ついにダンボールサポーターの元祖・大宮アルディージャが動く!リモートマッチに向けて実施を決断 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ついにダンボールサポーターの元祖・大宮アルディージャが動く!リモートマッチに向けて実施を決断

新型コロナの影響に伴う無観客試合の実施により、いまや世界的に広まりつつある“ダンボールサポーター”
そのルーツといえば、2014年5月のナビスコ杯で大宮アルディージャサポーターが披露した「偽兵の計」でした。
この日は平日アウェー(徳島)で遠征サポが集まらず、ユニフォーム着せた人型ダンボールをスタンドに掲出したというのが始まり。


001
関連記事:
平日開催の試合でも遠征サポが多い大宮アルディージャ でもよく見ると…
https://blog.domesoccer.jp/archives/52085219.html




そして今年、Jリーグのクラブや海外のクラブが次々とダンボールに手を伸ばす中、ついに本丸ともいえる大宮アルディージャが動きました!
クラブはツイッター上で今月3日にダンボールサポーターについての意見を募集していましたが、






本日、実施することを決定!





非公式だった大宮アルディージャのダンボールサポーターが6年の時を経てついに公式化!
胸が熱くなりますね。

なんたって、やはり元祖ですから、他とは一味違ったダンボールサポーターを登場させるに違いないでしょう。これは大いに期待です!(ハードル上げ)

85 コメント

  1. 1.

    山が動く…

  2. 2.

    段ボール界のレジェンド

  3. 3.

    先にうちが「アル」付けたから名称が気になるところ

  4. 4.

    リスの毛皮で作ろう

  5. 5.

    音が出るとか、テレビみたいなのついてて表情が変わるとかに期待していいのか?

  6. 6.

    元祖に立ち会えた幸せw

  7. 7.

    サムネの写真何回見ても巨人のユニが混ざってるのを見て吹くw

  8. 8.

    ※3
    アルボールくんがすでにあるならダンディージャくんで

  9. 9.

    ジャーンジャーンジャーン

    げえっ 大宮!

  10. 10.

    突如、本家を名乗るチームが現れ抗争に発展しないかな。

  11. 11.

    ※3
    Officialアル段dism

  12. 12.

    真打ち登場か
    シーズン再開に向けて盛り上がってきたな

  13. 13.

    元祖がもう6年前ということに驚く

  14. 14.

    これぞ真の

  15. 15.

    本家がついに動いたか

  16. 16.

    段ボールサポが更に増殖されるのか?

  17. 17.

    段サポの開祖🙏

  18. 18.

    ダンボールといえば
    第一位 引越し
    第二位 Amazon
    第三位 大宮サポ
    (自分調べ)

  19. 19.

    ダンディージャすてきすぐるww

  20. 20.

    ※3
    アル本舗
    アル総本店
    で、どっちが「アルの起源が古いのか」で争うんですよね

  21. 21.

    紐で連結して、可動式にするとか

  22. 22.

    ※8
    ダンディージャいいな

  23. 23.

    オレンジ色の段ボール販売しよう(名案)

  24. 24.

    段サポの元祖!
    雨にも負けないヤツを期待してます。

  25. 25.

    水増しといえばやはり大宮ですな!

  26. 26.

    一方、その頃お隣さんは

  27. 27.

    浦和には5万体の応援レディアを用意して、スタジアム全てを緑に染め上げてほしい。圧倒的なホームの雰囲気。

  28. 28.

    5Gのヤツやろ

  29. 29.

    王の帰還

  30. 30.

    ウチもやるんだよ、あくしろよ
    (財布を握りしめながら)

  31. 31.

    ※27
    速報 埼玉県さいたま市で局地的に1時間総雨量50000mmの観測史上最高雨量を記録。 サッカーJリーグ浦和レッズの試合が行われている埼玉スタジアムが水没しているとの情報あり。
    なお、埼玉県内のそれ以外の地域では雨の観測はありません。

  32. 32.

    ダンボールサポ2.0

  33. 33.

    ※31
    砂漠化にお悩みの地域に送ってあげたらノーベル賞貰えちゃうかも

  34. 34.

    巨人ユニも選択できるようにしよう(提案)

  35. 35.

    時は来た!それだけだ!!

  36. 36.

    ※11
    プリテンダーの歌詞と親和性が。笑

  37. 37.

    ※4 すき

  38. 38.

    「そして今年、Jリーグのクラブや海外のクラブが次々とダンボールに手を伸ばす中…」
    なんじゃこの言い回し…じわるわw

  39. 39.

    ※31
    埼玉に海ができるわ!!

  40. 40.

    いいなーいいなーこういうの!

  41. 41.

    ※31
    所属不明の謎のマスコットが世界を救うことに

  42. 42.

    ※31さんからのリクエストです。ピンク・フロイドで、『吹けよ風、呼べよ嵐』🖤。

  43. 43.

    これも年間観客数に加算するのかな?

  44. 44.

    ガチでどっか空気嫁使おう(提案
    エロであっちに負けるな

  45. 45.

    ところで※27さん、レディアって何ですか?

  46. 46.

    ※45
    浦和さんとこのニート

  47. 47.

    ※45
    そしてたまに働くと雨が降る

  48. 48.

    ※44 うちか?等身大鹿島早く

  49. 49.

    段ボール総本家がキタ━(゚∀゚)━!

  50. 50.

    いざ自分のクラブがやったとしても、自分の薄汚い顔を晒したくないので嫌だけど
    自分の顔の代わりに、森崎兄弟を選べるなら、ワンチャンあるかな

  51. 51.

    ついに本家が動いた・・・(゚Д゚;)
    NTT様に本気出してもらって、段ボールにスピーカー埋め込みリモート応援してもらいたい。

  52. 52.

    自分の顔が嫌な人は
    社長の顔写真選べるようにしたら面白いのに
    大勢の社長が見守る中行われる試合…

  53. 53.

    可否判断するまで結構かかってしまったし
    仕方ない、ハードルどんどん上げてこ!
    楽しみです!

  54. 54.

    すまんの
    段ボールじゃないんだってさ

  55. 55.

    ※54
     
    そんな、段ボールじゃない大宮なんて…(ぷるぷる)。

  56. 56.

    期待しないでー

  57. 57.

    どこもスマホのユーザーは,専用アプリをダウンロードすると,
    自分が購入した段ボールサポの顔にリアルタイムで自分の顔を写すことできます(顔に液晶画面)
    しかも,胸に内蔵された薄型スピーカーから,直接応援の声を届けることができます。

    1契約3万5000円(リモートマッチ期間が終了するとお手元にお届けします(送料別))

    大宮のサポはお布施するか?

  58. 58.

    ヤサガラス氏の写真は使用可なのか?
    そこが一番の問題だなw

  59. 59.

    本家がついに動いたか…

  60. 60.

    ミーヤのダンボールが沢山出来るのかな

  61. 61.

    >材質は段ボールではなく発泡パネルとなります(よって段ボールサポーターではありません)。

    ってわざわざ書いてあるのに笑ってしまった
    雨の日でも戦える仕様だ

  62. 62.

    ※54
    えぇ、ダンディージャじゃないの?

  63. 63.

    段ボールサポが公式化する世界線に生きてしまった

  64. 64.

    奈良クラブ「その手があったか!」

  65. 65.

    スタジアムって発泡禁止区域しゃないか?

  66. 66.

    発泡スチロール(大宮)VS発砲スチロール(浦和)

  67. 67.

    ※66

    そうですよね。Jリーグ百年抗争の下とはいえ、発砲行為はダメですよね。

  68. 68.

    ちょっとした大喜利大会になったな

  69. 69.

    ※67
    僕は吉原辺りで発泡及び発砲行為に及びたいです!

  70. 70.

    手足を可動式にして横に棒渡して何体も繋げば
    スタッフ一人で5人分くらい同じ動きさせられるんじゃ

  71. 71.

    https://www.ardija.co.jp/news/detail/16526.html
    >しかし、ブンデスリーガやプレミアリーグでも実施されている中で「大宮こそが元祖だ」「他のクラブがやっているのに大宮がやらないのは悔しい」といったご意見や、「パネルでもNACKで選手と共に戦いたい」といった本質的な熱い思いにこそお応えしたいという気持ちで販売実施に踏み切りました。

  72. 72.

    ※35
    目指すのは優勝じゃない。観客を魅了して…発泡パネルてどう魅了するの

  73. 73.

    ※70
    自動的にSocial distanceも保てるという良いアイデア

  74. 74.

    Jリーグダンボールサポの起源(?)の大宮が遂に動く時が来た!
    期待して待つ!!(頭痛が痛いみたいになった)

  75. 75.

    自前スタジアムなら
    一度設置すれば雨が降ろうがそのままだろうけど、借り物の競技場なら毎回撤去が必要かな。
    普通に面倒くさそう。
    選手だって一回チラ見する程度だろうし。
    まぁクラブに金を落としたい気持ちも理解するが。

  76. 76.

    タイトルをチラ見したときに交通整理みたいな動く段ボールサポーターを用いるのかと思って「さすが先駆者…!」って勘違いしてしまった

  77. 77.

    ※70
    じゃない4がお送りするビジーフォーシステム

  78. 78.

    「アルディをポチッたのに ミーヤしか出て来ない」
    までがデフォ

  79. 79.

    ダンディージャってロボットアニメかなにかですか?

  80. 80.

    ※61
    今回はスポンサー様に配慮できないのかw
    前回はたしかヤマザキナビスコ様のダンボール使われていましたよね。
    それを徳島さんがダンマク扱いにしてOKもらったんでしたっけ。

  81. 81.

    ブラウブリッツ秋田もやってたけど、大宮が先だっけ?
    詳しい人、教えてw

  82. 82.

    ※69
    砲台壊れてるみたいだが

  83. 83.

    やっぱり大宮さんがやってくれないと。
    段ボール先駆けだもん。
    なんかよくわからないけど安心というかほっとした。
    大宮のスタッフさんサポーターさん関係者さん頑張ってください!

  84. 84.

    ※10
    肉じゃがかな

  85. 85.

    >ついにダンボールサポーターの元祖・大宮アルディージャが動く!

    誇って良いのか微妙なラインの見出し自重w

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ