DAZNのJリーグ中継で使用されてきた「お経ソング」が終了か 今シーズンの新BGMは… : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

DAZNのJリーグ中継で使用されてきた「お経ソング」が終了か 今シーズンの新BGMは…

DAZNの試合中継で2018年夏ごろからBGMとして使用されてきたいわゆる「お経ソング」。
怖いとか呪われそうとか、うっかり寝落ちしてたらうなされるなど、評判はともかくインパクトはなかなかのBGMでした。




関連記事:
やたら耳に残るDAZNの試合後BGM…「お経」「洗脳される」「心地よい」など様々な声
https://blog.domesoccer.jp/archives/60116706.html




初代BGMは2017年から約1年半で交代となったので、「お経ソング」も2019年限りで終了になるのではと予想されていましたが、やはり今シーズンからBGM変更となっていたようです。

そして新BGMはというと、



002



無音!


お経に文句言い過ぎたせいか、一切楽曲なしになってしまいました。
これはこれで落ち着かないのですが……



ツイッターの反応

















136 コメント

  1. 1.

  2. 2.

    あれ?うちのテレビじゃ変な音楽が流れっぱなしだったけどなんでなんだぜ?

  3. 3.

    何でや!お経悪くなかったやろ!

  4. 4.

    これじゃ動画再生が止まったのと区別つかなくね?

  5. 5.

    (*˘人˘*)

  6. 6.

    ※2
    あ…

  7. 7.

    普通にお経カッコよくて好きだったぞ

  8. 8.

    ※6
    え・・・
    おいまじかよやめろよ

  9. 9.

    ※3
    な経関無

  10. 10.

    お経好きだったわ

  11. 11.

    今シーズンからか分からないんだけど、ハーフタイム中のCMで偉人の名言ラッシュが全部同じSEなのが地味に辛い

  12. 12.

    お経チャントで名高いうちから楽曲提供しますよ

  13. 13.

    ※11
    分かるw

  14. 14.

    お経ソング終了?おっけー

  15. 15.

    ほんと何にでも文句言うヤツいるし その文句聴いちゃう企業もどうなんだよ
    俺はこの曲普通に良いと思ってる少なくとも無音よりは遥かにマシ

  16. 16.

    管理人さんはDAZNにこの曲について問い合わせた気がしますが、まだ返答ナシですか?

  17. 17.

    えろいこうこくが、、、、、、、、、

  18. 18.

    観ながら寝落ちしてヌンヌンヌーーンでうなされるまでかダゾーンなのに…

  19. 19.

    そーかそーか

  20. 20.

    名言ラッシュが地味にしんどい
    テンションの落差っていうか味気ないっていうか

  21. 21.

    お経ソング大好きなのに、、かなしい、、

  22. 22.

    え、そうなんだ
    昨日の試合はNHK視聴だったから知らなかった…

  23. 23.

    オンオンオン
    オンオンオン
    オンオンオンオン
    オンオンオン

    無音の方が好きだな
    あれは気が狂いそうになる

  24. 24.

    お経垂れ流しで寝落ちするのが休日の楽しみだったのに…

  25. 25.

    お経ソングは静かだし正直嫌いじゃない
    試合選択した直後に流れるBGMはうるさいからあんまり好きじゃない
    音量調節してなかったらビビることあるし

  26. 26.

    お経、色々な意味で落ち着かせる為のBGMかと思っていたんだが。
    まさか無音とは。

  27. 27.

    お経さん…………
    それよりハーフタイムのあれどうにかしてくれ………DAZNならもっとセンスいい奴作れるやろ………

  28. 28.

    正直うんざりしてたから良かったわ

  29. 29.

    無音なら初代に戻してくれよ

  30. 30.

    名言のやつは好きだけどな
    ハーフタイムは落ち着きたい

  31. 31.

    ぬんぬんぬん ぬんぬんぬん
    ぬんぬんぬん ぬんぬんぬんぬん

    …意外と好きでしたw

  32. 32.

    4分33秒という曲があってな

  33. 33.

    無音じゃなくて新しいBGMが欲しい所

  34. 34.

    ふざけんな、どついたる

  35. 35.

    むーんむーんは残しで、謎の名言なくしてくれ。

  36. 36.

    ハーフタイムのやつは今準備中なのかな?
    この曲チャントにして大人数でやったら意外と格好良さそう

  37. 37.

    名言集、初見はまあそこそこ楽しめたんだけど、レパートリーが少なすぎて全部覚えてからはちょっと辛くなってきたかな。

  38. 38.

    成仏せい。

  39. 39.

    お経ソング好きだったけど今のハーフタイムにやる名言コーナーの音楽は嫌い
    何か各クラブの新コーナーまたやってくれや

  40. 40.

    ※32
    33秒と4分か

  41. 41.

    ハーフタイムに流れてたベップ達の言葉を映してる時のBGM、
    BGMとしてはあれの方が眠かったzzz

  42. 42.

    ハーフタイム、名言のやつもそうだけど、やたら浦和とスサノオマジックのCMされて辟易してる

  43. 43.

    アウェイ勝ち試合の中継は
    サポが横断幕片付けるとこまで見届けたのち
    心安らかにぬんぬんするのが好きだった
    復活しねえかなあ

  44. 44.

    カール・ルイスとかペレの格言CMはPS4の起動音だよね

  45. 45.

    うちの嫁も無くなって嘆いてたぞ

    F1バージョンでもいいのよ?

  46. 46.

    うちのPS3故障したのかと思った

  47. 47.

    初代BGM好きだから戻して欲しい

  48. 48.

    ぎゃーてーぎゃーてーはーらーぎゃーてーはらそーぎゃーてーぼーじーそわかー

  49. 49.

    ここでも意見が割れてるけど、万人が納得できるような案件って中々ないのよね
    BGMがキライだから見ないという人も居るわけで、難しいところよな

  50. 50.

    新型コロナの影響がここにも

  51. 51.

    普通にイングランドぽい洒落た曲だと思ったけどな
    サッカー好きは洋楽好きな人少ないからもっと明るくてわかりやすい方がウケやすいのかも

  52. 52.

    おんあぼきゃべいろしゃのう
    まかぼだらまにはんどまじんばら
    はらばりたやうん

  53. 53.

    ※40
    猛虎魂を感じる…

  54. 54.

    ヌーンヌーンヌーーん

  55. 55.

    ハーフタイムが退屈きわまりないのを何とかして欲しい

  56. 56.

    今も中継の合間のCMでたまに流れるけどね
    お経ソング

  57. 57.

    ウチのゴル裏がお経チャント辞めるって話かと思った()

  58. 58.

    寝落ちしながらお経聞くの好きだった
    ハーフタイムの名言集はせめて音声あればいいんだけどなぁ

  59. 59.

    ※8
    お憑かれ様

  60. 60.

    ※52
    光明真言?

  61. 61.

    ハーフタイムまたインタビューとか流してほしいな

  62. 62.

    TOKYO HOTのオープニング曲を使わせて貰ったらいいのに…

  63. 63.

    ぬんぬんにうなされること無くなったのはありがたい。
    が、他の人も言ってるけど今度はハーフタイム中のペレSEがすごく耳鳴りっぽくて
    耳鳴り持ちの自分としては誘発させてきてすごくつらい・・・

  64. 64.

    お経とインタビューはやってくれよー!!

  65. 65.

    ※50
    まじかよ、コロナまじ許せん。
    あのお経好きだったのに…

  66. 66.

    試合後にあのBGMで哀愁に浸るの好きだったのに

  67. 67.

    その後※8の姿を見た者は…

  68. 68.

    ※15
    SNS社会の弊害というより、元々ディベート後進社会だった日本で早いスピードでSNSが広まってしまったから、うまく議論として使いこなせない人が多い上に、受ける側もまだまだ未熟なままなんでしょうね。

  69. 69.

    ※67
    今後、俺達がDAZNの中で※8の姿を見る事になるんやで…

  70. 70.

    ってかずーっと流してる状況になってるからお経ソングって言われてるだけだろ。
    終わってすぐ消せばそんな感じにもならないじゃんね。

  71. 71.

    今まで中継終了後の空白の時間を何者かの魔の手的な何かから守ってきたと思われる
    DAZN精鋭お経部隊が全滅したというのか…これから何が起こるというのか(戦慄

  72. 72.

    アクサ地獄

  73. 73.

    映像を見れば脳内再生されるやつだろ

  74. 74.

    名言の音楽は不快すぎる

  75. 75.

    お経をチャントにすれば地蔵も歌ってくれるはず

  76. 76.

    バイヤサイ…

  77. 77.

    名言集の音がとにかく耳障り
    まだ無音がマシだわ

  78. 78.

    お経ソングは、文句言いながらも終わったらみんな残念がるけど、
    今のレジェンド名言集の音は、無くなっても惜しむ声ないんじゃないかな。

    ※62
    こらこら、お子ちゃまもダゾン見るんやで。

  79. 79.

    お経ソングは低音成分が大きくてそれがずーっとにょんにょん続くからそこが不快なんだと思う
    ウーハーとか付けてると音量絞らないとかなりうるさい
    ハイライト集とかでかかるアップテンポのバージョンはそんな不快じゃない

  80. 80.

    ヌーーーーーーーーーン(名言ラッシュ)

  81. 81.

    ※58
    眠りを誘うBGMだけどいざ寝ちゃうとあの音が眠りの中まで侵入してくるからうなされるんだよねあれ。

  82. 82.

    私はお経好きだったけどなー…
    ※11
    偉人の名言ラッシュさすがに多いよね。2つずつくらいでいい。後、モウの写真に悪意を感じる。

  83. 83.

    一番初期のカッコいい曲に戻してくれよ

  84. 84.

    スターリン名言集とか流れ始めないだけマシ

  85. 85.

    DAZNで試合見終わったあとそのままSNSとか見てると、BGMでこれがずーーーっと流れてる感じ

  86. 86.

    あのお経はソルフェジオ的な周波数垂れ流してヒーリング要素が満載

    だったら良かったんだが。

  87. 87.

    ※42
    三菱重工のは、ウチ以外のサポにとってはウザいだろうと思う。逆の立場だったらそう思う。

  88. 88.

    悪くない
    アメフトの長いインターバルとか通信障害の時とか流れ続けてゲンナリした
    BGM付けるならピアノとかサロンミュージック系がいいよ

  89. 89.

    名言集のBGMは連発しすぎてPCかブラウザの異常かと思う程。
    三菱とバンナムのCMは気にならん。というかハーフタイムはCM時間でも良さそうな。

  90. 90.

    お経がダメなら、グレゴリオ聖歌はどうかな? 昔流行ったエニグマとか好きだけどねえ…。
     
    日本人なら、お経やろが! …かな?

  91. 91.

    コンバンワ…コンバンワ…

  92. 92.

    昔のスカパーみたく、レッジョ・カラブリアの海岸映像+エンヤの曲な感じがいいかな

  93. 93.

    あの音楽をお経と捉える発想は無かったな。

  94. 94.

    Elysha Zaide – Resetのが好きだった

  95. 95.

    ゼルダの伝説で使われてそうと思って聞いてました

  96. 96.

    ハーフタイムの名監督名言シリーズもっと明るくして欲しい

  97. 97.

    ※11※20※74※77激しく激しく同意!1回ぐらいならまだ許せるけど、何回も続けざまに聞かされると気持ち悪くなってくる。あれは早くやめてくれ!

  98. 98.

    ハーフタイムのミニコーナーは鋭意制作中…だったらいいな

    若手のどうでもいい一発芸コーナーとか
    マスコットがひたすら自己紹介してくれるとか
    そういうグダグダでもいいからさ

  99. 99.

    (‘A`)ウ~ンウ~ンンンンンウ~ンウ~ンン・ン・ン

  100. 100.

    よかった名言ラッシュ辛いの俺だけじゃなかった
    半分寝ながら見てたからもう中継終わったのかと思ったわ

  101. 101.

    ARMY流そうぜ!
    (:: ゚∀゚:)o彡°

  102. 102.

    ※93
    お金出してくれたスポンサー様の意向だから仕方ないんだろうけど、色々なクラブのを順番に流すとか、JやB全体の広告だったらいいんだけどね。

  103. 103.

    スカパーの時
    ホーム側のスポンサーCMがたまに流れるの好きだったな
    DAZNでは難しいだろうけど…

  104. 104.

    初代のElysha Zaideの曲がお洒落で洗練されてて好きだったから無音にするくらいならまたこれを流して欲しい

  105. 105.

    短いフレーズのループだったから音楽としても辛くて
    正直頭痛くなってくるので、この変更は個人的には素敵すぎる

  106. 106.

    自分は全く気にならなかったし、そのままでもよかったけどな。
    普通から良いくらいの感覚っていちいち発信する気力に欠けるというか
    ネガティブな意見って発信しやすいから多く感じるのかね。

  107. 107.

    お経とは

  108. 108.

    ※42
    重工のCMって各クラブの番組にも出るんか…てっきり浦和戦だけ重工がスポンサーしてくれてるとばかり。
    各クラブの中継にそれぞれ専用のスポンサーがつけばいいと思うんだけどね。

  109. 109.

    ※99
    (゚∀゚)ラヴィ!!

  110. 110.

    浦和が重工のCM流してるように各クラブのスポンサーのCMは見たいなあ
    他県でどんなCM流れてんのか気になるしさ

  111. 111.

    Jリーグに限らずどのスポーツでも流れてたぞ

  112. 112.

    え、あれ無くなってたの!?
    負け試合はすぐに消すから、気付かんかった…。
    ボンボンボンの後ろで流れてる、タッタッタッっていう打楽器っぽい音が段々大きくなってくるとこ当たりが好きでした。

  113. 113.

    ※99 ダヴィ!!

  114. 114.

    よし!
    Jリーグのハーフタイム中はぶいえすヴィヴィくんを流そうぜ!

  115. 115.

    寝落ちしたときの目覚めの悪さよ

  116. 116.

    お経に慣れたせいか、法事で坊さんのお経も心地良い

  117. 117.

    ※48
    ※52
    じゅーげむーじゅーげむごーこうーのすりきり・・・あれ?

  118. 118.

    初期のが一番好きなんだ

  119. 119.

    この曲ループの終わりと始めが繋がってないから微妙に気持ち悪かったんだよな

  120. 120.

    VR耳なし芳一

  121. 121.

    一度でいいから
    スタジアムのゴル裏で
    手拍子しながらぬんぬん言う
    チャントで応援してみたい

  122. 122.

    ※92
    その手のBGMでバッジョやトーニがブレシアで躍動してたスロー映像もう一度見たいなあ(2000年初頭のスカパー)

  123. 123.

    お経は
    ナイスボート的な存在か

  124. 124.

    PCで見ていてたまにずっとつけっぱにしていると落ちるから
    HT直ぐ別のページに飛ぶんで暫くあのお経聴いてなかったな
    終わった後もすぐ閉じるし

  125. 125.

    ハーフタイムの名言BGMになったらミュートにしてる。あれはリピートに向いてない

  126. 126.

    なくなったのを惜しむコメントが多いのは意外
    個人的には不気味すぎて嫌だったから無音で全く不満はないな

  127. 127.

    春畑道哉さんのJ’s Theme(Jのテーマ)が好き。
    1994年川越でJリーグ(当時は1リーグ制)昇格を決めた時に、当時のNTT関東さん(現在の大宮アルディージャさん)のご厚意で流していただけた。思わず涙がこみ上げた思い出の音楽。
    時々競技場で流れますが、走馬燈のようにこれまでのサポーター人生を振り返れます。

  128. 128.

    やべっち見ながら寝落ちしてあめのとーりーでーでうなされてた
    近年は煩いバラエティ挟まったからそこで目覚めるようになったけど

  129. 129.

    ※52
    ふんぐるい むぐるうなふ くとぅぐあ ふぉまるはうと んがあ・ぐあ なふるたぐん いあ! くとぅぐあ!

  130. 130.

    オープニング映像も前のがよかったなあ。
    前のを最初見た時はごちゃごちゃして何描いてるのか見えんかったけど、
    慣れたらビールの売り子さんとか赤ちゃんとかが熱くオラついてるのが臨場感あってよかった。

  131. 131.

    スペインはどうだった?
    みんなサッカーに夢中でさ…

    サッカーじゃない、ラ・リーガだ。

  132. 132.

    DAZNのお経が好きだった、て人と
    サチモスが好きだった人は同じ感じ?

  133. 133.

    そんなにアレが嫌な人間が多かったとは

  134. 134.

    ※18
    wwwわかる

  135. 135.

    お経ってみんな呼んでたのね
    謎スキャットって私は呼んでたよ

  136. 136.

    ハーフタイムは無音で良いからスタジアム流してて欲しい。有料放送なんだからCMやめてくれ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ