ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸の次期監督は26日までに決定か 立花社長「いま最終段階に入っている」 三浦SDの暫定指揮は否定

きょうのデイリースポーツによると、フィンク監督が退任したヴィッセル神戸の立花陽三社長が取材に答え、後任監督との交渉が最終段階に入っていることを明かした上で、26日の北海道コンサドーレ札幌戦までに発表できるという見通しを示しました。


[デイリー]J1神戸、後任選び「最終段階」立花社長、フィンク監督退任で
https://www.daily.co.jp/soccer/2020/09/23/0013722490.shtml
J1神戸の立花陽三社長が23日、神戸市のノエビアスタジアム神戸で鳥栖戦の前に取材に応じ、21日付で退任したフィンク監督の後任について「札幌戦(26日)までに報告できるように準備している。最終段階」と話した。新監督に関しては交渉中であること以外、詳細を明かさず「サインし次第、説明したい」とするにとどめた。

 立花社長は公式戦前日の22日に監督退任を発表したことに関して「クラブとして申し訳ない」とわびた。成績不振も理由にあるかとの質問には「一切(関係)ございません」と否定し、家庭の事情での退任を強調した。




また、神戸新聞によると、立花社長は三浦淳寛スポーツダイレクターが暫定指揮を執るとの一部報道については「今の所は考えていない」と否定。
あくまで新監督が26日の北海道コンサドーレ札幌戦を指揮するという考えのようです。
この就任の早さを考えると、海外からの招聘ではないのかもしれませんね。



[神戸公式]ヴィッセル神戸社長、次期監督は「最終段階に入っている」 フィンク監督退任
https://www.kobe-np.co.jp/news/sports/vissel/202009/0013722440.shtml
(一部抜粋)
 -三浦SDが札幌戦の指揮を執る可能性は。

 「それは今の所は考えていない。次の札幌までに皆さんに報告できるように今準備している。大詰めの所に来ていると考えてもらっていい。ただ、こちらはサインをしたいと思っているが、先方のあることなので」

 -いつから指揮を執ってもらいたいか。

 「一日でも早く。それはファン、サポーター、選手も、体制を早く固まらないと戦いがすぐに来てしまう。ACLも近いですし、札幌戦までに発表できることが一番」




なお、きょうのサガン鳥栖戦は報道の通りビベスコーチが暫定監督を務めています。

004



スタンドには神戸サポーターからフィンク監督、セバスチャンヘッドコーチ、モラスアシスタントコーチ、ニコラフィジカルコーチへの感謝の横断幕が掲げられました。

003


関連記事:
4年連続シーズン途中で監督退任のヴィッセル神戸 きょう鳥栖戦はビベスコーチ、26日札幌戦以降は三浦淳寛SDが暫定指揮か
https://blog.domesoccer.jp/archives/60155442.html

26 コメント

  1. 1.

    降格ないから来年へ向けての準備と割り切るしかないな
    そのためにも一日でも早く就任してくれないと

  2. 2.

    今まで否定は肯定だと分かった

  3. 3.

    アギーレ?

  4. 4.

    来期もそうだけどACLに向けて割り切って切り替えていかないと

  5. 5.

    すっげー早いなー。ということはやはり先般の噂が立っていた時には
    すでにお辞めになることは内部ではきまっていたということなのかな?

  6. 6.

    日本人で実績のあるフリーと言えば風間のヤッヒーか?と思っていま何してるのかなと思ったら高校や女子サッカーのチームとアドバイザー契約してるみたいだし、監督は出来るんかな?
    あとは五輪監督シリーズで関塚や山本昌邦あたりとか?

  7. 7.

    まあ、アギーレはなさそうだね。
    そもそも、一連の記事を見てもアギーレに正式オファーがあったわけではなさそうだし。

  8. 8.

    アギーレなの?
    Jリーグでザックとか見たかったなぁ

  9. 9.

    何処から取材してアツさん名前出たのでしょうね

  10. 10.

    アから始まってレで終わる監督

  11. 11.

    お待たせしました! ヴィッセル神戸の新たな指揮官! (ドラムロール)
     
    セホーン&呂比須!

  12. 12.

    岡田武史??

  13. 13.

    いま日本のどこかにアギーレが居るのか??

  14. 14.

    ヨンソン神戸爆誕

  15. 15.

    アギーレと見せかけていい条件引き出す為に駆け引きする佃を代理人にした
    ナベさんだったりして。

  16. 16.

    「外れるのはアツ、三浦アツ」

  17. 17.

    ※10
    集まれ~

    で闘莉王か今野か。

  18. 18.

    風間な気がするわ
    今の川崎や名古屋の活躍見るに風間→守備的監督で成功してるからね

  19. 19.

    ストイコビッチ空いてるよ
    平野との繋がりでどう?

  20. 20.

    かつてボーフムで、エレベータークラブなのに攻撃サッカーの一時代を作り、ハシェミアンやゲカスをブレイクさせ、小野伸二の戦術眼を絶賛していたノイルーラー監督とか、今何しているんだろう?

    ドイツ人で攻撃サッカー信奉者という継続性があるといいんだけどね……。

  21. 21.

    エスナイデルこいっ!

  22. 22.

    ※12
    岡田さんはJFAのS級ライセンスを返上して監督業から引退済みでは?

  23. 23.

    ※18
    次からって事は、日本にいないと駄目だしね
    ユースの監督でお茶濁すならアツでいいし
    ネームバリューあるのって風間さんか反町さん、西野さんか
    西野さんはこりてるだろうし、反町さんは三木谷チェックで弾かれそう、(次から指揮なら)風間さんかな

  24. 24.

    ※21
    玄米の人だっけ?

  25. 25.

    ※23 西野さんって今タイの監督じゃない?

  26. 26.

    立花ならナベに声かけそうな気もするけどどうだろう?

    ※25
    2022年までタイ代表&U23タイ代表監督

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ