スカパー!が10月から「スカパー!サッカーセット」の月額料金を改定 555円の値下げに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

スカパー!が10月から「スカパー!サッカーセット」の月額料金を改定 555円の値下げに

ルヴァンカップや海外サッカーなどでお世話になっているスカパー!のサッカー関連チャンネル。
スカパー公式サイトの案内によると、今年10月分から「スカパー!サッカーセット」の月額料金が、税込3,035円から税込2,480円に値下げされるそうです。

こちらがスカパー!サッカーセットの案内ページ。



[スカパー!公式]スカパー!サッカー加入ガイド
https://soccer.skyperfectv.co.jp/join

011



枠外の小さい字ではありますが、2020年10月1日より料金が改定されることが案内されています。

値下げの理由としては、放送対象のリーグ・大会が減ってしまったせいではないかと思われます。
放送されるのはルヴァンカップ、天皇杯(一部)、ドイツ・ブンデスリーガ(一部)で、イタリア・セリエAやベルギーリーグ、イングランドFAカップなどの放送は終了となりました。
かつてプレミアリーグやチャンピオンズリーグなど放送してたことを考えると、正直かなりの規模縮小ですね……


011



それでも、Jリーグファンにとってルヴァン杯全試合を中継してくれるスカパー!が値下げしてくれるのはありがたい話。
ルヴァン杯プライムステージは9月2日に準々決勝、10月7日に準決勝、11月7日に決勝を予定しています。
ルヴァン数試合のためだけにスカパー!課金するのは……と迷ってた人も、少しおトクになるサッカーセットでリモート観戦してみてはいかがでしょうか。


02

※情報提供ありがとうございました。

140 コメント

  1. 1.

    この内容でまだこんなに取るのか

  2. 2.

    正直1000円ぐらいが適正価格なのでは?

  3. 3.

    敗退組は解約忘れない様にしないとね

  4. 4.

    月額555円かと思っただけに、残念だ

  5. 5.

    YUMEGIWA LAST BOY

  6. 6.

    ルヴァンをdaznに渡せ

  7. 7.

    ルヴァンも天皇杯も見たいなあ

  8. 8.

    ルヴァンはCSフジの3チャンネルセットで1,650円
    天皇杯一部とブンデス一部が入るだけでこの値段はない
    放映権を買っても利益が出ないんでしょうね

  9. 9.

    ルヴァンや天皇杯は1試合300〜500円のPPV方式で良いのでは

  10. 10.

    もう我が家にはテレビがないのよ
    厳密には片付けただけだから地上波だけの代表戦とかの時には引っ張り出すけども

  11. 11.

    555円かーと思ったら違ったw管理人さん、「の」要らないかも

  12. 12.

    月額555円に見えて、おっ?って思ったが…
    10月に改訂されても基本料と合わせて約3000円は高えですわ

  13. 13.

    DAZNと比べるとどうしても割高感があるんだよねぇ

  14. 14.

    僕はスカパーですね

  15. 15.

    釣りタイトルはいかんでしょ
    「の」をとるか「を」では?

  16. 16.

    DAZNがんばれ

  17. 17.

    もちろんスカパー側もわかってるよね
    「ルヴァンと天皇杯とブンデスを放送してくれてありがとう!」なんて思ってるユーザーが一人もいないことを

    ※14
    ……そうですかっ

  18. 18.

    国産の配信企業には厳しい時代だな
    DAZNみたいにワールドワイドでやってないから薄利多売もできず競争力を失ってる
    何事に対しても現代人は質より安さを選ぶから日本企業も変わっていかないと

  19. 19.

    フジテレビはJFA管轄の代表戦から一時期締め出されたバーターでルヴァン杯を半ば買わされてるようなもんだしな・・・

    そのフジテレビはテレ朝が撤退するといわれているアジア最終予選に乗り出すのかもしれないが。

  20. 20.

    ※18
    でも海外完全に市場握られるのは怖いよ。競合相手いなくなったからドーンって料金上げてきたりするし

  21. 21.

    この内容でよくDAZNより金取ろうとするな

  22. 22.

    スカパーからDAZNに変わったときは画質が悪いだの安定しないだのスカパーに戻せと言われてたのにみんなDAZN品質に慣れちゃったんだよね
    家電なんかもそうだけど日本企業は付加価値の付け方を間違ってる

  23. 23.

    リーグ戦がブンデスだけなのは寂しすぎますね。この料金で行くなら2部も全試合放送してほしい。
    あとは、DAZNが配信してないリーグの放映権を獲得してほしいですね。サッカー好きなら見ますよ。

  24. 24.

    DAZNが市場を独占したら値上げするかも?って言う前にスカパーが独占していた頃の値段を忘れたのかな?
    ハッキリ言ってスカパーが無くなっても悲しむ人は多くても2割くらいだろう。

  25. 25.

    555円に値下げかと思ってやるやん!ってなった

  26. 26.

    そんな値下げなんていいから、いい加減1000円ぐらいで国内カップ戦とその解説番組に特化したパックを出してくれ
    そしたらスカパー復帰するよ

  27. 27.

    スカパーが安くてポーランドリーグとかあったらカミンいるし見るかなあ…?

  28. 28.

    ブンデス2部も放送してくれたらすぐ契約するぞ

  29. 29.

    JCOMで十分だ。

  30. 30.

    ※20
    ほんとそこだよね
    スカパーには競争相手として頑張って欲しいんだけど
    DAZNが市場独占してクラブを人質に好き放題しだしたらこうなるという価格設定を
    スカパーの方がどんどん進めてるというw

  31. 31.

    高い・・・。

  32. 32.

    いざホントにルヴァンがDAZNに渡ったとしてもとしても、それを理由にDAZN新規契約する人は皆無でしょと。
    それじゃDAZNも本腰入れて狙いには行かないよ…

  33. 33.

    金も大して出さなければ取るだけ取るし本当無理
    早く賞金もたらふく出してくれてお金も我々から沢山取らないDAZN様に全て渡してくださいお願いします

  34. 34.

    まあルヴァンカップとか天皇杯のためにDAZNに入ることなんか無いわけでDAZNが放映権買う理由が無いよね。

  35. 35.

    DAZNがクソ安いだけで、2500円ちょっとは適正だと思うけどなー
    現地1試合分程度でしょ。全然あり。まぁ今年はルヴァン月1しか試合ないからそこは微妙だけど

  36. 36.

    ※15
    ??

  37. 37.

    ※32
    皆無というかプラス課金でみたい人は多いと思うけどね
    DAZNはサッカーパックとか考えてないみたいだけど

  38. 38.

    スカパーとか経由せずにYouTubeとかストリーミングで有料配信してくれれば十分なんじゃが

  39. 39.

    スカパー?もういいよ

  40. 40.

    自分も555円かと思った

    ※15 「に」じゃないから、「の」であってる

  41. 41.

    NBAですら3000円もしないで見れるのに・・・

  42. 42.

    まったく勝負にならない

  43. 43.

    来季はUEFA案件がDAZNから離れる話もあるので、そこ拾えれば需要あるのかもしれないけど、
    それにしたってJサポ的にはもの足りたいコンテンツ構成ではある…

  44. 44.

    こんなんブンデスパックじゃん

  45. 45.

    1試合を300円くらいで売り切ったほうが儲かりそう

  46. 46.

    ブンデス+ルヴァン杯+天皇杯って毎週あるのブンデスだけじゃん・・・
    ルヴァンは出れないし、天皇杯はどうせ中継カードに入らないし・・・

    ちなみにブンデスみたいなら、アマプラのブンデスチャンネルに入ったほうが安い(月999円)

  47. 47.

    まあDAZN自体も赤字焼畑商法だからDAZNだけになるのも困るかな
    見てないけど野球だってスパッと切られたんじゃなかったっけ?
    コロナのゴタゴタで色々問題(CL関係とか)が見えたしな

  48. 48.

    楽しませてもらってるので正直高いなぁとは思いつつお布施の意味も込めて払ってはいるが、これではあんまり加入者増えないよなぁとも思う。

  49. 49.

    PPVだとしても1試合1000円くらいは適正だと思うけどな
    現地観戦にかかる費用と比べれば全然安いし

  50. 50.

    スカパー入ってたけど、海外パック入っててもオンデマンドで見られない試合があったっり、
    オンデマンド配信の不親切さが今の時代に合わないと感じた。
    日本企業は応援したいけど、当時のスカパーは不満しか無かった。

  51. 51.

    録画したいんだよなぁ。

    2017年のリーグH仙台戦を擦りきれるほど見たい。

  52. 52.

    3000円とるならコンテンツもうちょっと充実させないときついよね

  53. 53.

    ブンデスとルヴァンと天皇杯で月額3000円は高いわ

  54. 54.

    もうスカパーはサッカーから撤退してもいいのでは?流すものないから放送枠の穴埋めのために何度も何度も同じ過去の試合や番組を流し続けてるが。あれでよく金取ろうと思うわ

  55. 55.

    ネットの動画配信サービスに慣れちゃうと、もはや衛星放送系ってどうしても割高感がねぇ…

  56. 56.

    基本料金429円×12か月の年間契約すると「ルヴァン・天皇杯・ACL」の日本サッカーセットを990円/月で視聴出来る
    どうでしょう?

  57. 57.

    杉本健勇 ¥2980(税込)
    WOWOW ¥2530(税込)
    スカパー ¥2480(税込)
    DAZN ¥1925(税込)

  58. 58.

    この値段じゃないと厳しいってことだろうなあ
    コロナ禍でストリーミング需要は高まってるからDAZN値上げするかもね
    DAZNがというか放映権売ってる側が値上げするから上がるというのが正しいか
    もしそうなったらスカパーはさらに厳しくなるな

  59. 59.

    やっぱりスカパーは画質いいよね。
    私は今でもDAZNは画質悪くて残念に思ってるよ。
    でも、その不満があってもなお値段が高いから契約してないわ。

  60. 60.

    いやそれでもたけーよ

  61. 61.

    DAZNを基準に見たらルヴァンと天皇杯だけとかせいぜい500円だろ

  62. 62.

    設備費とか運用費を考えたらこの値段じゃないとやってられへんのやろなぁ

  63. 63.

    たけーよ。
    もはやDAZNへの嫌がらせでやってるだろ

  64. 64.

    daznいなくなったら日本のサッカーってJリーグがまず一度沈没確定だし、またスカパーの独占が始まってそれでも同じことするだろうから更に強欲な値段設定になったりしてな。日本のPVの普及の低さとかコンテンツに金を払うことへの拒否感(テレビただじゃん)とか、国民性があって海外からくる企業も大変だと思うよ。

  65. 65.

    国内カップ戦はともかく他国リーグリアルタイムで観れないからなぁ
    気軽にさかのぼれるDAZNの方が便利だわ

  66. 66.

    絶対に契約しない!!!

  67. 67.

    ※54
    野球とサッカー除いたら地上波の再放送と映画しか残らない
    映画もネトフリ、プライムで完結するから厳しくても勝負するしかないんやろ

  68. 68.

    せめて、日テレジータスをセットに加えて、スカパーでのサッカーは全部見れるって状態にすればいいのに

  69. 69.

    仮にDAZNが撤退してもすでに500億円以上投資されてるしAmazonやNetflixみたいなところが買うだけだと思うよ。

  70. 70.

    スカパーオンデマンドのサッカーセット契約してルヴァンをFireTVのアプリで観戦したら
    一番悪いだけど3秒ごとに読み込み入って見れたもんじゃなかった
    CS契約はなんかごちゃっとしてて面倒くさいしそもそも高いしスカパーマジでいいとこない

  71. 71.

    ※24
    さも少ないみたいな書き方だが、
    2割って、結構多くね?

  72. 72.

    スカパーの利点はクルクルが無く高画質で録画できるところだけど
    もう契約したいほどのコンテンツじゃないからな。

  73. 73.

    スカパーは金出してるのに何故かCM見せられるからもうやめたわ

  74. 74.

    BSスカパーの扱いがよくわからなくなった
    スカパーに加入していれば無料チャンネルじゃなかったの?

  75. 75.

    国内も海外もスポーツ関係はその内Amazon PrimeとかNetflixとか配信してそう。

  76. 76.

    正直,高い。Jリーグは,DAZNとの1社独占契約を見直して,Jリーグのリーグ戦も放送して欲しい。プロ野球は,DAZNとスカパーで放送できるんだからサッカーでも可能なはず。

  77. 77.

    録画がーとかクルクルがーとか
    電波放送とストリーミング放送で一緒に比較してるやつがナンセンス
    まぁDAZNと比較するならスカパーオンデマンドが同じ土俵や

  78. 78.

    それだけかい

  79. 79.

    ※76
    金額が桁違い、プロ野球は放映側>スポーツ団体の構図がより強い
    人気も落ちてきて焦ってるからプロモーションもかねてる意味合いも強い
    あの巨人ですらもう何年も前からそういう戦略に切り替えるくらいだし日テレでも最近ちょっとやるようになったがほぼ放送なしなんだから
    サッカーはdaznに魂を売ってとんでもない見返りをもらったうえで契約してもらってる側だからいいなりになるのは当たり前だし自然だろ

  80. 80.

    自分は夜勤もある仕事なんで、リアルタイムではなかなか観られないし、ミュージック・エアで洋楽観たり、東映チャンネルで懐かしの特撮観たりもするから(笑)、スカパー!はあった方が嬉しい。

    でも、サッカーに特化したユーザーを受け止められるコンテンツでは無くなったよね。

  81. 81.

    ルヴァン天皇杯ACLのセットにしてくれないかなあ
    ブンデスはDAZNにさ

  82. 82.

    スカパーはHBOあるからまだスターチャンネルあるから見てるけどスポーツはもうDAZNだなぁ
    文句は画質とクルクルだけど、自分の回線のせいもあるからあんま文句言えない

  83. 83.

    スカパーが放映権料払わないだけの話

  84. 84.

    ※46
    PS4の尼プラアプリから見てたけど、あれ番組表とか見やすくしてくれれば

  85. 85.

    忘れてる、もしくは知りもしないのに語ってる方も多そうですが、
    DAZNと最後まで放映権を争ったのはスカパーではなく無くなったスポナビライブですよ
    競争の土俵にも乗れなかったスカパーなんてDAZNがダメになったとしても替わりにはならないですよ
    そもそもネット配信と衛星波では配信コストが全く違うんですから
    画質や録画でスカパーを愛してやまない方も未だいらっしゃるようですが、
    ほとんどの視聴者には高コストに見合うほどではないと判断されてるからこその現状ですし

  86. 86.

    ルヴァン、天皇杯、エールディビジ(AZの試合全放送) してくれたら契約するけど、今のところルヴァンはFODで十分です( •̥ ̫ •̥ )

  87. 87.

    Jリーグの映像買ってDAZNでやってないようなちゃんとしたハイライト番組作った方がいいんじゃないの?

  88. 88.

    ACL見るならこのサッカーパックが一番良いのかな?

  89. 89.

    過去のjリーグラボもっとみせろよぉ!

  90. 90.

    仮にDAZNが撤退してもディズニーやAmazonが放映権狙ってる話もあるから次の選択肢がスカパーだけに限られることは無いと思う
    Jリーグが世界的企業に目をつけられようになるとは感慨深いな

  91. 91.

    ありえん。高すぎる。絶対入らない

  92. 92.

    J2サポとしたら、DAZNで十分すぎるんだよなぁ。

  93. 93.

    ルヴァンの為にFOD入ったけど歴代月9も観られるし個人的に観たかった華流ドラマ(海上牧雲記・琅琊榜・ムーランなど)も面白くて十分元取れてる
    スカパーは平畠会議が好きだった 
    去年の様に毎週ではなくイレギュラー化?唯一楽しみにしていた番組だっただけに残念
    ルヴァン見逃しも観たければワンツーネクストで良いしスカパー録画出来るのはメリットだけど今の内容なら国内サッカーセットとかでせめて¥2000以下であれば…

  94. 94.

    1500円が適正だよ。これ以外に基本料金を取られちまうんだよスカパー!からは。

    ※18
    >何事に対しても現代人は質より安さを選ぶから日本企業も変わっていかないと

    スカパー!はかなり前から質が悪くなってるイメージあるけどね。オンデマンドだってそうだし。
    そもそも放映権料を値切るような会社だし。

  95. 95.

    ※5 それはスーパーカー

  96. 96.

    まあ赤字覚悟でやってるDAZNには勝てないとは思うけど
    それでもこの内容なら2千円は切ってて欲しいなあ

    ていうかセレクト5の選択肢に天皇杯とルヴァンを入れてくれ

  97. 97.

    ※95
    じゃあ

    美しく燃える森

  98. 98.

    ※97 それはスカパラ

  99. 99.

    NHKと比べれば良心的だけどね。

  100. 100.

    DAZNのクルクル・画質文句言う人多いけど、スカパーのオンデマンドとかもっと酷いからね
    殆ど使ってる人いないから話題にならないだけで

  101. 101.

    ※98
    おぬしやるな

  102. 102.

    ※100
    そもそもほとんどの場合、酷いのはその人のネット環境のほうだからね。
    個人的には、その時の上下速度とPing値を調べてない人には、文句を言う資格はないと思ってる。

  103. 103.

    555円「に」じゃないのか。
    高いねー

  104. 104.

    日本は時代に付いていけてないね

  105. 105.

    ジャンルは違うがNetflixやHuluに慣らされたせいか2000円台でも高く感じるわ…

  106. 106.

    555円に値下げかと思った。むしろそこまでしないと勝てないのでは?

  107. 107.

    セリエA終了ってことはダゾーンでボローニャ全試合やってくれるかな?
    大一番はスカパー放送だから残念だった
    べルギーも取られちゃったしね

    久保、リーガ独占配信すれば乗り換える人多いんじゃないかな

  108. 108.

    ぼったくり価格のせいで日本でブンデス見てる人減ってるのに何が555円だよ。遊んでる場合か

  109. 109.

    DAZNもスカパーも今年契約してない

  110. 110.

    オンデマンドでルヴァン杯と天皇杯のペイパービューやってほしい。
    見たいのはうちの試合だけなんよ

  111. 111.

    それだけの価値を感じないなら入らなければいいでしょ
    自分は基本現地観戦派なので、それ以上のコストを払ってでも観に行ける試合は観に行くし

  112. 112.

    DAZNへの要望
    ・録画ができない(毎試合BDに録画して残したい派)
    ・毎試合後、司会者付きでハイライト番組を生放送してほしい。
    この2点改善してくれれば言うことなし。スカパーはサッカー放映権を全てDAZNに渡して完全撤退してほしい。

  113. 113.

    これを見習ってDAZNも値下げしてくれよ

  114. 114.

    うちはプライムに残れたからまだましな方だけど、殆ど見ないブンデスやライブ中継に当たるか保証の無い天皇杯だけで、この価格プラス基本料は高い。
    せめてディスカバリーとかヒストリーチャンネルとか2〜3チャンネル抱き合わせにしてくれないだろうか。

  115. 115.

    スカパーはリーグ放映権なくなった後、ルヴァン単体の低価格プランを用意してたらまだ良かった。
    海外興味ない勢としては抱き合わせ商法でDAZNのリーグ戦以上の料金取られるなんてボッタクリもいい所だった。
    今はFODでもルヴァン見られるって知ってそっち登録してるけど、月約1,000円でドラマやアニメも色々見られるからありがたい。

  116. 116.

    ※112
    録画させないんならそれはそれで、過去の試合のアーカイブを常に見られるようにして欲しいよな
    アーカイブ分は追い銭かかってもいいから

  117. 117.

    セットにACLも入れてくれよ

  118. 118.

    プロ野球セット+フジテレビNEXTで
    プロ野球、F1、ルヴァンの大半、ブンデスの一部が見られるので十分満足している
    サッカーセット?何それおいしいの?

  119. 119.

    せめて天皇杯だけでもDAZNで
    まじ頼むわ…

  120. 120.

    ※111
    この御時世にルヴァン準々決勝を現地に観に行くのか?

  121. 121.

    値下げしなくていいから、Jのリーグ戦の試合映像の使用料を払ってマッチデーハイライトを復活させるくらいはしてほしい

  122. 122.

    ※18
    普通に昔から
    まあ、お金持ち用と庶民用(マス向け)は分けて考えないといかんね

  123. 123.

    カップ戦は敗退したらみないし・・・1試合ごとの課金でみたいなぁ

  124. 124.

    4Kもブルーレイもそうだった
    今や映像品質の価格向上効果(許容度)は小さい
    程々以降はプレミア商品と庶民向け商品を利幅含め完全に分けて考えないと
    結局は財布の大きさ(とその取り合い、価値)に依存するものだから
    近年だとスマフォが値上げ力あったけど、アップルが安価品を投入するようになった様にもはや伸び代ない

    1000円でもみる人はみる
    が、300円、拘って400円とかじゃないと大半は買わない
    映像レンタルのコストはそれくらいのもの
    これは場所代や機器レンタル代を除いた場合の時間辺りの許容コストがこれ位だという事を指している

  125. 125.

    高いのはともかく、天皇杯はせめてJ1J2の試合くらいは全試合放送しろよな

  126. 126.

    DAZNは逆に値上げしていいよ
    貧困層のクレーマーは切り捨ててくれ
    外資だからやってくれると思うけど

  127. 127.

    誰か契約してやれよ...
    俺はもうスカパーとは契約しないけど。

  128. 128.

    DAZNだけじゃなくてamazonやらnetflixやらもっと安くてコンテンツが多いライバルがいる昨今、まだこの料金でいけると思ってるのは素直にすごい。
    好きなコンテンツを人質にとられてるからしょうがなく高い料金を払うオタクを狙う商売ってイメージが拭えないなー。

  129. 129.

    ※18
    そもそもが民法3社の子会社だから
    人件費がバカ高い上に、更に関連会社に丸投げ

    日本が悪いのではなくオールドメディアは、日本国内でも最も新陳代謝がない昭和のままの企業集団だから、そっぽ向かれても仕方ない。もっとも古い体質の業界

  130. 130.

    平日開催で現地も行けないしルヴァンと天皇杯は視聴諦めてるから特に影響は無い。
    決勝まで行けたらなぁ・・・

  131. 131.

    来期はびっくりする程契約者減って頭抱えるんだろうなぁ

    何度もカスタマーセンターに提案してたけどPPVを有効活用してりゃもう少しマシになったのにね

  132. 132.

    現状だとメリットがほとんど無いのがね…
    これだったら他の所にお金使うってなるし

  133. 133.

    皆さんと同じく555円になるのか!やった!と思ったら。。

  134. 134.

    サッカーセットなのに、G+とかのサッカーの試合見れない契約
    なんとかしてくれれば

  135. 135.

    サッカー以外もDAZNとスカパーで権利を分け合ってるスポーツも見てる俺からすればスカパーはもういらない。
    そりゃ過去にはJへの放送料で貢献したことは素直に感謝するが、視聴したいスポーツに必要なパックに対して案内が不親切だし高いしDAZNが出てきてもまだ殿様商売やめられない企業体質は1回潰れた方がいい。

  136. 136.

    ※88
    予選はグループによって日テレ系とフジ系で2:2で分けられるから、自クラブだけならどっちかでいいはず。
    その先…?なぜかあまり記憶がないんだよね。赤さんや鹿さんあたりに教えてもらって…

  137. 137.

    ほとんどの家庭に光回線が行き渡りモバイルも5Gが始まった
    ここまでネットのインフラが整うともう衛星放送のビジネスモデルが時代遅れと言わざるをえない

  138. 138.

    俺はDAZNを980円で見てるぜ〜あまりにも安いから引き落とされてるのに気づかないw

  139. 139.

    ※120
    行ける試合は行くよ

    ※113
    ドサクサで意味不明w

  140. 140.

    ※57
    一番割高なのは杉本

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ