川崎フロンターレがMF三好康児のロイヤル・アントワープFCへの完全移籍を発表 「僕のホームはいつになっても川崎です」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレがMF三好康児のロイヤル・アントワープFCへの完全移籍を発表 「僕のホームはいつになっても川崎です」

川崎フロンターレは6日、昨年8月からベルギーのロイヤル・アントワープFCへ期限付き移籍しているMF三好康児が完全移籍することを発表しました。
三好選手は川崎フロンターレの下部組織で、プロ6年目の23歳。これまで期限付き移籍で北海道コンサドーレ札幌、横浜F・マリノスでもプレーしていました。



[川崎公式]三好康児選手完全移籍のお知らせ
https://www.frontale.co.jp/info/2020/0406_1.html
今季、ロイヤル・アントワープFC(ベルギー)へ期限付き移籍しておりました三好康児選手の、同チームへの完全移籍が決定しましたのでお知らせいたします。

本人コメント
「ご無沙汰しています。この度、ベルギーのロイヤルアントワープFCに完全移籍をすることになりました。
アカデミーからプロ生活まで僕の人生の半分以上をフロンターレと過ごし、サッカーだけでなく1人の人間として育ててもらいました。ここ数年は複数クラブに移籍をさせてもらう中で関わったすべてのクラブ関係者の方々、そしてサポーターの方々がいなければ今の自分はいないと思います。本当に感謝しています。
ただ、僕のホームはいつになっても川崎です。言葉だけでは感謝を伝え切る事は出来ないので、このご恩は色んな形で返していければと思います。
今は世界中が大変な困難に直面していますがこの期間をみんなで手を取り合って乗り越えましょう。またサッカーが出来るようになった時により成長した姿を見せれるように僕も頑張ります」





 
 
 
この投稿をInstagramで見る

この度ロイヤル・アントワープFCへ完全移籍する事となりました。 これまで数多くの関係者・サポーターの方々に支えて頂いたおかげで今の自分があると思っています。 今はコロナウイルスで大変な時期ではありますが、自分ができる精一杯の努力をし、もっと自分自身が成長できるようヨーロッパで戦います! 飛躍した姿を見せれるよう日々精進していきますので、これからも熱く温かい応援よろしくお願いします! ・ ・ Dear all my funs Thank you very much for all your support. I moved to Royal Antwerp Football Club as a permanent transfer. I’d like to say thanks for all of you. It’s really bad situation at the moment but I will try to all my best and get through this together! I’m always so happy with your kind support. #royalantwerpfc #kojimiyoshi #19

三好 康児 Koji Miyoshi(@kojimiyoshi_official)がシェアした投稿 –




1168419001


ツイッターの反応






















57 コメント

  1. 1.

    川崎アカデミー最高傑作!

  2. 2.

    試合が出来ないこの時期に移籍金がはいるのは結構ありがたいかも?

    ヨーロッパでがんばれ、ミヨッシ

  3. 3.

    おめでとう。

  4. 4.

    あれ、マリノスの選手じゃなかったのん?(^_^;)

  5. 5.

    まずはこの情勢の中で難しい決断をしてくれたアントワープに心から感謝を
    川崎、札幌、鞠サポが笑顔になれるような活躍を期待してます!
    頑張れミヨッシ!

  6. 6.

    ミヨッシ!ミヨッシ!
    どこにいてもいつまでも応援してるぞ!!
    がんばれ!!

  7. 7.

    いつの日か川崎でもバリバリ活躍してるところが見たいのぉ

  8. 8.

    めでたい!
    がんばれ中野島の星!!

  9. 9.

    おめでとう。
    30過ぎた頃にでも川崎帰ってきてまた対戦出来るの待ってるよ。

  10. 10.

    よかった。第一歩だな
    隣サポはもちろんのこと、札サポさんは特にわかると思うがあんなかわいい顔して繰り出す高レベルプレーのギャップとか
    どこにいても目が離せないし、このコメントからしても人に厚くて愛される子だからこそ道が拓けたのだと思う
    いつか帰ってくる事があったら心のホームからちょっと南に逸れてもいいんだぞー

  11. 11.

    三好と板倉の二つ名でいつも混乱する
    どっちがユースでどっちが後援会だったかな?
    どっちにしろ最高傑作に代わりはないんだけど。

  12. 12.

    成長したな・・・

  13. 13.

    がんばれ

  14. 14.

    頑張ってこいよ

    それと財政やばいからお小遣いありがとう

  15. 15.

    マリノスのユースはすごいね

  16. 16.

    敢えて日本人がいないところにってアントワープに突っ込んで行ったんだもんな。そしてこのコロナ不況の中でもクラブに三好と契約したいと言わせるなんて漢だぜ。

  17. 17.

    ※15
    川崎とマリノスのどっちへの皮肉なのかわからんぞ

  18. 18.

    生みの親のウチと育ての親のコンサとマリノス全てで、サポに愛され指導者に恵まれて、なんて幸せなやつだ。これからも良いチームとサポに恵まれますように。

  19. 19.

    おぉぉぉ!
    コレは気持ちよく応援したい!!
    ミヨッシ~!!どんどん逞しく活躍してください!

  20. 20.

    コロナ落ち着いたら対戦しようぜ!!
    頑張れよ!!

  21. 21.

    札幌、横浜、アントワープの皆様に心から感謝を!
    これからも三好をよろしくお願いします。

  22. 22.

    川崎のアカデミーは素晴らしいな

  23. 23.

    おめでとう!
    この状況で完全移籍を勝ち取るのは凄い

  24. 24.

    ※1
    優勝メンバーってほとんど大卒育成なのか

    タワマンで人口増えてるけど、タワマン住まいのユース生とか増えてるんだろうか?
    SNSの例の家族はまだ活動してるのだろうか?(ワニに匹敵する戦略ミスだと思うが)

  25. 25.

    三好、建英、渓太の3人が揃って五輪に選ばれることを祈ってる
    五輪やれるかどうかは別として…

  26. 26.

    ロイヤル・アントラーズFC

  27. 27.

    偏見だけど、川崎のユース出身は他のチームで活躍するイメージ

  28. 28.

    おお!何て明るいニュース!!!
    これから三好君が活躍する度に「うちが育てた」合戦に
    アントワープも参戦するとか胸熱

  29. 29.

    川崎がつき 札幌と横浜がこねし天下餅(三好) 座りしままに 食ふはアントワープ
    ってとこか
    三好は所属チームに必ず愛される選手
    成功して、将来川崎に戻ったら、対戦楽しみにしてる❗
    可能なら札幌にも帰って来て‼️

  30. 30.

    札幌でプレーして欲しい気持ちもあるけど、本人が大好きな川崎でプレーしてるところも早く見たい
    そしていつかルヴァン杯決勝で、三好のいる川崎と対戦するんや
    おじさんそんなの見れたらいつ死んでもいい

  31. 31.

    ※27
    ここ1,2年を除けば正直否定出来ない

  32. 32.

    ※24
    学歴書いただけで炎上するフロファミかわいそう。
    100日後に解雇されるフロファミだったら見てみたい。

  33. 33.

    川崎さんの凄い所は有望選手をレンタルに出す勇気
    なかなか真似出来ない

  34. 34.

    ※32
    非公式だけどウチ版ファミリーが出来上がってた
    接待帰りの旦那が何か食べるものあるかってLINE聞いたら
    奥様からエス飯ならあるとか返信あって草

  35. 35.

    若手の皆さん、渡欧前の最後のひと仕上げ、磨きは是非とも我が軍へ。
    尚、競争は鬼の如くキツイ。

  36. 36.

    アカデミー最高傑作がトップチームでレギュラーを掴めなかったことは悲しむべきことなのか、それとも層の厚さを喜ぶべきなのか

  37. 37.

    チャナが三好のことを天才って呼んでたな
    三好がいなくなってから自分のマークがキツくなってゴールアシストが減ったとも言ってた
    この選手がレギュラーになれない川崎さんの選手層は一体どうなってるんだと当時は思った

  38. 38.

    海外は結果求められるから決定力のなさ改善されるといいな

  39. 39.

    三好くん…
    鞠さんに行ってからも、会いたい、でも対戦したくない、そんなもどかしい気持ちにさせる選手だった。
    俺はオッサンだが、全力で喜ぶ姿を見てメロメロになっちゃったんだw
    いつか川崎さんに戻って来て、うちで対戦するような事があったら、俺泣いちゃうかも…
    がんばれ!ホームシックになっても帰ってくるなよ!

  40. 40.

    「僕のホームはいつになっても川崎です」
    とかフロンターレで活躍したとこ見たことねーよ

  41. 41.

    ライバルは小林(大久保在籍中)、家長なので厳しいのよ

  42. 42.

    ※40
    アカデミー時代もフロンターレ。
    トップだけがフロンターレじゃないんやで?

  43. 43.

    ※40
    国内のキャリアハイはうちに在籍時なんですが…別の世界線の方かな?

  44. 44.

    少額かもしれんが川崎、札幌、鞠に連帯貢献金がはいって右よし左よしミヨッシやな

  45. 45.

    三好可愛いよ三好

  46. 46.

    ※40
    ホーム(実家)ならOKやん?

  47. 47.

    おめでとう!
    世界を驚かす選手になってほしい!

  48. 48.

    大好き!頑張れ!またいつか帰って来て!

  49. 49.

    ミヨッシーの進む道に幸あれ。

  50. 50.

    テクニックが高く、ポジション取りもよくて判断も早い
    ゴールへの意欲が高い 対戦して非常に怖い選手だった
    ウチにレンタルしてくれればと想像したものです
    ベルギーで更に活躍してトップリーグへステップアップして欲しいです

  51. 51.

    ※46
    スジが通ってて草

  52. 52.

    おー!がんばれー!

  53. 53.

    川崎はタイトル以前とタイトル以後でユース上がりの選手の扱いがガラッと変わったものよなぁ。
    三好板倉はまだ試してもらってた方だけど「何で使わんの?」って思う方が多かったし、それ以外のユース出身選手の扱いなんて言わずもがな。
    それでも海外クラブに請われて移籍した三好板倉誇らしい。

  54. 54.

    ※53
    可児は不憫だったな

  55. 55.

    もちろんよくある挨拶とはいえ、新しいチームがホームじゃないみたいでもやっとしてしまう

    とはいえ頑張って

  56. 56.

    アントワープがこの苦しい時期に安めとはいえ移籍金を払って完全にするって意味を噛み締めて頑張ってくれ三好

  57. 57.

    アントワープもホームにしたれ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ