JリーグがVARネタ動画「もしもVARが日常にあったら」を制作…他、小ネタまとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

JリーグがVARネタ動画「もしもVARが日常にあったら」を制作…他、小ネタまとめ


          ____
        /      \   
       /  ─    ─\ 
     /    (●)  (●) \ サッカーくじは結果じゃない 夢を買ってるんだ
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



以下、関連サイト、ツイートより


JリーグがVARネタ動画「もしもVARが日常にあったら」を制作

「もしもVARが日常にあったら」というテーマでJリーグがVAR認知度アップ(?)のプロモーションビデオを制作。
いや、単なるネタ動画か……








ゴールパフォーマンスいじり

5日に行なわれたJ1第28節ヴィッセル神戸戦で見事な直接フリーキックを決めたサンフレッチェ広島MF森島司。





この会心のゴールに、森島選手は天を仰いだまま両手を広げ、ベンチへ歓喜のダッシュ。

WS000005



全身で喜びを表現した森島選手でしたが、試合後には先輩達にこの姿を徹底的にイジられることに。
渡選手、すごい顔。



001


001





新井ィ~りょうへィ~

以前にこのブログでご紹介したこともある「サッカー選手で歌うシリーズ」。
「天城越え」でサビに使われたヴァンフォーレ甲府の新井涼平選手が反応してました。







桐谷さんは広島出身

14日に放送された日テレ系バラエティ番組「月曜から夜ふかし ~秋の日本の大大大問題 一斉調査SP~」。
株主優待でお馴染みの桐谷さんが今回も出演しましたが、番組内で桐谷さんがかぶっていた帽子はちょっと懐かしいデザインのサンフレッチェ広島キャップでした。

001



このデザインはかつてのサンチェの姿ですが、サンチェ本人によるとあれはあくまで「お父さん」なのだそうです。
そういえば、そういう設定でした。







ヨルディ・バイスが本気のスタグル開発

徳島ヴォルティスのスタジアムグルメ開発に協力したヨルディ・バイス。
から揚げ丼のレシピ開発にかなり積極的に意見を出していました。



[徳島新聞]ヨルディ・バイス選手考案、特製塩だれ唐揚げの「バイスボウル」 打ち合わせ&試食会の様子【ヴォルティスコラボグルメ第7弾】
https://www.topics.or.jp/articles/-/267611




スタグル業者側からネギを散らしてみてはどうかと提案されたバイス。
分かるような分からないような微妙なたとえでこれを却下。


006

007



結局ネギは入ったようです。

010





パウロのゴールパフォーマンスは

12日に行なわれたJ2第36節で見事なゴールを決めたレノファ山口のMF田中パウロ淳一。





ゴール後のパフォーマンスはスタンドに向かってただ立つだけという不思議なものでした。

007

004



チームメイトの石田崚真選手によると、これは格闘家の木村・フィリップ・ミノル選手が見せる「フィリップポーズ」だそうで。確かにこれは分からん。



005





BIG 2等が当たりました

管理人が毎週自動で購入してたサッカーくじ「BIG」。
先週は台風の影響があり当選率が大幅にアップしていたのですが、そのおかげで管理人は初の2等当選を成し遂げました!


002



こちらがくじ結果!


001



もしレノファ山口対京都サンガがレノファ勝利ではなくドローだったら1等当選でした。

そして気になる当選金額がこちら!


002



1等以外はすべて300円……



通常は2等でも当選金は150万円~200万円ぐらいなのですが、この回は台風の影響で当選者多数となったことで当選金は最低額までダウン。
キャリーオーバーの対象となるのは1等だけなので、2等でも6等でもまったく同じで300円。1等が取れなければ他は残念賞みたいなものでした
(延期試合の結果が全部的中してるのがなんとも無駄ヅキ……)

1等を逃したのはレノファ山口対京都サンガの試合がハズレたためで、このひとつ前のネタのパウロのファインゴールがレノファ山口の決勝点でしたが、このとき京都側がクイックリスタートに不意を突かれ、簡単に裏に抜け出されてしまったことが失点の一因でした。

019



これがなければ1等ゲットだったのですが。
サンガのみんな、油断は禁物だゾ~☆彡(歯ぎしりしながら)

106 コメント

  1. 1.

    管理人ちゃんの配当金で瓦斯サポを誘って焼肉を食いに行こう!

  2. 2.

    森島のやつ、ヤザーの警告&まぜそば並みやん

  3. 3.

    結局ネギ入ってて草

  4. 4.

    ※1
    完全に赤字だと思うんですがそれは

  5. 5.

    ……なんかすみません管理人さん。残念でしたね……

    パウロちゃんの今度のパフォーマンスは正直意味わからんかったw
    まあ前に問題になった自撮りパフォに比べたらましか?

  6. 6.

    え!?整形じゃないんですか!?

  7. 7.

    バイスがネギ嫌いなだけでは(名推理)

  8. 8.

    桐谷さんの帽子取り上げられてるw

  9. 9.

    バイスのこの唐揚げが私で…ってとこで吹いた

  10. 10.

    桐谷さん
    デオデオで買わんのかい

  11. 11.

    管理人ちゃんドンマイ
    前向いていこ!

  12. 12.

    VARはネタか認知度アップのやつか微妙なラインだな

  13. 13.

    鬼!悪魔!※1!

  14. 14.

    おとうさん?

  15. 15.

    管理人さんBIG当たったの!?すごーい!

  16. 16.

    ※6はサンチェに食べられました

  17. 17.

    管理人さん引きずってるなぁ笑

  18. 18.

    桐谷さん、昔ゲストに呼ばれたときにもらった某関東チームのユニフォームは容赦なく捨てたって話を聞いたことがある
    さすがの地元愛!

  19. 19.

    管理人ちゃん何をそんな力んどんのや(その目はゲスに満ちていた)

  20. 20.

    夜ふかし見てたけど気づかなかったわw
    にしてもこれより前の都道府県別出身有名人対決は面白かった
    そのうち全都道府県やるんだろうか

  21. 21.

    完全に新井の歌になってたので笑いを禁じ得なかった

  22. 22.

    あの帽子が映ってすぐTwitterのTLがざわついてたわ
    生き別れのお父さん、今はどこにいるんだろう

  23. 23.

    フィリップ・ミノルの彼女可愛い

  24. 24.

    打合せと試食の様子見ると、バイスさんの希望がほぼ伝わってない気が…

    新しい・カリカリってのがキモちゃうん?

  25. 25.

    ※1
    こんな悪魔見た事ねえ…

  26. 26.

    配当金が残念でも、それをネタに記事をつくり、アフィリエイトで稼ぐ
    ただでは転ばない管理人

  27. 27.

    ※1
    1等でも赤字かもしれない。

  28. 28.

    ※1
    うちの子がすみませんでした。
    管理人さん、どんまいです!

  29. 29.

    管理人さんごちになりまーす!!

  30. 30.

    2000万が300円はさすがに引きずる

  31. 31.

    新井涼平の存在感!
    整形熊の供述がよくわからんな
    唐揚げはイナゴがおいしくいただくはず
    VARのは逆に誤解を生まないか心配

    BIGで儲けるのは無理ってことだな

  32. 32.

    管理人ちゃんどんまい

    ミニトト買い続け、たまーに何千円当たってトントンくらい、スポーツ発展に貢献出来てると思えば何よりです(白目

  33. 33.

    バイスはとり天のことを知ってるのかな
    レシピ話し合い中に、彼がスマホで検索してた料理の画像気になる

  34. 34.

    塩ダレならネギ
    バイスといえどこれは譲れん

  35. 35.

    2019年バイス
    「ネギはいらないだろ!」

    2020年バイス
    スタッフ「ネギは抜きましょうか」
    バイス「は? ふざけんな 塩ダレの唐揚げにはネギは必要やろがい!」

  36. 36.

    管理人さん、通常、BIG 2等は150万~200万くらいのはずです
    ゼロが1つ多い (悔しい気持ちはわかりますww)

  37. 37.

    あらい〜りよ〜うへい〜

  38. 38.

    こういうネタ動画好き

    ただナマポ芸人は絶対使うな! な!

  39. 39.

    >サッカーくじは結果じゃない 夢を買ってるんだ

    …やせ我慢せんでもええんやで(ニッコリ 初期のtotoで当たってやったー!と思いきや
    当選金が260円だったときのことを思い出したで(´・ω・`)

  40. 40.

    管理人ちゃん、すまんな

  41. 41.

    極悪人でwikiると、※1の人と出るらしい。

  42. 42.

    危な、つべを見るまでVRと勘違いしてた
    DMM開ける前に気付いてよかった

    広島の街中でいまだに(おとうさん)の絵柄見かけるよね

  43. 43.

    ♪(松本)山雅ぁ~~燃えるぅぅぅ~!

  44. 44.

    バイス「このから揚げが私です」
    でワロタ

  45. 45.

    これさっき見たわ笑
    面白かった

  46. 46.

    バイスの動画10分近くもあってびっくりした
    徳島新聞さんでは普通のこと?
    ポカリ推したりネギを芝生にたとえたり、バイスは真面目でお茶目やなあ

  47. 47.

    ヨルディバイスが面白すぎるwww
    メッシのくだりで一瞬通訳が戸惑ったり、業者が“I think so”って言ったりとかw
    すごく真面目にやっているのに、例えがいちいちおかしい(誉め言葉)

  48. 48.

    totoはほら今まで自分が積み重ねた知識による予測が的中するかどうかのサッカー紳士の嗜みみたいなものだから…
    (マジで一回も当たったことないんだけどみんなどうしてそんなに当たるの…??)

  49. 49.

    キムチ=赤紙
    冷奴=シロ

    カレーも出しておくべきだったな

  50. 50.

    整形熊じゃなかったのか!?

  51. 51.

    整形前の自分じゃなく、あれは父親だと

    デート見つかったアイドルみたいな言い訳するサンチェ嫌いじゃない

  52. 52.

    この前のW杯予選が対象試合のtotoで1等当たったわ
    100円が1500円になった

  53. 53.

    ほ、ほら管理人ちゃん。
    うまい棒たくさん買えるじゃんᴡ

  54. 54.

    ※1

    鬼畜の所業

  55. 55.

    なまぽじゃないか久しぶりやな

  56. 56.

    ??「もやしを入れるとダシの味が変わってしまう気がするんだ」

  57. 57.

    河本も本当に生活保護貰ったのかVARしなきゃ

  58. 58.

    「この唐揚げが私です。」ww

  59. 59.

    ※1は
    唐揚げにされました

  60. 60.

    肉汁がしみた白メシを美味いと食えるんだから
    ネギの有能さに気づくのも時間の問題

  61. 61.

    こないだのワールドカップ予選のtoto
    2等で100円だったよ...

  62. 62.

    渡大生がインスタのストーリーで
    「なぜその写真使われるんだ」とかボヤいてたのが余計にウケる

  63. 63.

    ※44
    「この花は私です」ってなんか歌あったよなって気になって仕方ない

  64. 64.

    コラボグルメにも真剣に取り組むヨルディ・バイス選手のファンになりました

  65. 65.

    BIGの件、大宮vs福岡はわからんけど、中止になった残り3試合も全部(結果的に)当たってるやん!
    (水戸・山形・横浜FCの勝ち)
    管理人もいろいろ持ってないらしい…

  66. 66.

    2000万と300円の差はデカすぎる…

  67. 67.

    私は4等1口5等2口6等5口でした。購入40口

  68. 68.

    桐谷さんの帽子が話題になっていた時
    ツイッターのトレンドに全くの別件で
    サンフレが上がって紛らわしかったな。

  69. 69.

    阪神タイガースのメッセンジャーを
    ネギ嫌いな俺は勝手に仲間だと思ってるが
    徳島ヴォルティスのバイスも仲間に加わった

  70. 70.

    東京強化部「ヨルディ・バイスか…覚えておこう」

  71. 71.

    飲み会での無茶ぶりにたいして導入してほしいね。
    体育会系という言葉を免罪符に暴力や暴言があることは許されない。

    お酌の強要も十分パワハラ。

    もちろん逆パワハラもパワハラ。

  72. 72.

    ワッキー久々に見たな
    変なおじさんキャラは大好き

  73. 73.

    ※1
    つ 前田さん

  74. 74.

    ※73
    ヒュゴゥ

  75. 75.

    渡は、他人のゴールパフォは笑えんと思うのだが……

    ‪【公式】ゴール動画:渡 大生(徳島)90+1分 徳島ヴォルティスvsロアッソ熊本 明治安田生命J2リーグ 第19節 2017/6/17‬
    https://youtu.be/gZDB6ZaZr9c

  76. 76.

    マジレスするとtotoで一番狙いなのはtoto goal3
    配当金がそこそこ高額でtotoよりは当たりやすい
    minitotoは当たっても配当金が雀の涙程度しか無い事も多いし、totoは波乱が日常のjで当てるのはほぼ「運」頼み
    買うならtotoは代表国際試合の時か海外リーグの時に買った方が良い

  77. 77.

    その後※1の姿を見たものはいなかった・・・・

  78. 78.

    メッセンジャー『もやしを入れるとダシの風味が変わってしまう』(迫真)
    これ思い出した

  79. 79.

    管理人様は、今後特定のクラブに対して扱いが冷たくなりそうだな。

  80. 80.

    入金がありましたメール見てみたい。
    当選メールってネット銀行で買わないと来ないよね

  81. 81.

    ※1
    釣れて満足かい??

  82. 82.

    >サッカーくじは結果じゃない 夢を買ってるんだ

    ほーんとぉ?(´・ω・`)

    ※13
    千川ちひろは新潟サポだった・・・?(中の人は緑さんの試合に招かれたりしてたが)

  83. 83.

    ※72
    ワッキーin
    土田out希望

  84. 84.

    ※10デオデオってまだあるの?
    バイスはこのあとミルコに突っ込まれる奴や

  85. 85.

    バイスのよく分からん例えが好きw

  86. 86.

    サンチェのお父さんはのぼり旗とかポスターとかで今でも結構見かける気がする

    そして管理人様、誠に申し訳ありませんでした。。。

  87. 87.

    ※24
    見た目も味つけもシンプルすぎて会議に参加された業者さんも採用難しかったのかもね
    カリカリオニオンを加えたクリスピー感を訴えてたけど奥さんの料理かな

  88. 88.

    ネギをメッシに例える外国人を見たのは…これが始めてだ…

  89. 89.

    VARをネタにするのは勝手だけど判定に泣かされているクラブが多いシーズン中にやられるとモヤっとする。

  90. 90.

    totoの助成金がグラウンドになったりスタジアムになったりするんだ。
    当たらなくても恩恵は受けるんだ。

  91. 91.

    メッセのこと思い出した同志がいて安心

  92. 92.

    サンチェの息子なら、サンチェJRとかヨンチェとかサンチェのアレとかになりそうだが?

  93. 93.

    ※1
    新潟サポさんって無邪気に人を堕とそうとするよね…(壊れたスプリンクラーを見ながら)

  94. 94.

    ※93
    あれはサポじゃなくてスプリンクラーの暴走だから・・・

    なんというか。。。その。。。ごめんね(´・ω・`)

  95. 95.

    ※92
    たしか今のサンチェは本名がサンチェJr.だったから
    あれがお父さんなのはあながち間違いない

  96. 96.

    ※94
    いや、あのね、そこで素直に謝られちゃうとネタ潰しになっちゃうのよ…悪意がないのはわかってるんだけど…

  97. 97.

    ※92
    Twitterのアカウント名にはjrと入っているはず

  98. 98.

    やっぱりJRだったか。親父の方はサンチェGIANかな

  99. 99.

    ※72
    foot木曜日(ユース年代専門)にレギュラーで出てるんやで…
    おたくのユースにも取材に行ってる

  100. 100.

    確かに、あの帽子のアレはお父さんだね。
    整形前とは別物です。
    整形前は………あ、誰か来たようだ………

  101. 101.

    バイスボウルって言うから、バイスサワーみたいに梅酢を使ったハイボールかとてっきり

  102. 102.

    俺も300円3口当たってたよ。

  103. 103.

    夜ディバイス・・・アダルトグッズっぽい。

  104. 104.

    totoは夢見ちゃうよね。。
    それだけ当たらないってことなんだろうけど、こういうニアミス聞くとソワソワしちゃう

  105. 105.

    バイスが、真面目にコメントしててなんか笑ってしまった。徳島さんありがとう。

  106. 106.

    ※90
    totoの助成金はスポーツ振興全体に使われていて
    いちばんもらってるのは柔道協会なんや。。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ