閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

SC相模原が迫力満点なGK視点のシュート練習動画を公開 ウェアラブルカメラで撮影


以前ご紹介したガイナーレ鳥取のウェアラブルカメラによる練習動画。
臨場感が凄いと話題になりました。


001
関連記事:
ガイナーレ鳥取広報がウェアラブルカメラで撮影した練習風景を紹介 臨場感が気持ちいい
https://blog.domesoccer.jp/archives/60120457.html




このウェアラブルカメラ×練習撮影を今オフから採り入れているのがSC相模原。
きのうはGK原田選手の視点でのシュート練習の動画を公開しました。
(全画面表示推奨)





勢いあるシュートがバンバン飛んでくる迫力ある動画で、カメラ壊れないか心配になるほど。
これに反応するんだからキーパーって凄い……

今回動画に使用されたのは「GoPro HERO8」
軽量ながらブレの少ない高画質な映像が撮影できるので、練習動画の撮影にはもってこいですね。



※情報提供ありがとうございました。

ブログRSS

アンテナサイトRSS

54 コメント

  1. J3にGoProブームが

  2. エリア外でこれだもんなぁ PK何て止められるわけがない
    フィールドプレイヤーのも観てみたいけど酔うだろうなぁ
    一番見たいのは審判目線カメラ

  3. 軽くやってるからまだそこまででもないけど、臨場感あっていいね。

  4. 前にイニエスタがウエアラブルカメラ付けて対人パスやってた動画があったような・・・それを思い出した。

  5. あっ…♡、すごい…..////

  6. 岳くん
    元気でやっているんですね

  7. 高校の授業でサッカーあったけど、強豪でもないサッカー部員でも一般人じゃシュート
    止めるの無理ゲーだった。野球でも140kmとかテレビで見ると遅く見えるけど実際
    バッターボックス立つと遠くからすげー球きて怖えぇよ。画面に圧縮効果ちゅーのがかかってるんやな

  8. しっかり最後までボールの方見てるのがわかる

  9. ドイツとかスペインとか欧州ではGKが一番の人気ポジションみたいだからね、なんかこの映像見たらふと思い出した笑

  10. キーパーグローブしてても痛いよな

  11. あのねえ、見てて声が出るわw
    「すごい」の前に「怖い」と思ってしまう

  12. プロのGKがポジショニング良かったら早々入る気しないわ

  13. ボールによる風切り音?が凄いですね
    空気を切り裂いて飛んでくる!ってかんじ

  14. こういう動画はカメラにこだわらなければ5000円あればできる。
    アクションカメラは安いの沢山あるし、そういうのはGoProと同じアタッチメント使えて、サードパーティのアタッチメントも安いのが出回ってるし

  15. 相模原だと聞いてビクトルだと思った人、挙手。

  16. かなり上に飛んでったのにクロスバーとか・・・マジかよ想像してたより遥かにゴールの範囲が広い。

    多くのゴールシーンで 『今の触れたじゃん!!』って思っちゃうんだけど
    これ観たら絶対無理だわ。 特にエリア内。

  17. 部活でGKやってたから、映像見てシュー練思い出してめっちゃ懐かしい気持ちになった。

    それにしても岳はやっぱり背が高いな。
    映像のカメラ位置の高さ見て思った。

  18. ボール伸びるなぁ。
    一瞬でも目を離したらやばい。

  19. J3の選手でもこんなロケットみたいな凄いの普通に打ってくるんだね。。
    上のカテゴリーでシュートが上手いって言われてる選手はどんなの打ってくるんだよ。。

  20. スタジアム建設を要望する為の署名活動、期限を延長しましたので、こちらもよろしくお願いします(便乗)
    https://www.scsagamihara.com/syomei

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ