藤枝MYFCが石﨑信弘監督の来季続投を発表 今季はJ3でのクラブ最高位となる3位 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

藤枝MYFCが石﨑信弘監督の来季続投を発表 今季はJ3でのクラブ最高位となる3位

藤枝MYFCは6日、石﨑信弘監督の来季続投を発表しました。
石﨑監督は昨年7月からチームの指揮を執り、2年目の今シーズンは18勝9分7敗でJ3でのクラブ最高位となる3位に入りました。



[藤枝公式]石﨑信弘監督 2020シーズン続投のお知らせ
http://myfc.co.jp/news/20191206/1106561/
この度、藤枝MYFCの石﨑信弘監督が2020シーズンも引き続き監督として指揮をとることになりましたのでお知らせいたします。

石﨑 信弘 (いしざき のぶひろ)
■生年月日  1958年3月14日(61歳)
■出身地  広島県広島市
■ライセンス  公認S級
■選手歴
広島県立広島工業高等学校−東京農業大学−東芝

■指導歴(省略)
■監督実績
J1:152試合
J2:456試合(J2最多)
J3:48試合
Jリーグ通算656試合(Jリーグ最多)

■鎌田昌治代表コメント
今シーズンは、クラブとして「一体感」をテーマにスタートをし、チームは優勝を目標に戦ってきました。開幕から好スタート切り、常に上位に位置する戦いを展開してきました。
石﨑信弘新監督のぶれない指導力と統率力で、来シーズンは更なる進化を遂げて、優勝を目指したいと思います。来シーズンに向けた準備を進めていくため、石﨑信弘監督の続投を決定いたしました。






ツイッターの反応















41 コメント

  1. 1.

    スタジアムの改修いつなの?

  2. 2.

    そら(この成績なら)そうよ(続投)

  3. 3.

    さすがです

  4. 4.

    J2に引き抜かれなかったのね

  5. 5.

    うちに来てほしかったのに!って歯噛みしてる他サポがいっぱいいそう

  6. 6.

    来年は天皇杯も出れそうですね。

  7. 7.

    来年もポジれる・・・!

  8. 8.

    今季のJ3は昨年ブービーだった北九州と藤枝が終盤まで優勝争いしたくらい波乱だったのに、「石崎さんって今藤枝なんだ」って反応が多いあたりJ3もまだまだ注目度低いなー

  9. 9.

    石崎さんと小林伸二さんはこれだけ長く結果残し続けるのは凄いなって思う。
    共に短命なのも何か似ているような

  10. 10.

    お好み焼き屋のおっちゃんにはならないのかな?

  11. 11.

    ※9
    短命というかサポやフロントが次の夢を見たくなるんだと思う。
    昇格させてもらったら残留させてほしくなるし、残留させてもらえば上位を目指したくなる。となると分かりやすく変化を与えるなら監督を替えるのが1番って考えちゃうのかと

  12. 12.

    ※11 「勝てば官軍ゆうてな…初めてJ2を制した時はわいのやり方は絶賛された。けど昇格が当たり前のようになってくると今度は何でJ1で勝てへんのや言うもんがでてきた」「当たり前て」「J1昇格かてすごいことですやん!」「ハタから見とるだけの人間はすぐ慣れるもんや

  13. 13.

    ありがとうございますありがとうございますありがとうございます
    よっしゃ来季ライセンス取ってJ2行くぞ

    とりあえず駐車場補強はよ

  14. 14.

    めっちゃいい人

  15. 15.

    のぶりん特製のお好み焼きが食べたいから、うちに来て欲しかったのに…。

  16. 16.

    藤枝を三位にするのってマジで凄いと思うんだよな

  17. 17.

    上がるにはいいけど現実見据えた戦いが出来るから負けない選択肢が増えて、上がってから勝てない。ノブリンコバさんソリボールの3人はそんな印象。
    割り切った戦いで最低限残留決めてから現実に上乗せするけど、理想に走りすぎて晩節自分で汚すのが柱兄。
    沼津は吉田さん辞めたし、もしかすると後数年は藤枝の方が上の順位なんて事もあるなこれ。

  18. 18.

    選手のコンバートの可能性を見抜く人ではあるけどそこまで育てるとなると…という人でもある。
    実際ウチで監督していた時は何人かコンバートさせて後にそこで定位置を掴む選手が結構いたけど
    その殆どがこの人の指導が離れた後という…。

  19. 19.

    赤黒の血が流れてる人(札幌のユニの原型を作った人)
    あとお好み焼きがおいしいから残して正解だと思う

  20. 20.

    優秀監督賞の人材を手放すはずも無く

  21. 21.

    みうみうも似たタイプの監督よね
    いまどこにいるんだっけ

  22. 22.

    ご健在で嬉しい。
    練習時の一発芸は健在なのだろうかw

  23. 23.

    てっきりJ2に引き抜かれるもんだと思ってた。
    でも、来年対戦しないで済むのは非常に助かります。

  24. 24.

    相変わらず焼いてますか?

  25. 25.

    やっぱり、監督大事
    来年、対戦するの楽しみ

  26. 26.

    J3にいるのなんか勿体なく感じる。J2の中位~下位のチームにでも就任すればプレーオフまで持って行ってくれる人材。
    藤枝ごと上がってくるんかね

  27. 27.

    今でも、感謝し続けています!

  28. 28.

    藤枝頑張って収益増やしているけどそれでもJ3最下位なのにこの順位はすごいな

    石崎監督が名将なのは改めて良く分かったけど
    残ったのはちょっとびっくり
    それだけ藤枝に魅力があるんだね

  29. 29.

    少ない予算で、最大の結果出す人だよね。
    でも、経営の方が勘違いしちゃって、これだけの資金でここまでこれたんだから、
    あとちょっと出せば上のカテゴリーでも…と思ってしまう。

    あとは、※17 のとおりで、サッカーに華やかさが…。
    見てるサポだけでなく、選手も楽しくないかもしれない…。

    今治の岡田さんや広島の城福さんから「理想を追い求めるバージョン」を、
    省略した、簡易バージョンの有能指導者という印象。

  30. 30.

    石さんは常に現場にいて試行錯誤するのが好きだから
    クラブフロントから要らないと言われなければ
    何年でも付き合うつもりなのだろうな。
    岐阜か讃岐に移ると思ってたから、藤枝に残ったのは意外。

  31. 31.

    そらそうよ

  32. 32.

    ここ見るまでテゲバジャーロにいるもんだと思ってたごめんなさい

  33. 33.

    社長「名将ですね」
    本人「迷う方のな」

  34. 34.

    日本でただ一人、問題児アルセウを使いこなせる男のぶりん……と思ったら、アルセウまだ現役らしいよ。

    デカモリシ引き留めの狙いもあるよね。

  35. 35.

    石さんコバさんなくして今の大分なし
    感謝してるしまだ現場に立ち結果を出してるのが嬉しい

  36. 36.

    クラブハウスないから昼食はセブンイレブンのサンドイッチを車中で食べるなんて言ってた
    大変な環境の中で結果出すんだから尊敬する

  37. 37.

    ※12
    北野さん!

  38. 38.

    清水に行くかとばかり
    来年も門番するのね

  39. 39.

    ※37
    元ネタの方も北野さんやけど讃岐にいた(今年岐阜の監督)北野さんでも当てはまる名文だよね

  40. 40.

    J2カテゴリまででいえば屈指の名将だよね。

  41. 41.

    苔が生えてきた
    水戸のご老公でも有馬石
    早く若き才能ある指導者表れて欲しい!!!!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ