元アビスパ福岡のFWフェリックス・ミコルタ、母国コロンビアで強盗に銃撃される
- 2020.07.22 09:41
- 70
昨シーズン、メキシコ・プエブラFCからの期限付き移籍によりアビスパ福岡でプレーしていたコロンビア人FWフェリックス・ミコルタ。
昨シーズン終了後にプエブラFCに復帰し、現在はコロンビアで生活しています。

そのミコルタが強盗事件に遭ったそうで、地元ラジオ局に被害状況を告白していました。
[Deportes Sin Tapujos]El aterrador relato de Felix Micolta de un asalto que puso en riesgo su vida
https://deportes.canalrcn.com/futbol/liga-betplay/el-aterrador-relato-de-felix-micolta-de-un-asalto-que-puso-en-riesgo-su-vida
新型コロナウイルスのパンデミックの中でコロンビアが抱える大きな頭痛の種は、自宅に待機している国民が増える中で、それを狙った犯罪が増加し、治安の維持が難しくなっていることにあります。
その問題の被害者の一人であるサッカー選手フェリックス・ミコルタは、彼の命が奪われそうになった強盗のエピソードをデポルテス・シン・タプホに語った。
日本のJ2リーグ・アビスパ福岡でプレーしていたミコルタは、「午後6時半に家を出て、シウダード2000地区に着いたら、銃を持った若い男に声をかけられ、盗みを働くため私の太ももを銃で撃ちました」と恐ろしい告白をしました。「強盗は私を撃った後、逃げ去っていきました」
強盗とは何だったのか、その詳細も教えてくれました。
「当初、犯人は私に全てを差し出すよう求めてきて、私はそれに従いましたが、母の反応は違いました。私たちは抵抗することとなり、私は母と子供たちを守っていましたが、残念ながら犯人が撃った銃が右足に当たりました」
現在ミコルタは順調に回復しています。
12月に日本での契約を終了してから、彼はメキシコでプレーする予定でした。
" Salí a las 6:30 Pm de mi casa y llegando a Ciudad 2000 me abordó un joven con arma de fuego y por robarme me impacto un tiro en el muslo" Félix Micolta en #DeportesSinTapujos pic.twitter.com/JgYsaqxvKw
— Deportes Sin Tapujos (@DptesSinTapujos) July 21, 2020
コロンビアは昨年末から政情不安によって治安が悪化しており、各地で過激なデモや暴動が発生。
それが落ち着きを見せた頃に今度は新型コロナウイルスの感染拡大があり、長く不安定な状況が続いているそうです。
大変な目に遭ったミコルタ選手ですが、命に別状は無かったとのことで何よりです。
※情報提供ありがとうございました。
ブログRSS
アンテナサイトRSS
おすすめ記事
70 コメント
コメントする
-
一方、Twitterでは一部の日本のユーザーが刃物を持った16歳の少女に対して警官が銃を向けつつ対処したことに批判していた模様。
http://tsuisoku.com/archives/56996361.html※8
レドミ嫁は日本行き大賛成してたもんな。 -
脚撃たれて無事ってことはないよね…
命に別状なかったのは不幸中の幸いではあるけど。ともあれ回復を祈ります。※17
他の国は群を抜いているって、抜かれた群には何が残るのさ…w
揚げ足とってゴメンなさい、言いたいことはわかります。
むかし南アジアを一人旅したとき帰りの飛行機が夜中発で、夜にタクシーで空港に行く必要があったが、
万一取っ組み合いになったとき少しでも勝てる確率が高そうなおじいちゃんドライバーを選んだなあ。
(そしたらダート区間を含む細い夜道を猛スピードでぶっ飛ばしてくれて怖かったw)※8 市のことか県全体のことか不明瞭だが、修羅の国いいたかっただけかな
アビスパを揶揄するなら(一定の節度があれば)個人的にはプロレスと受け取ってあげられるが
土地そのものにはそう受け取ってあげられないな。何を嫌うのも勝手だが無分別に陥らぬよう留意されたい。 -
ウチとかかわりのあった選手が被害に遭ったことで取り上げられ、軽症だったとのことでほっとしているが、
治安の悪い国は多数ありそこで苦労している人たちが安心して暮らせるようになれば良いと願っている。
自分の中ではつながっているんだか、ファンマがインタビューで、世界ではコロナで苦しんでいる人たちがたくさんいる中で
自分たちはサッカーが出来る事に感謝しみんなに勇気を届けたいと言っていた。
彼のイメージは試合中にカッカして自滅する印象がああ炊けど、いい人ジャン!応援したろ!とおもったし、乗っかり。
福岡の修羅については、拳銃、手榴弾を捨てたらダメ。と言う条例があるのは福岡だけだろう。
そんな事例があり、そうしないと取り締まれない実態があったわけだけど、
条例作ったり、暴力団追放の看板上げたり、微罪でも逮捕して刑務所に押し込んだりして
工藤会の組事務所を撤去できたんだ。他にももまだあるけどね。








ID: NiZTliYTJm
とりま無事で何より つ鶴
ID: IzMTdiMmFj
物騒すぎる
ID: U5MTg3NzVi
福岡のJ3降格を救った男。不幸だが生きていてくれて良かった。
ID: U4YTlmYmFk
車で移動中、ラジオ局のインタビューを携帯で受けてる最中に強盗あったのはロベカルだっけ?
銃社会は怖い
ID: A4YTQ4MTdk
>>当初、犯人は私に全てを差し出すよう求めてきて、私はそれに従いましたが、母の反応は違いました。
肝っ玉母ちゃんというか、銃持った相手に抵抗したら危ないよ
ID: U2YzUzNzM2
怖すぎる
無事で何より
ID: FjNzAxYjgz
太腿撃ち抜かれて命が助かったのはいいが、サッカー選手としては大丈夫なのだろうか。
前評判とちがって快速FWではなかったけど、ジリ貧の金沢戦で得点決めてくれたし、なんかやってくれそうな謎の期待感が湧く楽しい選手だった。
ID: I0MWQ0MDM1
海外は福岡ですら天国に見えるレベルの修羅の国だからな……
そりレドミ嫁が日本に住みたがるわ
ID: RiZDBmMzkz
一方、Twitterでは一部の日本のユーザーが刃物を持った16歳の少女に対して警官が銃を向けつつ対処したことに批判していた模様。
http://tsuisoku.com/archives/56996361.html
※8
レドミ嫁は日本行き大賛成してたもんな。
ID: I1N2E1YmM4
もしまだ日本に居たら1番気にかける事は
人と会う時はマスクをするだった。
何はともあれお大事に。
ID: EyMTcyZWE0
放射能は強盗しない!(から日本に居ろ)もレドミ嫁だっけ
ID: JkMjIyNWU3
お金持ってる(プロ選手)だと分かって狙われたのかな。お子さんも一緒だったみたいだから誘拐されたり最悪な事態を避けられたのは幸いだね。
ID: E0MGUwZGJi
※11
地震は強盗しないじゃなかったっけ?
ID: ViOGNiZmNl
無事で良かった
ID: dmNjVjOGE0
ペレですら強盗にあったし、
本田の言っていた「メキシコは安全」なんてことないよね
南米と中南米で大きな違いがあるとは思えないし
ID: Y1YzNkODQz
こっわ
ID: c2ZWUyYTcw
日本の治安も最近悪いなぁとは思うけど、
他の国は群を抜いてる。
日本の感覚で他の国行ったら即効犯罪に遭うってよく言われるからね。
確かトットナムのオーリエの弟は射殺されたんだよね…
手軽に銃を持てるのは怖いよ。
無事で何より。
ID: c2ZWUyYTcw
※15
それは言葉足りてない。
本田もそうは言っていない。
正しくは、「危険な地域に行かなければメキシコは安全」だから。
ID: BkM2IwZjM3
※18
そもそもメキシコって世界トップクラスの観光大国だしね
どこ行っても危ない無法地帯だったら海外から年間四千万人近くも来るわけない
ID: cwYjI4N2Rm
そりゃレオナルドも日本に帰化したがりますわ