水戸ホーリーホックのシーズン最終戦に「走れ☆ホーリーホック!」の“えこ”さん来場!場外ステージでミニライブ開催 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

水戸ホーリーホックのシーズン最終戦に「走れ☆ホーリーホック!」の“えこ”さん来場!場外ステージでミニライブ開催

水戸ホーリーホックは13日、今シーズン最終戦となる11月24日のホーム戦にシンガーソングライターの「えこ」さんが来場すると発表しました。
えこさんは茨城県出身で、クラブの応援ソング「走れ☆ホーリーホック!」を制作。当日はスタジアムの場外ステージでミニライブを開催するそうです。



[水戸公式]【11/24(日)J2第42節 ファジアーノ岡山戦】水戸ホーリーホック応援ソングアーティスト えこ ミニライブ開催のお知らせ
http://www.mito-hollyhock.net/news/16528/
この度水戸ホーリーホックでは、2019シーズンの最終戦、11月24日(日)のファジアーノ岡山戦において、えこさんが来場し、ミニライブを開催いたしますのでお知らせいたします。

えこさんは2005年に水戸ホーリーホックオフィシャル応援ソング「走れ☆ホーリーホック!」を制作。以降ホームゲームをはじめ様々な場所で楽曲を使用させて頂き、広くファン・サポーターの皆様に親しまれてきました。

今シーズンはクラブ創設25周年の節目の年。その最後を飾るにふさわしいアーティストに出演して頂く事が叶いました。

最終戦を盛り上げるために、ぜひたくさんの皆様のご来場をお待ちしております!

【えこ ミニライブ 実施概要】
■日程
2019年11月24日(日)
2019明治安田生命J2リーグ 第42節 
水戸ホーリーホック vs. ファジアーノ岡山

■場所
ケーズデンキスタジアム水戸 イベント広場場外ステージ

■時間
詳細スケジュールは決定次第お知らせいたします。

○えこ オフィシャルサイトはこちら







「走れ☆ホーリーホック!」は“スタジアムでエンドレスに流れててやたら耳に残ってしまう”枠の応援歌として「燃えろギラヴァンツ」と双璧をなすJリーグサポーターお馴染みの曲(最近は流れてないようですが)。
NHKラジオのサッカー音楽三昧回でも定番の人気リクエスト曲であり、25周年のシーズン最終節を飾るのにふさわしい楽曲です。

生で聞けるチャンスはもうないかも!?





「走れ☆ホーリーホック!」のCDはえこさんのホームページから購入可能です。


ツイッターの反応
















06

75 コメント

  1. 1.

    はしれ〜は〜し〜れ〜ホーリーホー♪

  2. 2.

    つよいつよい〜ぞ プリマール(「ぺろり!スタグル旅」より)

    最終回に初期OP流すような演出さすがや

  3. 3.

    安心のオチ

  4. 4.

    伝説のシンガー

  5. 5.

    レジェンドやんけ

  6. 6.

    こういうナチュラル系の女性憧れるわ(同性目線)

  7. 7.

    ホーリーホクッが観れるとか行くしかねーぞ
    DAZNでも観れないぞ。

  8. 8.

    試合に勝った柏サポが歌って帰ったという伝説の・・・

  9. 9.

    岡山さんには三名園ダービー組として末長く歌っていただきたいというお気持ち

  10. 10.

    走れ走れホーリーホック
    水戸の誇りみせてやれ
    進め進め止まることなく
    停止信号ぶっちぎれ

  11. 11.

    ホーリーホクッって掲げてるの神奈川のチアリーディングチーム「ランサーズ」だったんでしょ
    どういう経緯で水戸のホームゲームで披露することになったんだろう

  12. 12.

    公式応援ソングを歌ったアーチストは5組いるが、そのうち第2弾「青く染まれ」を歌ったshotaroだけは
    1度もスタジアムに来て歌ったことがない、いろいろ都合もあるんだろうが

  13. 13.

    何してる人なん?

  14. 14.

    ケーズスタで勝ち点拾ったよ

  15. 15.

    ECOが「走れ☆ホーリーホック!」
    EPOが「土曜の夜はパラダイス」
    MIOが「ヨドバシカメラの歌」

  16. 16.

    この最終回にOPを持ってくる感じわかってるな

  17. 17.

    走れメロス

  18. 18.

    ※14
    今すぐそれ交番届けようー

  19. 19.

    ※8

    それ、オレだわ…
    他にもいたかも分からんけど…

  20. 20.

    ※18
    ヒデキ(うちの父)が感激するような試合になるといいな…

  21. 21.

    ちなみにこの曲をカラオケで歌うと水戸の懐かしい試合映像が流れる

  22. 22.

    う、ふ、ふ、ふ、

  23. 23.

    「え」がつく人に縁が多いな

  24. 24.

    ※8さん、※19さん
    当方は帰りの常磐線の中で歌いそうになりました…13年前が懐かしい…(・∀・;)

  25. 25.

    何この伝説ふたたびみたいな演出ᴡ
    さす水戸さん。

  26. 26.

    何回ぐらいリピートで歌うんだろう

  27. 27.

    FC東京でスカパラ来てくれることあるけど、スタスキー&ハッチのテーマ”Gotcha”を演ってくれたら、スタジアムのボルテージは最高潮になるんだけどなぁと思う。FC東京関係ないけど。

  28. 28.

    ※15
    KOTOKOが「夢を求めて…」
    おっと誰か来たようd

  29. 29.

    水戸にはレノファに縁のある村上、福満がいるので、頑張って欲しい。

  30. 30.

    ※8
    それまんま。
    一度しか聞いてないのに今でも歌える名曲

  31. 31.

    行けというのか?水戸に。
    ツアーチェックしてみるわ。

  32. 32.

    >「燃えろギラヴァンツ」と双璧をなす

    「マルクスゴール~」は・・・と思ったけど、あれは「オマリーの六甲おろし」と並ぶ迷曲だったか。

  33. 33.

    燃えろギラヴァンツもっと流して欲しいんだけどねー
    最近のミクスタ洗脳曲はやすかわやすかわやすかわやすかわやすかわやすかわくん

  34. 34.

    エコさんのサイン入りポスター実家にあるわ。
    昔何故か笠松で貰った。

  35. 35.

    歴史を重ねると、ふと思い出したように熱いイベントが起こるんだね。
    何年か前に湘南にフジタが復帰してくれたように、同じころ水戸にもプリマハムが戻ってきてくれたし。
    今年は渇望してた納豆会社(おかめ納豆)が、スポンサーになってくれたし。

    走れホーリーホックも昔話になってしまったと思ってたのに。

  36. 36.

    …ウチらも、ロッド・スチュワート呼べないかな。

  37. 37.

    笠松で聞いたな、懐かしい。
    岡山サポも口ずさんで帰ることだろう。

  38. 38.

    ※28
    そういやKOTOKOってコンサドーレのイメージソング歌ってなかったっけ?

  39. 39.

    女性シンガーいいねおじさん
    「女性シンガーいいね!」

  40. 40.

    ※35
    元々はプリマハムのサッカー部が地決を突破してJFLに昇格したのに、会社側が「経費食うからやだ、廃部」と
    宣ったため、やむなく市民クラブだったFC水戸に吸収されてホーリーホックになったんだったか。だからクラブの
    創設としてはプリマハム土浦でなくてFC水戸の創設年になってるはず。

    とはいえプリマハムがスポンサーとして水戸についてるのは、コスモ石油や西濃がスポンサーについてるのと同様、
    昔を知ってる人間からしたら感慨深いなぁ。

  41. 41.

    ウチだとRibbon再結成か伝説の「えーすぱ、えすぱ♪」の演歌歌手を呼ぶんだろうか?

  42. 42.

    直接聞いたことない自分でさえサビの部分は歌えるという
    感染性洗脳ソング

  43. 43.

    未だにiPodに入っててシャッフル再生してるとたまに流れる

  44. 44.

    これは漢祭り不可避

  45. 45.

    洗脳ソング

  46. 46.

    ※29
    最近村上くんすっかり村神呼びが定着しましたわ…
    終盤本当に助かってる

  47. 47.

    J2降格して水戸に遠征したら
    流れてなくてガッカリしたものさ

  48. 48.

    洗脳ソング懐かしい。CD通販したの持ってる
    サイン書いてくれてたから嬉しかったなあ

  49. 49.

    ※36
    ユニフォームを送ってみよう(提案)

  50. 50.

    プレーオフ進出なるか?

  51. 51.

    ホーリーホクッ!ホーリー!水戸っ!
    ホーリーホクッ!ホーリー!水戸っ!!

  52. 52.

    茨城にあるのは水戸、お肉はミートw

  53. 53.

    水戸たんを呼ぼう…スポンサー的に無理だったorz

  54. 54.

    二代前の携帯で着うた買って目覚ましにしてたなあ

  55. 55.

    今日のゴールで明日のみんな元気になる〜♪

    この歌詞すこ

  56. 56.

    燃えろギラヴァンツの生歌はもう聴けないもんな・・・

  57. 57.

    (;ω;)ウッ

  58. 58.

    ※40
    歴史を軽視してるなあ
    そういうの嫌いだわ

  59. 59.

    他のクラブ応援歌もそうだけど、カラオケのLIVE DAMで歌うと懐かしい頃のプレー動画がバックに流れてた
    伝説の2007年国立も混ざってたはず
    ただどうも2010年シーズンまでのようで「燃えろギラヴァンツ」だと昇格初年度の動画のみなのであった
    最近カラオケ行ってないけど、映像も最近のに替わってるかもな

  60. 60.

    ※46
    神村に見えた…

  61. 61.

    ※53 ここで水戸たんの名前を見るとは思わなかった

  62. 62.

    これはいくしかあんめね!

  63. 63.

    この曲は懐かしの笠松での前田、木山政権を支えた名曲である!

  64. 64.

    ※59
    数ヶ月前にカラオケ行って歌った時は、古い映像のままやったよ。

  65. 65.

    この最終戦て、なにげに6位7位のギリギリ、プレーオフ圏内争いになって、全Jリーグファン注目試合になる可能性高くない?

  66. 66.

    ああ、この歌、耳に残るんだよなー

  67. 67.

    宇宙まおもいいよね。

  68. 68.

    ※67
    「無限の力」好き

  69. 69.

    ※44 ゴール裏で流しそうめん復活!?

  70. 70.

    早くあんこうチームに歌わせるんだ

  71. 71.

    CDが出てきた。漢祭りか何かの関係で買った気がする

  72. 72.

    水戸に行ったことないのに口ずさめるのはなんでだろう…

  73. 73.

    ※49
    未だに訳がわからんけどビリーにユニ着せたのは驚いたわ
    わずかな可能性の糸も見逃さずどんどん太くより合わせて成就にこぎつける川崎企画部の貪欲さは本当に尊敬する

  74. 74.

    水戸の漢祭りと山形とのコール合戦、見てみたいんだよなあ
    コール合戦は今もやってるの?

  75. 75.

    この曲のバックコーラスを務めた息子もすっかり大人になりました。もちろん、チームのJ1昇格とこの曲の全国デビューを楽しみにしています。えこさんに会えるかな。🤗

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ