「第8回アビスパ福岡選抜総選挙」の最終結果発表!キング城後が2年ぶりトップ返り咲き : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

「第8回アビスパ福岡選抜総選挙」の最終結果発表!キング城後が2年ぶりトップ返り咲き

アビスパ福岡は8日、毎年恒例の「第8回 アビスパ福岡選抜総選挙」の最終結果を発表しました。
中間発表で1位だった城後選手がそのままトップでゴールインし、2年ぶりのセンター獲得となりました。



[福岡公式]「第8回 アビスパ福岡選抜総選挙」最終結果発表!!
https://www.avispa.co.jp/news/post-32599
アビスパ福岡PRポスター総選挙バージョンに登場する7選手を決める「第8回 アビスパ福岡選抜総選挙」を8月8日(土)~8月31日(月)まで実施いたしました。
今年の投票は例年のスタジアム投票などを廃止し、JリーグID投票をメインにアビスパ公式Twitterやアビスパ福岡オフィシャルWEBショップを通じての投票など、新たな方法で実施いたしましたが、例年を大幅に上回る数の投票がありました。多くのご参加誠にありがとうございました。
すべての開票作業が終了し、最終結果が確定いたしましたので皆様にお知らせいたします。

[第8回 アビスパ福岡選抜総選挙 最終結果発表]
第1位 FW10 城後 寿 7,110票
第2位 DF50 上島 拓巳 4,757票
第2位 GK1 セランテス 4,187票
第4位 MF14 増山 朝陽 3,791票
第5位 DF22 輪湖 直樹 3,670票
第6位 DF3 エミル サロモンソン 3,524票
第7位 MF7 重廣 卓也 3,214票
有効投票数は、79,376票で、昨年の1.6倍の投票数がありました。

多くのご参加ありがとうございました。
尚、上記7選手が登場するアビスパ福岡PRポスター総選挙バージョンは近日中に公開予定です。
楽しみにお待ちください。




前回はセランテス選手に4連覇を阻まれた城後選手ですが、今回は2位に大差をつけてトップ奪回。
2位には期限付き移籍で新加入の上島選手が入りました。


Ef2mbdiU0AIwtwW  Ef2mbdiU4AArdCq   player



上島選手の2位獲得につながった政見放送がこちら。
皆イケメンが好きなんだ。





Ef2mbdiU0AIwtwW


ツイッターの反応














67 コメント

  1. 1.

    ゆかり姫は何票入れたんだろう

  2. 2.

    朝陽が元気で何より

  3. 3.

    ** 削除されました **

  4. 4.

    城後は1位が似合う

  5. 5.

    ※3
    もう風物詩みたいなもんなんや
    勘弁したってつかぁさい

  6. 6.

    上島これで双子のイケメン弟いるとか家族のスペック高すぎ問題

  7. 7.

    三國ケネディエブスは人気ないのか

  8. 8.

    イケメン上島でも城後には勝てないか。

  9. 9.

    見てな…ここから俺の魂の1票で全てがひっくり返る

  10. 10.

    遠野くんに入れてたけどさすがに無理だったかw

  11. 11.

    ※3
    失礼過ぎるぞ。

  12. 12.

    福満だめなんかぁ

  13. 13.

    たむゆかおめでとう

  14. 14.

    イケメン上島君誇らしい。

    ところで福岡さん、上島君についてお話が…

  15. 15.

    上位3人は新宿2丁目でモテそう

  16. 16.

    25周年ユニをマーキング付きで買うとその選手に20票位入るからその関係で城後と他の選手との差が開いたのかもね
    個人的には輪湖ちゃん入ってて嬉しいわ

    ※14
    奇遇ですね、ウチも上島君と菊池君についてお話があるのですが…

  17. 17.

    ※3
    あんなこともこんなこともやってるのに勝てる川崎さんはなんなんだろうね?

  18. 18.

    ※3
    こういうことすらしないうちのクラブの方が大概だぞ

  19. 19.

    ※5
    外野が何を言おうとサポと地域のためなら何でもやるのが正解。
    遠野に入れたんだけどなー

  20. 20.

    麿時代の裏垢ネタのせいで某選手の選挙ポスターがじわる

    ※16
    そりゃ城後強いな。むしろ2位以下の選手よくがんばった

  21. 21.

    石津入ってないのか
    性格とかは知らんけどなんか惹かれるんだよな

  22. 22.

    ゆかりん祭だ!

  23. 23.

    後期ポスターは毎年九産大の学生さん達がめちゃくちゃカッコよく撮ってくれるからみんなそれが楽しみなんや…地域との取り組みならウチも負けてへんで!

  24. 24.

    つーかもう城後くらいしか思い入れがあるやついなさそう(失礼

  25. 25.

    ※14
    レンタルの延長はいつでもどうぞ

  26. 26.

    我が軍の選手が二名も選ばれている…柏誇らしい!

    ※3
    こういうことをまったくしていないにもかかわらずJ2に落ちるレイ何とかというクラブの悪口はやめたまえ、アンチの騙りか?

  27. 27.

    ※24
    柏で言う大谷さんとも違う異質な存在が城後なんや

  28. 28.

    ※3のコメントになんだよちょっとJ2無双したからって偉そうにっていじけてたけど、優しい柏サポもたくさん居て良かった。
    実際アビスパサポの中にもこんなことやってる場合かと思うけど、こういう企画はむしろこういう時こそ必要だと思う

  29. 29.

    上島くんでもキング城後には敵わなかったか…

  30. 30.

    じょうごおおおおおおおおおおおお

  31. 31.

    これなら大弥は帰ってくるな、安心した

  32. 32.

    キングはもう永世センターでいいんじゃ

  33. 33.

    全ての道は城後に通ず

  34. 34.

    ※30
    これを見に来た

  35. 35.

    実はうちにほんの少しだけいた菊池大介選ばれなかったか(´・ω・`)

  36. 36.

    ※35

    組長が鍛え上げが足りなかったのかもしれん。福岡行ってからコケまくってないだろうな?

  37. 37.

    おっエミルさん入ってる

  38. 38.

    これにはゆかりんもニッコリ

  39. 39.

    城後は男から見ても格好いいもんなあ

  40. 40.

    ※7
    おれは票入れたんだけどなあ
    今回は激戦すぎた
    石津や鈴木も入らなかったし

  41. 41.

    重廣ここにいたんか

  42. 42.

    そーたん全然やな

  43. 43.

    どうせ毎年城後が1位と思ったら去年は違ったのか

  44. 44.

    ※3
    うちのエンブレムつけてふざけたこと言うな
    井原さんや航輔、いまも上島ワコちゃんユザーのご縁がある蜂さんに対して無礼が過ぎる

  45. 45.

    これアビーくんはエントリーしてるやつ?

  46. 46.

    8回中6回一位とかもう次回から城後は外してええんちゃうか?レベルの圧勝やなこれ。
    で、8回中城後6回のセランテス1回…あと一人は誰なんだろうと気になってしまう。。。

  47. 47.

    何を”選抜”するんか?

  48. 48.

    確か上位7人で後半戦のポスターを作るとか
    自分の推しを地元にアピールしたい人にはまさに真剣勝負の選挙なのだ

  49. 49.

    松ちゃんはさすがにスタートが遅すぎたか。

  50. 50.

    ※46
    元鹿島の1万円札君です

  51. 51.

    ※3
    どことは言わんがどうせアビスパアンチの某チームサポの騙りだろ
    みじめな人生歩んで楽しいのかね

  52. 52.

    城後が当選した際のマニフェストはなんなんや?

  53. 53.

    ※17
    こんなこといいな できたらいいな
    あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど
    みんなみんなみんな かなえてくれる
    の地元だからじゃないか

  54. 54.

    ※16
    その技使って複数枚買った人いるんだろうか?
    すごいよな。

  55. 55.

    水さすようで悪いけど、この選抜総選挙ってやつもすっかり古いもんに感じちゃうよなー
    やっぱAKBグループの衰退というか

  56. 56.

    ※46 じゃ都道府県魅力度ランキングも次回から茨城要らないな

  57. 57.

    ※56
    🤔

  58. 58.

    エミルを愛してくれてありがとう!

  59. 59.

    他サポが見てても真っ直ぐでカッコいいもんな城後

  60. 60.

    ※50
    なるほど…ありがとう。。。

  61. 61.

    石原といい上島といい福岡にレンタルで行く選手人気になるイメージ
    中村こうすけとかもそうか

  62. 62.

    上島選手はいわゆる”レイソル顔”とはちょっと違うと思うが爽やかだね
    東京(首都圏)から単身赴任でばりばり働けばそりゃモテるわ

  63. 63.

    ゆかりちゃんも城後に入れたのかな

  64. 64.

    ゆかりさんが大人投票で2,500票くらい入れていそう

  65. 65.

    エミルはお買い上げということでよろしいな

  66. 66.

    じゃあもう福満隆貴は返却でいいですねー?

  67. 67.

    もう第8回なのか。そろそろ別のオマケ要素欲しいな。
    上位の選手たちで寸劇してPR動画作るとか、選手的にはバツゲームになりそうな企画でw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ