閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディがFWレアンドロの現役引退を発表 ガンバ大阪、ヴィッセル神戸などJリーグ6クラブでプレー


東京ヴェルディは20日、FWレアンドロが現役引退することを発表しました。
レアンドロ選手は2005年に大宮アルディージャでJリーグのキャリアをスタートし、モンテディオ山形、ヴィッセル神戸、ガンバ大阪、柏レイソルなど、Jリーグ6クラブでプレーしました。


02


[東京V公式]レアンドロ選手引退のお知らせ
https://www.verdy.co.jp/news/9465
この度、レアンドロ選手が現役を引退することが決まりました。
また、クラブと本人の双方合意の上、契約を解除することが決まりましたので、お知らせいたします。
明日21日(土)に離日し、ブラジルへ帰国する予定です。
レアンドロ選手のプロフィールおよびコメントは以下をご参照ください。

レアンドロ[LEANDRO] 選手 FW
【背番号】10
【本名】LEANDRO Montera da Silva(レアンドロ モンテーラ ダ シルバ)
【生年月日】1985年2月12日
【出身地】ブラジル
【身長/体重】176cm/70kg
【経歴】S.C.コリンチャンス → ナシオナルA.C. → サンパウロFC → 大宮アルディージャ → モンテディオ山形 → ヴィッセル神戸 → ガンバ大阪 → アル・サッド(カタール)→ アル・ラーヤン(カタール) → ガンバ大阪 → アル・サッド(カタール)→ 柏レイソル → ヴィッセル神戸 → 東京ヴェルディ
【出場歴/国内大会&国際大会】
(省略)

■レアンドロ選手コメント
「2005年に日本に来てから今日に至るまで、私のことを応援してくれた全てのサポーター、私のことを支えてくれた皆さんへ。
残念ながら、今年は様々な要因から、ピッチ内でチームを助けることができませんでした。
それでもヴェルディがJ1に昇格できるように応援しています。
サッカー選手のキャリアを終えるのは、自分にとっても、つらい瞬間です。
けれども、日本で過ごした日々は、良いことばかりでした。
喜びに満ち溢れ、時には悲しみを味わいました。
それも人生の一部だと思っていますし、日本の皆さんには、感謝しかありません。
15年前に日本に来て、今では幸せを感じながら前を向いてブラジルに帰ることができます。
日本ではたくさんのことを学び、日本のサッカーを信じてたくさんのことをしてきました。
大宮アルディージャ、モンテディオ山形、ヴィッセル神戸、ガンバ大阪、柏レイソル、そして東京ヴェルディ。
全てのサポーターの皆さん、そして、ともに過ごしてくれた全ての皆さんに感謝しています。
日本にいられてとても幸せでした。皆さんが愛情をもって私のことを覚えていてくれることを願っています。
本当にありがとうございました」




01



レアンドロ選手はクラブと双方合意の上で契約を解除し、あす21日にブラジルへ帰国するとのことです。
今シーズンは開幕戦に出場したものの、その後の試合出場はありませんでした。





ツイッターの反応


















98 コメント

  1. ほんまにお疲れ様でした。

  2. 最強クラスの助っ人だったな

  3. お疲れ様でした
    嘉人、レアンドロ、朴康造、ボッティ…あの頃のヴィッセルはあの頃で楽しかったな

  4. 林に続きモンちゃんまで。
    柏の11番が立て続けに引退なんてせつない。

  5. めちゃくちゃスピードやフィジカルがあるわけではないけど決定力の塊みたいな選手だったな

  6. Jリーグの歴史上最高のレアンドロのひとり

  7. 林に続きモンちゃんも引退とは…お疲れ様でした

  8. 05、06レアンドロ感ないな 若すぎ
    お疲れさまでした

  9. 別のチームではやれるんじゃ?とか思うけどなあ。
    永井監督に干されてるイメージだったから。

  10. レアンドロが途中から出てくるパターン怖かったよ
    お疲れ様でした

  11. ちなみに皆さま、このレアンドロと言えばどこのクラブのイメージですか?

  12. ガンバと神戸のイメージが強いわ
    カタールが観客いなくてガラガラで辛いって言ってた覚えがある

  13. おおう、林に続いてモンちゃんまで…お疲れ様でした!

  14. 幽体離脱は忘れません

  15. いつか帰ってきてほしかった
    おつかれさまでした

  16. うちで得点王取れたんだからな本当に凄い選手。2016年の2ndのペドロとレアンドロの2トップは本当に無敵だったな。

  17. 間違いなく山形史上最高のブラジル人FW。
    在籍は1年だけだったけどずっと応援してました。お疲れさまでした。

    というかつべのサムネに既視感が・・・そうかどっちもヴェルディか

  18. Jリーグ史上でも最も「上手い」FWじゃなかっただろうかと思う。
    うちでも得点を量産してくれたけど、ただそんな中でも個人的に感慨深いのが、降格の2012年にシーズン途中でやってきて、家長と同じく過去の名前で取ったんじゃないか、期待できんのか、と言われていた、そんな大宮との試合でPK含めて2分で2点取った時ね。あれは本当に希望だった。

    あと直接本人は関係ない話だけど、ACLを戦う際に普段とは違うアランと言う外国人がスタジアムMCをしていて、レアンドロの選手紹介で「レアンドロ、レアンドロー、レアンドロ」と言ってしまい場内大笑いだったのも思い出すw (本人は「レアンドロ・モンテーラ・ダ・シウバ」と言うフルネームを言いたくて言い損ねたっぽいけど)
    この話をしる脚サポはいるかな?

    とにかくもお疲れ様でした。

  19. 神戸でのイメージが一番強いな
    お疲れ様でした

  20. 「やぁ、アドリアーナ!君の旦那さんには青と黄色のユニフォームがよく似合うね!」

    もう14年前か・・・
    長く日本で活躍したなぁ。。。
    お疲れさまでした!!!

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ