【天皇杯】FCティアモ枚方が天皇杯大阪府代表に決定!PK戦で勝利しFC大阪の4年連続出場を阻む : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【天皇杯】FCティアモ枚方が天皇杯大阪府代表に決定!PK戦で勝利しFC大阪の4年連続出場を阻む

天皇杯の大阪府代表を決める大阪サッカー選手権決勝は26日に行われ、FC大阪とFCティアモ枚方の対戦となりました。
試合はPKの末にFCティアモ枚方が勝利し、大阪府代表として天皇杯本戦に出場することが決まりました。



[枚方つーしん]FCティアモが天皇杯出場決定!第25回大阪サッカー選手権大会でFC大阪に勝利
http://www.hira2.jp/topic/fctiamo-20200827.html
FCティアモ枚方が天皇杯出場を決めました。

天皇杯の大阪府代表を決める2020年度第25回大阪サッカー選手権大会(天皇杯 JFA 第100回全日本サッカー選手権大会大阪府代表決定戦)の決勝戦が昨日8月26日にJ-GREEN堺にて行われ、FCティアモ枚方の対戦相手はJFL所属のFC大阪。

JFLといえば、FCティアモ枚方が所属する関西リーグDivision1の1つ上のリーグ。そういった意味ではJFLに所属するFC大阪は格上の相手であったわけなんですが、2-2の延長戦ののち、PKにてFCティアモ枚方が勝利しました!(以下略、全文はリンク先で)








FCティアモ枚方には二川孝広選手、田中英雄選手ら元Jリーガーが多く所属。
チームの2得点はどちらもチョ・ヨンチョル選手によるものでした。






関西リーグのチームとは思えない豪華メンツのFCティアモ枚方、この先どこまで勝ち進むか楽しみですね。
台風の目になるかも!?



[JFA]天皇杯 JFA 第100回全日本サッカー選手権大会|日程・結果
http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2020/schedule_result/





ツイッターの反応













87 コメント

  1. 1.

    ガンバと対戦してほしいな~

  2. 2.

    よんちょる、決めすぎ

  3. 3.

     

  4. 4.

    もっと天皇杯記事にしよ(期待)

  5. 5.

    地域リーグのクラブとしては反則だろっていう名前が並んでるけど、
    チョヨンチョルが一番反則感があるな。

  6. 6.

    試合のレベル高すぎ。少なくともうちより全員うまいな…大阪のアマチュアがj2レベルなのか、うちが大阪1部レベルに無いのか分からなくなってきた

    ホンダとか筑波大とかいわきとか大阪とか、j2くればすぐ優勝できそうなアマチュアって結構日本にあるんだな

  7. 7.

     

  8. 8.

  9. 9.

    ※3 ※7 ※8
    フタさんよかったね~

  10. 10.

    監督小川なんだね

  11. 11.

    ズミさんヨンチョル、ヒデおめでとう
    本戦もがんばれ

  12. 12.

    イバさんおめでとうございます!

  13. 13.

    ヨンチョル〜(´∀`)

  14. 14.

    流石にヨンチョルはOP、普通にJでやれるっていうのに

  15. 15.

    無言コメントを見て、二川が即出てくるとわ。流石やね。
    でも、俺の中では二川さん意外としゃべるなってイメージだったりもする。

  16. 16.

    枚方は昨年の地域CLでいわきにボコボコにされたから、天皇杯で借りを返しに来そうだな。
    ウチも対戦してみたいけど今季に限っては天皇杯で更なる成績を残せるチャンスだから負けたらシャレにならないのでいわきさん処理ヨロシク。( `・∀・´)ノ

  17. 17.

    監督としての小川ってどんな感じなんだろ?

    そして巻佑樹がGMなのさっき知った。

  18. 18.

    NHKの天皇杯ダイジェストのインタビュー期待してます

  19. 19.

    そういやティアモはホームタウンがガンバと被るから、仮に将来J1まで来たら枚方ダービー爆誕となるのか。

  20. 20.

    ※19
    ガンバの正式なホームタウンは北摂エリア(吹田・茨木・高槻・豊中・池田・摂津・箕面)なので北河内エリアの枚方は違いますよ
    どちらかというとカテゴリが近くて同じ河内エリアの東大阪に移転してきたFC大阪を意識してる感じですね
    現実は一歩も二歩も先を行かれてるけどできれは先にJリーグに参入したいところ

  21. 21.

    ※6
    松本サポに怒られるぞ

  22. 22.

    ノザーさんイバさんみんなおめでとう!

  23. 23.

    やっぱノザーなんだよなぁ
    さりげなく田代のツィート入ってて草

  24. 24.

    フタさんと岡本英也、ユース育ちでセカンドでもでてた和田健太郎も乙
    ついでに川西弟も乙。少し前は井手口兄もいたよね。

    枚方のままじゃスタが難しいだろうしどうするんだろね
    ガンバはu23がなくなれば万博を全く使わなくなる(今年も万博での開催予定なし)だから
    ホームタウンを広げて万博をつかえばいいのに

  25. 25.

    え?野沢さんPK蹴ったの?
    PK嫌いなはずなのにトラウマ克服したのかな

  26. 26.

    ※19
    仮にガンバが高槻のチームだったら枚方のティアモとの試合は
    なかなか熱いダービーになってたかもしれないけど
    北摂と河内って地形的に川で分断されてて互いを行き来する交通網も貧弱で
    実生活において相互交流があまりないのが現実だから
    淀川クラシコとか言って強引に商業ダービーを作ったとしても盛り上がるかどうかは微妙

  27. 27.

    巻弟・かすみちゃん
    おめでとう!

  28. 28.

    ひ〜〜〜らぱーーー!

  29. 29.

    ※20
    訂正ありがとうございます。
    改めて確認が取れました。↓
    https://www.jleague.jp/club/gosaka/#profile

    そうか、親会社の本拠地である枚方市はホームタウンに加えてなかったかぁ…

  30. 30.

    キローラン、武田、市川、井上、小谷と、ギラヴァンツにいた選手が多いな

  31. 31.

    ※26
    去年はしご観戦できるかとルート検索したけど、公共交通機関だとものすごく時間がかかって
    地図上でみる以上の距離を感じたなあ
    現に枚方及び北河内にいこうとおもったことすらはじめてだったわけだが

  32. 32.

    なんで大阪代表だけ記事にしたんかと思ったらフタさんとかがいるチームだからか

  33. 33.

    小川、巻おめでとう

  34. 34.

    ※20
    河内のオッサンの唄~♪

  35. 35.

    ま…枚方

  36. 36.

    パチャンガ!!

  37. 37.

    よんちょるの1点目すげえなあ

  38. 38.

    FC大阪さんが負けるとは。
    と思ったら、えらい豪華なメンバーですね。
    今年こそJFLや地域のクラブが優勝したら、日本のサッカーが盛り上がるだろうなあ

    (あと、粘着してるのがいるので、餌を与えないで下さい)

  39. 39.

    メンバー野球派だけどいつかJ1に昇格したらスタジアムにJanne Da Arc呼んでくれ(涙

  40. 40.

    ※38

    地域や大学がJ1倒すなんて、天皇杯ならアタリマエ!
     
    …おたくらが一番良く知ってるだろ(´;ω;`)。

  41. 41.

    ※40
    勝利の凱歌は未だ聞こえず…

  42. 42.

    ま…枚方

  43. 43.

    ※38
    そうなったら面白いけど、現実はJ1クラブの優勝が固いと思ってる

    リーグ戦は終わっているからターンオーバーする必要ないのが大きいし、都道府県代表やJ2J3のチームは中2日中3日の連戦をやって準決勝になるがJ1チームはリーグ最終節から中6日で準決勝になる

  44. 44.

    ※40
    高校生に負けそうなJ1チームもあったくらいだからな!

  45. 45.

    堺以南にはJ3狙えるクラブが出来そうですか・・・?

  46. 46.

    楽しみ。ウチが1回戦を勝たないと

  47. 47.

    ※45
    >堺以南

    C大阪「https://www.jleague.jp/club/cosaka/#profile」

  48. 48.

    各地の天皇杯予選をざっくり見てみた
    神奈川県:決勝 桐蔭横浜大学 2 – 0 桐蔭横浜大学FC
    東京都:9/2 決勝 東京武蔵野シティFC VS (中央大学と法政大学の勝者) 
    兵庫県:決勝 Cento Cuore HARIMA(バンディオンセ加古川) 2-1 関西学院大学
    茨城県:9/2 決勝 筑波大学蹴球部 VS 流通経済大学体育局サッカー部
    静岡県:8/30 決勝 藤枝市役所サッカー部 VS 常葉大学サッカー部

    静岡県代表になっても、初戦の相手はHonda FC !

  49. 49.

    選手層もフロントも面白いなぁ

  50. 50.

    FC大阪さんはここ数年で何度か天皇杯で対戦してる。G阪C阪に次ぐ3番手として安定してたし、一時期調子良いみたいな記事も見た記憶があった。
    ここにティアモ枚方が割って入る形になったんだな。
    神奈川県に並ぶ激戦区になりそうな予感。

  51. 51.

    所属選手がオカシイ
    開いた口がフタがらない

  52. 52.

    すげえなヨンチョルもいるのか。

  53. 53.

    天皇杯。そんな大会もあったなー。

  54. 54.

    J2首位になって天皇杯出てティアモと新旧北九州合戦を見るんだ……!

  55. 55.

    ※32

  56. 56.

    フタさん大量発生してて笑う

  57. 57.

    ※39
    せめてAcid Black Cherryでも…って、Janne Da Arcはベースが抜けて、メンバーも事務所バラバラになったりで、yasuは病気が治らないわで、着地点が見いだせないよね(涙)

    公式応援歌をyasuが作ってくれたらとは切に思う。

  58. 58.

    ※48
    武蔵野にコロナ患者が出て8/30のJFLまで中止になったけど東京都予選は延期か棄権か強行か
    どうなるだろう

  59. 59.

    J出身の選手が多いので色んなクラブから祝福されてておもろいなw
    イバさんおめ~!

  60. 60.

    いつ試合やってんだ
    これ情報古過ぎへん?

  61. 61.

    ヨンチョルが地域リーグにいるのは反則では

  62. 62.

    ※48
    >Cento Cuore HARIMA(バンディオンセ加古川)

    現在は昌子源が傍らでアドバイザーとして関わっているので、興味持った人は是非試合を観て。

  63. 63.

    関西1部リーグはこないだ開幕してティアモ枚方が引き分け、おこしやす京都が敗れるというカオスっぷり

  64. 64.

    ※55
    無言安価なにかと思ったらフタさんかw

  65. 65.

    ※3
    ※7
    ※8
    ※55
    本物はどれなんだ…。とりあえずおめでとうございます。

  66. 66.

    ※50
    大阪府予選は阪南大学2軍の阪南大クラブとか関西大学OBチームの関大クラブ2010とかがJFLまでくれば魔境化有りそう。

    今のところ激戦区は魔境でお馴染みの東京都予選、神奈川県予選、静岡県予選の3つに青森県予選を加えた計4つだな。

  67. 67.

    海賊風Tシャツの件はどうなったんだ

  68. 68.

    チートレベルかと思ったけどPKまでもつれたんだな

  69. 69.

    枚方市内から北摂は橋一本しか繋がってないから、隣接しているように見えて全く違う。
    大人になるまで互いの地域に行ったことない人もたくさんいるくらい行き来がない

  70. 70.

    ノザーさんおめ〜

  71. 71.

    ※31
    パナスタも枚方市立陸上競技場も自転車で行った事ある勢からするとこの2会場を1日でハシゴするには車or自転車を使った方が手っ取り早い。公共交通機関で北河内と北摂を繋ぐルートがあまり無いもんねぇ。

  72. 72.

    ※71
    大和川川下り通勤みたいに、敢えて途中で淀川を川下りして移動してみたい

  73. 73.

    10年前なら監督含めて代表候補クラスが複数いるんだもんな。

    監督のズミさんとヨンチョル、岡本ヒデもいるし応援しとるよ。

  74. 74.

    まいかた だろう。

    ひらかた はこんな字ではないはず。ひらかたパークは違う市なはず。

  75. 75.

    ※30
    石神もいるぞ!

  76. 76.

    5部のメンツじゃないだろこれ、豪華すぎる。

  77. 77.

    ※66
    青森を入れるなら三重を入れてもいいと思う

    ※69
    北摂からならひらパくらい行ったことあるだろ
    北摂へは知らん

  78. 78.

    ※48
    真・静岡県代表を本選で決めるのかw

  79. 79.

    ※77
    三重県予選の場合はFC伊勢志摩とTSV四日市と四日市大学サッカー部の3つが発展途上の状態だから入れるのはまだ先だな。
    まだまだヴィアティン三重と鈴鹿ポイントゲッターズの2強は続くよ。

  80. 80.

    そっち側から枚方来るには、阪急高槻駅からバス。
    5分間隔であったかと。20分弱。

  81. 81.

    ヨンチョルの「ごんだ 止めすぎ」ってもう八年前のことなのか。
    あの試合は中継で観てただけに感慨深いな。
    ヨンチョルがまた日本にプレーしてくれてとても嬉しい。

  82. 82.

    生きとったんかワレ、て思う選手がいっぱいいる…

  83. 83.

    ※57
    ここでABCの話題を見ようとは…
    そんなん出たらCD取り寄せるわ

  84. 84.

    ティモテまいかた?

  85. 85.

    ※26
    むしろ吹田や茨木なら枚方よりもモノレールと中環の都合上守口や門真と密接になってるイメージすらあるもんね
    どちらにせよ、今の立ち位置やとガンバとセレッソに地域的に吸い切られてるのがね…

  86. 86.

    両大阪の力が強すぎて3つ目が入る余地があるかどうか

  87. 87.

    逆にこんな反則級のメンツと対戦してドローに持ち込める大阪FCもすげーわ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ