松本山雅FC、栃木SCへ期限付き移籍していたFW韓勇太の復帰を発表 「山雅の勝利のために全力で戦います!」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

松本山雅FC、栃木SCへ期限付き移籍していたFW韓勇太の復帰を発表 「山雅の勝利のために全力で戦います!」

松本山雅FCは27日、栃木SCへ期限付き移籍していたFW韓勇太の復帰を発表しました。
韓勇太選手は2019年に松本山雅FCに加入し、同年、鹿児島ユナイテッドFCに期限付き移籍でプレー。今年もシーズン当初から栃木SCへ期限付き移籍でプレーし、9試合で1ゴールを記録しています。


01


[松本公式]韓 勇太(ハン ヨンテ)選手 復帰のお知らせ
https://www.yamaga-fc.com/archives/223177
栃木SCへ期限付き移籍中の韓 勇太(ハン ヨンテ)選手が、松本山雅FCへ復帰することが決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

【韓 勇太選手のコメント】
「松本山雅に戻ることになりました、ハンヨンテです。今日から山雅の勝利のために全力で戦います!
よろしくお願いします。共に戦いましょう!」

韓 勇太(ハン ヨンテ/HAN Yong Thae)
【ポジション】FW
【背番号】 13
【生年月日】1996年10月30日(23歳)
【出身】東京都
【身長/体重】182cm / 78kg
【経歴】東京朝鮮第一小学校 - 東京朝鮮第一中学校 - 東京朝鮮高校 - 朝鮮大学 - 松本山雅FC - 鹿児島ユナイテッドFC - 栃木SC
(以下略、全文はリンク先で)



栃木SC側のコメントはこちら。

[栃木公式]韓勇太選手 松本山雅FCへ復帰のお知らせ
https://www.tochigisc.jp/info/11918
「栃木では結果を出せず不甲斐ない結果に終わってしまい、非常に悔しいです。
また1から自分を見直し、松本山雅ではしっかり結果を出せるように全力でチャレンジしていきます!短い間でしたが、栃木での経験を忘れずに頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。」







01


ツイッターの反応


















47 コメント

  1. 1.

    鹿児島の時大然のように伸びるかな?と思ったけど
    これからだな

  2. 2.

    戻しても使わへんやろ

  3. 3.

    おかえり
    初めまして

  4. 4.

    でた時は頑張って動いていたけど、他のFW陣に比べるとプレスの度合いは弱かったからなぁ
    もっと自由を与えられるところだったらもっと活躍すると思うんで頑張ってほしい。

  5. 5.

    ※2
    今、使えるCFが阪野しかおらんからね。ジャエル故障、榎本は実力的にちょっと厳しい。
    これ以上阪野を酷似したら故障しかねないから、適応力次第だけど次の連戦で出番あるんじゃないかな?

  6. 6.

    ※2
    本人の実力次第やね

  7. 7.

    栃木さんまた抜かれてる

  8. 8.

    うちに再レンタル?!とか少し期待したけど松本さんもFW事情厳しいのね
    失礼しました

    環境変わって活躍できることを祈ってます

  9. 9.

    栃木のスタイルには合わなかった。それでも、らしいゴールで貢献してくれた。
    お互いにとって良かったのかもね。

  10. 10.

    鹿児島でいい感じだと思ったんだけど降格が絡んだからなぁ

  11. 11.

    樹もジャエルもどちらかといえばワントップで稼働させるタイプではないし、ジャエルの復帰が不透明なのと、髙木彰人が戦力として計算できないこと、阪野とセルジが毎試合フルタイムで使えるわけじゃないことを考えれば、きっと出番はあるはず。期待してるぜ。

  12. 12.

    チームのスタイルって大事ですよね。若い選手は試合に出てこそ伸びるので活躍してほしい。
    来シーズン、恩返し(?)弾決められそう

  13. 13.

    栃木だと守備からしっかりやらなきゃってことで噛み合わなかったのかね

  14. 14.

    今、守備を求められないクラブって上のカテゴリになるとないと思うし、上を目指すなら守れないとね
    守備してるとは思えない失点数のクラブでも、FWが追い回してる。問題はそれが連動してるかってことだけど
    やらなくていいってクラブはないんじゃないか

  15. 15.

    ヨンテ割と守備頑張るタイプだから栃木さんにハマると思ったんだけどなあ

  16. 16.

    思うような活躍ができなかったことを選手自身が失敗と書いてしまうのは珍しいな
    普通はボカしてチームの力になれず、とか書きそうなところだがなんかこういう潔さは好きだ

  17. 17.

    これからの山雅を担う期待の若手
    今シーズンなんとかアピールしてほしい

  18. 18.

    ※15
    ちょっと今年は特殊すぎましたね

  19. 19.

    ついでに下川と安東と大然とペレイラも戻ってきてええで

  20. 20.

    蓮くんバックじゃなくてヨカタ…

  21. 21.

    頑張れヨンテ

  22. 22.

    ※7
         |
          |  彡⌒ミ
         \ (´・ω・`) また髪の話してる・・・
           (|   |)::::
            (γ /:::::::
             し \:::
                \

  23. 23.

    開幕数試合の貴章がすごすぎて、ヨンテの良さを活かすというよりは矢野貴章の役割をこなしつつプラスαを求められるようになってしまったのがな。
    まぁ育成型だからこそ手放さざるを得なかったんだろうけど

  24. 24.

    なんで今頃移籍?と思ったら移籍ウインドあいてたのね。
    11/4栃木戦あるのにゴメン。

  25. 25.

    去年J2でそれなりに通用してた韓勇太と小松蓮を貸し出して、
    「布が監督だから」と榎本樹を群馬から戻したり、J2で実績がない高木彰人をガンバから借りてきてる時点で…。

    まぁ案の定、こんな日程なのに純粋なFWが阪野一人しかいない惨状なので松本に戻ったほうが試合に絡めるだろう

  26. 26.

    ※23
    韓勇太は育成型じゃないよ(同カテなんだから育成型はない)

  27. 27.

    ※23
    J2同士は育成型できないし、栃木側の事情も多分にあると思う。

  28. 28.

    やっと戻したんだw

  29. 29.

    鹿児島がポゼッション主体で栃木がキック&ラッシュだったから、違いへの適応が難しかったのかもね

  30. 30.

    「山雅の【昇格】のために頑張ります」

    って言えないのがつらい。

  31. 31.

    明本がおったのと動き回るサッカーに戦術がなったのが痛かったな

  32. 32.

    うちも恐らく延長オファー出してたんだろうけど、J3よりJ2栃木選択したんだろうね
    点はそれなりに取るけどそれ以外がね…金沢のルカオと差がついちゃったな

  33. 33.

    ※29
    言っても前線の選手はパスとか足元の技術ないとできない攻撃やってるから、ポゼッションサッカーからの適応はできなくはなかったとは思う。
    ただあまりにも出場機会が少なかったな。矢野貴章の控えは鹿島からレンタルの有馬がやることが多かったし

  34. 34.

    栃木も大変だろうが今シーズンの奮闘があれば来年いいの貸してもらえるだろう

  35. 35.

    おかえり
    出場機会には飢えていると思うのでガツガツいって欲しい
    点を取るのに阪野が必要で、一点のリードだと休ませられないから、阪野が出ずっぱりで大変過ぎる

  36. 36.

    加入が決まってからずっとレンタルでよそに行ってたからいまいちプレースタイルが把握できてないな・・・栃木さんと鹿児島さん取説お願いします(ざっとここの※見た感じ決定力はあるけど守備やオフ・ザ・ボールの動きがまだまだみたいな感じかな?)

  37. 37.

    高木彰人はケガですか?実力的に厳しいの!

  38. 38.

    ※36
    純粋なストライカーあるいはフィニッシャータイプって感じ。ボックス内でこそ活きる。
    栃木では守備の強度や運動量の部分でスタメン組とは結構な差があった感。あと栃木みたいな極端なダイレクト思考なスタイルの中では、ちょっと持ちすぎる嫌いがあるなという印象。

    あと、性格はたぶん良いヤツ。

  39. 39.

    ※37
    実力的にかなり厳しいと評価せざるを得ないのと育てるなら榎本育てる方が若いし生え抜きだしでなあ
    ってこと考えると現状阪野怪我中のジャエル榎本の4番手評価くらいになる

  40. 40.

    ※36
    体幹は強くて身体を張るポスト役は出来るし、使い続ければ点は取ってくれる…が、独力でゴールを奪う程ではないので周りがチャンス作れないと何もできなくなる。ワンタッチパスが苦手で簡単なシュートと大事なPKも外した印象もある。
    先輩選手に可愛がられるタイプで、スケールの小さい鄭大世て印象だった。経験積めればフル代表まで行きそう。

  41. 41.

    松本さんはとにかく若手や生え抜きを我慢して使う習慣を付けないと、いずれJ1に上がれてもホームグロウン制度に手こずる事になる(実際去年は手こずった)。

    今回の判断は大いに支持します!

    小松とドンミンも戻すべし!

  42. 42.

    ガチで小松蓮くん出した意味が全くわからない。若手をレンタルに出して、ベテランをレンタルで借りるチームに先は有るの⁉️(^◇^;)

  43. 43.

    ※38
    ※40
    ありがとう!フィジカルがあるフィニッシャーはうちでは珍しいタイプだからこれは期待したいな~!
    問題の守備、周りを活かす力は阪野から学んでほしいな

  44. 44.

    早く移籍ウィンドー閉まってくれ!
    下川はシーズン終了まで絶対必要なんだ!(できれば来年以降も)

  45. 45.

    そういえば阪野も栃木いたよね

  46. 46.

    今のうちに戻るとかバカなのかな

    栃木にいろよ

  47. 47.

    栃木は運動量が激しいから、鹿児島でも交代で出てくることが多かったヨンテだとスタミナ的にスタメンでは厳しかったのだろうな。
    栃木でサッカーしたら体が相当作られそうだからと期待していたんだが、試合に出られなかったなあ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ