アルビレックス新潟がGK野澤洋輔の契約満了を発表 「こんな僕をヒーローと言ってくれてありがとうございました」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟がGK野澤洋輔の契約満了を発表 「こんな僕をヒーローと言ってくれてありがとうございました」

アルビレックス新潟は19日、GK野澤洋輔と来季契約を更新しないことを発表しました。
野澤選手は今シーズン、アルビレックス新潟シンガポールから11年ぶりに復帰。試合出場はありませんでした。


player


[新潟公式]契約満了選手のお知らせ
https://www.albirex.co.jp/news/58484/
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブでは野澤洋輔選手(40)と2020年2月1日以降の契約を締結せず、今季をもって契約満了とすることを決定いたしましたので、お知らせいたします。

野澤 洋輔 選手 NOZAWA Yosuke
■ポジション GK
■生年月日 1979年11月9日(40歳)
■身長/体重 180cm/75kg
■出身地 静岡県
■経歴
静岡クラブ → 清水エスパルスユース → 清水エスパルス → アルビレックス新潟 → 湘南ベルマーレ → 松本山雅FC → アルビレックス新潟シンガポール
■出場記録
J1リーグ通算:75試合出場0得点、J2リーグ通算:218試合出場0得点
カップ戦通算:18試合出場0得点、天皇杯通算:11試合出場0 得点、
Sリーグ通算:94試合出場0得点、リーグカップ戦通算:12試合出場0得点
シンガポールカップ通算:19試合出場0得点

■コメント
2019年はアルビレックス新潟復帰という夢が叶った年でした。それと同時にJ1昇格という夢は破れた年でもありました。しかし、夢に破れるということは、夢に向かって挑む者にしか訪れません。来年からのアルビレックス新潟も、サポーターとともに、J1、そしてその先の夢に挑み続けるチームでいてください。
今年1年、サポーターのみんなからかけてもらった声が僕の原動力でした。
そして、10年間アルビの一員として戦えたことは僕の誇りです。老若男女、本当にたくさんの人達と悔しい思いをし、感動できたことはかけがえのない、いい思い出です。感謝しかありません。こんな僕をヒーローと言ってくれてありがとうございました。
アイシテルニイガタ!新潟最高!
21 野澤洋輔





player


ツイッターの反応






















43 コメント

  1. 1.

    ノザ😭
    わかってはいたけど辛いな。
    今年の開幕前にローカル番組に出てくれたり盛り上げようとしてくれたのも昇格したころのこと思い出して懐かしい気持ちになった。

  2. 2.

    筑波大の阿部君の加入が発表されていたから想定内だけど、契約満了とは。

    正直、40歳になる訳だから新潟で引退してくれるものだと思ってた。
    シンガポールに復帰するのかな。

  3. 3.

    アイシテルノザワ
    新潟の歴代GKレベル高杉ィ

  4. 4.

    控えGKはつらいのぉ

  5. 5.

    野澤選手がいなかったら松本山雅も1年でJ2から当時のJFLに落ちてたでしょう。
    新潟だけでなく松本のヒーローですよ!
    ありがとう。

  6. 6.

    退団コメントかっこいいな

  7. 7.

    またな。

  8. 8.

    別れ際までムードメーカーだなぁ
    かっこええ

  9. 9.

    ありがとう!
    円陣の時の高く掲げられた足とその後のルーティーン、懐かしいなぁ

  10. 10.

    ありがとう、その勇姿をピッチで見たかった。
    最終戦どうなるかな。

  11. 11.

    新潟らしい選手のひとり。前向きなコメントが素晴らしい。
    野澤も79年組なんだね。
    これからどうするのかな。

  12. 12.

    ジャカジャカジャンケン!スタート!

  13. 13.

    今年のキーパーユニ売上爆上げは野澤さんのおかげ。

    日曜日、出てこないかな…。

  14. 14.

    試合出れなくてもできることをしっかりやってファンサービスも変わらずやってくれてた。
    若手にプロとしての振る舞いを自ら伝えた。
    本当に感謝してる。

    他のポジションならラスト数分で出すってできるけどキーパーは厳しいな。
    後半35分で4-0で勝ってるとかならラスト10分に出す事もできそうだけど。
    何が言いたいか選手達、わかったね?

    うちのフロントだから多分退団セレモニーはしてくれると信じてる。

  15. 15.

    引退はまだしないんやな

  16. 16.

    一瞬、引退かとおもっちゃった。ビックリした。
    まだまだいける!いける!

  17. 17.

    円陣のときの脚とゴールで懸垂するパフォーマンスが好きでした。
    J2初年度に反さんと野澤が来てくれたから今があると思います。
    これからどうするのかな、引退のお知らせじゃないのでこれからも頑張って欲しい

  18. 18.

    J2昇格初年度で不安な中、こんなに経験豊富なGKが来てくれたことが当時どんなに心強かったか
    本当にありがとう!

  19. 19.

    ※5 16 17 18
    全く同じことを思ってたら既にみなさん書かれてました。
    僕がアルウィンに通うようになったのはノザのパフォーマンスに惚れたからです。
    これからも頑張って、応援してます。

  20. 20.

    何とか試合に出る所を見たい!大量得点で途中交代で出られるようにしてくれ!頼む!山雅サポーターからもコメントがあって嬉しい。本当にたくさんの人達に愛された選手だったんだなぁ〜

  21. 21.

    他チームでまだ現役を続けたいってことか。引退なら悲しいけど、まだまだやってくれるならおうえんしたいし嬉しい。

  22. 22.

    小学生の時に買ってもらった野沢のユニ着てくぞ

  23. 23.

    最終戦、スタメンで出てくんないかな
    監督も最後だし、後腐れないだろ

  24. 24.

    なーに、まだ引退じゃない。
    こだわらなければまだまだ活躍の場はあるぞ!
    がんばれ、ノザ!!

  25. 25.

    湘南→松本に移籍した時のアルウィンでブーイングしまくったけど(笑)とにかくサポーター想いの野澤選手。まだまだ輝ける!!

  26. 26.

    おーれーのーざーわようすけ、ゴール守る俺たちのヒーロー

    小学生の時に試合見て、上背がないながらスーパーセーブ連発してる姿はまさにヒーローでした
    自分に納得がいくまでサッカー続けてください、ありがとう野澤

  27. 27.

    今年もこの季節がやってきたか…。どのチームの選手であれ、次のキャリアが幸せになることを願う。

  28. 28.

    野澤→北野→東口→守田 はいこれテスト出ます

  29. 29.

    ※28
    先生!大谷が抜けてます!

  30. 30.

    相変わらず良い事を言ってくれるわ。
    またどこかのスタジアムでゴールマウスを護る勇姿が観られます様に。

  31. 31.

    ※29
    ムラーリャ・・・

  32. 32.

    是永さぁ… なんのために連れてきたの?
    お前の一存なんだろ?
    散々金無いアピールしといてさぁ…

  33. 33.

    ※32
    チームのムードメーカーとして、メディアに対する広告塔として精力的に動いていたのご存じない?

  34. 34.

    ※32
    他所サポでもその発想は無いわ
    ってか人としてないわ

  35. 35.

    わざののざわ

    彼がゴールを守っていた頃は、ちっともスワンで勝てなかったよなぁ…

  36. 36.

    ※32
    今の社長に文句があるのは良くわかったからこのコメント欄では「黙って」

  37. 37.

    ※35
    等々力で勝てなかったのでおあいこ。

  38. 38.

    ※32
    金のないクラブがスポンサー、サポ、地元マスコミ受けしそう、言い換えるならば金になりそうな選手を連れてくるのがそんなにおかしいかな

  39. 39.

    野澤選手がいない新潟か~寂しくなるな。また山形へ遊びに来てくれよ。

  40. 40.

    野澤さん、2006年には駆け出しで名もない雑誌の取材にも関わらず笑顔で楽しく対応してくださり、本当にありがとうございました。これからの野澤さんのサッカーと人生に、一層の幸せがありますことをお祈りしております。

  41. 41.

    ※35
    野澤の横断幕といえばやはりそれだよなぁ

  42. 42.

    ※32
    連れてきて戦力にならなかったことを責めたいの?
    それとも連れてきといてこのタイミングで切ることを責めたいの?
    答えるとひとつ目は結果論だし、ふたつ目は結果に対してシビアに評価した結果
    おまえはパンダなんだからもっと見せろよって言ってるだけの一番害悪な客だよ
    社長どころかプレイヤー野澤に対するリスペクトすらない

  43. 43.

    ぼそっ…反町氏が次の監督やる場所で合流するかも。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ