ブログRSS

アンテナサイトRSS

AC長野パルセイロが元U-17中国代表GK王暁峰の加入決定を発表 新型コロナ対策で来日から約3週間の健康観察を経てチーム合流

AC長野パルセイロは16日、中国の広州恒大からGK王暁峰を完全移籍で獲得したことを発表しました。
王暁峰選手は中国出身の19歳で、U-16およびU-17の中国代表に選出された経歴あり。昨シーズンは河南建業に期限付き移籍していたものの試合出場はありませんでした。


01


[長野公式]王 暁峰選手 完全移籍加入のお知らせ
https://parceiro.co.jp/info/detail/weCG-AAFMlIInxxWEzfuLnJVdTg2Z3E3Z2lkRDJWYVhjZUc4d2N2RFVmaGQwREx5LXlaM1lCNTlnLWc
このたび、王 暁峰(ワン シャオフェン)選手が、トップチームへ完全移籍にて加入することが決まりましたので、お知らせ致します。

【王 暁峰(WANG Xiao Feng / ワン シャオフェン)選手プロフィール】

■生年月日 : 2001年7月1日
■身長/体重 : 186cm/78kg
■ポジション : GK
■出身地 : 中国湖南省
■所属歴 : 杭州緑城 – 広州恒大 – 河南建業(期限付き移籍) – 広州恒大
■代表歴 : 中国U-16代表(2015年)、中国U-17代表(2018年)
■背番号 : 31
■本人コメント :
「このたび、AC長野パルセイロに加入することになりました王暁峰です。
 Jリーグでプレーするのが夢でした。この貴重な機会を得られて、努力する姿勢と自分の力を発揮して、チームに貢献できるようがんばります。よろしくお願いいたします」

■備考 :
 王選手は2020年2月7日に入国。政府が示した健康観察期間にならい、本人に対して、手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底をクラブから指示いたしました。また、長野市の保健所および厚生労働省の指導に基づき、毎日の検温と体調チェックを実施。入国から約14日間は不急な用事での外出はしないよう、クラブとして管理してまいりました。
 その後、王選手は健康観察期間中に発熱等の体調不良も一切なかったことから、2月26日(水)よりチーム合流いたしました。現在まで、王選手を含む選手・スタッフ全員が体調不良を訴えることなく、J3リーグ戦開幕に向けて日々トレーニングを積んでいます。
 AC長野パルセイロでは、引き続き新型コロナウイルスの感染予防、感染拡大防止に対し、関係各所と連携を取りながら努力してまいります。




王暁峰選手が来日したのは中国で新型コロナウイルスが猛威を振るっていた2月上旬だったため、クラブは万全の対策した上でチームに合流させたとのこと。
中国では感染の勢いが弱まっているものの、いまは欧州での感染拡大が続いているので、今後もしばらくは海外からの選手加入にはこのような対応が必要なのかもしれません。


01


ツイッターの反応















41 コメント

  1. 1.

    名前から漂う強者感

  2. 2.

    広州から完全移籍と言うパワーワード

  3. 3.

    広州から王を獲得とかいう胸躍る字面
    2月上旬って政府がろくに指針を示せていないときだったのに、パルセイロはちゃんと対応できてて素晴らしい

  4. 4.

    どのぐらい横山監督に認められてるのだろうか…
    その前に、二週間の経過観察エピソードで好感度上げではあるが

  5. 5.

    以下、人種差別コメント禁止。
    今や、どこの国からやってきた選手でもリスクはあるからね・・・

    もちろん各クラブ、コロナ対策を万全にやって欲しい。

  6. 6.

    むしろ強引な封鎖で既に落ち着きつつある中国から、まだ展開が読めない日本に来るのは勇気がある

  7. 7.

    J2J3で揉まれて中国代表までたどり着く成功例ができるとJリーグはもっと面白くなるんだけどなぁ

  8. 8.

    ** 削除されました **

  9. 9.

    ※6
    2月上旬入国なら中国はまだ絶賛蔓延拡大中で、日本にとっては対岸の火事みたいなもんだったような

  10. 10.

    ええやん。
    頑張って代表までのし上がってほしいわ。

  11. 11.

    欧州から人材を呼んだり、欧州に若手を送ったり大金使っていろいろやってるけど、結局Jリーグに挑戦して地道に成長していくのが中国サッカーを強くする一番の近道だと思う。

  12. 12.

    10代で海外でプレーしようと実行に移せる選手はホント尊敬する。

  13. 13.

    弱まってるか…?

  14. 14.

    期限付きでなく完全移籍な事に驚いた。
    慣れない異国だけでも大変なのに、コロナウイルス騒ぎで更に大変だったろうし応援したい。

  15. 15.

    2週間経過観察を経てでも入団したいという意志は感じる。ようこそJへ。
    で、呼び名はワンちゃんでいいんかな?

  16. 16.

    杭州緑城って岡ちゃんが監督してたところかな。
    となると石さんがユースの面倒を見てたと思うけど、世代が違うか。

  17. 17.

    20世紀少年の中国マフィアのボスがこんな名前じゃなかったっけな

  18. 18.

    ※5からの※8で草
    こういう人がいるから3週間の観察期間みたいな無駄な手続きが必要になるんやなって

  19. 19.

    広州恒大から中国代表だと!?

  20. 20.

    186cmではGKとしてはそんなに大きくないのに年代別代表ってことは技術力かな。18歳ならまだ背も伸びるかもしれないし。

  21. 21.

    GKでU-17経験者でありながら、19歳で母国のチームから切られるってあまりに厳しすぎないか…?
    Jの舞台でモノにして欲しいね

  22. 22.

    広州恒大こわい

  23. 23.

    米5、8、18
    日本人の清潔性は異常かもよ、湿度が高い気候のせいもあるだろうし、トイレに神様がいる国でもある。
    それがコロナの拡大防止に一役かってるわけで。
    鉄は熱いうちに打て、というからこのタイミングでいい試練ができたと思えばいいのではないかな。

  24. 24.

    2年連続で赤字なのにどこからそんな資金が・・・。
    中国のスポンサーでも獲得できたのか?

  25. 25.

    ※23
    おっさんは、トイレから出る時、手を洗わん奴も多いぞ。
    まあ、世界的に見たらそれでもマシな方なのだろうけど。

  26. 26.

    ※25
    >おっさんは、トイレから出る時、手を洗わん奴も多いぞ。

    それなー。人種は関係ないのさ。

  27. 27.

    ※23
    ※8は他国と比べて日本人がどうこうって言ってるんじゃなくて
    中国人を特に指定してディスってるから日本人の清潔性云々は関係ないよ

  28. 28.

    ※24
    所属歴の長さと給料の高さが取り柄のベテランを大勢切れたからね
    資金的には多少余力出てきた

  29. 29.

    湖南省の料理は辛い。めっちゃ辛い。四川や重慶と違って麻辣じゃなくてシンプルに唐辛子が大量。
    北信は日本では珍しく唐辛子を食う文化もあるし、八幡屋礒五郎も地域を代表するブランドだしね。
    食文化では親和性があるかも?
    遠征時には何かしら辛い料理も数品用意してあげると喜ばれると思うよ。運営の人に伝えてあげて。

  30. 30.

    スイスから来たり、うちのGKはいろんなところから来るなぁ
    で、ライバルチームに移籍してJ2に行ってしまうなんて同じルートは通らなくて良いからね。

  31. 31.

    超級もかなり規模縮小するみたいだし、有望な中国人選手が続々と来る流れができるといいなぁ

  32. 32.

    シンプルに名前かっこいいな

  33. 33.

    ※29
    八幡屋磯五郎ブランドの中でも「バードアイ」って唐辛子はかなり辛くてオススメ。

  34. 34.

    ※30
    いやいやJ2行くならステップアップだろうに
    どこから目線だよ

  35. 35.

    ※17
    金偏の王 暁鋒だった
    おしい!

  36. 36.

    通訳なしかなぁ?がんばれ!

  37. 37.

    ※30
    イラネ

  38. 38.

    中国のキーパーは身体能力とセービングが良いイメージだけど、ビルドアップはどうなんだろ。
    広州と上海のキーパー(ゾンとヤンだったような)を見る限り、組み立てには参加してなかったような

  39. 39.

    ※37
    おめぇじゃねぇよwwww
    栃木のレオー二のことだって書いてあるだろw
    あ、けんご元気にやってる?笑

  40. 40.

    ※37、39
    ここでくらい仲良くしろよw

  41. 41.

    ※25
    実は女子も…
    最近なんとなく見るようになって、この時期なのに指先だけちょちょっと濡らしてか、でもメイク直しはする人たちを何人か見てびっくりしているところ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ