ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第25節 東京V×岡山】岡山が山本大貴の決勝ヘッド弾で3試合ぶり勝利!東京Vは上位遠のく痛い黒星

2020年 J2 第25節 東京ヴェルディ VS ファジアーノ岡山

東京V 0-1 岡山  味の素スタジアム(2188人) 

得点: 山本大貴
警告・退場: 山本大貴 椋原健太

戦評(スポーツナビ): 
連勝を狙う東京Vは序盤から流動的なポジショニングを見せてボールを保持するものの、ゴール前での迫力は出せずにスコアレスで試合を折り返す。後半は積極性を増した岡山の攻撃に苦しむと、後半10分にセットプレーの流れから先制点を被弾。以降は攻撃的な選手の投入で主導権を取り戻そうとするも、状況は大きく変化せず。最後まで歯車がかみ合うことはなく、シュートシーンをほとんど作れないまま、敗戦を喫した。一方の岡山は3試合ぶりに勝点3を獲得。ホームで敗れた相手を下し、15位に浮上した。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2020/101115/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2020/101115/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2020/101115/recap/


014

019

001



[YouTube]ハイライト:東京ヴェルディvsファジアーノ岡山 明治安田生命J2リーグ 第25節 2020/10/11
https://www.youtube.com/watch?v=Xe-uv-eNLPg





ツイッターの反応



















48 コメント

  1. 1.

    毎試合これができたらここからでも優勝できるのでは??

  2. 2.

    ヴィルディ終戦

  3. 3.

    勝った!!
    これは自信になる勝ち方

  4. 4.

    イエロー2枚貰ったのが余計だったのと
    複数得点がなかなか無いのが課題だけど
    見ていて気持ち良いくらい「ハマった」試合だったなぁ

    あとは年齢による衰えや得点感覚の逸失は勿論否定できない要素ではあるんだけれども、
    赤嶺さん、ここ数試合本当に運がない…
    ドンピシャがGK正面だったり、今日もポストだったり…
    はよぅ決まってほしいわ

  5. 5.

    どっちがホームかわからんぐらい手拍子がすごかった
    山本と並んでMVPだわ

    ドメサカで米欄の1をウチのエンブレムがとったのいつ以来?

  6. 6.

    「岡山で待つ女のために」に見えてしまった。良い幕なのにごめんなさい。

  7. 7.

    ※6
    おれもそう見えた。
    選手に分かるように綺麗にかこう!

  8. 8.

    アウェー解禁ええのお
    早くJ1にも

  9. 9.

    ※6
    きっとそういう選手もおるだろうからええのではw

  10. 10.

    ※6 ※7 ※9

    幸せな女よ…。

  11. 11.

    岡山とは毎試合ロースコアゲームになるイメージ。

  12. 12.

    永井監督は有能だと思う 継続する価値あり
    来年に期待!

  13. 13.

    来年も一緒だね!
    抜け駆けはダメだよ

  14. 14.

    ヴェルディ・・・・良い攻撃力あるし、悪くないチームだと思うけど
    勝ち続けられないね、何かが足りないのかな。

  15. 15.

    大貴ようやったで!!!

  16. 16.

    ※9※10
    そうゆう選手がいたとして、それを断幕にされちゃうのって選手からしたらどんなもんだろ?w

  17. 17.

    ※14
    よく「永井監督のサッカーは面白い」「このサッカーを続ければ強くなれる」って言われるけど、それはヴェルディが勝った試合だけ見てるから。負け試合では今回のように、殆ど何も出来ずにあっさり負けます。
    やる事が同じだから、相手に対応されやすいんですよ。特にこちらのパスを潰し、積極的に仕掛けてくるハイプレス主体のチームには驚く程に弱い。

  18. 18.

    ゼロトップは難しいな。仁はようこなすわ。雉さんもここから上向きそうな勝ち方だな。
    というかあの順位にいたのが謎なくらい整備されてる。

  19. 19.

    後半は岡山さんのハイプレスがはまりまくってた印象
    出来れば水曜日はもうちょっとこう・・・手加減というか・・・

  20. 20.

    ※14
    監督が続投しても、毎年主軸が移籍して行くからチームとして継続は出来ないんです。
    選手からしたら、給料の安い先の分からないチームにいるより、個人昇格や、上位から声がかかれば移籍を選ぶのは当然とも言えます。
    今シーズン終わり、ジョエルや潮音が残ってくれれば嬉しいですが、多分居なくなるでしょう。

  21. 21.

    ※19
    首位さんが何をおっしゃいます。今年は強すぎるのでここは少し手加減していただいて、相性ですかね、という余裕をお願いしたい。

  22. 22.

    ※1
    昇格ラインとされてる勝ち点が80。残り17戦を16勝1分でギリギリ届くから、「理論上は不可能ではない」けど…

    現実的には、残り17試合で2位のチームと勝ち点差が14ついちゃった緑さんですら、ほぼ終戦と言っていいと思う
    今日勝てなかったのは本当に痛いはず

  23. 23.

    後半途中からしか観てないんだけど
    ヴェルディさんってドリブルで仕掛けられる選手っていないの?
    ひたすらパスばかりのように思えた
    仕掛けて一枚でも剥がせたら状況が大きく変わるのに

  24. 24.

    ヒロキもパウロもナイスー。
    ヒロキ、交代前のシュート決めてたら最高だったんだけどね。

  25. 25.

    森田晃樹、だったっけな?とんでもなくドリブル切れるな。
    これでタッパがあれば突き抜けられそうなんだよなあ。

  26. 26.

    結局、勝ったり負けたりでは結局優勝や昇格には手は届かないんだよなぁ(自省

    赤嶺とむっくんはよく頑張った

  27. 27.

    進化しているのは、カウンターをあまり喰らわなくなったとこ
    ジョエルが必死こいて止めてるからかな

  28. 28.

    一年以上任せてこの体たらくで永井監督支持は論理が破綻してるでしょ。まあ今年はもはや好きにやれば良いし、来年は緊縮する必要があるから続投もやむ無しか…、来年は降格争いが出来そうですね(⌒‐⌒)

  29. 29.

    THE永井サッカーという感じの試合でした!

  30. 30.

    ヤマ、ナイスヘッド!山本と赤嶺の元ベガルタツートップが躍動している姿を見られて嬉しい。

  31. 31.

    ※4
    赤嶺さんは2年前くらいから稼働率の低下に加え、少ない時間での決定力も下がった印象。
    言うまでも無くこれまでの貢献度は高いですが、今年は他のチームかなとも思っていました…。

  32. 32.

    毎試合言ってるけど大久保嘉人いい加減にしてくれ!
    トップ下じゃないんだぞ!降りるタイミング考えろよ!ボール触りたいから無意味に降りてるだけじゃん!意味ないんだよ!立ち位置が悪いの!
    だからボール来ないの!ひとりイライラして周りも迷惑だよ!大久保嘉人の為に試合やってるんじゃないんだぞ!試合2日前に夜中まで解説の副業して本業がこれでは誰も納得いかねーよ!

  33. 33.

    ※17 ※20
    2017年のウチも、同じこと言われてたし同じような負け方してたわ……。(2018年? 知らん)
    ついでに言うと、ブロックを厚く引いてカウンター一本に賭けるチームにポコッと負けたりもするぞ。

    あと、選手が抜かれまくるのも同じだわ。
    ウチの岩尾みたいにせめて核である心臓と脳だけは残ってくれてると、両手両足をもがれたくらいでは1か月ほど慟哭するくらいで何とも思わなくなります。

  34. 34.

    正直荒唐無稽なこと言ってるとはとは思うんだが、ソフトバンクは変な会社に投資して税金対策するぐらいならヴェルディのスポンサーになってくれよって定期的に思ってしまう。

    ようはお金がないからチームの強さが維持できないのだからもっと太いスポンサーを連れてきてくれよ・・・。

  35. 35.

    ※17

    うちのサッカーも現在は比較的つまらない方向で、それに対して不満もあって、面白いサッカーなら負けても不満がないのに、みたいなことを語る層もいるけどそんなことないです。
    特に相手のカウンター1発で負けたら虚無感もすごい。

    ただ、もっとよくないのは負けても若手が出ていることでサポが満足しちゃうこと。「どうせ負けるなら若手出せ」と言う奴はどこにでもいるだろうけど、若手ほど勝てなかった時の責任を感じてメンタルの揺れが激しいので、安易に若手出せと言うのはその若手の自信を喪失させることになる。
    負けるのはしょうがないとしても、その中で監督がうまく「これができれば合格」みたいなノルマを与える、と言うか目的をはっきりさせることが大事でしょうね。

  36. 36.

    個人的に今年は下口、松木、野口を成長させる年だと割り切ってるから、たくましくなってきて嬉しい。で、赤嶺スタメンの日はやっぱり楽しい。あと後藤と関戸がセットでスタメンの日もガツガツいってて楽しい。

  37. 37.

    ※31
    奥さんが岡山の人だからここが現役生活最後のクラブになるんじゃないかな、て見てる

    最近はすっかりセカンドトップになってしまったのでなかなか得点に絡めないけど
    赤嶺神には点取ってほしい

  38. 38.

    ※32
    神戸、FC東京、磐田でもそうだったし。中村憲剛みたいな中盤がいないと大久保はすぐボールを触ろうとして下がる癖があるのは今に始まった事ではない。

  39. 39.

    大久保がヴェルディに加入って報道が最初に出た時の他サポのネガティブなコメントにすごいイラッとしたけど今ならアイツらがコメントした真意がなんとなく分かるような気はした

  40. 40.

    細かいパスにこだわるせいかアタッキングサードに入ってからが遅くて遅くて
    遅いから引かれてスペース消されて出しどころなくなって戻しての繰り返し
    身長低いから放り込むわけにもいかない

    ※23
    おたくに引っこ抜かれた梶川…
    今いるメンバーだと後半に入った森田がいいドリブラーだよ
    あとサイドバックだけどクレビーニョも結構自分で持ち上がれる(中に切り込むことはそんなに多くない)

  41. 41.

    河野が全盛期ならその点問題なかったのだが…

    梶川は強奪されたというより資金面で放出した感。
    そう考えると大久保にはもっと頑張ってもらいたい。

  42. 42.

    梶川本人は残る気満々だったけどユース上がりの中盤も多いしちっこい中盤ばっかりいても意味ないしユースっこの出番を増やしたいから梶川は出した

  43. 43.

    ※39
    緑さんが大久保に求めたいプレーと今の大久保が出来るプレーとやりたいプレーがてんでバラバラなのが当時から目に見えてたからねえ……

  44. 44.

    トップの「岡山で待つ友のために」って、確か豪雨災害の日に味スタアウェーがあって、その日にたまたま来れていたDRBが出した幕じゃなかった?

    コールリード権で色々揉めて、その様子を書かれたブログを見たことあるんだが。

  45. 45.

    大久保はもっと臆せず果敢にゴールを狙ってほしい
    繋ぎ役には向いてないしオサレパス要因は間に合ってるので「毎試合俺が決める」くらいの気概を持ってくれ

  46. 46.

    大久保をセンターフォワードの役割に専念させる為にはあと何が足りねえんだ
    彼に中盤のパス回しに参加させるようなチーム状況がそもそもアレなのか?

  47. 47.

    大久保嘉人がなぜシュートを打たないのか?それは単純に衰えです。試合前のシュート練習でも全然入らないしパンチ力もないです。だから本人も自信がないんです。

  48. 48.

    もうジャイルトンパライバ再呼び出ししてくれつらい!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ