ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第35節 千葉×山形】山形が4ゴール快勝で3試合ぶり勝利!4位を守り自動昇格圏争いに踏みとどまる

2019年 J2 第35節 ジェフユナイテッド千葉 VS モンテディオ山形

千葉 1-4 山形  フクダ電子アリーナ(9852人) 

得点: 本田拓也 矢田旭 山田拓巳 大槻周平 井出遥也
警告・退場: 熊本雄太 船山貴之 アランピニェイロ 山岸祐也

戦評: 
千葉はAピニェイロを右サイドハーフで起用する采配が当たり、右サイドから幾度かチャンスを創出する。しかし、得点を奪えずにいると、最終ラインでのミスを突かれて先制点を献上してしまう。1点ビハインドで迎えた後半開始早々にAピニェイロを起点とした攻撃から同点弾が生まれるが、後半12分にまたも最終ラインのミスから勝ち越しを許してしまう。追いかけるホームチームはボールを保持して反撃の機会をうかがうも、山形の堅い守備陣を崩し切れないまま、さらに2点を献上。攻守がかみ合わずに大敗を喫した。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/100603/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/100603/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2019/100603/recap/


001

004



[YouTube]ジェフユナイテッド千葉vsモンテディオ山形 明治安田生命J2リーグ 第35節 2019/10/6
https://www.youtube.com/watch?v=1sdJ5JNVT6Q





ツイッターの反応























43 コメント

  1. 1.

    柳ナイスアシスト
    アシスト何個目だ?

  2. 2.

    下手なら下手なりのサッカーしろや

  3. 3.

    優也5点くらい防いで1回飯倉した

  4. 4.

    井出のチャント、カッコいいわ!

    しかし、古巣相手に決めるとは…。

  5. 5.

    まだまだ〝ブ〜チ〜込〜め 遥也〜🎵〟⚽️✨
    本田さんももっと決めちゃっていいんですよ^ ^

  6. 6.

    ハルヤ、ナイスゴールだったぞ(錯乱

  7. 7.

    千葉がちゃんと千葉やってると何か嬉しくなる。

  8. 8.

    山形の10番は呪われてるって言われてるからな
    井出はそんなの吹き飛ばして頑張ってほしい

  9. 9.

    まさか遥也にも恩返しされるとは。泣

  10. 10.

    残留争いしてるとは思えないプレー連発でお話にならない

  11. 11.

    煽りコメントすらろくすっぽつかない
    山形さんは栗山井出の為にも昇格してくださいませ

  12. 12.

    山岸が加入してからの得点力向上がハンパない

  13. 13.

    山岸が活躍してるとこっちもうれしくなる、、、、!

  14. 14.

    去年はアウェイ4勝しかしてないから、アウェイで勝てるの嬉しい。

  15. 15.

    スタメン大半30~35才前後で大敗って次に繋がらない

  16. 16.

    ほんたくさん、井出の山形初ゴールは泣きそうになった。
    なんとか食らいついていって欲しい。

  17. 17.

    井出がエンブレム掴んで喜んでるの見て嬉しくなったわ
    これをきっかけにガンガンいってほしい
    得点こそ出来なかったけどバイアーノもいいポストしてくれた
    今まですぐ転んでアピってたけど今節はあの粘りからパス!
    山岸加入から攻撃陣がいい意味で変化しててすごく楽しい

  18. 18.

    いやー完敗っすわー
    選手は来期の契約掴む為にももうちょっとやる気出せよと言いたい。
    船山、熊谷、お前ら個人昇格の夢が費えるぞ?

  19. 19.

    降格を意識してしまう…

  20. 20.

    ショートカウンターから1点、ロングカウンターから1点、相手のミスを誘発させて1点、崩しから1点。
    山形はなんて得点パターンが豊富なんだ。
    千葉は互角に戦えている時間も多かったけど、最後の精度やパワーの入れ方で大きく離されちゃったな。
    対人の圧がない増嶋、カバーリングの間に合わない佐藤勇人、サイドを制圧できない下平と米倉、流れを変えられない佐藤寿人。ベテランが力を発揮できていないのが苦しいね。

  21. 21.

    千葉がヤバイってより山形が強かった印象

  22. 22.

    山岸はゴールこそなかったが、アシスト含めた多くのプレーで存在感が出てた
    得点源として山岸の加入はホントに大きいわ

    岐阜はなんでこんな選手を手放したんだw

  23. 23.

    山岸はプレーオフででかい仕事やってくれそう
    いや自動昇格しよう

  24. 24.

    優也のミスはやっちゃいけないプレーだったけど、それまで何度もピンチを防いでくれていたから責められん。
    最終ラインでの弛いパス回しなんてこの試合に限らず今までも相手チームの狙いどころだったのに、それを続けているチーム戦術がおかしいわ。

  25. 25.

    山形つよかった
    ウチは今年、サマユニで一度も勝ってない気がする
    というかそれ以前によわい

  26. 26.

    山形さんへ、監督と10番のことでご相談が・・・

  27. 27.

    来年もいてくれる選手をスタメンにするべきだわ

  28. 28.

    もう末期も末期
    個人的には山形、水戸、京都に昇格して欲しい。

    ホーム甲府戦で今年最後にしたけど柏の試合見に行こうかな…
    J1に上がるチーム、サポーターを見に行こうか、J1レベルとやる気の無いチームでどの位差があるのか見に行こうかなぁ…

  29. 29.

    ※23
    山岸がアディショナルタイムでヘディングという苦しい思いしないように自動昇格だな

  30. 30.

    審判:ユニが紛らわしいんだよ!! 背番黄色まで似せやがって!

    守備強度で順位保ってたのにここ二試合はAT被弾で勝ち点3失><
    得点はセットプレーかクロスが多かったのに「二代目山岸」スタメン後突然ウチらしくなくなり5試合14得点8失点、得点パターンも豊富過ぎて混乱するw
    終盤きてラストピースが嵌ったこの感じ、昇格できるときのやつやコレ!!!

  31. 31.

    現地で応援してて遥也決めた後めっちゃ号泣しちゃって恥ずかしかった←

  32. 32.

    本田拓也とかいう技術のある松岡すき

  33. 33.

    ゴールキーパーからボール強奪からのゴールは、初めて見た。

  34. 34.

    井出遙也が今シーズン初ゴールと聞いてびっくりした。もっと結果出せるはずの選手。
    と思ってたんだけど、井出がいちばん輝いてたのって千葉の4-2-3-1あるいは4-4-2のサイドハーフだったし、3バックとはあまり相性良くないのかな?
    ガンバに引き抜かれたときもそれまで4バックだったのが3バックになって使いどころなくなっちゃったような感じだったし。

  35. 35.

    ※33
    去年もそれで失点してるわ…
    別のキーバーだったけど。

  36. 36.

    井出は随所にうまいなあと思わせるんだけどね。
    キーパーのファインセーブにあったり、味方がシュートミスしたりしてずっと無得点、ゼロアシストだった。
    モンテのエンブレムつかんで走ってって番号アピールしたの見て泣きそうになったよ。
    ここから爆発してほしいなあ。

  37. 37.

    今年はジェフ相手にJ1デビューイヤー以来のダブルかー。
    J2でのジェフ戦は天皇杯とPO決勝以外にいい思い出があんまりなかったから、また一皮むけた感がした。
    それにしてもジェフはもうJ1昇格が消滅かー。
    敵ながらジェフに関する千葉日報の記事見てたら、ブチギレ感がすごい。((((;゚Д゚))))

  38. 38.

    遥也ゴールにはさすがのサポ達も苦笑いよ
    いーではるやーらーららーらーらーって何人か歌ってたぞ
    つかJ2きてんじゃねーよ栗山もキーヤンもはよ上がって帰ってくるな!

  39. 39.

    繰り返すエジリズムだったな。
    堀さんもつけてもらってこれじゃあもうどうしようもないね。

  40. 40.

    2012~2014年に戻らないかなぁ…

  41. 41.

    どうせ戻るならJ1時代じゃw

  42. 42.

    ジェフは社長、GM、監督をオフに一気に入替なんだろうけど、今動いてるかどうかだよなぁ。

  43. 43.

    玄米の呪い未だにw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ