栃木SCがアルビレックス新潟FW矢野貴章を完全移籍で獲得と発表 「新しいチャレンジに向かって走り出したい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

栃木SCがアルビレックス新潟FW矢野貴章を完全移籍で獲得と発表 「新しいチャレンジに向かって走り出したい」

栃木SCは6日、アルビレックス新潟からFW矢野貴章を完全移籍で獲得したことを発表しました。
矢野選手はプロ18年目の35歳で、昨シーズンは公式戦33試合で2ゴールを記録。シーズン終了後に契約満了が発表されていました。


player


[栃木公式]矢野貴章選手 アルビレックス新潟より完全移籍加入のお知らせ
https://www.tochigisc.jp/info/11323
この度、アルビレックス新潟より矢野貴章選手が完全移籍にて加入することとなりましたのでお知らせ致します。

■矢野貴章(やの きしょう)選手プロフィール
【ポジション】FW
【生年月日】1984年4月5日(35歳)
【出身】静岡県
【身長/体重】187cm/78kg
【経歴】浜名高 → 柏レイソル → アルビレックス新潟 → SCフライブルク(ドイツ) → アルビレックス新潟 → 名古屋グランパス → アルビレックス新潟
<代表歴> U-17日本代表、U-19日本代表、U-20日本代表、U-22日本代表、U-23日本代表、日本代表(FIFAワールドカップ2010南アフリカ)
【出場記録】(省略)

【コメント】
「栃木SCに関わる全ての皆さま、はじめまして。矢野貴章です。
新天地でプレーできることをとても楽しみにしています。そして、チームの力になれるよう努めていきます。
1人でも多くの方に、栃木SCそして私を応援したいと思ってもらえるように頑張ります。 応援よろしくお願い致します。」



アルビレックス新潟側のコメントはこちら。

[新潟公式]矢野 貴章 選手 栃木SCに移籍決定のお知らせ
https://www.albirex.co.jp/news/58648/
新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
さてここに、栃木SCに移籍することになりました事を報告させていただききます。
最終節が終了してから今日まで、幾度となく新潟で過ごした日々を回想しています。サッカーのみならず、新潟各地の美しい景色や美味しい食事、出会った人々、どこを切り取っても本当にいい思い出ばかりです。
そんな大好きな新潟の地を離れることは本当に寂しいですが、新しいチャレンジに向かって走り出したいと思います。新潟を離れることになっても新潟、そしてアルビレックス新潟への愛は変わりません。ずっと応援しています。
また皆さんの前でプレーしている姿を見せられるように頑張ります。 これからもよろしくお願いします。 そしてアルビレックス新潟に関わる全ての方々に心より感謝の意を表したいと思います。
本当にたくさんの素晴らしい時間をありがとうございました。



player


ツイッターの反応






















57 コメント

  1. 1.

    栃木は大黒と矢野のA代表経験者ツートップになったりするのかしら

  2. 2.

    北関東がすごい事に・・・

  3. 3.

    大前の移籍の方がね

  4. 4.

    ウィングからサイドバックまで起用できる、得点力以外はめっちゃ良い選手なんでよろしくお願いします

  5. 5.

    試合中キショーが倒れたら
    絶対ファール貰いに行ったことバレバレなので
    笑いながらブーイングするからな?
    何年見てきたと思ってるんだ。

    試合中は分からんが、試合前の選手紹介とかウォーミングアップとか試合後挨拶来たら全力の拍手で迎えてやるよ!
    アルビ戦以外で頑張れ!

    アルビ戦ではそんなに頑張らなくていいぞ(震え)

  6. 6.

    どこで使うのか

  7. 7.

    ※2
    水戸にも誰かA代表経験者の大物FW来ませんかね
    アデバヨールとか

  8. 8.

    水戸置いてかれるぞ

  9. 9.

    栃木ならSBメインでたまにFW起用かな?
    セットプレーでも頼もしい

  10. 10.

    高校サッカーでは栃木強いけどプロサッカーでも強くなるのか?

  11. 11.

    ** 削除されました **

  12. 12.

    J2北関東トリオが今季獲得したFW
    栃木:矢野貴章
    群馬:大前元紀
    水戸:中山仁斗

  13. 13.

    一回でいいからいつか左SBに都倉、右SBに矢野師匠のロマンを見たい。

  14. 14.

    j2魔境やわ

  15. 15.

    今日は東北上越新幹線系統が熱いな…!

  16. 16.

    こうしてJ2の魔境化が進んでいくのか
    水戸に一真、栃木に有馬の育成をお願いしているのもあって、今年もJ2は見どころ満載ですな

  17. 17.

    ** 削除されました **

  18. 18.

    栃木なんてJ3かJ2か一瞬分からないチームに良く行くなあ(光速ブーメラン)

  19. 19.

    決定力がめちゃくちゃ低いことを除けば、他の能力はJ2でもトップクラスのFWです。
    超が付くほどの決定的な場面でシュート外しても許してあげてください

  20. 20.

    キショー栃木でも頑張ってくれ

  21. 21.

    貴章おめ
    秘密兵器有馬にご指導よろしくお願いします

  22. 22.

    キショ━━━━(゚∀゚ )━━━━!!!!
    うちの今季の方針は昨シーズンラスト10試合のアグレッシブ走りまくりサッカーなので走れる競れるポストプレーできる起床さんは大歓迎。
    セル、ヨンテ、起床さんとフィジカル系は揃ってるが誰が点取るのかだけが心配

  23. 23.

    エスクデロ、ヨンテに矢野貴章か…w 去年のラストのヘニキの位置にうまく本職FW補強できたのね。
    群馬ちゃんやたら馬鹿にしてるけど去年の栃木と同じ道辿って落ちることもあり得るから気をつけてね。

  24. 24.

    ※7
    ちょっと違うくて笑った

  25. 25.

    これはもう私どもの北関東ダービー(3クラブ時)初の最下位が見えてまいりましたね
    未来が見えないと不安になるけどくっきり見えると怖くなるw

  26. 26.

    ※15
    山形新幹線は…

  27. 27.

    ※25
    ユニフォームスポンサーの延長情報すら伝わってこないこんな経済状況じゃ
    パンツのあんこう今季もあるのかな…

  28. 28.

    栃木の補強はローンと在日枠以外の平均年齢がヤバいな。新卒の明本考浩はブレイクしそうだから、シーズンが始まったらそんなに違和感なくなるかもしれないけど。

  29. 29.

    ※11
    草津のエンブレムさえ付けずにいらんわってだれ目線なの?

  30. 30.

    ※4
    得点力ないの‥(´・ω・`; )?

  31. 31.

    せんせー、北関東のクラブの補強が怖いんですが

  32. 32.

    これって、実はディフェンスリーダーとしての補強かも……?

  33. 33.

    ※30
    ・ゴールエリアまでは持ってく力はある。
    ・ボールに対して最後まで全力で追いかける。
    (ただし走り終わった後の顔は死にそうな顔をしてる)
    ・リーダーシップはずば抜けてる。
    ・リード時のファールの貰い方は天下一品
    ・これは決まったな!と思うチャンスで打つシュートは入らない。
    ・誰も予期してない展開で打つシュートは入る。

    簡単なシュートを外して難しいシュートを決めるファンタジスタなので、
    決定力はないがミラクルシュート決まったら今日は良いもの見たなー的な考えでいた方が気持ちが楽。

  34. 34.

    ※33
    なるほど点の取れるへニキってことか…! うちの場合決定機を決める力よりこぼれ球を押し込む力の方が重視されるので期待しとくわ

  35. 35.

    シュート以外完璧な貴章とシュートだけ完璧な大前のニュースが同時に入ってきたので2人をフュージョンさせたい

  36. 36.

    攻撃時の20m走で相手を置き去りにできるだけの速さはまだまだ持ってるけれど守備時の5m走では負ける場面が多くなってきたのでSB起用とかで成功するイメージは個人的にはないかな

  37. 37.

    ※35
    シュートまでの動きが大前で、
    シュート決定力が矢野貴章な選手が生まれる。

  38. 38.

    ※7

    交換しよか!? ただし、ローストチキンのオヂサンじゃない方だぞぉ~!

  39. 39.

    新人の頃を思い返せばここまで息の長い選手になるとは思わなかった。今までの経験を還元できるといいですね。

  40. 40.

    試合終盤にSB起用してた矢野が突如前線に走り出し、大作戦が始まって、大黒が泥臭く決め込むところまでは想像しておく

  41. 41.

    栃木のホーム最終戦、ヘニキをターゲットにしたキック&ラッシュに内容完敗だったけど、ヘニキの横に矢野が並ぶとか、悪夢としか言えない

  42. 42.

    新潟のレジェンド2人目の栃木移籍か。(1人目は本間勲)
    新潟との試合以外で頑張って欲しい。恩返し弾はいらないからね。

  43. 43.

    恩返し弾に定評の新潟

  44. 44.

    得点力以外は高いらしいな

  45. 45.

    「わぇキショーそこは頼むて~!」
    というシーンは何十回と見てきたが、矢野という人間を嫌いな人はあまり居なかったと思う

  46. 46.

    管理人さん単独記事ありがとうございます!

    得点力低いと言われているのは流れの中での話で、セットプレーは攻守ともに期待できるよ
    昨シーズン終盤の栃木さんのサッカーにあっていると思うので個人的にかなり納得の補強ですよ
    栃木でもオメキメレキショー!(新潟以外で!)

  47. 47.

    なんで獲りに行かなかった・・・大黒強奪しろ

  48. 48.

    ※17,18
    毎年予算はリーグ最下位レベルで、栃木に負け越してる群馬が何を言ってるの?
    自虐ネタにしても分かりづらいし、今年カテゴリー上がったばかりなんだから尚更謙虚にいかないと

  49. 49.

    ※25
    これこそはと信じられる 何かを探していたけれど~

  50. 50.

    ※12
    中山は全然やれると思うよ
    フベっさんになってからは全然出てなかったが

  51. 51.

    ナイス補強!でも田坂監督だとサイドバックで起用されそう・・

  52. 52.

    ※41
    ニキは、もう…

  53. 53.

    ※25
    なんだかんだで水戸先輩が圧勝するに1ペリカ

  54. 54.

    アルビ戦でもがんばれ。
    絶対に勝つから。

  55. 55.

    恩返し弾だけはやめちくり~
    栃木さん大切に使い倒して差し上げろください。

  56. 56.

    ※31
    群馬から監督やDF
    栃木在籍のDF2枚持っていった山雅が何を(笑)

  57. 57.

    正直、ベテランとしての人徳もあるし予算削減されてなければ残したかった選手です。
    J2で遅れを取ることはないと考えると悲喜交々

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ