ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜がDF阿部正紀の現役引退を発表 「これからは社会人として新たなスタートをきっていこうと思います」

FC岐阜は27日、昨シーズンまで所属していたDF阿部正紀が現役引退することを発表しました。
阿部選手は2014年に東京国際大学からFC岐阜でプロ入りし、プロ1年目から公式戦38試合に出場しレギュラーとして活躍。以降も主力として出場し続け、昨シーズンも公式戦34試合に出場するも、今年1月に契約満了が発表されていました。


ERDlmLqUEAAeoGp


[岐阜公式]阿部正紀選手、現役引退のお知らせ
https://www.fc-gifu.com/news_information/57631.html
2014シーズンから2019シーズンに在籍しておりました阿部 正紀選手が、現役を引退することになりましたので、お知らせします。

阿部 正紀(あべ まさのり)選手
□生年月日 1991年12月25日(28歳)
□ポジション DF
□出身地 東京都
□身長/体重 178cm/78㎏
□経歴 大成高校 - 東京国際大学 - FC岐阜
□出場記録
J2リーグ通算/209試合出場 7得点
天皇杯通算/6試合出場 0得点

□コメント
「この度2019年のシーズンをもちましてプロサッカー選手を引退することを決めました。6年間FC岐阜一筋でプレー出来たことは自分に関わってくれたすべての方々のおかげだと思っていますし、自分の夢であったプロサッカー選手にしてくれたことに感謝しかありません。そしてこんな自分を毎年支えてくれたチームメイトにも感謝しかありません。
ファン、サポーターのみなさんには、なに一つ恩返しが出来ず引退を決めてしまったことについて心から申し訳ない気持ちです。この6年間サッカー選手として続けてこれたのは、みなさんの応援など支えがあったからです。自分はFC岐阜で関わってくれた人たちが本当に大好きです。引退してもこの気持ちは変わらないです。
これからは社会人として新たなスタートをきっていこうと思いますので、あたたかく見守っていてください。6年間本当にありがとうございました。」




ERDlmLqUEAAeoGp


ツイッターの反応




















20 コメント

  1. 1.

    本当にお疲れ様でした。
    まだまだ別のチームでやると思ってたけど…
    ファンサも良かったし責任感がある選手だっただけに、昨年は色々押し付け過ぎだよなとは思った。

  2. 2.

    普通にビックリ

  3. 3.

    岐阜さんを出ることになったのもびっくりしたけど
    まさか引退するとは思わへんかった…

    この先の人生が幸多からんことを願っております。

  4. 4.

    本当におつかれさまでした。身体を張ったプレー・気持ちのこもったプレーで好きな選手でした。やっぱりそういう選手には心惹かれるのですよ。たしかにファウルでしか止められずカードをもらう場面も多かったのも事実だったけども。ホーム最終戦の挨拶で来季は応援に応えたいと語った昨季33試合出場のキャプテンをチームは昇格のために契約しないという決断をしたわけで。情だけで言えば一緒に昇格したかったけど、その想いは残念ながら叶いませんでした。それでもずっとFC岐阜のために闘ってきてくれた阿部選手の事をずっと忘れません。ありがとうございました。

  5. 5.

    本当に残念です。
    引退試合がして欲しいけど、なんなら時間がたって気持ちが変わったら復帰してくれても…

    *4 さん、チームが契約しないことを選んだのではないですよ。

  6. 6.

    引退はびっくり。
    まだまだやれると思ったんだけどなあ。
    阿部ちゃん、お疲れ様。
    同期の苅部みたいに、またどこかでひょっこり復帰しても良いんよ?

  7. 7.

    ※5
    そうだったんですね。ホーム最終戦後に自分では決められることではないけど来季頑張りたいと語っていたから、てっきりチーム側が契約しなかったんだと思いました。だとしたら余計に残念だなぁ。

  8. 8.

    ここしかないところに「点で合わせる」プレーが絶品だった……

  9. 9.

    まだやれるんじゃないかなと思ってるのに、残念。
    他からオファーが無かったのか、あったけど断ったのか。
    身体を張ったプレー、それはカードをもらうラフプレーと表裏一体の面もあったけど、
    あれが無ければどうなっていたかわからないし試合もあったので、素直に感謝しています。

    また他のアマチュアチームからでもいいので、プレーしたいと思ったら思いっきりやってほしいし、
    コーチなどの指導者での姿も見てみたいものです。

    本当にお疲れ様でした。そして岐阜のバンディエラとしてプレーしてくれたことにも感謝しています。

  10. 10.

    本当にお疲れ様でした。
    生え抜きでレギュラーで長くやってる数少ない選手だったので寂しくなります。

  11. 11.

    お疲れ様でした
    本人が決めることだしいろいろ事情はあるんだろう
    でも実績があって去年30試合以上出てる20代の選手が引退してしまうことに寂しさを覚える
    うちに来てほしかった

  12. 12.

    お疲れ様でした。
    ホーム最終節での挨拶でも強い覚悟や責任感を感じたけれど、
    応援しているサポへ果たす責任は引退ではなく、どこのクラブやカテでも元気にプレイしている姿をみせてくれる事だとおもうの
    またどこかでサッカー選手としての阿部ちゃんがみれるのを待ってます。
    スタメン固定はともかく控えでいてくれるなら心強いと思ってみてたし、ただただ残念でならない。
    そしてあれで最後と思うと、岐阜サポさんがブーイングをせず応援する方針で本当によかった。。

  13. 13.

    クラブの公式リリースには、契約満了とは一言も書いてないですよ>管理人さん

  14. 14.

    いや、プロスポーツマンも社会人でしょ

  15. 15.

    ※14
    だからどうしたとしか

  16. 16.

    会社人のことを社会人と認識してる可能性

  17. 17.

    まさか取り上げて貰えるとは!

    自ら契約延長断ったからどうしたんだろと思ってたら、引退発表。
    初キャプテンの重圧の中奮闘したけど、初降格で、責任感じて燃え尽きちゃって、気持ちが戻ってこなかったのかな。

    なにわともあれお疲れ様でした。

  18. 18.

    ※15
    学生から社会へ出たなら社会人
    これからは社会人って、じゃあ今まで何だったのってことでしょ

  19. 19.

    阿部選手、本当にお疲れさまでした。
    新天地でのご活躍をお祈りいたします。

  20. 20.

    カードをよくもらって危なっかしいプレーだったけど気持ちのこもったプレー
    好きでした。岐阜での契約更新が無くて他のチームに移籍しても応援したい選手だったので
    引退は残念です。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ