ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第7節 横浜FC×浦和】レオナルド&エヴェルトンのゴールで勝利した浦和が連敗脱出!横浜FCは3試合連続の複数失点で3連敗

2020年 J1 第7節 横浜FC VS 浦和レッズ

横浜FC 0-2 浦和  ニッパツ三ツ沢球技場(2580人) 

得点: レオナルド エヴェルトン
警告・退場: 

戦評(スポーツナビ): 
横浜FCは序盤から浦和にボールを握られて思うように試合のペースをつかめない。しかし、ディフェンスラインを巧みにコントロールし、コンパクトな守備組織を形成。的確にプレスを掛け、これまで失点が止まらなかった守備の改善を披露した。しかし、スコアレスで迎えた後半に一瞬の隙を突かれて先制点を許すと、試合終盤には自陣でのミスからダメ押しゴールを決められて万事休す。3連敗を喫し、トンネルから抜け出せない状態が続く。一方の浦和はしたたかにパスをつなぎ、決定機をモノにして完封勝利。連敗を2で止めた。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2020/072602/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2020/072602/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2020/072602/recap/


001

010



ツイッターの反応


















60 コメント

  1. 1.

    レオエヴェ最高すぎた!
    そして慎三が心配

  2. 2.

    ナイス!ブラジルコンビ!🇧🇷🇧🇷

  3. 3.

    勝った

  4. 4.

    レディースも勝ったし 最高の週末や

  5. 5.

    2007年最終節のリベンジ成功!

    冗談はさておき、紙一重の勝利でしたな。
    エヴェのゴールの直前のピンチで失点しなくて助かった。
    ある程度メンバーを入れ替えてもそれなりにやれているのは良い傾向。
    両SBが替えがきかなくなっているのが少し心配だが。

  6. 6.

    今年はとにかく勝ちを拾いながら形作り。
    守備も攻撃も。

  7. 7.

    今日のスコア、13年前のあの人入れ替えることが出来ないものかのう…。
     
    えべっさんのダメ押し直前、おしっこ漏らすとこでした。勝てばよかろうなのだ!

  8. 8.

    後半ATの武田のシュート、まるで漫画みたいに回転かかって枠から逸れていったな
    絶妙な軌道だった

  9. 9.

    うちは、試行錯誤しながら勝ちを拾う。
    圧勝はない。が、惨敗はない。たぶん。

  10. 10.

    いよいよ持って来年残れそうな助っ人が絞られてきた感じがするなぁ、

  11. 11.

    なんにも出来てないとは言わないけど、点が取れなきゃ勝てないし、勝てなきゃこれでよし!とはならないな…
    後半につまらないミスが増えるのなんとかできないものか

  12. 12.

    ズッ友よ、ともにタイトル争い出来そうではないか
    何年ぶりだよ!
    お互い勝ちを積み上げようぞ!

  13. 13.

    紙一重だった。

  14. 14.

    槙野はよく声出してたね。危ないシーンもあったけど、要所はよく締めてたわ。

    ※8
    あれが入ってたら…と思うとゾッとするわ。というか、展開的にあそこで追いつかれて引き分けてまたどんよりする…っていうのは十分考えられたので。あれが入らなかったからこそのエヴェの2点目だと思うし。

  15. 15.

    俊さんがあと20分くらい出てたらやられてたかもしれない

  16. 16.

    ※12

    一緒に2-0勝利とか…
     
    ♪何も言わずに付き合ってくれて…

  17. 17.

    エヴェルトンやっぱ上手いな

  18. 18.

    航輔がいなければ即死だったな

  19. 19.

    ※16
    サンキューーーーーー!

  20. 20.

    槙野さん、柏木さん
    頼りになります

  21. 21.

    あかん…ずるずるいくぞ、これ…(´;ω;`)

    しかし、前半の俊輔の存在感は抜群だった。
    調子が上がってないと聞くが、いい加減ベテラン組を出して良いのでは?

    特にイバの決定力が今すごく欲しい……(´-ω-`)

    …が斉藤光毅との相性がイマイチなんだよな…イバ(´・ω・`)

  22. 22.

    俊輔が前半でなく後半に出てきていたら、、、とおもうと((((;゚Д゚))))

  23. 23.

    13年前のJ1のシーズンと比べて内容は明らかに今のほうが良い。
    ただ後半息切れして細かなミスが目立ち、崩れ落ちるパターンが定型化しているのでこのやり方ではこのままズルズル負け続けると思う。
    今年は降格がないので監督の理想に付き合うか、現実的な勝ち点を取りに行くやり方に変えるのか…そもそも贔屓目に見ても降格候補筆頭だから来年のことを考えたら理想を追求するしか進む道はないと思う。今シーズンは辛抱します…(-_-;)

  24. 24.

    久々の勝利。そして、ベンチに下がった慎三の、ギリシャ彫刻のような上半身!
     
    …癒しだね。

  25. 25.

    勝ち&クリーンシートは嬉しいけど個人レベルでもチームレベルでも結構危険な場面が多くて、とてもとても安心できる試合運びではなかったなあ
    しかし点を取れて、どうなるか分からなかった去年までの主力組もある程度やれることを示した上で勝てたのはプラスだね

  26. 26.

    一番の見どころは興梠のセミヌード

  27. 27.

    柏木と槙野は流石。 本気でローテーションというかチーム内競争が出来てていいんじゃない?
    大槻さんは本気で若手起用・世代交代・競争を本格的にやってて今のところそんなに悪くない。
    今までが不健全すぎたわ。

  28. 28.

    ※9
    あぁ〜ん!?(マジギレ)

  29. 29.

    レオナルドがゴール決めた後の雄叫びがスタジアムに響いてて凄かった

  30. 30.

    マギーニョ軽率なミス多すぎでしょ
    そりゃ川崎で使ってもらえんわ

  31. 31.

    横浜FC、又いつもの後半負けパタン!
    中村俊輔前半戦で変えたの何で!負け癖が付いて自信喪失。下平監督メンバー変えて下さいよ。

  32. 32.

    強い浦和と勝負したい。

  33. 33.

    得点は良かったが、失点は横縞さんが外しまくってくれたおかげで免れた。うむ、まだまだこれから。

  34. 34.

    試合途中、サウナ中のおじさんがいたような…

    ※32
    ズッ友さん、強いじゃん
    バチバチやる所を見たいな

  35. 35.

    やはりフィニッシュの精度の高さはこれぞレオナルドといったところか。オルンガは相変わらず暴走してるけどJ2得点王の力は伊達じゃないね。頑張れよ〜

  36. 36.

    前半耐えれば大丈夫!がバレちゃった気がする。降格の無い今シーズン現実的な戦いで勝ち点を拾っても意味無いのは分かるけど、ちょっとしんどいな。

  37. 37.

    松浦はジュビロ磐田にいた時から良い時悪い時のむらが多かった。

  38. 38.

    レオナルドすげーぜ
    誇らしい

  39. 39.

    今のうちはまだまだ崩す型がないから、先制点を与えない、ってのが大前提だな。
    今年はまず守備を整備、得点は個のかみ合わせに頼る、でも仕方ない。
    そういう意味で槙野が4バックにアジャストしてきたのは大きい。大輔先生は言わずもがな。
    手放しでは喜べないけど連敗止めた事実と合わせて実りある1勝だった。

  40. 40.

    ラーメン食ってたらレオ様が得点した

  41. 41.

    コロさんの怪我が心配だけど、今シーズンはレオと健友いるから例年と比べると致命傷ではないのが救い。
    涼太郎はポジショニングについて大槻さんからこってり絞られて、また次で頑張れ。
    とはいえ、スコアほど差がなくて、先制点決められてたらやばかった。SBの少し前のスペースで数的優位作られるの修正しないと、カモにされそう。

  42. 42.

    横縞は毎回いい試合してるんだけど肝心なところで集中力抜けてる印象

  43. 43.

    ※23
    どっかで休める時間帯があれば良いんだけどね。
    横浜さん良いサッカーしてるんだけど、それを許さないJ1やっぱ凄いっす。

  44. 44.

    横浜FCはあと一歩なんだよな。あと一歩突き抜けさえすれば、J1の荒波を乗り越えていけると思う。
    ひとまずは352と451をフレキシブルに使い分けてはどうか。

  45. 45.

    イバとかドミンゲスとか何で使わないの?
    明らかに決定力不足なのに

  46. 46.

    ※24 ※26 ※34
    完全にサウナでのんびりしてるおっさんにしかみえなかった(だが慎三さんのそんな自然体がいい)

    興梠の負傷の程度がわからないけど、軽症を望む。
    けど、今年はレオや健勇がいるし、涼太郎もいるから、FC興梠だった去年とは違って悲壮感がそこまでないのが救いじゃ。

  47. 47.

    大木さん時代の甲府を思い出すな
    やってるサッカーは悪くないんだけど勝てないこの感じ。

  48. 48.

    横浜は同じ形で延々ずるずるやられてるね、、
    対策が実際立てやすい。先制点を奪わせないよう守備から入り、ライン低く保ってボールを持たせてカウンターで点を取る。前に出てきたところにさらにカウンター。

    中盤のアンカーに伊野波を置いて、守備の際に最終ラインに吸収し、手塚と瀬古のダブルボランチにすれば安定すると思うんだけどなあ、、

  49. 49.

    なんか自分が見るたびにピンチの場面でマギーニョが絡んでる気がするんだが・・・

  50. 50.

    ※49
    マギーニョは運動量多くて足元も良いけど、プレスが緩くて相手に起点を作られやすいよね。
    ポジション的にも上下動が多くてなおかつ連戦だから、疲れるし戻りきれないのもあるとは思う。。

    マギーニョのプレスが緩くてかわされ、カバーに入った右CBが前に出たところに人数かけられて突破されることも多い。

    個人的にはマギーニョと松尾は攻め残り、守備の際は右と左のCBがSB化。アンカーがCBに落ちて、中盤はボックスもしくはダイヤモンドになったほうがよいと思う

  51. 51.

    レオナルドやべーわ レオナルド生かすならポゼッションだろ組長無能か?って思ってたんだけどきっちり柏木入れて結果出して来たからもうなんも言いません

  52. 52.

    今後ノってもらうために、杉本のバーを叩いたシュートは決まって欲しかったな

  53. 53.

    私3年くらい前にスーパー銭湯で興梠と出くわした。そん時は昨日みたいにガッチリしてなかった、黒豹みたいな印象だった。

  54. 54.

    あのサウナのおっさんはカメラに抜かれるだけあってポジショニング良さそう
    何者なんだ?

  55. 55.

    他の試合よりプレー中の選手の声がよく聞こえて面白かった
    あと実況席なのかタイマーみたいな音が時々なるのが気になったわ

  56. 56.

    リーグ戦のアウェイ無失点は令和初だった模様

  57. 57.

    健勇はほんと貢献度の高いプレーしてるからこそ、ゴールをきめてのってきてほしい!健勇がのってくれば攻撃面は格段に迫力が増すはず!

  58. 58.

    ※54

    ローストチキンの、こうろぎおぢさんです。

  59. 59.

    91分30秒
    浦和サポの自宅は失禁で水浸しに・・・

  60. 60.

    ※23
    >13年前のJ1のシーズンと比べて内容は明らかに今のほうが良い。

    それなのにあの日負けたウチは、その後崩壊していってしまったよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ