負傷者が続く鹿島アントラーズ、新たにMFセルジーニョが離脱の可能性 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

負傷者が続く鹿島アントラーズ、新たにMFセルジーニョが離脱の可能性

きょうのスポーツニッポンによると、主力に負傷者が続いている鹿島アントラーズで、新たにMFセルジーニョが離脱する可能性が浮上しているそうです。
セルジーニョはここまでリーグ戦27試合に出場し11ゴールを記録。第24節ガンバ大阪戦から4試合連続ゴール中でした。


player


[スポニチ]首位追う鹿島に負傷者続出 レオ・シルバに続き…セルジーニョが足の違和感で練習欠席
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2019/10/02/kiji/20191002s00002179203000c.html
J1首位浮上を図る2位の鹿島に、負傷者が相次いでいる。MFセルジーニョが2日の練習を欠席。クラブ幹部は「(足に)違和感がある」と状態を説明した。次節の6日C大阪戦に間に合うかどうかは不透明。仮に4戦連続得点中で今季チーム最多得点(11得点)のMFを欠くとなれば、大きな痛手だ。
 また、先月から別メニューを続けるMF名古はC大阪戦に間に合わない可能性が高いという。1日には、前節の札幌戦で負傷したMFレオ・シルバが右ハムストリング筋損傷で全治5週間と診断されたばかり。左ハムストリング筋損傷のMF三竿も全治6週間の離脱中で、ボランチには特に故障者が集中している。(以下略、全文はリンク先で)




鹿島アントラーズは先月から今月にかけて、MF名古、MF三竿、MFレオ・シルバが相次ぎ負傷。
次節はリーグ戦5連勝中のセレッソ大阪との上位直接対決で、セルジーニョまでも離脱となればかなり厳しい戦いを強いられることになります。


images


関連記事:
逆転優勝狙う鹿島アントラーズに痛手!MF三竿健斗に続きMFレオ・シルバも右ハムストリング筋損傷で離脱
https://blog.domesoccer.jp/archives/60135225.html



ツイッターの反応





















107 コメント

  1. 1.

    チャンスや!

  2. 2.

    え?残りのメンバーで優勝を!?

  3. 3.

    ハピ粉付けとけば治るんじゃねぇか?

  4. 4.

    アジジ作戦やめーや。

  5. 5.

    セルジーニョさん、レオさん、ゆっくり休んでくださいなウチとの対戦が終わるまで。
     
    ※1
    若き鹿たちにチャンスなのだ。

  6. 6.

    仮にこれで失速したとしてもウチが勝ち続けなければ意味ない

  7. 7.

    ※3
    ならうちにお任せ下さい。
    ご希望通り粉まみれにして帰りたくなくなるようにしてあげますよ(ニッコリ)

  8. 8.

    これで鹿島詰んだと思わせてからのFC東京連敗で優勝争いが混沌となるのがJリーグ

  9. 9.

    流石に運が悪いだけじゃないな。

  10. 10.

    でも、うちにはあっさりと勝つんでしょ。

    正々堂々と勝てや。わーん

  11. 11.

    スンテ
    伊東
    犬飼
    ブエノ
    小池
    中村
    永木
    小泉
    白崎
    土居
    上田

    曽ヶ端スンヒョン内田名古相馬ヤス伊藤

  12. 12.

    FC東京さん優勝おめでとうございます

  13. 13.

    まだ可能性の段階だけど
    ここ数年で怪我人0になったこと一度もないな

  14. 14.

    ※2
    出来らぁ!

  15. 15.

    これは…
    他チームからのマークはもういらないと思います
    どうかお慈悲を

  16. 16.

    😱
    毎試合点決められる選手が

  17. 17.

    なんなんじゃ
    このおぞましい数の怪我人は…

    ここ2,3年の怪我人排出ランキング作ったら川崎をも引き離して超絶ぶっちぎりの1位だろうな

  18. 18.

    ※15
    こちらこそお慈悲を

  19. 19.

    ※17
    あんさんとこ怪我人でも復帰までちゃんと面倒見るやろ
    輩出な、輩出。

  20. 20.

    有馬「オレがいるから問題ないっすよ」

  21. 21.

    これはアジジやな

  22. 22.

    予想通りだな。土居は賢いからうまくやってるけどシーズンオフとかにどっときそうだな。
    これで大岩はローテーションが上手いとか言われてたんだから驚くよ。選手を使い潰してるだけ

  23. 23.

    ※21
    甘いな

    鹿島サポなら分かってると思うけど
    ここ2何くらい足の違和感で練習離脱してからその後数ヶ月試合に復帰できないとかザラだからね

  24. 24.

    最近レアンドロ見ないね

  25. 25.

    小泉が今後どんなポジションで使われるか気になる。
    頑張っておくれ。

  26. 26.

    セルジの競り合いの強さに依存して替えが利かなくなって変えられなくなった結果が怪我。同じことがレオにも言えるし、白崎あたりにも言える

  27. 27.

    ハハハハハ、ワロタ!ワロタ、ワロタ…ワロ…

  28. 28.

    去年ほぼ全員ターンオーバーでしっかり負けたのは忘れません。
    セルジーニョいない?でもどうせ強いんでしょ?
    としか思えないっす。

  29. 29.

    10月は夏場休んでた選手が助ける番
    レアンドロ中村内田伊東山本相馬小田がやってくれるよ
    タイトル獲るためには乗り越えないといけない壁がやってくるのはわかってるんだから慌ててもね仕方ない
    サポーターはチームを信じて応援あるのみ

  30. 30.

    本田獲れ!

  31. 31.

    満男さん
    鹿島のここ(ボランチ)空いてますよ

    つーかほんと終わったな
    三竿、レオ、セルジ、いくらなんでも代えのきかないこの3人が同時に離脱するのは絶望しかねぇ

    去年、今年とおそらくJのチームで1番過酷な日程だったろうから一気にガタがきてるな

  32. 32.

    ※31
    播戸みたいに1日契約してセレモニーするだけかと思いきや普通にフル出場して勝利に貢献する満男
    容易に想像出来てしまった

  33. 33.

    夜戦病院だった時期の連戦を支えてくれた選手が その代償に離脱ならば
    復帰した選手が奮起するしかないね

  34. 34.

    まだ土居にアヤセ・翔がいる。だれが出ても鹿島!
    スンテだけは替えがきかないから気をつけてね。

  35. 35.

    え!?今からでも入れる保険があるんですか!?

  36. 36.

    ※17
    鹿さんとこは怪我人発生 若手が躍動
    うち 怪我人発生 穴が埋められん
    こんなイメージなんやが・・・
    ルヴァンお手柔らかに

  37. 37.

    瓦斯に神風噴いてきた!!!

  38. 38.

    まぁ元々四冠目指して一番過酷な日程で戦うって言う割には層が足りないよね

  39. 39.

    山口もいますけど(–;)

  40. 40.

    これもう祟りだろ

  41. 41.

    ここ数試合ずっと点取ってるからセルジーニョ離脱はかなり大きいのでは?
    でも中村とか帰ってきたしなんとかなってしまいそう

  42. 42.

    他人事じゃないなあ。。。
    今日の広州恒大戦終わったらうちもどっと怪我人発生しても不思議じゃない

  43. 43.

    チャンスとは思わないな。
    数人いなくたって、ふつうに鹿島のサッカーするんでしょ。去年もそうだった。

  44. 44.

    もうACL出てるクラブは菓子杯のノックアウトステージに入る時点で勝ち進んでたら菓子杯出場しないとかすれば良いんじゃね(極論

  45. 45.

    あんだけ使い続けりゃ怪我するわ
    今まで健康だったのがおかしい
    次は犬飼か小池あたりだな

  46. 46.

    怪我をチャンスとか言うのホンマやめろよ恥ずかしい…
    ウチにも怪我に泣かされ続ける選手がいるやろがい。

  47. 47.

    軽傷でありますように。
    鹿島とは、やはり出来る限りメンバーが揃った時に試合をしたいものです。

    怪我人が出て、他のメンバーに負荷がかかって更に怪我をしてしまう。
    嫌な連鎖です。

  48. 48.

    これはキツイ

  49. 49.

    逆に鹿島がヒーローになるシナリオができてる気がする

  50. 50.

    でも優勝できそう。

  51. 51.

    最後には必ず鹿が勝つ。これがサッカーというスポーツ( ・`д・´)!
     
    …ですよね?

  52. 52.

    原因もなしに17年から絶え間なく酷い人数の怪我人抱えないよ。
    いくらACLと並行してるからって明らかにおかしい人数。
    メディカルについては一切信用できない。

  53. 53.

    それでも勝てる気がしません・・・。

  54. 54.

    ※51
    心配ないからね。
    必ず最後に鹿島勝つ

  55. 55.

    周りに怪我人が増えてくると輝いてくるのが翔さん

  56. 56.

    勝つ勝つと言われたら負けられないしプレッシャーになるなぁ、でもホンダF.C.には絶対負けられないけど

  57. 57.

    ※54
    Yes We KAN

  58. 58.

    うちも都倉デサバト清武が離脱中やからね。
    守備のマルチローラー藤本の長期離脱も控えの選手層という意味で地味に痛い。
    累積も貯まる時期やし、こっから先はどのチームも総力戦よ。

  59. 59.

    『艱難辛苦汝を玉にす』とはいうが、こんな逆境、それもタイトルを狙おうかという
    シーズン終盤に降りかかって来るとは(´・ω・`)
    だけどそれでも、それでも鹿なら・・・と思わせてしまうだけの力があるんだよなぁ

  60. 60.

    鹿さんお祓いしたほうが…
    お大事に。

  61. 61.

    それでもまだセルジーニョがいるからと思っていた時期が僕にもありました。

  62. 62.

    選手の怪我をチャンスとかw
    これがVやねん君か

  63. 63.

    セルジに鶴
    不幸中の幸いなのは、紅白戦出来るタイミングってことよね。
    中3日のタイミングだと目も当てられなかった。
    相馬を右で使うのか、レアンドロの復活に期待するのか、それとも山口がこのチャンスを生かすのか。
    伊東はほんとチャンスだから、絶対ものにしろよ!

  64. 64.

    どこのチームも終盤になれば大なり小なり問題を抱えてるし怪我人がいるのは鹿島だけじゃない
    次の試合に向けて誰が出ても応援するだけよ

  65. 65.

    もし仮にJ1で「鹿島A・鹿島B」と2チームに分かれても普通に優勝争いしそうなくらい
    選手層厚いんだから関係ないよね(´・ω・`)

  66. 66.

    ほんとどんな管理してんだよ
    責任者誰だよ!
    この期に及んで運が悪いだけとかありえんぞ!

  67. 67.

    傷(ケガ人)だらけの鹿の兄貴のためにも
    次の試合、絶対負けられないぜ!!(使命感)

  68. 68.

    それでも強いのが鹿島やろ
    ウチも清武デサバトがいない

  69. 69.

    ※24
    そうだよ、レアンドロどうしてんの?
    そろそろ本気出してもらわないと

  70. 70.

    まずは鶴
    そして鹿さんのことだから当然のように代換え持ってきて勝ってくるでしょ

  71. 71.

    ※67
    はい, 鳥栖さん応援しますのでよろしくお願いしますm(__)m

  72. 72.

    どんどん人を入れ替えてどんどん怪我させるサイクル

  73. 73.

    翔さん 土居
    attk レアンドロ
    白崎 永木

    こんな感じか
    FWは上田 ヤスの組み合わせもあり

  74. 74.

    だからレオの記事で2列目もカツカツだって言ったじゃねーか!

  75. 75.

    なんとなく、今の鹿島は1.5チーム分は戦力があり、ターンオーバーもうまくなってきたけど、四冠目指すには、j1トップレベルを2チーム分揃える必要があるんだなあ、、、と感じる。
    とにかく、今は鶴

  76. 76.

    代えのきかんとこ3人
    つらぁ…

  77. 77.

    ※42
    浦和にはACL 絶対に勝ってもらいたかったからおめでとう👏👏
    次の戦いも怪我人出ないことを祈ります

  78. 78.

    他サポ「鹿島の主力が怪我しまくりでチャンスだ」

    他サポ「鹿島にそんな良い選手居るなんて聞いてねぇぞ」

    ・・・こういう流れが目に見える。

  79. 79.

    (´;ω;`)

  80. 80.

    アジジ定期

  81. 81.

    ※33 鹿島だけに夜戦病院…中破が増えるばかりじゃねえか…

  82. 82.

    松本とのセルジーニョ対決密かに期待してたんだけど厳しそう?

  83. 83.

    9月出ずっぱりなのが悪い
    と言っても清水の後はルヴァンH&A浦和、首位決戦、ACL広州、天皇杯横浜、難敵札幌
    四冠狙うために落とせない試合ばっかで、3/4クリアならあまり責める話でもない
    起用法叩いてる連中はメンバー落として敗退してたらもっと叩いてるだろうし

  84. 84.

    実は怪我人の半分くらいアジジならいいのに

  85. 85.

    こんだけ怪我人続出情報で内田がそのなかにいないのは違和感があるな
    でもどうせアジジだわ
    ルヴァン決勝では全員揃ってるやつだわ

  86. 86.

    明日には鹿島の公式に「オファーをください。お金はいりませんが、素晴らしいチーム、素晴らしいチームメイトたちと一緒にプレーをする必要があります。」ってツイートされるかな?

  87. 87.

    記事見た限りでは、アジジとは言えないけど強行しようと思えば出来るくらいの負傷って感じがするが、鹿島はどういうマネジメントするかな

  88. 88.

    ※33
    提督さん、野戦です。

  89. 89.

    うっちーが実質コーチなら本田はフィットするかもね。
    介護する若手が必要だしそもそも日本に帰ってくるはずないけど

  90. 90.

    鹿さん達、なんだかんだで勝っちゃうんだよなぁ~(´・ω・`)

  91. 91.

    世界の選手が集まる神戸のがいいんじゃない?
    鹿島はジーコスピリッツにホンダは染まるような
    キャラじゃないしそもそも金入らないならアフリカでもどこでもいいじゃん

  92. 92.

    マジすか?週末はセルジーニョ観れると楽しみにしてたのに、、、

  93. 93.

    それでも鹿島は強いだろうという印象が強い。それくらい補強や編成が上手い。

  94. 94.

    毎年のようにACLに出て国内カップ戦もある程度勝ちすすんでとなると
    疲労がたまって故障が増えるよね
    うちはCBやSBに負傷離脱が続いてたいへんだった

    ※78
    昌子がいないと思ったら町田にやられたうちですな
    そりゃ昨年の当時は町田さんを応援してたがお前ちゃうわと

  95. 95.

    呪われてる

  96. 96.

    ※83
    1冠すら怪しいんですけど……

  97. 97.

    こないだのうちとの天皇杯、メンバーミスったよね。代償がでかすぎる

  98. 98.

    充孝の大活躍を予想してスタメン落とすのは無理だろ

  99. 99.

    鹿にエサをやってお願いしましょう⛩️

  100. 100.

    なぁに鹿さんならこれを機とみて来年完全TO完成させてくれるさ

  101. 101.

    ○○が怪我した、○○が移籍した
    そんなん言うても鹿島さんどうせ強いんやろ?
    騙されへんぞ!

  102. 102.

    ※99 それだ!必勝祈願で鹿島神宮行った時、鹿にエサあげなかったからしかおがしかおし、違う仕返しするよう仲間に頼まれたんだ。

  103. 103.

    逆境から何度も這い上がる鹿島はウチの次に応援してます。。不屈の精神で頑張ってほしい!

  104. 104.

    ※103
    (o;д;)o応援してくれてありがとうございます。
    自分もイニエスタ好きなので神戸さんが勝っていると嬉しいです。応援しています。

  105. 105.

    次の天皇杯、attk がハットトリックすることを予言します。

  106. 106.

    本日、セルジーニョ練習に復帰したとの事。但し、別メニュー調整で次節出られるかどうかは不明だそうですヨ。

  107. 107.

    結局アジジ作戦やないかい!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ