【J2第35節 水戸×大宮】大宮が後半の3ゴールで鮮やか逆転勝利!水戸は今季初の連敗を喫す : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第35節 水戸×大宮】大宮が後半の3ゴールで鮮やか逆転勝利!水戸は今季初の連敗を喫す

2019年 J2 第35節 水戸ホーリーホック VS 大宮アルディージャ

水戸 2-3 大宮  ケーズデンキスタジアム水戸(7797人) 

得点: 宮大樹 前寛之 イッペイシノヅカ フアンマデルガド 櫛引一紀
警告・退場: 笠原昂史 前寛之

戦評: 
前半に主導権を握ったのは水戸だった。出足の鋭いプレスから、奪った後の切り替えの早さを見せて積極的に仕掛ける。シュートへの意識は高く、豊富な運動量を駆使したパスワークもさえ渡り、2点のリードを獲得。特に左サイドは志知と木村が支配し、幾度も好機を創出した。しかし、後半は大宮の逆襲を許す。フアンマの投入とロングボールの活用により、素早く自陣の深い位置まで進入されて失点を重ねる。終盤に攻勢を掛けるが、精度を欠き、ゴールは生まれずに敗戦を喫した。一方の大宮は会心の逆転勝利。昇格につながる勝点を積み上げた。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/100601/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/100601/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2019/100601/recap/


WS000004

WS000033

WS000030



[YouTube]水戸ホーリーホックvs大宮アルディージャ 明治安田生命J2リーグ 第35節 2019/10/6
https://www.youtube.com/watch?v=mxsByBiVVIc





ツイッターの反応























59 コメント

  1. 1.

    前半で諦めなくて良かった…!

  2. 2.

    行きましたよ、K’s
    あんこう鍋、あんこうの唐揚げ、美味しゅうございました

  3. 3.

    勝てばよかろうなのだー

  4. 4.

    前弟も櫛引も誇らしい。
    櫛引は大宮で昇格経験したら3チーム目、しかも所属した全てのチームで昇格経験する事になるな。

  5. 5.

    2-0は危険なスコア、ってやつかな?
    イッペイががんばってるようで嬉しいです

  6. 6.

    イッペイ活躍してるなぁ。上あがって来いよ

  7. 7.

    櫛引のゴラッソ
    試合後インタくるかと楽しみにしてたら強制ヌンヌン
    櫛引は大宮サポから愛されてますか?

  8. 8.

    2-0は何とやら
    とりあえず松井がスタメンで復帰できてよかった

  9. 9.

    槙人抜いてイッペイシノヅカ供給する鞠さんには恨みしかない
    という冗談はさておき後半強度出せなかったのは
    結局まだ昇格は早いってことなのかね

  10. 10.

    7〉本職cbが軒並み怪我の中夏の補強で来て大宮サポの想像以上の活躍してます。
    サポからも愛されてるし!
    去年の畑尾と言い名古屋さん戦力余りすぎでは…

  11. 11.

    水戸応援してるのにほんま何故そこで失速するんだ
    そこで大宮横浜fcがj1とか見飽きてる
    頼むよ次節以降盛り返してくれ

  12. 12.

    ※11 横浜FC?横浜FC??

  13. 13.

    イッペイは今日も大活躍でした!!
    マリノスさん、感謝。

    フアンマ、石川を投入した後半が上手くいきすぎだよ

  14. 14.

    櫛引オーレ!

  15. 15.

    前半の内容と、今季のアウェイ苦手具合から正直ダメだと思ったけど
    後半よく修正してくれたよホント(泣)

  16. 16.

    ※11
    「横浜fcがj1とか見飽きてる」
    のところ詳しく

  17. 17.

    ※11
    大宮さんはともかくうちがJ1にいたのは12年前の1年だけだぞ
    エアプかテメー

  18. 18.

    ホームで大宮相手に2点目決めてひっくり返されるの二度目ねマエヒロ…
    3点目くっしーナイスゥ

  19. 19.

    イッペイのゴールで完全にスイッチ入ったね
    フアンマはさすがやし クッシーはゴラッソ

    マリさん 鯱さん ありがとさん

  20. 20.

    ※11は浦和サポなんだろう…
    まあプレーオフ常連ではあるけども

  21. 21.

    勝ったのは良かった。前半で試合が壊れかけたのは猛省してくれ。

  22. 22.

    シモ→フアンマとか反則だよね

  23. 23.

    水戸、前半と後半別のチームになってしまった
    10分で2失点したのが痛い
    玉際で負けてたし

  24. 24.

    天気が晴れたら3点取って逆転とか映画化決定やね

  25. 25.

    水戸さんがまたいつもの順位に戻りつつあるのがすっごい不安

  26. 26.

    HTに2-0なの知って安心してたのに。

  27. 27.

    前半だけ見て、後半終わるまで風呂に入っていた水戸ちゃんサポ! 先生怒らないから、正直に手を挙げなさい!

  28. 28.

    勝てばよかろうなのだー!
    何事も諦めるのはダメだな、のこり全勝したい

  29. 29.

    勝ったでー(白目)

  30. 30.

    イッペイ誇らしい。やはり右サイドで使ってこそだ。細身の割にコンタクト強いんです。
    後ろ向きの守備は苦手ですけど。

    ※9 来季も長谷部さんなら預けたい選手がたくさんいるんで勘弁して~。
    ※19 栗鼠さんを昇格させますと強い気持ちで移籍したんで背中を支えてやって下さい。

  31. 31.

    2017ファンマユニ持ちとしては嬉しい限り

  32. 32.

    イッペイの強引さがいい意味で開花してるな。
    選手は試合に出てこそだよ、やっぱ。

  33. 33.

    ファンマ頑張ってたなー

  34. 34.

    ファンマの活躍は嬉しいなぁ

  35. 35.

    本当にいつものアウェイのダメダメっぷりで前半はまいった。現地風が強く寒くて正直前半で帰ろうかと思ったよ。
    信じて最後まで応援して良かった。

  36. 36.

    イッペイとくっしーが夏に来てなかったら多分今頃立て直せずにあのままPO圏からも落ちてたと思う。
    レイソル戦残ってるけど、なんとか盛り返してきたからこのまま自動昇格圏キープしたい。

  37. 37.

    櫛引も前弟もシュートが上手くなって何より。
    ところで鯱さん、櫛引君の件でご相談が…。

  38. 38.

    続けざまに喫した2点目が痛恨。
    地力は大宮さんだろうけど、あそこで持ち堪えて落ち着いた時間を作れていたら…。勝負ごとに「たら・れば」は無しだけどさ。居たたまらない。
    10位くらいまではプレーオフ進出、可能性有るもの、厳しい戦いが続くのは必至。

  39. 39.

    水戸ちゃんこれはしんどい負け方だ……
    踏ん張りどころ来てるなぁ

  40. 40.

    クッシーのゴラッソJ2時代に決めたエグいボレー思い出したわw
    楢さんにさすがストライカーってイジられてたやつ

  41. 41.

    テキスト速報でしか見れなくて、戦前の高木監督の自身っぷりから2失点しても逆転できると思っていたのだが、現地はそうじゃなかったのか。まあどっちにしても年に一回もないような嬉しい試合!

  42. 42.

    せっかく水戸まで行ったのにチケット家に忘れて戻る気にもなれなくて不貞腐れてカラオケで歌ってたけど勝って良かったああああああ

  43. 43.

    ※4
    昇格のラッキーチャームか?ありがたい

    小島は気負いすぎたのかなぁ

  44. 44.

    ※42
    メインとか空いてたから買い直せばよかったのに…
    来週は一緒に喜び合おう

  45. 45.

    ※11 こち亀の日暮よりも寝てたのかな?

  46. 46.

    とりあえず鯱さんとは来年の櫛引くんについてゆっくりとお話をさせていただきたいのですが…

  47. 47.

    しかしこんなに強い水戸を3-0で袋叩きにした新潟とは一体…
    あっ、対戦残ってるんだった(戦慄)

  48. 48.

    水戸さんドチャグソ強かったんだが
    勝てたのが不思議なレベル
    まだ対戦残してる上位陣がいたら震えて眠れ

  49. 49.

    J1行ってもガルパンの校章で入れるのかな

  50. 50.

    黒川くん出てたら危なかった

  51. 51.

    ※44
    ずっとチケット持ち歩くことにした
    次節も絶対勝つ!

  52. 52.

    ※51 盗られないようにな。鹿島で昔あったぞ

  53. 53.

    ファンマとイッペイのフィジカルに押し返された感
    最後風上なのにパワープレイできるFWもベンチにいなかったし
    悔しいけど総合力で完敗でした

  54. 54.

    黒川と清水という2本の牙を抜かれた水戸に前半ここまで手も足も出ないとは思わなかった…。
    本当に選手たちは頑張ってくれたし、現地まで応援に行った甲斐があった。
    あと、冨田のセレモニーをこのタイミングでやってくれたことに感謝です。大宮への思いも色々と喋ってくれて涙が出そうになった。

  55. 55.

    くっしーは年イチの割合でものすごいゴールを決めるよね。息子が生まれたとのことでダブルでオメ!ゆりかごはやらなかったのかい?

  56. 56.

    あごめんダゾーン見たら揺りかごやってたね。

  57. 57.

    石井さんが応援に来てくれて嬉しかった!
    毎回来て欲しいです

  58. 58.

    ※57 えー、来てたんだ。わからなかった。さすが石井さん。

  59. 59.

    イッペイすげえ。
    気持ちを感じるプレーだった

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ