【ACL】クラブ内の新型コロナ感染が判明したUAEのアル・ワフダ・アブダビ、ドーハに渡航できず敗退が決定 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ACL】クラブ内の新型コロナ感染が判明したUAEのアル・ワフダ・アブダビ、ドーハに渡航できず敗退が決定

現在カタールのドーハで開催されているACL西地区のグループリーグ。
ドーハ入り早々に複数のクラブで選手やスタッフの新型コロナウイルス感染が判明していますが、該当者を隔離して大会は進められています。
そんな中、渡航前から何名かの新型コロナ感染が判明しドーハ入りを見合わせていたUAEのアル・ワフダ・アブダビが、ACLへの参加を断念したことが正式に発表されました。







AFCの発表によると、アル・ワフダ側は試合の延期を要望したものの、他のチームがすでにドーハ入りしていることから受け入れられず、今大会におけるアル・ワフダの試合はすべて「無効」として扱われることになりました。
新型コロナウイルスの影響でACLへの参加ができず敗退となったのはこのケースが初となります。


Ef2mbdiU0AIwtwW


関連記事:
ACL西地区の再開のためドーハに集まった選手から複数の新型コロナ陽性反応 現時点で10人との情報あり
https://blog.domesoccer.jp/archives/60154725.html

66 コメント

  1. 1.

    もう今年は中止でいいと思う

  2. 2.

    こんなことがアル・ワケダ

  3. 3.

    他のチームも集まって集中開催するんだからお前のところだけ例外はないぞってのはわかるんだけど
    なんかもう・・・えぇ・・・

  4. 4.

    ドーハの悲劇…

  5. 5.

    うちらにはもうACLしか残されてないのじゃ

  6. 6.

    なんやそれ

  7. 7.

    こんなことがアル・ハズガ

  8. 8.

    なんだコレw
    サバイバルレースか何かか?

  9. 9.

    ※2
    激うまギャグ!!!

  10. 10.

    これACL参加したとして、帰ってくるのも命がけじゃん

  11. 11.

    発展途上国でコロナに感染したら絶望的すぎる

  12. 12.

    逆に考えると、堂々とACLをバックれる理由になるな

  13. 13.

    これじゃあれだけ予選で格の違いを見せてた日本勢の3チームになんて言葉掛けていいかわからんわ
    しかもリーグ戦の変則日程こなし始めているしACL中止もありえるし振り回されてるなぁ

  14. 14.

    そう言えば来年に持ち越し案結構見かけるけど来年も大丈夫なんかな?
    寒くなるけどプレーオフは1月から始まるし混乱する国が出てきそう

  15. 15.

    AP SportsのTwitterの画像何で鹿島なん?

  16. 16.

    これ大会会場国に行けなかったらもう失格かー。
    離脱したければいけない理由事情作れば即離脱できるのなー。
    状況次第で便利かも

  17. 17.

    ※2※7
    こんな夜中に何言うてんねんw

  18. 18.

    メキシコのサッカー舞台にしてるコメディドラマ。
    集中開催してる大会で強豪チームが食中毒で棄権してそれで主人公チームが決勝進出ってのがあったが。
    コロナかからないでいれば優勝みたいになりそうだな。

  19. 19.

    チームのキャプテン、アリ・エナイが会見で不満を吐露。「コロナでコレナい」

  20. 20.

    対コロナサバイバルという別競技の様相を呈し始めているね…

  21. 21.

    これはしゃーない

  22. 22.

    もおグダグダ(^。^)

  23. 23.

    ACL:Asia COVID-19 Lives (Matter)

  24. 24.

    アジアだな
    EUだと訴えられるから絶対出来ないないだろ
    W杯予選で利用されそう

  25. 25.

    君は生き延びることができるか?!

  26. 26.

    さっさと中止にしろよ
    頭AFCかよ

  27. 27.

    もう中止しろよ…

  28. 28.

    神戸さんは忘れられない初体験やねコレ

  29. 29.

    ※4
    何でこの上手いコメントにはコメント付かないんだろ?

  30. 30.

    カタールは2022年にW杯やるから、
    サッカーの大会やりたがってるんだよ。

    それのために今、地下鉄まで整備してるんだぜ。
    去年クラブワールドカップに行けるかも知んないから
    すんごい調べたから知ってる。

  31. 31.

    あらら。。。

  32. 32.

    なんでうちの監督こんなにハードワークしてんだよwww
    アリ・エナイよこんなのwww

  33. 33.

    もう間をとってウチが優勝ってことでいいよね

  34. 34.

    粛々と試合を始めた西… やめる気ないみたいね
    神戸の皆さん頑張って! シャビが燃えてるよ
    (今年は中継あるんだろうか)

  35. 35.

    ※14 来年は2月9日からACL開幕だから元旦の天皇杯出ちゃうとオフも短く、更に地獄だよ。

  36. 36.

    一難去ってまた一難…

  37. 37.

    こんな罰ゲーム回避方法があったか
    川崎もこれやれば?

  38. 38.

    つくづくジョホール戦行っといて良かったと思うわ

  39. 39.

    ※12
    強豪が次々とこれで辞退した隙を狙って、感染者がいるのに検査結果を金で買収して無理矢理出場して優勝狙う名誉欲だけに塗れた頭がアレなクラブが出てきたら怖いな

  40. 40.

    ※32
    ハードワークがドーハワークに見えた

  41. 41.

    アルワフダさん、扱いが不戦敗じゃなくて元々いなかった事にされてて寂しいな。

  42. 42.

    中国「試合前のPCR検査で相手に陽性出れば試合せずに勝ち上がれるのか・・・・ ひらめいた!」

  43. 43.

    逆に言うと誰かがコロナにかかるくらいじゃないと辞退はさせてもられないって事だよな

  44. 44.

    ※2※4※7
    山田くーん!この三人に座布団あげて~
    今回は中止になるかと思ったけどやるんだねぇ
    WCのシミュレーション兼ねてるのも大きいのかな

  45. 45.

    ※43
    実際にコロナにかかる必要はないよ、検査結果さえ陽性ならいい
    ・・・あとはわかるな?

  46. 46.

    もはや何と戦っているのか分からん状態だな…。

  47. 47.

    放映権料の問題も合ってやるしかナイ・ワケダ

  48. 48.

    早野さんテグさん多すぎワロタ

  49. 49.

    そういう競技じゃないはずなんだが…

  50. 50.

    ※2
    ※7
    ギャグを言うなら必ず最後に(激うまギャグ) ってつけないと

  51. 51.

    もう大会続行自体諦めたほうが…(ただしカネの問題)

  52. 52.

    あまりにも可哀想過ぎる。😭

  53. 53.

    こういうのを罰ゲームっていうんだな

  54. 54.

    ※37
    それはウチの選手やスタッフに「コロナにかかれ!」って言ってる?

  55. 55.

    だからもう中止にしろってのに
    対戦相手が揃わない中で争う大会に意味ないだろ
    客は入れられんの?

  56. 56.

    ちゃんと検査して陽性だったりリスク考えて事態するところが出て
    たった~勝すれば優勝できることになる
    ってことになったらそこまで残ってるクラブが検査結果隠蔽して参戦とか
    そこから対戦相手も観戦して他国リーグにも蔓延とか
    恐ろしくてしょうがない

  57. 57.

    ※19 ジブリのタイトルで作文を思い出したw

  58. 58.

    ※45
    君のような勘のいいガキは嫌いだよ。

  59. 59.

    アジアがデカすぎるのが悪い

  60. 60.

    なんで激ウマギャグ選手権になってんだ?

  61. 61.

    ※37
    こんな皮肉言うバカがいるならおたくらが初めてACL取ったとき情報提供しなきゃよかったね

  62. 62.

    チームに陽性が出ても国に残して陰性選手だけで渡航したチームは試合できてるね
    アルヒラルとか何人も陽性いる

  63. 63.

    とはいえACL参戦してる側としては、その分スポンサー代も増やしてもらってる可能性あるだけになぁ。
    ※55 無観客だよ。

  64. 64.

    ※50
    古の流儀では(爆)とつけてた

  65. 65.

    ウイイレで決めるんや。

  66. 66.

    ACLがずれ込む場所のリーグ戦どうなるんだ‥
    10月下旬にずれるなら仕事休み合わせられねえ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ