【J2第24節 徳島×琉球】首位徳島は垣田のゴールで追いつき琉球と分ける ホームで3試合連続のドローに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第24節 徳島×琉球】首位徳島は垣田のゴールで追いつき琉球と分ける ホームで3試合連続のドローに

2020年 J2 第24節 徳島ヴォルティス VS FC琉球

徳島 1-1 琉球  鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム(3133人) 

得点: 風間宏矢 垣田裕暉
警告・退場: 風間宏希 河田篤秀

戦評(スポーツナビ): 
首位固めの勝利こそならなかったが、徳島は地力の強さを見せて引き分けに持ち込んだ。前半は互いの様子を見た慎重なプレーが続く。危なげなく試合を進めていた徳島であったが、前半38分に相手のプレスにはまって先制を許してしまう。1点ビハインドで前半を終えると、後半の頭から3人を入れ替えて積極的に動く。これが功を奏してペースをつかむと、しっかりと同点に追い付くことに成功。その後は一進一退の攻防でスコアは動かなかったが、「負けないサッカー」を披露した。一方の琉球は3試合ぶりに得点を決め、久々に勝点を手にした。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2020/100329/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2020/100329/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2020/100329/recap/


WS000028

WS000008

WS000016



[YouTube]ハイライト:徳島ヴォルティスvsFC琉球 明治安田生命J2リーグ 第24節 2020/10/3
https://www.youtube.com/watch?v=pOjQhqp2gU8





ツイッターの反応





















40 コメント

  1. 1.

    ホームで貴重な勝ち点1・・・て今季外弁慶過ぎん?
    残りアウェー全部勝ってくれるんならホームは全部ドローでもええんやけど
    頼むでホンマ

  2. 2.

    昇格候補の皆さん、ごめんなさい
    大物食いできなかった・・・・・
    徳島さんは、やっぱり強かった・・・

  3. 3.

    アベタクいない中で首位相手にしかもアウェイで勝ち点1はデカい。

  4. 4.

    まだシーズンは長いんだしこういった試合もある
    来週のダービーに向けてゆっくり休んでほしい

  5. 5.

    ※2
    十分ナイスやでー。アウェイだし。

  6. 6.

    ※2
    優勝争いでの引き分けは勝ち点-2だから凄く大きいよ

  7. 7.

    首位に立つと足踏みする。
    まさにJリーグだな!

  8. 8.

    ※7
    つか、目の敵にされますな・・・・・・

  9. 9.

    ※7
    足踏みさせてほしい奴がいるんですが・・・我々には無理なので期待しないでねw

  10. 10.

    またホーム戦勝利はお預けかよ

  11. 11.

    ※7
    足踏みどころか蹂躙してるチームがJ1にあるんだよなぁ・・・

  12. 12.

    徳島が昇格したら垣田は完全移籍するの?

  13. 13.

    5連戦は厳しい、とはいえ相手も同じ条件なので
    こういう時はやりくり上手なチームが強いのかな
    3勝2分は決して悪くはないと思う

  14. 14.

    ま、まあ来週のダービーで勝てばいいんですよ・・・(震え声)

  15. 15.

    ※7
    首位に立って2位以下をずっと踏みつけてるやつがいるんですね。そんなのはJリーグじゃない。

  16. 16.

    鬼門のアウェー(千葉長崎松本)に勝てるようになったと思ったら、ホームで勝ちきれなくなったでござる。

  17. 17.

    ※11
    J3にもいますけど・・・

  18. 18.

    ここにきて、えらく実験的な布陣だったな。垣田が久しぶりにゴールしたのは良かった。

  19. 19.

    ※12
    一番ありそうなのはレンタル延長な気がする。
    今の決定力のまま鹿島に戻っても常勝を期待する鹿島サポには物足りないだろうし、かと言ってみすみす完全移籍させるには惜しい素材……となると、折衷案じゃないかな。
    J1でできそうとわかれば、次の年に鹿島に戻したら良いだけだし。

  20. 20.

    スタジアムの前の方の席で観戦したら、上福元の声が凄かった。
    「裏取られるな!」「入れ替わり(気をつけろ)!」「焦れるな!」「将太!!」「ジエゴ左!」「ジエゴ!!」「ジエゴ!!!」と、大声ではっきり声が聞こえるし、常に声出してる。
    よくあれで声枯れないな。片野坂監督以上に浅田飴必要なんじゃないか。

  21. 21.

    ※2
    琉球ありがとう最後粘ってよく首位徳島相手に引き分けた
    どちらが勝ってもおかしくない1位vs18位の対決とは思えない白熱した良い試合だった
    琉球は大宮に5-0松本に6-1で大勝したり最近のチームは普通に強いと思う

  22. 22.

    ※2
    J3で王者になったこと有るんだから大物として食われる側の気持ちも知ってるでしょ。引き分けで食らいついてくる下位のチームがどれだけ嫌か。これからも福井と風間をよろしくおねがいします!

  23. 23.

    琉球の攻撃力普通に怖かった
    アベタク抜きでこれなんだから大宮とか松本が大量失点した理由が分かったわ

  24. 24.

    ※23
    大宮に大勝した次のうち相手の時は、あまり怖さなく点差はともかく何もさせなかった感が強いんだよなあ。お疲れモードだった?
    琉球さんホームの時は気を引き締めねば。

  25. 25.

    もしかして徳島さんも失速気味?
    やっぱJ2は簡単には昇格レース抜けさせてくれないよね・・・

  26. 26.

    ホームで引き分けは負けと同じ…
    悔しさが半端ない

  27. 27.

    前半二軍、後半から一軍が出てきて別チームになった感じだった
    岸本の軽いディフェンスが全てだったわ

  28. 28.

    _/\/\/\/\/\/\/\/\/|_
    \                         /
    <  サッカーにしょうがないはないよ!!!  >
    /                         \
     ̄|/\/\/\/\/\/\/\/\/ ̄

  29. 29.

    ※28
    これ笑った
    ギア上げた徳島さん凄すぎましたわ
    あれで大量失点せずに一点で耐え切れるようになったあたり守備は間違いなく成長してるんだけどなあ

  30. 30.

    徳島はここを落とすか!?ってところでコケることあるから不思議。

  31. 31.

    ホームに弱い徳島

  32. 32.

    アウェー9勝1分2敗 これは上々
    一方ホームは今節含め5勝5分2敗・・・負けてはいないんだけどもうひとつ・・・
    もう1か月画面越しでしか勝利を拝めてない
    次節、今節に続いてのホームでの四国ダービー、とにかく勝利を

  33. 33.

    歯痒くはあるけど、あんまり不思議でもないんだよな。今はそんなに大量に点を獲ってるわけでもないし、あと一つ二つはターニングポイントがあると思う。

  34. 34.

    ホームで負けないだけうらやましいと思ってしまう

  35. 35.

    前の失点も不用意なバックパスを狙われて混守備が乱したけど
    ゴール前で相手のプレスが来ているときはクリア優先にしたほうがいいんじゃないかな?
    バックパスするにしても近い所だと追いつかれるよね

  36. 36.

    > 混守備が乱した
    いいね!

  37. 37.

    ※35
    そこは選手たちに成長してもらうしかないんじゃないかな。今季のバックラインは引き抜かれそうな選手がいないけど、だからってやり方を変えると本末転倒になると思う。

  38. 38.

    相手のプレスが来ているときこそ引き剥がずチャンスやししゃーない
    そういうリスクを負うサッカーしてるんやから

  39. 39.

    ※37※38ていうか「不用意」だと思うんだよな 問題はそこを確実に狙われだしてること
    絶対ショートでバックパスするから二度追いしろってなってるでしょ
    攻撃の時は無理には行かないけど自陣ゴール前ではリスクを取るのも本末転倒だと思うけど
    田向もいないしメンバーが入れ替わりだして噛み合ってないのかもだけど

  40. 40.

    阿部不在、右SB初スタメン
    よく踏ん張ったよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ