閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

いつかまたスタジアムで!Jリーグ全クラブの応援動画をつなげた「One Song “ひとつなぎの歌”」


新型コロナウイルスの影響でJリーグが中断し、もうすぐ2か月。
5月の再開はすでに無理と判断され、早くても6月以降として調整が進められています。

再開の目途が立たない現状に加え、緊急事態宣言も発出され、各クラブも活動停止を余儀なくされている状況。
サッカーの明るいニュースがどんどん減っていく今日この頃ですが、そんなJリーグファンを元気づけるような動画が公開されていたのでご紹介します。



002




こちらがラコスタ (@EAST_END_VIKING) さん制作による、各チームのチャント動画をつなぎ合わせた作品。



[YouTube]【Jリーグ】One Song “ひとつなぎの歌”
https://www.youtube.com/watch?v=GwIzfHx5eOk






少し前まではどのスタジアムでも見られたチャント合唱ですが、今ではなんだか懐かしく感じますね。
リーグ再開後もしばらくは感染防止のためにチャントや応援歌が禁止になったり、座席の間隔を空けたりという対応が避けられなくなりそうですが、いつかまたこの動画のような光景が見られることを願います。

※情報提供ありがとうございました。

179 コメント

  1. ガラガラだと恥ずかしか見えちゃう
    ごめんね

  2. (号泣)

  3. すごい、文章がまた良いなぁ

  4. 肩組んでオブラディ、やりてえなあ…(二重の意味で)

  5. まさか大トリがあれとはw

  6. こんなん泣くわ

  7. 勇気もらった

  8. We’ll never walk alone.
    お前ら!スタジアムで会おうな!

  9. グリコ、ロール、何もかもが懐かしい・・・

  10. 出だしがウチで恐縮です

  11. すまん、泣いた。
    自粛求められてない仕事で、正直いつ伝染るかもしれないって恐怖と戦いながら仕事するのきつかった。
    ただ皆が自粛する為には動かなきゃいけないから、もうちょっと踏ん張る。
    ありがとう。

  12. またスタジアムで元気に笑顔で会う為に、みんなで頑張っぺ!

  13. コロナとの戦いを歴史に刻んでやれ
    とウチのチャントをもじって書いてみる

  14. 苦い記憶と共に忌々しく思ってた曲達が愛しく思えてくるのは何故だろう

  15. またこの光景がみたい。
    今は我慢の時。

    それにしても、うちのヤマトのテンポ早いな。

  16. 最近サッカーある日常がどれだけありがたいか久々と感じる
    サッカーファミリー全員に感謝だ

  17. 泣けてきた。

  18. 絶対に、勝ってスタジアムに戻る!

  19. スタジアムで皆で声だしたいね…

  20. 泣いた
    民衆の歌の歌詞が響いた

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ