんのおかげです。

  86. 86.

    すんげーゴラッソで笑った
    三好って地味な雰囲気だけど何か不思議なモン持ってるよね?

  87. 87.

    三好にはどんどん登りつめて欲しい!

  88. 88.

    これは俺たちの三好

  89. 89.

    MFの理想的なシュートというか…素晴らしいミドル

  90. 90.

    ※79
    あーわかるわかる。
    去年うちにきたとき、ほとんど笑わなかったよ。仏頂面で鋭利な刃物みたいだった。
    それが中盤戦あたりから笑顔が見られるようになってヒーローインタビューの時でも
    GK菅野あたりから「笑顔、笑顔!」って催促されてたww
    今まで気負ってなんでも一人でやろうとしてたが、周りを使いながら
    自分の長所も出せるようになってきた。周りと打ち解けたんだろうね。
    うちは地元選手をまず最優先に考える家族的クラブだから人柄、笑顔はほんと大切なんだよ。
    三好、良い子。

  91. 91.

    抱っこされてるのめんこすぎる・・・ウッ

  92. 92.

    三好親権レース(2019年暫定)

    ◎海豚
    ---承認確定---
    〇札ぽこ
    〇横鞠
    ---承認内定---
    △ご両親
    △アントワープ←New!
    ---承認申請中---
    その他Jクラブ
    世界の各クラブ
    ---申請待ち---

  93. 93.

    うちに移籍した後のファーストゴールはやたら時間かかったのに!!w
    このまま量産体制や!

  94. 94.

    ご両親とアントワープが同列は草

  95. 95.

    最初の仕掛けの機動力凄いな
    あんな狭いとこでくるくるやろうと思わんだろ普通

  96. 96.

    ※92
    ご両親が筆頭ではないのかw

  97. 97.

    親権は流石になれないので我々は親戚のおっちゃんくらいの立ち位置で居ていいですか?

    大きくなったな!ガハハ

  98. 98.

    親戚のおじさん多過ぎ問題

  99. 99.

    芸能人になると急に知らない親戚が増えるアレ

    ミヨッシーはゴールを決めたジェイに「パパ凄いや!」と飛びつくのが可愛かった
    あれは可愛がられるわ

  100. 100.

    100なら三好ベルギーリーグ得点王

  101. 101.

    赤ユニ。コンサの時もそうだったけど赤ユニより
    青ユニのが似合う

  102. 102.

    ※79
    ※90
    自分は麻生グランドで初めて会ったとき、サポーターを目の前にしてもやっぱりボーッとしてるのを見て(これはいわゆる天才肌かっ!)って思ったんだけど、板倉の実に他愛ない絡みでニッコニコの笑顔になったの見て(あ、単に幼いだけだわ)って思いました。
    トップチームに昇格した年の夏のこと。
    碧との関係で実は真面目な青年なんだと知るのは更に後のこと。

  103. 103.

    ※79
    ※90
    ※102

    100%推測なんだけど、子どものころからの幼馴染&同期入団&同期移籍の板倉が生来のコミュ力でベガルタになじんでベガサポに愛されまくっているのを見て「川崎の頃と違って自分からなじんでいかないと」と思うように感覚を変えていったのかもなと・・・

    マリノスさんのファン感映像見た時は茶吹いたよwwwww

  104. 104.

    まだ彼の航海は始まったばかりだけどミシャとポステコグルー、海外行く前に外国人監督との
    接し方とか彼らのチームマネジメントとかを経験してるのは案外大きいのかもしれんな。
    しかし周りがデカい選手ばっかでロードオブザリングのホビット状態だなw

  105. 105.

    これはブラジルとかでよくある、選手が活躍して給料上がると自称遠縁の親戚がたくさん現れる現象ですか?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ