リモートマッチのスタジアムをぬいぐるみで埋める!ベガルタ仙台の「ぬいぐるみ大作戦」が販売開始 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

リモートマッチのスタジアムをぬいぐるみで埋める!ベガルタ仙台の「ぬいぐるみ大作戦」が販売開始

ベガルタ仙台は16日、リモートマッチで開催されるホーム戦のスタンドをクラブマスコットのベガッ太さん、ルターナちゃんのぬいぐるみで埋める「#ぬいぐるみ大作戦」の販売を開始したことを発表しました。
購入したぬいぐるみには応援メッセージを掲出でき、使用後は幼稚園や福祉施設への寄付など地域連携活動に使用されます。



[仙台公式]#ぬいぐるみ大作戦 販売開始のお知らせ
https://www.vegalta.co.jp/news-goods/2020/06/post-235.html
先般、ベガルタ仙台よりお知らせしました #ぬいぐるみ大作戦 の販売が本日10時よりスタートしますのでお知らせいたします。また昨日発表されたJリーグ日程より、同作戦の実施が明治安田生命J1ホームゲーム第3節 浦和戦となりました。
J1リーグ再開後、最初のホームゲームで、ファン・サポーターのみなさまの熱い思いがのったベガッ太、ルターナがスタンドからチームを鼓舞する#ぬいぐるみ大作戦にぜひご協力ください。

#ぬいぐるみ大作戦
リモートマッチ(無観客試合)で開催されるユアテックスタジアム仙台のスタンドをクラブマスコット ベガッ太、ルターナで埋める作戦です。ぬいぐるみはファン・サポーターのみなさまにご購入いただき、メッセージ、ニックネームを記載したボードを持った状態で座席に着きます。試合後はクラブで保管し、幼稚園や福祉施設への寄付など地域連携活動に使用いたします。
ぬいぐるみはご購入いただいたみなさまへスタジアムでの受け渡しを検討しましたが、新型コロナウイルスの影響で無観客試合が解除されない、解除後もブースを設けることができない可能性があり、配送の場合、費用が膨大になるため寄付していただく形式を取っております。

(以下略、全文はリンク先へ)



[仙台公式]ユアスタをベガッ太&ルターナで埋める #ぬいぐるみ大作戦のお知らせ
https://www.vegalta.co.jp/news-goods/2020/06/post-232.html


スタンドをぬいぐるみが埋める光景は壮観!

002



いわゆるダンボールサポーターのぬいぐるみバージョン。
大宮アルディージャの発泡ボードといい、バリエーションができてきましたね。

001


ツイッターの反応
















68 コメント

  1. 1.

    ※このコメントはホヤにされました

  2. 2.

    雨降ったらどーすんだろ?

  3. 3.

    そうくるかー。いろんな発想がいろんなクラブから出てくるね

  4. 4.

    真ん中の子が一番可愛い

  5. 5.

    手持ちのぬいぐるみをクラブに託して座らせるんじゃないのね
    というかお金を出して買ったなら家に迎え入れたいと思ってしまうんだけどそこらへん難しいのかな

  6. 6.

    ニートも一体だけ置いてもらえれば一雨降らせて涼しい試合に

  7. 7.

    ※5 それ、浦和の段幕の話と同じ事よ
    クラブ管理、クラブでの消毒
    もう次試合からは設置しないとなったら買った人に渡すで良いとは思うけど

    雨降った後はどうするのか
    屋根あるからぬいぐるみに雨当たらないと言う判断なのだろうか
    強い風つきの雨だと濡れると思うが

  8. 8.

    ※5
    ぬいぐるみはご購入いただいたみなさまへスタジアムでの受け渡しを検討しましたが、新型コロナウイルスの影響で無観客試合が解除されない、解除後もブースを設けることができない可能性があり、配送の場合、費用が膨大になるため寄付していただく形式を取っております。

    ということ
    ぬいぐるみが欲しいならぬいぐるみ買えば良いだけで、やりたい人が金を出すだけなんだからこれはこれで良い

  9. 9.

    安くても5050円、高いのは12000円
    クラブが施設に寄付するぬいぐるみをサポが買って提供する形だけど、ぬいぐるみが置かれる席のチケット価格の数倍払って見返りが何も無いというクラブへの忠誠心が試される企画

  10. 10.

    じっくり見たらこのぬいぐるみ可愛いな
    今年は行けないけど来年行けたら買おう

  11. 11.

    ※2 ※7
    ユアスタは中段の座席は雨吹き込まないから、雨なら中段に置けば問題ない

  12. 12.

    ぬいぐるみ一つ一つ置くのも保管しておくのも経費かかるんだぜ

  13. 13.

    ぬいぐるみ投げられる王子様が仙台にはいるので、割と仙台ならではなのかも

  14. 14.

    ※2 
    それよかニートをどうにかしてください(´・ω・`)

  15. 15.

    愛媛にもジャンボカエルがいたからこの手はいけるかも?

  16. 16.

    ※10
    もうちょい小さいベガッ太さんうちにいるけど(掌に乗る・小玉スイカ位の大きさ)
    ・布を縫い合わせただけとは思えない程、嘴のフォルムの再現率が高い
    ・目の周り、首周り、膝あたりの毛がちゃんとフワフワ感半端ない
    ・それ以外の頭部や両翼の毛並みも柔らか

    小さいのに良く出来ていてハイクオリティよ、いいお買い物だったのでお薦め

  17. 17.

    使ったぬいぐるみ保管するのにも金かかるから買ってもらっても赤字になるのでは?

  18. 18.

    ぬいぐるみ、いわゆる「使用済」になるわけだよね。
    新品(ビニールがかかった状態)で使用後寄付されるならいいんだけど。
    画像みたいにビニール外して座らせた後に、だと衛生面で大丈夫?
    この辺寄付される施設等には確認取っているんだろうか?

    ちょっと神経質かもしれないけど、昨今の事情から考えるとこの辺は神経質になっていいと思うんだけど。

  19. 19.

    ※4
    真ん中の子が一番可愛かったとしても食えないぞ?

  20. 20.

    ぬいぐるみの中に一体、ベガっ太の脱け殻が混ざっています。

  21. 21.

    ホヤ置こうぜ!

  22. 22.

    かわいい

  23. 23.

    下に重りがついてて殴っても起き上がってくるタイプのおもちゃに写真を貼ると
    写真を貼るコストだけで何回でも数千円もうかる寄付装置になると思うが
    どっかやらんかな。

  24. 24.

    かわいい
    スタンドの映像見たくて試合チェックしてしまうだろうなあ
    ※18
    パッケージは外さない方がいいかもね
    たまに日本は包装が多くてエコじゃないという話を聞くけど、小さな子はなんでも口に入れてしまうし安心して消費できるよう多少敏感になっても仕方ないと思う

  25. 25.

    韓国プロ野球でぬいぐるみ観戦あったな

  26. 26.

    寄付といっても
    受けとる側も困る案件なのでは…。
    なんでも寄付すればいいってもんじゃないとおもうけど

    てか現物もらえないのに、この額はなかなかふっかけますね

  27. 27.

    ※18
    今後の福祉活動で使うだけで寄付する先が既に決まってる訳ではないから今、確認が取れてるはずはない
    訪問する際にそれぞれの訪問先に確認取ればいいんじゃね

  28. 28.

    雨の心配をしないといけないなんて屋根の無いクラブは大変だな

  29. 29.

    メスの方の名前初めて知った

  30. 30.

    ※26
    A3サイズのぬいぐるみは通常価格より¥8000引きらしい
    もともとの値段がかなり強気だね
    あとフィギュアスケート恒例のプレゼントも試合会場となった地元の子供たちに寄付する形だったはず

  31. 31.

    ガルパンの寝そべりぬいぐるみを並べよう。後日の入場券つきでもOK>水戸

  32. 32.

    一番でかいぬいぐるみはとりあえず入場不可なのか。

  33. 33.

    ※21
    それはパイナポーじゃ

    あんまり数が多いと子供も困惑しそうですねw

  34. 34.

    ※27
    寄付先が決まるまでの間に、カビとかの別な問題が噴出しそう

  35. 35.

    浦和ではもちろんやらないだろうが、やったら一般の人が持ってる怖いイメージ少し変わるかも、とか思った

    コバトンがいっぱい並んでたら想像しただけで和む

  36. 36.

    ※35
    コバトンが並ぶ中、緑色の異物が混入されるってところまで見えた。

  37. 37.

    20cm程度のお座りベガっ太さん持ってるけど
    これはもっと大きなのだね。

  38. 38.

    新しい!素晴らしいね

  39. 39.

    テキスト、テキスト、テキスト

    って書いてもいいんだな

  40. 40.

    ※36
    浦和サポが雨に濡れる心配してるのはそのせいか・・・

  41. 41.

    ※4 ※19
    匠君を食べようとしてたのか…
    たまげたなぁ…

  42. 42.

    うちもゆないくーぬいでやりたいなぁ

  43. 43.

    使用後手元にこないのがイヤならやらなきゃいいし汚れたら捨てればいいでしょ
    寄付だっていらないってところには渡さないでしょ
    他人の金の使い方に厳しい人多いね

  44. 44.

    この人形が意思を持ち出して、仙台征服に乗り出すんですよね

  45. 45.

    ※26
    寄付前提なのに何言ってんだ?
    ただの批判したがりか?

  46. 46.

    ※44
    そもそも仙台を支配しているのが誰だと思ってる?ほやになりたいの?

  47. 47.

    フィギュアスケートの王子は
    世界的キャラクターのプーさんだから
    子供達が喜ぶアイテム

    しかしフィギュアスケートでも最近は投げ込み禁止に
    世間に疎いなここは

  48. 48.

    リターン無しのクラファンみたいなもんだからそれでもいいと思う人がお金出せばいいんじゃないかな

  49. 49.

    これを機会にいろいろと試行錯誤するのは悪くないかね

  50. 50.

    画像もらえるのいいねえ
    可愛いねえ
    自分は逆に画像送って3000円だったからいいねえ

  51. 51.

    ※45
    スルー検定ってやつ

  52. 52.

    ボードに
    2+2=4
    2×2=4
    と書く人は現れるのだろうか

  53. 53.

    ※47
    ガンバのマスコットが地元で子供にどれだけ認知されてるのか知らんけど
    ベガっ太さんは宮城の子供達にはちゃんと人気あるので何の心配してくれなくって結構ですよ

  54. 54.

    なりすましかもしれんが、関西のあるビッグクラブさんだと信憑性が低いのが残念。
    他クラブの記事を荒らす前に今年は天皇杯で学生に3年連続で負けない事をまずは考えた方が良いのでは?
    まぁ出られたらの話だが。

  55. 55.

    ※10
    ぜひ一番デカイ方のご購入を!

  56. 56.

    ※47
    プーさんだけじゃなく一平くんぬいぐるみも海外のフィギュア大会で何度か見かけたし、投げ込みNGした理由は「大会の進行に影響する」可能性を考慮した上での判断。

    よそのクラブの取り組みにいちゃもん付けてまわって
    何が疎いだよw

  57. 57.

    ※53
    宮崎キャンプを訪れたベガッ太さんが地元の幼稚園や保育園を巡る様子をローカルニュースで見たけど
    園児たちにキャーキャーと囲まれてすごい人気だった
    名士のような佇まいで先生方と交流したり… あのキャラ尊敬する

  58. 58.

    ※53 サンドウィッチマンがNHKの温泉番組でベガルタのベンチコートを着てた。変にアピールするわけじゃなく、自然と着てたので、地元密着感があったな。

  59. 59.

    え、めっちゃいい企画じゃん!と思った俺は甘いのか?

    スタンドに並んでるベガッ太さんを想像するとほっこりするし、ぬいぐるみなんて抱っこするだけじゃないからね。小学校とかの昇降口とかに鎮座しててもいいし、サッカーに馴染みのない子達もベガっ太さんだけでも好きになってくれたら嬉しいじゃん!
    買ったもの取り上げようってんじゃなく、最初から寄付ですって言ってるし。

    うちがドロンパやるなら参加するけどなー。
    中継のハーフタイムが今から楽しみだ!

  60. 60.

    これはかわいい映像になりそう!
    いい企画じゃないかな。楽しみだ〜。

  61. 61.

    ※59
    青赤有志でカンパしてベガッ太さん、ルターナちゃん2体ずつ購入、各体ボードは大文字1字ずつで

    三 田 啓 貴

    って並べたくね?

  62. 62.

    ※32
    ぬ、ぬいぐるみじゃないし…((((;゜Д゜))))

  63. 63.

    ※61
    費用節約も兼ねて、や な ぎ にしよう

  64. 64.

    このクラブチケット代上げたりユニフォーム総選挙でユニフォーム購入推進したりあからさまにスポンサー取れなかったんだなと察してしまう

  65. 65.

    なんか、色々お金ないんだろうな、とおもってしまう案件

  66. 66.

    LとLLのぬいぐるみは定価,BIGは2万円のを1万2千円で出してるんだから,ボードの設置に係る人件費考えたら大した利益が出る訳ないんだけどな
    俺はわかってるぜみたいなこと言っても別にかっこよくもないんだけどねぇ

  67. 67.

    ぬいぐるみ欲しい人は別途送料を払うか指定された日時に受け取りできるようにすればいいのでは?

  68. 68.

    クラブから「#ぬいぐるみ大作戦 ご協力のお願い(切実)」ってメール来たんだけど、申し込み少ないのかな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ