いわてグルージャ盛岡が東京ヴェルディMF中野雅臣を期限付きで獲得と発表 「自分の力を必要としていただけるチームがあることに感謝」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

いわてグルージャ盛岡が東京ヴェルディMF中野雅臣を期限付きで獲得と発表 「自分の力を必要としていただけるチームがあることに感謝」

いわてグルージャ盛岡は24日、東京ヴェルディからMF中野雅臣を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
中野選手は東京ヴェルディの下部組織出身で今年がプロ6年目の24歳。昨シーズンまで期限付き移籍していたFC今治から今シーズン復帰しましたが、ここまで1試合の出場にとどまっていました。


EgLTSPcUMAIVs3N


[岩手公式]中野 雅臣 選手 期限付き移籍加入決定のお知らせ
https://grulla-morioka.jp/tab02_team/news0824-01/
このたび東京ヴェルディから、中野雅臣選手が期限付き移籍で加入することが決定しましたので、お知らせいたします。なお移籍期間は2021年1月31日までとなります。

中野 雅臣 Masaomi NAKANO
■ポジション MF
■生年月日 1996年4月9日(24歳)
■出身地 埼玉県
■身長/体重 181cm/68kg
■経歴 ネオスFC ⇒ 東京ヴェルディジュニアユース ⇒ 東京ヴェルディユース ⇒ 東京ヴェルディ ⇒ FC今治 ⇒ 東京ヴェルディ
■代表歴 2013年 U-17日本代表/FIFA U-17 WORLD CUP UAE 2013

■中野選手コメント
東京ヴェルディから加入する事になりました、中野雅臣です。
1日も早くいわてグルージャ盛岡の力になる為に、精一杯頑張ります。
応援宜しくお願いします!



東京ヴェルディ側のコメントはこちら。

[東京V公式]中野雅臣選手期限付き移籍のお知らせ
https://www.verdy.co.jp/news/9274
■中野雅臣選手コメント
「この度、いわてグルージャ盛岡に移籍することになりました。ヴェルディの力になるにはもっと成長が必要と感じ、移籍を決断しました。自分の力を必要としていただけるチームがあることに感謝し、覚悟を持って行ってきます」




EgLTSPcUMAIVs3N


ツイッターの反応


















28 コメント

  1. 1.

    いわてってもうすぐj3行けそうなの?

  2. 2.

    あの漢しかいないのである!

    ※練習に行ったら監督しかいなかった

  3. 3.

    あの漢のようになって帰ってこい!

  4. 4.

    ものすごく失礼なコメントばかりo(・”・)o ぷんぷん。

  5. 5.

    岩手ってJFL?

  6. 6.

    ※1
    もし間違えてるならいわきと間違えてると思うんですけど~(名推理)

  7. 7.

    うちの翔悟も育成型期限付き移籍したんだが

  8. 8.

    地域リーグだっけ?

  9. 9.

    ヴェルディユースで10番つけてて
    年代別代表の常連で
    レフティでタッパもある
    これだけロマン満載なのにプロではろくすっぽ活躍できない
    難しいもんだ

  10. 10.

    コーチ時代の秋田と被ってたのかと思ったら、全然そんなことなかった。

  11. 11.

    中後雅喜と見間違える

  12. 12.

    えーアンダーW杯で印象的だったのに全然パッとしないのな

  13. 13.

    唯一出た甲府戦では少ない時間でピンチを招いたからな…
    ポジションが違うにしろ同期である三竿とは何故こんなに差がついてしまったのか…
    内定の時は中野には期待してたのに

  14. 14.

    才能秘めてるけど発揮出来てない感じなのかな
    漢の指導で花開くといいね

  15. 15.

    なんか最近岩手に行くとプロ選手として終わりみたいな風潮あるけど、そんなことないと思うんだが。
    チームも最下位じゃないしね。

  16. 16.

    緑さんの反応見てるとロマン枠なのかしら

  17. 17.

    ユースにいた頃だとヴェルディの未来は中島と中野に託されてるって思ってたんだけどなぁ
    どうしてこうなったんだろ
    ゴリゴリになって戻ってきたらいいな

  18. 18.

    中野はメンタル。気持ちが弱すぎるし優しすぎる。誰が見てもポテンシャルは凄いって言うからね。秋田にメンタル鍛えもらえ。ヘディングとメンタル以外教わることはない

  19. 19.

    グルージャ、なんやかんやでJ3の中では選手の駒は揃ってるしチームも一時期連勝してたりとイメージほど実際は弱くはないのに、ネットリアル関係なくやたらディスられたり過小評価されてる気がする。気のせいかな?岩手に対してあまりポジティブなコメントを見ない

  20. 20.

    もう24って事を考えると、厳しいようだけどこのレンタルがラストチャンスだろうね…。

  21. 21.

    色んな所にレンタルしてもその後大活躍出来る選手の例になってほしい。
    鎌田みたいなってほしい。

  22. 22.

    ようこそ中野くん!

    是非岩手の為に力を貸してくれ!

  23. 23.

    井林を育てた名コーチを信じろ

    菅嶋の系譜の気もするが…

  24. 24.

    ユースの時は良い選手に感じたんだけどプロになって輝けてないなぁ。頑張ってほしい

  25. 25.

    ※6
    間違えてたわ…

  26. 26.

    たしかロティーナ監督も期待して11番付けさせて開幕戦先発させたよね。永井監督もかなり期待してたぽいし。
    各監督が使いたがるぐらいにはポテンシャルが高いのにプロとしてはメンタルが弱すぎた。

  27. 27.

    きっとこれがラストチャンスだな。。
    いくら「ポテンシャルは・・・」と言われていてもプロは結果を出さなけば生き残れない。
    本人も自覚してるだろうし、頑張ってほしい

  28. 28.

    ブレイクするために監督を真似て坊主頭にするのも有りだと思う。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ