水戸ホーリーホックがDF冨田大介の現役引退を発表 今後はクラブリレーションコーディネーターとして活動 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

水戸ホーリーホックがDF冨田大介の現役引退を発表 今後はクラブリレーションコーディネーターとして活動

水戸ホーリーホックは2日、昨シーズン限りでクラブを退団したDF冨田大介が現役を引退し、クラブリレーションコーディネーターに就任することを発表しました。
冨田選手は2000年に筑波大学から水戸ホーリーホック入りし、大宮アルディージャ、ヴィッセル神戸、ヴァンフォーレ甲府、徳島ヴォルティスの5クラブで合計19年間プレーしました。



[水戸公式]冨田 大介選手 現役引退及び水戸ホーリーホック クラブリレーションコーディネーター 就任のお知らせ
http://www.mito-hollyhock.net/news/15881/
2018シーズンに水戸ホーリーホックに在籍しておりました冨田 大介選手が現役を引退し、水戸ホーリーホック クラブリレーションコーディネーターに就任することとなりましたので、お知らせいたします。

また、10月6日(日)開催の2019明治安田生命J2リーグ第35節 大宮アルディージャ戦にて本人から皆様へご挨拶と、メディアの皆様に向けた記者会見を行う予定です。詳細は決定次第お知らせいたします。

【冨田 大介(とみた だいすけ)選手 プロフィール】
■ポジション DF
■生年月日 1977年4月24日(42歳)
■身長/体重 180cm/76kg
■出身地 山口県
■サッカー歴 岬小学校→常盤中学校→宇部高校→筑波大学→水戸ホーリーホック→大宮アルディージャ→ヴィッセル神戸→ヴァンフォーレ甲府→水戸ホーリーホック→徳島ヴォルティス→水戸ホーリーホック

■冨田 大介選手 コメント
この度、19年間の現役生活に終止符を打つ決断をすることに致しました。
2018シーズンが終了してからかなり時間は経ってしまいましたが、長く助走を取った方が、より遠くに飛べるということを小耳に挟みました。

19年の間に所属した、水戸、大宮、神戸、甲府、徳島の関係者の皆様、スパイク等を提供してくださった、ミズノ、ナイキ、アンダーアーマー、ニューバランス各社の皆様、そして、いつも熱い応援、温かい声援で後押ししてくださったファン・サポーターの皆様、19年間本当にありがとうございました。
数え切れない程多くの方に支えられ、助けて頂けたお陰で、これ程まで長い現役生活を送ることができました。
いいことばかりじゃないけど悪いことばかりでもないサッカー人生でした。
華やかなサッカー人生ではありませんでしたが、最高の仲間のお陰で、サッカーのある人生が楽しく華やかなものになりました。
もし誰かの原動力になり、感情を揺さぶるような存在になれたのであれば、サッカー選手をやって本当に良かったなと思います。

最後に、大きな病気も怪我もない丈夫な身体を授けてくれ、小さな頃から何不自由なく、気を遣ってサッカーに集中させてくれたお父さん、お母さん、本当にありがとう。

41歳までプレーできて幸せでした。
本当にありがとうございました。

それに伴い、本日から水戸ホーリーホックのCRC(クラブリレーションコーディネーター)という役職に就任することになりました。シーズンも佳境に入るこの時期に、このような役職に就かせて頂くことを大変有り難く思います。
これからの水戸ホーリーホックの発展ならびにサッカー界の発展に精一杯尽力させて頂きます。

これからも水戸ホーリーホックをよろしくお願い致します。




次節10月6日にホームで開催されるJ2第35節大宮アルディージャ戦で本人から引退の挨拶があるそうで、奇しくも古巣同士の対戦となりました。




d44782-11-973506-0


ツイッターの反応

















39 コメント

  1. 1.

    最後までトミダイらしさ満載の挨拶で泣きそうになった。
    スタートした水戸さんで第二の人生開幕とは胸熱だな。

  2. 2.

    おつかれさまでした
    これで1970年代生まれの選手は水戸の本間と、うちの稲本と琉球の小野と…あと何人残ってるんだろ
    (60年代生まれのズーカーは別格)

  3. 3.

    ミスチルどブルーハーツは分かった
    他にもあるのかな?
    お疲れ様でした!

  4. 4.

    レ・ロマンス?

  5. 5.

    お疲れ様でした
    中田CROと冨田CRCで何かしてほしいなー

  6. 6.

    届けてせつなさには

    名前をつけようか

    クラブリレーション

  7. 7.

    本間さんがいるからレジェンド感だしてないけど経歴的には間違いなく水戸のレジェンドですわ
    J1J2を渡り歩いた経験を生かして新しい舞台でも水戸を盛り上げてください

  8. 8.

    もうそんな歳だったのか…

  9. 9.

    ※2
    曽ヶ端、本山、中村俊輔……

  10. 10.

    この人の文才はJリーガー最強だと思うから何かしら発信して欲しいなあ

  11. 11.

    現役生活お疲れ様でした

  12. 12.

    お疲れ様でした。

    ※2
    うちの坪井慶介も…

    ※6
    さてはラブライバーだな?w

  13. 13.

    本当にありがとう。
    大宮が一番苦しい時期に残留できたのは、トミダイの力があってこそ。
    主税や江角と言い争いながら、本当によく頑張ってくれたわ。
    タクローを支えてやってほしいし、これは大宮の我が儘だけど、水戸さんと蜜月関係を続けて、選手レンタルやコラボ等したいと思ってる。

  14. 14.

    半分はやさしさで出来ている男、トミダイ引退ですか…。
    お疲れ様でした。

  15. 15.

    トミダイも息が長かったな

  16. 16.

    お疲れ! 挨拶のミスチルには笑ったw
    10月末のウチのホーム戦で会えるかな。

  17. 17.

    トミダイさんは大宮でプロキャリアのスタートと思いきや、水戸ちゃんスタートだったのか
    息の長いサッカー選手生活お疲れ様!

  18. 18.

    お疲れさまでした!
    CRCも頑張ってください

  19. 19.

    TJよりも達筆なトミダイ
    お疲れ様でした

  20. 20.

    ※16
    「長く助走をとった方が より遠くに 飛べるって聞いた」
    ミスチルの歌詞の一節なのか。

  21. 21.

    聞き慣れない役職だけど、ファン対応ってことでいいのかな?ウチに居た時も招待席(トミダイシート)の企画とかやってたし。

  22. 22.

    ※9
    J1はうちのイケメンだけかな

  23. 23.

    またこの世界に新たな役職が生まれた

  24. 24.

    トミダイさん乙

  25. 25.

    ※20
    『星になれたら』は良い歌なので是非聴いてくれ

  26. 26.

    日本代表や高額年俸とは縁のない選手だったかも知れないけれど、本当に幸せなJリーガーのひとりだと思う。

    これからも幸せであって欲しい選手。

  27. 27.

    いいコメントだなぁ
    形式に則った挨拶が不要とは言わないけれど、こういう自分で考えて書いた挨拶の方が好きだな

  28. 28.

    もう21世紀生まれのJリーガーが出てきてるんだよな
    近いうちに日韓W杯の後に生まれた選手も……

  29. 29.

    お父さんお母さんへ感謝を述べるコメントが心に刺さる。
    お疲れ様でした。これからもお元気で。

  30. 30.

    JASRACがアップを始めました

  31. 31.

    トミダイブログ好きだったな・・・久しぶりに見てみたら2011年の震災のあとで止まってるのね。
    これを機に再開してくれないかなw

  32. 32.

    トミダイお疲れ様!

  33. 33.

    うちにも河合CRC(最後のCはキャプテンのC)が居るんだけど、CRCって流行ってるの?

  34. 34.

    うちの河合CRCを参考にしたのか、そもそも何かしらのCRCなるものがあってうちもそれを参考にしてたのか、どっちなのかしら。

  35. 35.

    現役生活お疲れ様でした。個人的には大宮の歴史に残るDFだったと思います。
    これからのクラブのリレーションをコーディネートする仕事での活躍も楽しみにしています。

  36. 36.

    4度目のトミダイ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    初期から知ってる人も前期からの人も、たぶん水戸サポはトミダイめっちゃ好き

  37. 37.

    長続きしなかったけどトミダイブログ好きだったなー
    コラムとかやって欲しい

    お疲れ様でした

  38. 38.

    東大、京大、僕トミダイで吹き出した
    トミダイブログ、職場で読んで後悔したわw

    現役生活お疲れ様でした!
    他の方も書いてるように何か発信して欲しいです

  39. 39.

    大宮戦であいさつ、さすが分かってるね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ