「となりのトトロを無理やりJリーグに例える」ハッシュタグまとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

「となりのトトロを無理やりJリーグに例える」ハッシュタグまとめ

毎年夏休み恒例の日テレ「金曜ロードSHOW!」の「夏のジブリ」で、きのう8月14日に放送されたのは「となりのトトロ」。

e03ac932f8cfb7983e9f7c736861b47e960272a5



昨年夏の「千と千尋の神隠し」のときはJリーグネタに絡めた大喜利がツイッター上で展開されていましたが、今回も例によって「#となりのトトロを無理やりJリーグに例える」ハッシュタグが盛況となっていたので、いくつかピックアップしてまとめてみました。


関連記事:
「千と千尋の神隠しを無理やりJリーグに例える」ハッシュタグまとめ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60132631.html



「#となりのトトロを無理やりJリーグに例える」ハッシュタグまとめ





関連記事:
【J2第42節 柏×京都】オルンガ8発クリスハットなど13ゴールで柏が記録的大勝!玉砕覚悟で挑んだ京都はPO進出逃す
https://blog.domesoccer.jp/archives/60138576.html






次のページ

101 コメント

  1. 1.

    待ってました!(歓喜)

  2. 2.

    オルンガばっかりやんけ!www

  3. 3.

    序盤ほとんどオルンガ関連で笑った

  4. 4.

    オルンガと13失点ネタ多すぎィ!

  5. 5.

    みんな面白いなーw

  6. 6.

    オルンガここでも無双してオルンガwww

  7. 7.

    森脇おもろいwww

  8. 8.

    密輸好きw

  9. 9.

    1ページ目全部オルンガ関連w

  10. 10.

    飯倉三連続はズルイわ…

  11. 11.

    みんなオルンガを体験するよーに!

  12. 12.

    オルンガ愛されてるね

  13. 13.

    今回の大喜利もめっちゃ楽しかった
    けど千と千尋ほどはそもそもの絵に毒気がないから、ややマイルドだった気がする

  14. 14.

    天空の城野津田は別作品でございます。

  15. 15.

    「試合以外は楽しかった。」の清涼感。
    試合内容完全に記憶から消してるだろ。

  16. 16.

    神戸サポ率高くね…?
    ねぎぎらい、どんだけ拾われてるんだ

  17. 17.

    前半、となりのオルンガ状態(笑)

  18. 18.

    2-0のところは
    3-0でもおかしくはない

  19. 19.

    オチがロペスで草

  20. 20.

    日本の心のふるさとと言われるだけあって我軍が大活躍ですな(涙

  21. 21.

    後半はめいちゃんが消えてる時間帯が長いですね。

  22. 22.

    JサポIPPONグランプリやったらどこのサポが優勝するかな

  23. 23.

    あ・る・こ~ あ・る・こ~
    わたしは~ (大前)げんき~

  24. 24.

    大分ネタ、東が忘れられてないか?

  25. 25.

    タイトルとは関係ないけど、「エスパルスの試合を観に行きたいサツキちゃんとメイちゃん」という4コマ漫画がすごく面白かった

  26. 26.

    驚異のオルンガ率に草

    ※24
    家長もおった

  27. 27.

    スタメンがレンタルだらけでも昇格できるんですよ(20年前を思い出しつつ)

  28. 28.

    怒涛のオルンガネタやめい!(笑)

  29. 29.

    京都が何をしたっていうんだ…

  30. 30.

    リーグ戦の得点数
    オルンガ 10得点

    03位:セレッソ 09得点
    10位:神戸   10得点
    15位:鳥栖   05得点
    16位:大分   09得点
    17位:横浜FC  08得点
    18位:湘南   08得点

  31. 31.

    J2の11試合の得点数が、オルンガ以下のチームも6チーム

    09位:栃木 07得点
    11位:福岡 10得点
    15位:町田 09得点
    17位:山形 09得点
    19位:松本 09得点
    22位:群馬 08得点

  32. 32.

    となりのJ2 J2 J2 J2
    後半ロスタイムに GK上がってくる

  33. 33.

    ※32
    POの時にだけ あなたに訪れる 不思議な出会い

  34. 34.

    例えてるか?これ

  35. 35.

    くくく苦しいです

  36. 36.

    このへんなFWは、まだJリーグにいるのです
    たぶん

  37. 37.

    もし樫本学ヴ先生がとなりのトトロの原作者だったらサツキはデスライトニングやパーフェクトリバースを使用しているところだった。

  38. 38.

    ※25
    あ、それ見た、面白かったのでぜひTwitterで探して読んでほしい

  39. 39.

    ** 削除されました **

  40. 40.

    やはりとなりのトトロ面白かったです。お母さんを見て銀魂のミツバさんやらきすたのかなたの元ネタはこの人ではないのか?と思いました。 まあこの二人みたいに病でこの世を去るという事態は避けられたみたいだが。
    *37の付け足し
    父親が悪党に襲われているシーンも追加されているところだった。

  41. 41.

    オルンガ多すぎ(笑)

  42. 42.

    チームがバラバラ。先週浦和、今朝バルサ。

  43. 43.

    大体オルンガが悪い。

  44. 44.

    だから今度J1帰ってくるの延ばすんだって

  45. 45.

    オルンガの人気に嫉妬

  46. 46.

    こうやって事あるごとにあの悪夢の試合をネタにされてしまう京都さん…。同情しますが、失点数以外にもネタ要素満載なので当分続くでしょうね。

  47. 47.

    バルセロナもオルンガされたから大丈夫や
    いつかそんなこともあったねと笑える日がくる(東北方面を見ながら)

  48. 48.

    例えるってのが思ってたの違ってた

  49. 49.

    阪神「メイがいなくなっちゃったの!」

  50. 50.

    ※14
    狸合戦の方だな
    あっちはガチで野津田関係あるし

  51. 51.

    ※46
    オルンガのおかげで、バレーの呪縛から解き放たれたクラブがあるから。

  52. 52.

    大島僚太を返せーは無かったのか

  53. 53.

    朝から嫌な記憶が… 今日は試合なくてよかった
    怒涛のオルンガ祭りが、バルサーバイエルン直前に行われていたという事実

  54. 54.

    ○○「ホントだもん、去年はJ1に居たんだもん。…嘘じゃないもん…」

  55. 55.

    今朝のバルサに足りなかったのは、オルンガだった。三木谷ルートで、柏発→神戸経由→バルサ行き。柏から世界へは、あり得る!

  56. 56.

    飯倉ネタで声出して笑った

  57. 57.

    飯倉チャレンジwww
    生で見た時は本当に、ああいう表情になりました

  58. 58.

    ※18
    かつて岐阜がやらかして有名になったけど、今年はここからやらかすチームが多いしな。

  59. 59.

    オルンガばかりで草

  60. 60.

    前俊を諦めない→メイ
    諦めた→お父さん

  61. 61.

    神戸サポの活躍度が白眉。

  62. 62.

    オルンガ怖い

  63. 63.

    おもろいやんけ

  64. 64.

    誰かがこっそり
    ドイツに0円移籍

  65. 65.

    オルンガ対飯倉早く見たい

  66. 66.

    メイのカバーリングは完璧すぎ(笑)

  67. 67.

    ※49
    南海「メイがいなくなっちゃったの!」

  68. 68.

    オルンガwww

    そして瓦斯サポに笑った

  69. 69.

    オルンガまとめwww

  70. 70.

    ※31
    栃木の7得点で9位ってある意味凄いな
    90年代のセリエAみたいだw

  71. 71.

    ※49
    ダレル・メイとかいう裏切り者

  72. 72.

    こういうのって著作権てきに大丈夫なんだっけ? フェアユースの範囲?

  73. 73.

    バルサが1オルンガで大敗したのは、昨日からオルンガオルンガ言ってたからの可能性が微レ存

  74. 74.

    こういうのは著作権者が訴えなければ罪ではない
    著作権者はひどくなければ特に訴える気がない
    あとはわかるな?

    世の中には白と黒以外があることを学べ
    サッカーなんか特にグレー判定あるやろ

  75. 75.

    ※54 ウチならこうなる。
    「ホントだもん、去年はアジア2位なんだもん。…嘘じゃないもん…。」

    …書いてて泣けてくる。

  76. 76.

    トトロいたもん!のシーンはもっと色んなパターンがありそうだw
    そしてロペスオチで草

  77. 77.

    「さっき、FC東京で室屋の代わりが見つかったんだ」
    「!」
    「まだ移籍してくるって決まってないぞ!」

    「なんだぁ、東スポの早とちりか」

  78. 78.

    お父さんの傘は中島くんってことでいい?

  79. 79.

    ※74
    クリエイター業やっててその通りだと思うけど、
    使う側や消費する側がそんな感じに開き直ってくるとイラッとくるわ
    まぁジブリと関係ないからどうこういう権利もないが

  80. 80.

    オチだけに本当に落ちたんですね

  81. 81.

    ※74
    それはまあその通りなのだが
    お前が上から偉そうに言うことじゃないよね

  82. 82.

    ※74
    子供のしたことだから
    を免罪符にするバカ親みたいだな

  83. 83.

    怒涛のオルンガw
    恐れられ愛されてるなあ
    柏の通訳さん、選手本人にいつか教えてあげてほしい
    (ユーモアと切なさを伝えるのは難しいけど)

  84. 84.

    やっぱりオルンガにはまだまだJリーグにいてもらわないといけないみたいですね…

  85. 85.

    ※74
    訴える気が無いというよりも、訴える手間と得ることが出来る賠償金を比較すると割に合わないのと、行為を行っている者が不当に高額な利益を得ている訳ではないので、敢えて黙認しているだけ。

    同人誌の二次創作やゲーム実況配信でも、どうみても趣味を逸脱している場合は、警告や配信停止を通告されているし、一部の著作権管理会社もツイッター上で黙認していることを告白している。

  86. 86.

    ただのオルンガ大喜利やんけ

  87. 87.

    どうでもいいけどさあ
    試合の記事でツイ民がDAZNの画面キャプチャを上げてても全スルーなのに
    アニメのキャプチャが上がった時だけ著作権侵害ガーと言い出すのはダブスタなんじゃね
    君ら試合の映像には著作権がないとでも思ってんの

  88. 88.

    大オルンガ中オルンガ小オルンガ

  89. 89.

    密輸待ちすき

  90. 90.

    ※54 ※75
    ウチの場合
    「嘘じゃないもん…ホントだもん、一年半前はJ3で最下位いたもん!」

  91. 91.

    ※54,75,90
    坂本千夏の声で何の違和感も無く再生可能。
    この時期の声優さんはホント偉大だなぁ(荒れる話題)

  92. 92.

    「シントトロイデン!あなた、シントトロイデンっていうのね!」

  93. 93.

    ※24
    好きなのに感じた違和感それだ!

  94. 94.

    嘘じゃないもん…

  95. 95.

    ※25
    靴の話クッソ笑ったww

  96. 96.

    嘘じゃないもん
    ホントだもん。GKが上がってゴール決めたもん

  97. 97.

    オルンガばっかりwww

  98. 98.

    是非オルンガのみで終わらせて欲しかった。

  99. 99.

    おぉ…京都さん…

    ※25
    情報量多すぎww

  100. 100.

    オルンガ→ピーター・ウタカに変えるとJ2版になる。

  101. 101.

    嘘じゃないもん…ホントーレスだもん

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ