きょう予定されていた松本山雅FCとツエーゲン金沢の練習試合は中止に 感染者の急増を受け両クラブが協議 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

きょう予定されていた松本山雅FCとツエーゲン金沢の練習試合は中止に 感染者の急増を受け両クラブが協議

本日予定されていた松本山雅FCとツエーゲン金沢のトレーニングマッチ。
両クラブは10日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けてこの練習試合を中止すると発表しました。



[松本公式]4/11(土)トレーニングマッチ「松本山雅FC vs ツエーゲン金沢」中止のお知らせ
https://www.yamaga-fc.com/archives/205158
明日4月11日(土)開催を予定しておりました、ツエーゲン金沢とのトレーニングマッチの開催を中止することになりましたので、お知らせいたします。

昨日、トレーニングマッチ開催ならびにDAZNでの独占配信を発表させていただきました後も、新型コロナウイルス感染者拡大状況など注視して参りましたが、感染者の急増を受け両クラブで協議し、開催を中止する判断をいたしました。

これに伴い、予定していたDAZNによるライブ配信も実施いたしません。

トレーニングマッチ開催ならびに、DAZNライブ配信の準備に関わっていただいた皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。
また配信を楽しみにされていたファン・サポーターの皆様をはじめ、日頃より応援いただきます皆様には、トップチームが元気に活動している姿を今後もお見せできるように努めて参ります。

引き続き、温かい応援・サポートのほどよろしくお願い申し上げます。



[金沢公式]4/11(土)トレーニングマッチ「松本山雅FC vs ツエーゲン金沢」中止のお知らせ
http://www.zweigen-kanazawa.jp/news/p3910.html


観客は入れない練習試合でしたが、両チームの選手・スタッフはそれなりの人数になるため、感染への懸念は払しょくできず、中止の判断となりました。
世間で自粛の動きが強まる中でもあったので、このタイミングでの実施は難しかったようです。


002


関連記事:
DAZNが4・11開催の松本山雅FC対ツエーゲン金沢の練習試合をライブ配信決定!
https://blog.domesoccer.jp/archives/60145856.html



ツイッターの反応










161 コメント

  1. 1.

    もうリーグ再開なんて不可能やん

  2. 2.

    こりゃ、今シーズン終了だな。

  3. 3.

    まあ、タイミングが悪かったなあと

    来月には感染防止から(無症状感染者が大多数居る前提での)発症防止に対策が切り替わるだろうから再開はそれからだな

  4. 4.

    長野も急に増えてきたしどうにもならんわ

  5. 5.

    こりゃ、無観客でリーグ再開出来ればいい方だね

  6. 6.

    どう有ってもフットボールが消滅することは無い!
    日常が戻ってくればフットボールもそこに在るはず!!
    早く戻ってこい日常よ!!

  7. 7.

    もしいまの時期に試合やるなら、試合開始の2時間前まで情報を伏せて、中止が物理的に無理な状態にしておくこと。
    クレーマーはイベントを中止に追い込むことを脳の栄養にしてるから、中止に追い込めないと分かった時点でターゲットを別に探しだすから

  8. 8.

    辛い

  9. 9.

    ※7
    こういう奴がちらほら出てくるんだよなあ…
    この状況で中止を求める声をクレーマーと一緒にできるってマジで頭沸いてるとしか…。

  10. 10.

    ※7
    脳の栄養…言い得て妙だけど悲しい栄養価だ
    美味いものでも食べた方が心も体も充足するだろうに

  11. 11.

    ※9

    人入れてやることならともかくそうじゃないことに対して「中止を求める」のはクレーマーと言われても仕方ないですよ

  12. 12.

    コロナウィルスって書いた的用意して選手に的当てやってもらおうぜ

  13. 13.

    非公開非公表の練習試合だったらクレーマーに見つからないからな

  14. 14.

    ※11
    へえ、サッカー選手やスタッフは人じゃないんだ

  15. 15.

    急に試合がある事を発表(2日前)されて慌ててDAZNに入って、突然(1日前)の中止、なにこれこづかい稼ぎにされたの。

  16. 16.

    サッカーのない週末が普通になってきてしまった…
    幸せなことだったんだなあ

  17. 17.

    コロナ関連のクレーマーは通常のクレーマーとはレベルが違う
    コロナが生きがいみたいな人達

  18. 18.

    ** 削除されました **

  19. 19.

    J2の松本山雅FCとツエーゲン金沢の試合?
    普通に楽しみにしてたよ…

  20. 20.

    ※17
    ぶ、ブーメラン刺さってますが大丈夫ですか?

  21. 21.

    ※18
    めっちゃ内容が気になるwww
    何て書いたんだろう

  22. 22.

    別の国では公園で練習をしていて怒られが発生していたけど
    クレーマーだと言えるほど今の日本安全か?

  23. 23.

    コロナが憎い

  24. 24.

    例え6月に再開できたとしても、今年中に全試合の75%消化は無理なんだろうなあ…

  25. 25.

    まあ今の状況で許容される行いではなかったっていうことよな
    実際に反対意見が届いて中止になったのか主催側の自主的判断による中止なのかはわからんけど
    このコメント欄ですら開催に批判的な意見をクレーマー扱いする人がいるし
    人によって危機感に溝がありすぎるのが問題だわ

  26. 26.

    ※14

    企業も普通に営業しているじゃん、両県とも

    当然要請すら出ていない

    そんなところに辞めろっていうのはクレーマーだよ、はっきり言って

  27. 27.

    石川県は人口あたりの患者数が急増してるからしゃーない

  28. 28.

    ** 削除されました **

  29. 29.

    ※18
    なんだよ、その名前www

  30. 30.

    自粛を強制するクレーマーってすごいパワーワードだよなあ
    日本語として破綻してるもん

  31. 31.

    この時期に県をまたぐ移動をして行う練習試合は本当に必要なんですか?って話にはなるだろうね

  32. 32.

    自分がクレーマーだと自覚してる人ほどクレーマーと言うワードに噛み付くのが笑える

  33. 33.

    そもそも岩手の天皇杯予選と違ってこちらは話題になってないからクレーマー云々はお門違いのような

  34. 34.

    ※33
    それな
    岩手の天皇杯予選より移動人数も多そうだし、移動距離も長そうだし、地域の感染者も多そうだけどこっちはそんな叩かれてなかった
    がんばれDAZN!とか言ってる始末

  35. 35.

    クレーマーはコローマーに進化したからな
    無敵ですわ

  36. 36.

    無症状者はウェルカムウェルカムと言った石川県知事が悪いよ、県知事がー

  37. 37.

    これが例えば月末にリーグ再開します、って状況ならやった方がいいとは思うけど現状では必然性無いし妥当。
    試合勘やコンディション維持なら活動できるチームは紅白戦をすればいいと思うし、それがギリギリだと思う。
    チーム側が許可するならDAZNで配信すれば意外と面白いかもしれないし。

  38. 38.

    ふーん
    中央競馬のほうが移動人数も距離も段違いに多いのに
    そっちはスルーなんだ

    だからクレーマーだと見なされるんだよ

  39. 39.

    当然計画段階からリーグが関わって、再開に向けたテストとしてやってたはず
    しかしこれで再開への道は絶たれたな
    関係者は仕事としてやってるし生活かかってる
    感染防止策も最大限準備してたはずだが、それでも認められないってことは
    会社・学校などに人が集まることは全て駄目だな

  40. 40.

    ※12
    FK練習の時に置くダミー人形沢山用意して新型コロナウイルスの顕微鏡写真貼って、何体かは監督やマスコットの顔写真なんか貼ってな
    監督・マスコットに当てず上手くウイルスやっつける動画を俊さんヤットさん福森あたりで撮影したいな

    こうも長く試合がないとしょーもない妄想が捗るな

  41. 41.

    ※38
    競馬は国庫に納まる億単位の金が動いてるから、そう簡単には止められないと思うよ。
    それこそ経済的に死ぬ。

  42. 42.

    てかまだ中断して2ヶ月経ってないじゃん?
    これでピーピー言ってるやつはどんだけ我慢弱いの?
    メンタルおぼろ豆腐なの?

  43. 43.

    ※38
    よその粗探しに走っちゃいかんよ
    もはやあなた自身がクレーマーになっちゃってるじゃない
    鬱憤溜まってるのは仕方ないがそれを他所に向けちゃダメだよ

  44. 44.

    石川 昨日だけで20人増えたからね。

  45. 45.

    スポーツ界全体でも同じ地域なのにここは活動自粛しているのに向こうは自粛もしてないということが起きてしまっている
    実際うちはトップチームもユースも練習中止してるけど中日は対策しながら練習続けてる

  46. 46.

    今はサッカーする事に対して不安がある。
    屋外とはいえ練習試合ならそれなりに激しいだろうし。
    子供が少人数で屋外でやるボール遊びとは違うから。

  47. 47.

    コロナウィルスは使徒のようだ

  48. 48.

    福井住みだけど石川も福井以上に感染者数ヤバいもんな…
    あとドラッグストアの入場待機列がマジ話で笑えねえ、ゴール裏の席取りのごとくみんなマスクの棚に向かってったなあ…

  49. 49.

    ※15
    DAZNは初回一ヶ月無料だけど
    一度解約してたのかな?

  50. 50.

    無観客での練習試合もNG、練習も一部休止状態って仕方ないこととはいえ、ほんとにここまで来るとは…って感じね

  51. 51.

    ※49

    ちなみに一度解約しても別のカードなら恩恵得られるんだよな

  52. 52.

    ※48

    マスクの待機列やめて欲しい

    朝一販売する必要性必ずしもないのに
    マツキヨは辞めたみたいだけどスギ薬局は相変わらず
    レジャーシート並べて喋りながらだからホント鬱陶しいよ
    ゴミも捨てていくし、吸殻も落ちているし

    スギ薬局の本部に改善申し入れしたけど他人事だな、ありゃ

  53. 53.

    ううむやっぱりか残念

    ※15
    状況が状況だし直前まで手続き待ったほうが良かったね

  54. 54.

    選手・スタッフが感染していないとも限らない状況だし
    しょうがない判断
    残念ではあるが尊重する

  55. 55.

    ※52
    あれ?スギ薬局は朝から販売止めたって見たが。
    あれは一部だけなのか?

    食料品等買い出しは認められてるとはいえ。
    行列作るとか、家族揃って行くとは全く逆効果なんだよなぁ。
    その辺、分かってない奴多すぎ。

  56. 56.

    欧米→東京大阪→地方波及の流れはもう止まらんね
    地域間の往来もう止めようよ

  57. 57.

    ※55
    お一人様1点限り対策で家族総出
    →1世帯・1グループ1点限りに対策
    →ぐぬぬ…

    その後ツイッターで見かけた何処かの薬局の注意書き
    「眼鏡や帽子で変装して何度もレジに来たり、
    急 に 他 人 に な っ た り するのやめて下さい」

  58. 58.

    選手やスタッフ、無観客でも練習試合でも運営要員に人が多数必要になるし集まる。

    止めといた方が無難
    なにより選手を守るためにも練習試合も無理だよ
    試合が見たい気持ちよりも選手監督スタッフの健康が第一

  59. 59.

    ** 削除されました **

  60. 60.

    人の往来を極力抑えて感染拡大を防ごうとしてるのに
    無観客ならOKとか選手が罹ってないならOKとか意味わからん

  61. 61.

    TRMは元々計画があってそこにDAZNが乗っかってきたのかな
    その時はできると思っても状況が変化したなら柔軟に対応すればいいので企画した両クラブは攻めなくていいのでは
    でも日本中で他地域への移動はやっぱりやめた方がいい

  62. 62.

    コロナに対する意識の差がこのサイトに居る連中でさえ完全に別れてるならずーとサッカー開催できないでしょうね。
    たいしたことないでも、たいしたことあるでもどっちかに振り切れてくれないと。
    今年は中止でしょうね。

  63. 63.

    サッカーは関係者にとっては経済回す手段だけれど、この情勢だと世間的には不要不急なんだよなぁ、残念ながら、、、

  64. 64.

    ※23
    地の利(ワクチン)を得たぞ!(願望)

  65. 65.

    ※59

  66. 66.

    ※60
    往来しても接触しなけりゃ感染拡大にはならない。そして、サッカー選手は相手チームの選手以外と接する必要がない。松本の選手に隠れ感染者が2~3人いても、それが金沢の選手に1人も感染しなけりゃ問題ないでしょ。可能性はゼロじゃないけど、期待値的には1人より遥かに少ないだろうし、経過観察に5日以上の時間をかければ再生産数は1以下にできる。検査もクラスタ追跡も容易だし、すでに有名人だからプライバシーに過剰に配慮する必要もない。

    「試合中に選手同士」以外で広がるならやり方が悪いから、そりゃやるべきじゃない。ある程度の予算を割いて準備すれば、サッカー選手の感染は抑えられるよ。全ては準備の問題であって、サッカーをしたら感染が広がるのが避けられないわけではない。

  67. 67.

    ※59
    その空気読めないサポっていうのはおそらくなりすましだろ。騙されるなよ

  68. 68.

    やっぱり関東民クラスターの影響か?

  69. 69.

    今年に昇格掛けてたクラブは最悪だろうな…。債務超過不可避だろ

  70. 70.

    ※3
    いまの状態だと来月も不安だけどねぇ。
    止まると思えない。

  71. 71.

    選手スタッフの健康を考えてってのは一見正しく見えるけどそれ外野が言うことなの?、と
    事業を継続するかは会社の判断だろ
    自粛正義マンにはプロ選手にとってトレーニングは仕事だってことが想像できんのやろな

  72. 72.

    ※71
    その内自粛正義マンは普通に業務続けてる一般企業にまで
    「こんな世の中なのに何で休みにしないんだ!!」
    とか噛みつき出すかも知れないね。

  73. 73.

    いくら無観客にしたとこで以前のうちと横浜FCさんのTMみたいにスタジアム周辺に来るやつは残念ながらいるからな
    Twitterでは「偶然通りがかっただけ」って見苦しい言い訳してたけど偶然通った人があんなにスタジアムの柵に接近するはずがないんだよなぁ

  74. 74.

    ※71
    昔プロレスラーの蝶野が奥さんに、アンタはリングにあがって20分くらい働くだけで楽な仕事だわね!と言われたのを思い出したw

  75. 75.

    ※69
    その1年に勝負をかけるために何年も前から準備するからな
    今年に賭けて大型先行投資していたクラブはマジで可哀想すぎる

  76. 76.

    ※73
    あれやっぱりサポの人なんだね
    なんか応援聞こえてるなと思ってた。
    気持ちは分かるがなぁ。今はあかんな

  77. 77.

    今は我慢の時期です。

  78. 78.

    正義マンこわいな

  79. 79.

    やっぱクレームきたか

  80. 80.

    ※72
    自粛呼びかける人を馬鹿にしてるけど一般企業も自粛しないと感染拡大するのは間違いないだろ
    ここ一週間でどれだけ増えたと思ってるんだ?
    長い目で見たら感染者数がゼロになるまで企業の活動も止めないと取り返しのつかないことになるぞ

  81. 81.

    下部組織は既に休止してるし、トップチームもこっから活動休止になるし我慢の時やね
    ヤンツーの練習から解放されるからって遊びに出掛けるなよー
    もちろん、うちらもや

  82. 82.

    その理論で言ったらチームの判断で練習中断してるのにとやかく言ってる外野はどうなの?
    まさにあんたみたいに
    少なくともサポーターではないね

  83. 83.

    阪神の言われっぷり見てたら対外試合自体絶対にナシだろ今は
    申し訳ないけど選手スタッフ一人残らず人の集まるところに行ってないなんて好きなクラブでも信じられない

  84. 84.

    ※80
    感染者がゼロになる世界なんて不可能だから
    いつかゼロになるという認識だからクレーマー化するんだよ
    山中教授も言ってるがコロナとは人類は長い付き合いになるんだよ
    それまで企業活動を全て停止すれば経済崩壊するわ

  85. 85.

    ※80
    うん、そうだね。
    君の言うように一般企業は全て営業自粛すべきだね。
    こんな状況だからしょうがないよね。

    そんな世の中がずっと続けばいいよね。

  86. 86.

    企業活動完全停止しろ言ってる人は、まずそれを書き込んでいる端末の電源と回線を切るところから始めようか

  87. 87.

    対人距離2mあけてたらディフェンスゆるゆるになっちゃうしな
    そんなザル守備同士のゲーム観させられてもこっちも困るししゃーない

  88. 88.

    いやあこのタイミングならせめて県境超えない近隣同士かつ中継なしでしょって普通に思っちゃうよ。
    金沢-松本の移動距離も結構なもんだし、中継スタッフも地元だけで賄えるもんではないんとちゃうの。
    岩手の天皇杯予選より遥かにリスクあると感じるよ。

  89. 89.

    ※80
    この最後の一文を本気で言ってそうなのが怖い
    電気も水道もネットも物流も全て企業活動が支えてることすら忘れてコロナを恐れあがめてるんだろうな

  90. 90.

    えっ!もう仕事休んでもいいのか!!

  91. 91.

    これは両クラブともかわいそうだねえ
    これを決めた時点ではやれそうという判断だったんだろうけど
    すごい準備を関係者はしたんだろうしどっちだったとしてもすごい決断だよね
    国の対応が後手後手で感染拡大はしばらく止まらなそうだし
    国が現状把握出てません受け入れ態勢間に合ってませんと正直に言わないで
    いい加減な認識だからこんな変なことになる

  92. 92.

    そもそもとして選手は現状で練習試合したいものなのかな
    JリーグTVで練習に行くのも不安だって声が出てきてるって1週間前の段階で言ってたし、他競技だけどBリーグでも一時再開した時には不安だって言う選手も少なくなかった
    特に金沢なんて来週から2週間の活動休止するような状況で、開催時期も分からないのにわざわざ日常の生活圏外の他チームと試合したいようなもんなんだろうか

  93. 93.

    ※91
    韓国や台湾の状況観てるとこれは本当にそう感じる
    風見鶏で既得権益と人気取りのことしか考えてないトップのせいで恐ろしいことになってる
    まあそれを選んで存続させてきた国民一人一人の責任ももちろんあるが…

  94. 94.

    「金沢市」に限ればクラスターが発生して人口10万人あたりの感染者数が東京を超えて全国1位の状況。
    この状況でTM中止の判断に文句言うのはそっちの方がクレーマーになっちゃうよ…

  95. 95.

    ぶっちゃけ松本と金沢の試合なんかほとんどの人は気にしてないしクレームのせいじゃなくてどう考えても自己判断による試合中止だろこれ、後クレーマー認定マウントするクレーマーが一部いるよね。確かに試合見たい気持ちはわかるけど少しは我慢してクラブ支えながら機を見るしかないと思う。今回は震災の時とはわけが違うし

  96. 96.

    石川県は知事が無能すぎる
    しかも7選とか明らかに異常じゃねーか

  97. 97.

    ※55

    調べたら確かにやめたみたいだね
    でも昨日も今日も家の近くのスギ薬局待機列待機列
    気付いていない人が並んだのか、それとも家の近くは本部に逆らったのか
    どちらなんだろう?

  98. 98.

    ※91
    そもそもサッカーの試合なんかほとんどの国で今やれる状態じゃないから、大体感染症に対して先手先手打てる国なんてほぼない。独裁国ならワンチャンあるかもしれんが、アジアの病気だ~ってアジア人差別のんきにしてた欧州やアメリカが今どんな現実か見たらわかるだろうけど

  99. 99.

    ※96

    石川県知事の発言はどうかと思うけど
    7選が異常とは?

  100. 100.

    ※93

    台湾はともかく日本より犠牲者多い韓国持ち上げる理由は?

  101. 101.

    ※91

    国の対応が後手ねぇ
    その割に他国に比べて深刻な状況になっていないのはなぜ?
    イタリアやアメリカ、韓国、フランスが先手の対応していたの?

  102. 102.

    世間知らず!

  103. 103.

    もう韓国はピークアウトし始めてるけど日本はこれからだからなぁ

  104. 104.

    今年は何も開催できんな
    まぁしょうがないけど、スポーツの無い一年って考えたらつまらないな。
    話題作りが減るし
    まぁプロ以上に今年の高3の子たちがかわいそうだよ
    高校でスポーツを本格的にやるのを辞めるって子多いだろうし

  105. 105.

    うちは動けなくなったから、動けるクラブだけでも動いてほしいけど…
    非常事態宣言地域でもなく観客入れない練習試合なんて、もはや普通の企業活動なのにそれもできないとなるとさすがになあ…

  106. 106.

    ※101
    先手をとったらしい国に限って日本より遙かに深刻な状況になってるんだよな
    世界各国と相対的に見ても日本は十分健闘している部類だよ
    海外を見習えニキ達は日本叩きがしたいだけ

  107. 107.

    韓国は再流行の兆しがあるからピリピリしてるぞ

  108. 108.

    ※101
    医療崩壊起きれば簡単に欧州の後追いになるぞ
    んでこれまでの間日本が何してきたかって言うとね

  109. 109.

    ※108

    だから最初から医療崩壊しないようにやっているじゃん
    で、他国では医療崩壊した中日本は少なくとも今まで医療崩壊せずにやってきている
    そういう結果がしっかりと出ているのに何がそんなに不満なの?そんなに日本の対応機にくわないなら他国に移住すればいいんじゃない?今すぐにでも

  110. 110.

    ※99
    28年やることに違和感感じないならそれで良いです

  111. 111.

    ※109
    んじゃ医師会の叫びは全部嘘ってことなの?

  112. 112.

    ※110

    選挙で選ばれ続けた結果なんだから良いんじゃない?
    不正選挙と言うなら話は別だけど、そうなのか?

    ※111

    知らんがな。
    あくまで現時点での各国との状況の違いを書いているだけで、少なくとも日本政府は他国政府に比べてうまくやれているから今のところ他国より遥かに少ない死者数な訳なんだよ

    つーかさ、反日行為したいなら別のところに行こうぜ?

  113. 113.

    ※3
    夏のイベントが続々中止に追い込まれてる。
    長期戦になることがほぼ確定ってことだわ。

  114. 114.

    エンブレムつけてない奴らなんなんだよこれ…
    何ブログだよ…アニメと食のブログなんだがここは…

  115. 115.

    バブルサッカーでTMやればよかったのに

  116. 116.

    なんでもいいからみんな大人しくしてようよ(´・ω・`)

  117. 117.

    ※96
    石川県民の「変化を恐れる」保守的思考は病的だからね。だから谷本なんて痴呆入ってるジジイの地位は安泰

  118. 118.

    ※114
    アニメ語りたいんだったらあにこ便とか行きゃいいじゃん
    食語りたいんだったらお料理速報とか行きゃいいじゃん

  119. 119.

    韓国中国がピークアウトしていて、豪州も新規感染者数が伸びない
    日本が一番最後まで拡大期を残すことになり、ACLは日本抜きでやることになりそうだな・・・

  120. 120.

    中止になったんか。残念。
    まあ、そういうご時世だからねえ。

  121. 121.

    このコメント欄なんかガキの喧嘩みたい

  122. 122.

    ※109
    同意だわ
    コロおじは海外に移住すればいい

  123. 123.

    今年の土日は寂しい

  124. 124.

    ※118
    お前ここは初めてか?力抜けよ

  125. 125.

    あぁ、今回の件で確信した。
    間違いなくJリーグのいくつかのチームはなくなる。
    無念。

  126. 126.

    ※121
    コロナの件に関してはヤフコメにいちゃもんつける人もいますからね。

    年齢層が違うから仕方ないか。いや、ただ煽ってるだけかもしれないけど。

  127. 127.

    ※116
    せやせや。 ハードワークするのはリーグが再開してからでも遅くないやんか

  128. 128.

    ** 削除されました **

  129. 129.

    今月末に予定されていたダービーも中止みたいだし再開が最短で五月なら、その間だけ解約してポーンハブのプレミア会員になろうかなぁ。
    ダ・ゾーンには、、、、ほんとにスマナイと思ってる。

  130. 130.

    中止でも仕方のないことだけど、泣き言と言いたい。

    ご存知のようにアルウィンの周りは田んぼと畑しかなく、山雅の選手は隣のサブグラウンドで練習してるんですよね。
    選手としては仕事としてサッカーやってる訳で、別にレジャーでやってるんじゃない。
    そこにドアtoドアでやってきて、途中はコンビニくらいしかよらない同じプロがやってきて、JリーグやDAZNの協力の下、無観客で試合をしようとして、抗議がおおいから止めざるを得なかった。

    特に同じスポーツ関係者からの、みんな止めてるんだから非常識だと非難する声が特に多かった。
    残念ですな

  131. 131.

    あと、面白半分で各方面に非難するよう通報をした人。
    周り回って自分のクビを絞める事になるんだよ。

  132. 132.

    中国がピークアウトしたとか本気で思ってんのかな
    海外メディア追い出して情報統制してる中国の発表する数字をよく信用できるな
    武漢の封鎖も解除したり万里の長城に人が押し寄せたり再流行要素しかないのに
    どの国よりも真っ先に経済復興してアフターコロナを優位に立ち回ろうとしてるのが中国だぞ
    中国がばらまいたウイルスで日本人同士がいがみ合ってること自体が虚しすぎるわ

  133. 133.

    だいたいクラブ同士だけじゃなくて、Jリーグとどういう基準ならTMの安全が担保されるんないかとか、いろいろ協議の上で基準をつめて、それでダゾンでやろうという話だったんだ。
    もうこれどうすんだ

  134. 134.

    専門家チームがTM開催のための基準を示してくれたら各クラブも動きやすいと思うのだが

  135. 135.

    東京在住だけど、わりと皆外出しているし、一部の声の大きい奴が騒いでいるだけだと感じる
    さすがにこのご時世に路上の駐輪に警告の紙付けて回っているのは驚きだったけど
    あれって行政から委託された業務じゃないの?
    あと、Uber eatsが増えた
    宅配は需要があるとはいってもUberなんて感染拡大のリスクの方が高そう
    まあ、何が言いたいかと言うと、今のやり方で感染が抑えられるなんてとんだ幻想だって事

  136. 136.

    富士フイルムホールディングスが防衛省に依頼し自衛隊中央病院(東京)と防衛医大病院(埼玉県)でアビガンの治験を開始した。6月末まで患者の同意を得た上で投与し効果を検証とのこと。
    物流や隔離用のホテル従業員など市民の生活を支えるため朝早くから夜遅くまで働き続けている人がいる。感謝の気持ちを忘れず前を向いて自分のできることに協力したい。

  137. 137.

    ※136
    でもアビガンって若い妊婦に使うと奇形児が生まれる可能性があるって言ってたような・・・

  138. 138.

    家でスクワットでもしようぜ

  139. 139.

    今回は流れも悪かった
    岩手の件があった(岩手協会は悪くないと思うよ)から、
    サッカーへの批判的な空気ができてしまってた中、配信があるとなると……
    以前からの両クラブやDAZNの開催に向けた努力を思うと辛いけれど……

  140. 140.

    こりゃ今年は無観客試合すら無理そうだね、残念です。

  141. 141.

    ※132
    コロナでまだ苦しんでる国がたくさんあるのに勝利宣言とかして
    自分たちが発生源である責任も放棄してもうモラルが滅茶苦茶だよな。
    WHOのテドロスなんて絶対に賄賂で操られてるはずだし。
    あんな国が世界で巨大な影響力を持っているなんて本当に恐ろしい。
    米ソの冷戦時代の方が数十倍、平和だったように思う。
    コロナ後の世界は如何にしてチャイナリスクに対峙するかが今まで以上に重要になるな。

  142. 142.

    やることないし、もこみちのYouTube見て料理の勉強するわ
    今日は鮭チャーハン作ろう

  143. 143.

    ※137
    だから奥の手として緊急時にしか使用を認めてないんでしょ。んで、今がその時と。
    あと、メーカーによれば服用したら残り一生催奇形性が残る訳ではなくて、一週間から一ヶ月ほどで薬は抜けるそうだ。

  144. 144.

    ** 削除されました **

  145. 145.

    ※142
    久しぶりにツイ浮上したら艦めしレシピがバズってた
    娯楽が少なく長期に及ぶ艦内生活では、食事が最大の楽しみらしく… 海自(海軍)の料理番は精鋭中の精鋭だとか
    ttps://www.mod.go.jp/msdf/kanmeshi/menu/cr/index.html

  146. 146.

    ※89
    コロナ撲滅のためには人類滅亡もいとわない!という勢いですよね…

  147. 147.

    ※145
    ほう 海軍カレーですか…たいしたものですね

  148. 148.

    ※145
    洋上では争い事NG。海のど真ん中で逃げる場所がないからたとえ気に入らない相手でも譲り合うしかないしおおっぴらに攻撃的なコメントや揶揄に走るやつはデザート抜きだと元船乗りのじいちゃんが話してたw

  149. 149.

    ※144
    ちょっと何言ってるかわからない

  150. 150.

    ※134
    それ出来るなら無観客開催に向けて動いてると思うよ。TMも無観客試合もやる事は殆ど同じだもん。
    とにかく原さんの言ってた「トーンが変わった」所から当面は難しいんだろうなと思う。

  151. 151.

    ※95
    クレーマー認定マウントするクレーマー
    ・・・もう何が何だか・・・

  152. 152.

    コロナの科学的根拠関係なく人気商売だから再開は難しいよ
    無観客でもめちゃくちゃ叩かれるでしょう

    個人的には無観客でも難しいと思うし

  153. 153.

    売名やるやる詐欺いい加減にしろ

  154. 154.

    ※148
    つまり絡み癖を治せない者はお預けか(反省)

  155. 155.

    ※145
    ちりめんブラックにおののく午後
    潜水艦は一部のぞいて地味ね 当然ですが
    こちらも低浮上で 早く陸(スタ)に戻りたいよ~

  156. 156.

    未だに練習継続してるチームは罰則出すべき

  157. 157.

    ※16
    何でもないようなことが~幸せだったと思~う♪

  158. 158.

    ※156
    お前も本当にしつこいな
    こんなとこで「罰則出すべき(キリッ」なんつったってオナニーでしかないぞ

  159. 159.

    なーんか何でもかんでもイチャモンつけて中止させようとする輩がいるのって嫌だな。別にTMやった所で何だと言うんだろう?観客無しもダメってか?お互い「やろう」ってんで企画した試合なのに、訳の分からぬイチャモンをどこの誰かも分からぬクレーマーの一言で辞めるのもどうかって話。サッカーサポーターはおとなしく鍵のかかった部屋でウンコでも舐めてろってしたいのか?これでは今季のJリーグは開催不可能一直線だぞ?もっと冷静に出来る事出来無い事を判断し取捨選択して武漢肺炎を乗り切るべきではないかなあ?

  160. 160.

    冷静に判断して中止にしたんだよ
    石川県も金沢市も緊急事態宣言出すくらい事態は悪化してる
    無」観客で試合しても選手が何百キロも移動することが高リスクなの
    未だにクレーマークレーマー言ってる奴ってニュースとか見ないの?

  161. 161.

    試合前日に松本金沢両市で集団感染が発生してしまったので、中止の判断は仕方ない
    特に金沢は感染率でトップクラスに仲間入りしてしまったしな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ