ブログRSS

アンテナサイトRSS

SC相模原が横浜F・マリノスDF池田航を育成型期限付き移籍で獲得と発表 「粘り強い守備と攻撃参加で勝利に貢献出来るように頑張ります」

SC相模原は31日、横浜F・マリノスからDF池田航を育成型期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
池田選手は横浜F・マリノスの下部組織出身で、昨シーズンの二種登録を経て今シーズンからトップチーム昇格。ここまで公式戦の出場はありません。


002


[相模原公式]池田航選手 横浜F・マリノスより育成型期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.scsagamihara.com/news/post/20200731001
池田航選手 横浜F・マリノスより育成型期限付き移籍加入のお知らせ
このたび、横浜F・マリノスに所属している池田航選手が育成型期限付き移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。
育成型期限付き移籍期間は2021年1月31日までとなります。

■ 池田航(いけだ こう)
・生年月日:2001年7月4日(19歳)
・身長/体重:177cm/70kg
・ポジション:DF
・背番号:34
・出身地:神奈川県
・経歴:横浜F・マリノスプライマリー追浜→ 横浜F・マリノスジュニアユース追浜 → 横浜F・マリノスユース→ 横浜F・マリノス

●池田航選手からのコメント
『SC相模原の皆さんはじめまして、池田航です。粘り強い守備と攻撃参加でチームの勝利に貢献出来るように頑張りますので、これからよろしくお願いします。』



横浜F・マリノス側のコメントはこちら。

[横浜FM公式]池田航選手 SC相模原へ育成型期限付き移籍のお知らせ
https://www.f-marinos.com/news/category=5_id=7093
池田航選手コメント
「このたび、SC相模原へ育成型期限付き移籍をすることとなりました。F・マリノスを離れることは寂しい気持ちがありますが、試合経験を積むことが今の自分の成長に繋がると思いこの決断をしました。成長した姿を皆さんの前で必ず見せられるよう頑張りたいと思います。」 







ツイッターの反応
















27 コメント

  1. 1.

    こうきたか

  2. 2.

    今年トップチームに上がった3人のうち、ユース時代のプレーでは一番の実力者。
    相模原は相模原で激しい競争があるので、頑張って欲しい!

  3. 3.

    新人だと一人だけレンタルされなかったけど、ルヴァンもU21縛り無いし、
    詠太郎がそこそこやれてるのもあるのかな?守備面を少し鍛えてもらえれば。
    相模原さんよろしくお願い致します。今季はレンタル組の試合見るので忙しくなるね。

  4. 4.

    マリノスの若手は相模原に結構いる気がする
    ちょっと昔のレアル・マドリーとヘタフェの関係に近い?

  5. 5.

    ※4 若手は育成型レンタルで原田、詠太郎、池田の3人。あとはアカデミー卒で和田、星、それとウチに
    在籍してたカンペー。マドリーとヘタフェみたいな関係ではないよ。ただ積極的に育成型中心に若手は
    レンタル修行に出す方針。

  6. 6.

    近場に修行先があるのは羨ましいね

  7. 7.

    J1からJ3に行くとあまりの差にカルチャーショックを受けるかも。J3ってアマチュア契約でアルバイトしてる選手もいるからいかに自分が甘えてたか思いしるはず。

  8. 8.

    近場でJ1とJ3だから貸し借りしやすいんだろう。
    相模原の試合も楽しみになってる

  9. 9.

    新横浜は人いっぱい集まってコロナがあって怖いし相模原なら安心だね

  10. 10.

    池田アァッ!
    頑張れよ

  11. 11.

    相模原見てるけど、左SBで星がでずっぱりだから多少なりとも出番はもらえそうだな

  12. 12.

    相模原がウチのU23化してるな
    今後ともよろしくお願いします

  13. 13.

    試合出られるといいなぁ

  14. 14.

    相模原さん、お世話になります。

  15. 15.

    相模原さん、いい意味でコキ使ってやってください

  16. 16.

    相模原さん、お世話になります!
    松田詠太郎選手や和田選手、富澤選手も出てるので最近よく試合見てます。

  17. 17.

    移籍先は横浜線で一本

  18. 18.

    相模線が単線でビックリするんだろうなあ

  19. 19.

    ※7 彼のキャリアは今年始まったばかりなのに甘えてたと思い知るとか意味不明なんだが。
    むしろ同期が先に相模原さんで出場機会得て出てるから野心持って行くし、環境面含めて事前に
    情報してるし。ウチのユース卒はむしろ近年かなり大変だよ。

  20. 20.

    池田選手ようこそ相模原へ!
    マリノスさん何人も若手を預けていただきありがとうございます
    こういう面では立地にウチは助けられてるな

  21. 21.

    日吉のヒーローも相模原にいる

  22. 22.

    新人の中で唯一レンタルされてなかった選手って事は、一番スタメンに近かった選手と考えても良いんですかね?これは期待!

  23. 23.

    ※17 それが実は相模原駅には事務所しかなくて。要、橋本乗り換え。

  24. 24.

    ※20 いえこちらこそ複数人もお世話になっておりましてありがたい事です。
    よろしくお願い致します。

  25. 25.

    このご時世県内移籍なら楽でいいな。
    しかも相模原はレンタルやマリノス出身者も多く在籍してるしね。確実に試合に出て実力を示すことが大事。

  26. 26.

    相模原はスタジアムでサポーターの方が選手より少なかった。
    神奈川のサッカー人気をあげられるようなプレーを期待。

  27. 27.

    ※26
    昔の話?
    今はそんなことないよ
    コロナになってから行ってないけど、今の入場規制状態だってそんなことないんじゃない?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ