京都サンガがGK加藤順大の新型コロナ感染を発表 関係者55名のPCR検査は陰性 濃厚接触者のスタッフ2名は結果待ち : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

京都サンガがGK加藤順大の新型コロナ感染を発表 関係者55名のPCR検査は陰性 濃厚接触者のスタッフ2名は結果待ち

京都サンガF.C.は8日、GK加藤順大が新型コロナウイルスに感染していたことを発表しました。
加藤選手は6日に行われたJリーグの公式検査で陽性疑いありと確認され、8日に追加で行われたPCR検査で陽性判定となりました。


01


[京都公式]トップチーム選手(1名)の新型コロナウイルス感染症の検査結果について【19:00追記/陽性判定について】
https://www.sanga-fc.jp/news/p/15441/
11月6日(金)に実施した、Jリーグが提供する新型コロナウイルス感染症に関する公式検査(Jリーグ公式検査)にて、トップチーム所属の加藤順大選手に対し、陽性の可能性が高い検査結果が出たことが確認されましたのでお知らせいたします。現時点で、本人は無症状です。また現在クラブ内に、体調不良を訴えるものはおらず、同日に実施したJリーグ公式検査で当該選手を除く、チームスタッフ、選手全員陰性であることが確認されております。今後に関しては、保健所の指導に則って適宜対応してまいります。

■経過・症状
11月3日(火)チーム活動参加(体温36.4℃)
11月4日(水)チーム活動参加(体温36.5℃)、J2第31節岡山戦メンバーには入っておりません
11月5日(木)チーム活動参加(体温36.5℃)
11月6日(金)チーム活動参加(体温36.4℃)、Jリーグ公式検査を実施
11月7日(土)チーム活動参加(体温36.6℃)、夜に陽性の可能性が高い検査結果
11月8日(日)自宅待機(体温36.5℃)
※11月5日以降、既往症として季節性アレルギー症状があるものの、発熱や倦怠感などの感冒の症状はなし。

本日11月8日(日)アウェイで開催が予定されております、2020明治安田生命J2リーグ第32節 栃木SC vs 京都サンガF.C.に関しましては、Jリーグとの協議により、Jリーグ独自の濃厚接触疑いの基準に照らし合わせ、濃厚接触疑い者はないと認定されましたので、当該選手を除き、試合が開催されます。

弊クラブでは感染予防・拡大の防止に向けた取り組みを実施しておりますが、ファン、サポーターの皆様、お取引様、選手及びクラブスタッフならびにそのご家族の健康維持を最優先に考え、引き続き、政府や京都府及びJリーグの方針、ガイドラインに基づき、更なる対策の強化に努めてまいります。

【11月8日19:00追記】
保健所の指示に則り、本日(11/8)京都府内の病院にてPCR検査を受けた結果、陽性判定となりました。今後に関しては、保健所の指導に則って適宜対応してまいります。




その後、クラブは加藤選手の濃厚接触者と判定された2名のスタッフを除く関係者55名がクラブ実施によるPCR検査で陰性となったことを発表しています。
2名のスタッフは保健所によるPCR検査を実施。結果が判明次第発表するとのことです。


[京都公式]管轄の保健所による、濃厚接触者特定のお知らせ【20:00追記/11/9(月)実施の新型コロナウイルスPCR検査結果について】
https://www.sanga-fc.jp/news/p/15444/

01


ツイッターの反応













54 コメント

  1. 1.

    何かコロナ感染が広がってるな
    検査の基準が一番酷かった時期とは違うとは言え、Jリーグ関係の感染報告が多い
    京都も他のチームもこれ以上感染が広がりませんように

  2. 2.

    お大事に。
    広まりませんように。

  3. 3.

    ノブくんお大事に

  4. 4.

    つ鶴

  5. 5.

    何もない事を祈ります。
    あと加藤、京都にいたんだね

  6. 6.

    ジュンダイ…つ鶴
    これ以上広がりませんように

  7. 7.

    発熱無しでも陽性だからやっかいだね。
    加藤選手の回復を願うのみ。

    今日は北海道が200人越えたそうな。
    関東でも増えてきてるしいよいよ本格的に感染拡大再開してきた。

  8. 8.

    ほんと感染しないなんて無理ゲーだわ

  9. 9.

    定期検査の無い一般的な仕事してたら気付かず治ってるパターンだな
    自分も普段から小中学生と触れ合う仕事だし、既にキャリアかもしれん

  10. 10.

    何か一気にきたな。本当にお大事に

  11. 11.

    ** 削除されました **

  12. 12.

    感染したことは責めるべきじゃないけどクラスターは批判されて当然
    じゃないとJリーグで決めたコロナ対策が意味なくなる

  13. 13.

    他チームから徐々に感染者が出てきたと思ったらうちにも来たか…。加藤選手お大事に。現地観戦してるサポも一層気を引き締めなきゃね。

  14. 14.

    なんかGKに多くない?気のせいか

  15. 15.

    順大無事に復帰してほしい
    つ鶴

  16. 16.

    だーかーらー
    日本はPCRの感度が高すぎるの
    スポーツ選手無症状ばっかり

  17. 17.

    ※16
    でも無症状でも感染を広めることがあるんだぜ?

  18. 18.

    つ鶴

  19. 19.

    お大事に…
    周辺プロスポーツチームでコロナ出てる中うちで出てないのは奇跡的なんやろな。(ミナミで飲んでる選手も居たのに)
    一層気をつけなければならん。

    ※16
    わーわー喚く前にソース出してどうぞ。

  20. 20.

    おおぅ(´・ω・`)
    寒くなるから換気が難しくなってくるシーズン。
    本当に気をつけないとな。

  21. 21.

    あっちこっちからパラパラと出てきて心配。
    つ鶴

  22. 22.

    コロナを私の目で見えるなら、百裂拳してやるぅ!
     
    ノブヒロに、鶴。

  23. 23.

    磐田の例と比べると、やっぱメンバー入りして遠征に参加してる選手かそうでないかで違うんだな

  24. 24.

    順大さんお大事に…っても無症状だと隔離されてる以外にすることないか…こういうのに人一倍気をつけてそうな人なのに…

  25. 25.

    PCRやると自分達の周りもゴロゴロいるやろうな

  26. 26.

    どこも他人事じゃないからなあ
    お大事に みんなも気をつけてな

  27. 27.

    水曜日のヴェルディ戦は中止かな?

  28. 28.

    どんなに気を付けていても感染してしまうのはもう運ゲーの粋になりつつあるよ
    せめて、これ以上広がらないといいな
    ファイザーが開発中ワクチンが治験で90%超の確率で感染防いだとのニュースをさっき見た
    (安全性データは来週に公開とのこと)

    ※7
    北海道は気温低下→換気鈍っているのが原因かーとか言われているけど、ひと足先を行ってるだけでこれからとの地方も鈍るんだよね…

  29. 29.

    💩ウィルスはやく滅んでくれ

  30. 30.

    つ鶴
    お大事に
    ずっと平熱でこれだから誰もわからないよね

  31. 31.

    お大事に…そして、自らを責めないようにね
    いつ誰がかかるか分からない病気がコロナなんだから。

  32. 32.

    これ観客にもPCRやったら実はって人多いのかね

  33. 33.

    うちの試合の記事で赤サポさんがコメントしてたのこれだったのか
    順大選手に っ鶴

  34. 34.

    ** コロナは消去されました **

  35. 35.

    ※16
    新型コロナは免疫を通り抜けて拒否反応の初期症状が出ず無症状患者が、今までのコロナウイルスの10倍程度発生する
    そして後手を踏んだら広がって特効薬も限られ病室が満杯になり医療崩壊などが起き、隣の人工透析や他の末期患者の治療がストップして大量死が発生しかねいから、今のような対応してる。例えば東京都だけで透析患者は3万人以上いるけど、病院機能が停止すると一期に危険に陥る
    つまり後手を踏むと、コンボで他に被害が飛び火するのが新型コロナの怖いところ。見てみぬふりで、最初のコンボを連鎖させないことが大事と言えば、伝わるんか?

  36. 36.

    つ鶴

  37. 37.

    選手達は定期的にPCR検査を受けてるから一定程度感染者が出るのは仕方ないね。ウチら観客達は感染しても症状出ないとコロナを疑えないから厄介だわ。

  38. 38.

    花粉症で倦怠感や頭痛がでないのはうらやましいな…

  39. 39.

    つ鶴

    しかし無症状感染が多すぎて、どこで移ってもおかしくない雰囲気ね。
    数ヶ月前に会社負担で抗体検査をしたときは陰性だったけど、その後にいつの間にか罹ってても何の不思議もないなぁ。
    とりあえず感染対策はしっかり続けよう。

  40. 40.

    また徐々に拡がりはじめたな。

  41. 41.

    順大さんに っ鶴
    スタッフはGKコーチかな。っ祈陰性

    乾燥とノー換気はウイルス天国だからなぁ
    冬は厳しいな
    ぼっちで鍋囲むしか無いか…

  42. 42.

    水曜日開催できるのかな?
    加藤には鶴。そして、これ以上感染者が出ませんように。

  43. 43.

    外食してる奴は感染しててもおかしくない
    つまり外食やめろって事だ

  44. 44.

    順大なら必ず大丈夫。ゆっくり治して帰ってきてくれ

  45. 45.

    京都府の発表に加藤に該当するデータがないんだが

    濃厚接触者としてならデータあるから、経路不明ではないパターンか
    でもそれなら経路も発表してほしいわな

  46. 46.

    ※7
    第3波来たなという感じがしますね
    まあ、やることは今までと変わらないんだけど、街中歩いてても4月5月に比べて明らかに緩んできてるし、ここいらで今一度気を引き締めておかないと

  47. 47.

    「関係者に一人も感染なし」なんて無理ゲー
    発覚してないクラブも、全員が無症状でpcr検査してないだけの話
    と思っといた方がいいな

  48. 48.

    もうみんなかかるんだろうから大騒ぎしなくてもね

  49. 49.

    ※47
    Jは2週間おきに全頭検査してるじゃん

  50. 50.

    ※49
    あ、そうなんだ、そりゃ失礼

  51. 51.

    続報ねーな

  52. 52.

    Save the J2 from Kyoto.

  53. 53.

    うちみたいに、選手2人は無症状だったけど、その後感染判明した関係者は発熱してる。感染しても弱い(無症状)ままなんてことないのが厄介。しばらくはお互い毎日検査結果見守りましょう。うちは明日試合するけど、京都さんはどうなんだろ??
    あと選手2人はまだ徳島にいるんだっけ?はやく合流したい。。。

  54. 54.

    ※51
    続報とっくに出てるぞ
    二人とも陰性

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ