J2初昇格を決めた秋田サポーターに贈る 「ブラウブリッツ秋田にJ2の怖ろしさを教える」ハッシュタグまとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

J2初昇格を決めた秋田サポーターに贈る 「ブラウブリッツ秋田にJ2の怖ろしさを教える」ハッシュタグまとめ

きのう行われたJ3リーグ第28節で勝利し、3年ぶりのJ3優勝と来季のJ2昇格を決めたブラウブリッツ秋田。

008
関連記事:
【J3第28節 G大阪U23×秋田】秋田が中村亮太の2ゴールでG大阪U23を下し28戦無敗!3年ぶり2度目のJ3優勝で来季のJ2昇格を決める
https://blog.domesoccer.jp/archives/60159519.html




ブラウブリッツ秋田は2014年のJ3リーグ参入から7年目でJ2に初昇格することになりました。
そんなJ2初心者のブラウブリッツ秋田サポーターに、J2リーグについて色々教えてあげようという恒例のお節介ハッシュタグ「#ブラウブリッツ秋田にJ2の怖ろしさを教える」がさっそく賑わっていたので、J2諸先輩方からのアドバイスをまとめてみました。



ツイッターの反応






003










次のページ

158 コメント

  1. 1.

    一人のFWに一試合で年総失点と同じ得点をくらうことがある

  2. 2.

    J2より秋田の方が怖い

  3. 3.

    これを待ってた

  4. 4.

    西との行き来をいかにうまくこなすか

  5. 5.

    むしろ上がってくる秋田のほうが恐ろしい件
    あと一部のネタはJ2勢よりも詳しい気がする
    (海ポチャとか味フィとか)

  6. 6.

    町田さんとか北九州さんとか味フィのネタは、正直知ってるってなっちゃう

    ってか、北九州さんのスタこけら落としはウチだったんだよなあ

  7. 7.

    海ポチャあたりは秋田さんも知ってるでしょ

    来年落ちてくるところがないのが少し残念かもね

  8. 8.

    「J2にブラウブリッツ秋田の怖ろしさを教える」の誤りでは(すっとぼけ)

  9. 9.

    J1で二冠達成した監督が来ても低迷する
    それがJ2

  10. 10.

    マリノス・・・

  11. 11.

    最高のぬるま湯
    なまはげも悪い子を探さなくなるレベル👹🔪

  12. 12.

    それは既にJ3で知ってる、って感じのがチラホラあるね。

    とりあえずJ2は怪我明けの元代表選手が若手に混じって調整で出てくることはないから安心していいよ。

  13. 13.

    恒例のハッシュタグきたw

  14. 14.

    一番最初の「あざとい」を書いてるのが長崎の人ではなく京都の方なのがね。ヴィヴィ沼怖いよね。

  15. 15.

    何ページあるんだよってw

  16. 16.

    名前が出てくるのはちょっと光栄。

  17. 17.

    解説がいる

  18. 18.

    味スタ西はAGFフィールドに名前変わったからもう間違える心配ないよ

  19. 19.

    ブラウゴン的な意味で水戸ちゃんさんにはご挨拶しとけ。
    ホーリーくん、何気に仕事してんだわᴡ

  20. 20.

    ブラホック

  21. 21.

    J3から上がってくるチームのうち1チームは
    初年、勢いで上位に行く
    そして翌年は・・・

  22. 22.

    水戸さんへの挨拶は丁重に(特に秋田の場合、佐竹の殿様のルーツでもある)
    困ったことがあったら千葉のわんこに聞いてみるとよろしいかと

  23. 23.

    秋田の快進撃すごい…..羨ましい

  24. 24.

    海ポチャや琉球遠征はJ3で経験済みなんでは
    そう考えると純粋に秋田とリーグ初対戦ですってチームはどのくらいいるんだろうか

    ていうかカラーボールや雪中試合は秋田にとっては恐ろしくもなんともないんじゃ…

  25. 25.

    いや、ヘビくらいどこにもいるだろ。

  26. 26.

    実際問題秋田ってJ2で十分やれるくらいの実力はあるんかな?
    北九州みたいに荒らしてくれたらより魔境になる

  27. 27.

    名指しかい!
    他のクラブもやってるんですし、ちょっとしたオイタくらい見逃してくれても…
    警戒するほどのモンでもないですよ!

  28. 28.

    ※25
    マジか・・・

  29. 29.

    J2がJ3の恐ろしさを教えてもらうパターンも多い
    今日から地域CL決勝ラウンドでこちらも楽しみ

  30. 30.

    J1リーグ年間優勝3回
    ナビスコカップ優勝2回
    天皇杯優勝1回
    アジア王者1回

    2020J2リーグ9位(現時点)

  31. 31.

    J3無敗という戦績を見るに、今年のJ2の下のほうよりは普通に強そうなのがなんとも

  32. 32.

    反則クラスの外国人がたまにいるのと、J1のタイトルホルダーのチームやJリーグオリ10のチームもいるのがJ2
    そして来ないでJ2さんもいる。

    あとはJ3でも経験しているんじゃないか

  33. 33.

    ※18
    AGFだと鈴鹿と被るんだよなぁ……

  34. 34.

    J2の恐ろしさは2年目だろう。主力も監督も引き抜かれる。

  35. 35.

    ※25
    えっ…

  36. 36.

    ※25
    ヘビーだな
    蛇だけに

  37. 37.

    ※25
    は?

  38. 38.

    ※24
    秋田とリーグ初対戦ってチーム、数えてみたら結構多かった。15チーム
    徳島・福岡・長崎・甲府・新潟・山形・東京V・磐田・京都・水戸・岡山・千葉・大宮・松本・愛媛

  39. 39.

    ※27
    自らの罪を見つめ直せ

  40. 40.

    ※25
    居るね

  41. 41.

    まあ、来年は普通の年ならよくいる「何であんたらJ2に落ちちゃったの?」ってチームがいないからまだマシでは。

  42. 42.

    あと、来年チャントが歌えるか分からないけど、歌えるとしたら松本サポが何の食べ物で煽るのかは気になる
    きりたんぽとかだと語呂が悪いしなあ

  43. 43.

    水戸ちゃんよろしくねとなめてかかると牙をむかれる。

  44. 44.

    少し前のJ1常連組(ジュビロ、アルディージャ、アルビレックス)やかつてのJ1組(ヴェルディ、ジェフ、サンガ)が中位下位に普通にいる

  45. 45.

    今のJ2にはかつてアジアクラブ選手権で優勝したクラブが3チームも存在します(古川電工、読売クラブ、ヤマハ発動機) 笑

  46. 46.

    人前でチュー😚するバカップル
     
    中身はおっさん。

  47. 47.

    柏レイソルの気まぐれでJ2に遊びに来ては虐殺ショーを繰り広げるのは勘弁してください

  48. 48.

    ※42
    稲庭(うどん)よりそば
    なまはげよりそば

  49. 49.

    ※46
    やめてくれよ・・・(絶望

  50. 50.

    ※42
    そばより稲庭歌いたいなあ………

  51. 51.

    訂正

    ×古川電工
    ○古河電工

  52. 52.

    ※1
    怖すぎる

  53. 53.

    夏場の試合は高速バスで遠征すると痛い目を見る
    あと電車が走ってない

  54. 54.

    タッパー持参してもフクアリで喜作のソーセージは以前に比べて
    入れてくれなく成った
    ケチ

  55. 55.

    マフィンははんぶんこする事

  56. 56.

    ※25
    注意書きがあるスタジアムはFC琉球のタピスタしか知らんな(錯乱)
    厳密にはスタそのものではなく運動公園敷地内で、沖縄県故に「ハブに注意」となっている

  57. 57.

    北九州の海ポチャスタは確か北九州J3に来たとき初戦がうちじゃなかったっけ

    八橋は比較的街中だからいないけどちょっと離れたら熊が出る 蛇もまあいるだろうな

  58. 58.

    ※38
    長崎、松本さんとはJFL時代に対戦していますよ❗️

  59. 59.

    すっかり指名手配されとる…

  60. 60.

    活躍した選手をすぐ引き抜かれるのが一番怖いけどもう慣れた

  61. 61.

    J3優勝クラブのシーズン前半快進撃はもはや風物詩
    なお後半

  62. 62.

    日程や試合開始時刻による過酷さはJ3のほうが圧倒的に上だわな

  63. 63.

    ※38
    徳島と福岡or長崎は来年も対戦しないのでは。

  64. 64.

    秋田さんはJFLのときもJ3でも対戦してるしうちの山登りは体験してる人はいるでしょう
    でも以前よりバスは増えたよ!道は相変わらず混んでるけど

  65. 65.

    ※62
    J3は照明の設備の関係で夏場でも昼間の試合あるからね
    一度ニッパツに見に行ったことあるけど、あれはしんどい

  66. 66.

    ** 削除されました **

  67. 67.

    ヤサガラスにはネイガーをぶつけたい

  68. 68.

    J3無双の王者

  69. 69.

    ※37 等々力でさえアオダイショウはいるし、町田ならマムシとかヤマカガシとかも見られる。
    調布にだって蛇くらい絶対いるでしょ。シティボーイぶるのはよくないと思うな

  70. 70.

    秋田から北関東とかへの遠征は大変そうだ
    逆もまたしかりだけど

  71. 71.

    カリーパンにはいぶりがっことかかな?

  72. 72.

    J1経験のチームジェフ千葉に注意しろ。奴等は強かったぞ。

  73. 73.

    ※72
    と思ってた時代がありました、というオチか?

  74. 74.

    大宮、秋田だと共に西武百貨店があるな
    というか大宮以北は札幌も仙台も無くなって秋田しかないのか

  75. 75.

    これみてたしかに気になったがザスパさん19:30多くない?
    理由でもあるのかしら

  76. 76.

    水戸さんの一番移動が辛いアウェーがついにうちではなくなるのか?と思ったけど秋田ならさすがに新幹線かな
    ちなみに水戸さんは一番辛いというが、うちからすれば水戸さんはかなり楽な方。関東のチームってやっぱ移動楽でいいな

  77. 77.

    ※74
    大宮にあるのは西武百貨店ではなく同じ運営になってしまったそごうじゃね?

    なんかJ2サポがウキウキで書いているけど群馬の1930スタートとかは去年まで2年間群馬いたから知ってます。的なやつだと思うよ。
    北九州のミクスタなんてむしろ「君ら今年初やろ?うちらはミクスタの柿落としから3年やってまんねん、さ、ん、ね、ん」って感じじゃない?

  78. 78.

    ※75
    昼間は陸連が使ってるとかじゃなかったっけ?知らんけど。

  79. 79.

    ジェフはそろそろ許されても良い

  80. 80.

    ※27
    さあ、お前の罪を数えろ。

  81. 81.

    ※33
    さすがに調布と鈴鹿で間違える人はいないだろ

    いないよな…?

  82. 82.

    >夢は叶わない
    ・・・重過ぎる。

  83. 83.

    ※25
    せやな。

  84. 84.

    ※43
    水戸は一昨季からJ1ライセンスあるんだから、むしろJ1ライセンスを持ってない来季の秋田が水戸の後継者的ポジションでは……

  85. 85.

    ちゃんと森脇があげられてて良かった。

    ※46
    むしろそのほうが萌……
    あれなんでミーヤがここに……

  86. 86.

    ※46
    私は一向にかまわんッッ!!

  87. 87.

    秋田さんとは2010年からの付き合いだから登山は知ってるよね。知らないのは大型ビジョンと来年完成するバクスタくらいだろうな。(お待ちしてます)

    ※25 ※56
    あまり知られてないが野津田公園にもマムシ注意の看板がある。

  88. 88.

    田ッカーに気をつけろと言いたかったけど、J2だけでなくJ1でもあったか

  89. 89.

    水戸ちゃんのスタで悪さをすると素麺流しされてしまう。

  90. 90.

    GIONスタ・ギオンスタの新トラップがある

  91. 91.

    ※70
    西日本勢「どうやって八橋まで行ったらいいんだ…」

  92. 92.

    そういえばキーパーがゴールを決めた事があるらしいよ。まあ、あまり気にせずに

  93. 93.

    昇格初年度は、勢いで無双状態になるが、後半なるとたたき落とされるのが、J2。そして、翌年は地獄を見る。

  94. 94.

    売上30億円クラスのクラブが3つもある

  95. 95.

    ※46
    肩の高さ的に女性の可能性も、まだ奇跡も、魔法も、あるんだよ!

  96. 96.

    J2に百年生息しているという噂の水戸長老に挨拶しておけば大丈夫だ

  97. 97.

    ※89
    その素麺の呪いを実力で解いたのは、もうお見事としか…

  98. 98.

    お犬様のお犬様は秋田犬というのがネタになる時が来てしまうとは

  99. 99.

    ※57
    ちょっと山の方行くとたまに銃声が聞こえたり発砲禁止区域があったりする。

  100. 100.

    昇格してすぐは気分もアゲアゲだし勝ちグセもついてるから割と先行するよね
    流石にそれで1年は持たないけど

  101. 101.

    ※70
    空港からのリムジンに乗って終点で降りればスタジアムはすぐだよ

  102. 102.

    J1から初めて落ちてるくクラブに対して使うハッシュタグじゃないのか?

  103. 103.

    セイコーマートへようこそ!
    (ケースタ前のセコマはホットシェフがない)

  104. 104.

    ※80 自分の罪のが多いんだねーげ

  105. 105.

    ※69
    ヘビと生で接触するなんて旅行先くらいしか経験ないよ…

  106. 106.

    ヴィヴィくん可愛いとか絶対に呟くなよ!

    どこからともなく大量のヴィヴィくんアイコンがいいねとあざとい画像をテロしに来るからな…

  107. 107.

    ※102
    J2初参戦だからどっちからでもOK

  108. 108.

    正直1/4くらいのネタはJ3、JFLで体感済みなんで、引き抜き系はガチでビビってる。
    今シーズンのメンバーの何人と一緒にJ2に行けるか…

  109. 109.

    ※105
    嘘つけ!
    埼スタ周辺なんて湿地だしいっぱいいるだろー

  110. 110.

    ジェフはJ初期に秋田をホームとして戦ったことがあるから縁が…マスコットは秋田犬だし。

  111. 111.

    ※104
    うち元のクラブに戻すこと少ないからなぁ…
    他のチームに放流していることが多い

  112. 112.

    J2に昇格したチームの初年の活躍って
    大分、北九州、金沢、琉球……….けっこうあるよね、期待できる。

    水戸と秋田のマスコット2ショット見てみたいなw。

  113. 113.

    ※112 佐竹vs徳川!見に行きたい。
    S「おめえらよぐも秋田さ流したな」
    T「そんどぎ美人を根こそぎ持ってったっぺ、カスしかいねえ」
    T妃「誰がカスだと」
    S「水戶さもなまはげいだんだ」
    A「呼んだ?友達なら当たり前」

  114. 114.

    J2昇格初年度、シーズン前期は夢見心地なくらい順調に勝点取れるぞ。
    でもな、2巡目となる後期から厳しい現実が待ってるから覚悟しといたほうが良いよ。

  115. 115.

    ※108
    一緒に行けたって安心するのは早いぞ、開幕から目立ってた選手は夏に抜かれる
    来年はJ1もJ2も4チーム降格なので、きっと例年よりエグイことになる

  116. 116.

    なまはげさんはアウェイ九州にもきてくれるかなぁ
    なまはげさんの見学に行きたい(わくわく)

  117. 117.

    ※112
    J2初年度の北九州は伝説の年間1勝。
    翌年、ヤス体制で0からチームを作り直した。

  118. 118.

    ※69
    いねーよ…

  119. 119.

    ※25
    動物園でしか見たことないぞ!

  120. 120.

    ※117
    今年の話でしょ

    2010年はJFL4位での昇格だったから…

  121. 121.

    ※116 なまはげさんは4年前来なかったのか(キヅールは誕生前年なので来ていない)

    そういやゴギは京都や大分で見たな。普通に足元に来て試合よりもゴキが気になってしょうがなかった

  122. 122.

    初昇格のチームは序盤は割と好調だけど、中盤以降は疲労が溜まったり対策が進んだりして失速するイメージ
    ただ今年の秋田さんはJ3ぶっちぎりで来てるからどうなるか楽しみではある
    あとJ1の強豪チームが1シーズン限定でJ2に遊びに来て荒らし回っていく事があるので気を付けよう(来年は無いけど)

  123. 123.

    ※74
    ※77
    大宮も昔は東口に西武百貨店があったけど、今はなくなってる(というか、大宮がJに参戦した時点で既に西武百貨店ではなくロフトになってた気が)
    それとは別に西口にそごうがある。西武百貨店の後を受けたロフトも今はそっちに移ってる。

  124. 124.

    ※114
    レノファのJ2初年度なんて前半と後半の落差が凄かった記憶

  125. 125.

    ※123
    そんな東口の旧ロフトのビルは今はドンキやらダイソーやら

  126. 126.

    4-0から4-4まで追いつかれて最終的に7-4になるぞ

  127. 127.

    ※124
    2015金沢、2016山口、2019琉球あたりは後半にガクンと落ちたね
    初昇格で最後まで大崩れしなかったのは2012松本と2013長崎くらいじゃない?

  128. 128.

    ※123 京成百貨店あるのは水戸だけ(知ってびっくり)

  129. 129.

    ※95
    もう何も怖くない

  130. 130.

    ※69
    アライさんもいるのだ

  131. 131.

    ※118
    残念ながら…

    http://ttjanihos.blog114.fc2.com/blog-entry-459.html

  132. 132.

    ※86
    そのエンブレムが付くと…

    …バーニャ!!

  133. 133.

    J2なってもスローインでオフサイドとられるよ

  134. 134.

    ※69
    等々力でヘビなんかみたことないわ

  135. 135.

    運が悪いと監督と選手が半分ぐらい相手のチームにいるよ。

  136. 136.

    ※6
    それなあw

  137. 137.

    ※6
    あんたらにJ3の恐ろしさ植え付けられたんだよ!
    未だにJ3のチームには苦手感しかないわw

  138. 138.

    秋田、ホームゲームでも半分くらいはサポの人数負けそうな気がする。

  139. 139.

    完全に余談ですが、96年に八橋でナビスコカップ鹿島対浦和が行われ、観衆9000人程度だったことがあります。

  140. 140.

    ※130
    アライ(グマは外来種なので)が悪いんだよ、新井が

  141. 141.

    秋田の新卒選手がツイートしてるけど、プロになってから一度も負けを経験せずに昇格www

  142. 142.

    ※46
    女の子の着ぐるみは女の子がやること多いらしいぞ、仕草が可愛くなるらしい

  143. 143.

    W杯得点王がやってきたシーズンも有ったらしい…

  144. 144.

    J2の過酷さは沼に例えられている。では、J3はなんだろう?
    自分は砂漠に例えたい。

    「Jクラブになれれば、きっと全てが上手くいく」
    そんな期待をもってJ3リーグ入りしたクラブ達……。
    しかし、そこにはオアシスなど無いのだ。
    遠くに見えるオアシス……、しかしあれは本物だろうか? 蜃気楼なのだろうか?

    喉の渇きに耐え彷徨った挙句、今ここに新しいJ2クラブが誕生した。
    おめでとう、ブラウブリッツ秋田。貴方達は強い。
    その強さがあれば、ここは貴方達にとってオアシスとなり得るだろう。
    ……上を目指さなければね。

  145. 145.

    ※142
    地元自治体のゆるキャラも入っている人が男性職員か女性職員かで違う
    なあ〇〇ー〇〇(伏字)

  146. 146.

    お久しブリッツ!
    来年はJ3で対戦したときにはなかったヤサガラス劇場楽しんでいってね!

  147. 147.

    徳島 大塚ポカリスエットスタジアムのアウェイに対するオモテナシがスゴく暖かい😊

  148. 148.

    でも、来期はJ1かな?

  149. 149.

    ※105
    チャリで埼スタ行く時に轢死体を見た事あるで。

  150. 150.

    ※149 道を横切っている蛇を避けるのはかなり無理ゲー

  151. 151.

    J1ならまだしも、J2の上位が夏場に掻っ攫っていく事があるからねー
    みちのくダービー楽しみにしてる

  152. 152.

    ある意味大きい変化といえば、ここの試合記事がJ3だとほぼまとめ記事から個別になる事。開始時間とJ1優先だろうから深夜や翌朝なになるのは我慢。
    別の意味で恐ろしいところは(失礼ながら)サポの人数が少なめ=Twitter採用率高い=日頃の内容にご注意を。ベストショット期待してるぞ!!

  153. 153.

    J3無敗な上に28試合8失点というのが、、、
    少なくとも序盤は上位争いしそう。
    対策が進み、疲労もたまる中盤以降がどうなるか。

    J1からの引き抜き&生態系破壊はマジで要注意

  154. 154.

    GKがヘッドを決めたり、GKにヘッドを決められたりしたチームがあるらしいよ。そしてヘッドを決められたGKを引き抜いたりしてるらしい。

  155. 155.

    J1に戻りたいって犬サポは絶滅危惧種のような気がしてる
    昇格したい気持ちは当然だけど、J1の記憶は薄れてきてる
    という沼
    果たしてJ2歴よりJ1歴が長い間に昇格できるんやろか(‘ω’)

  156. 156.

    瀧さんェ…

  157. 157.

    ※127
    試合数増えるから選手層の違いがでちゃうかな

  158. 158.

    秋田とはJFLから知ってるが「日本海ダービー」と言うかなり無理矢理な名称を付けられた思い出

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ