柏レイソルがベガルタ仙台MF椎橋慧也を完全移籍で獲得と発表 「柏に一つでも多く勝利を届けられるように頑張ります」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

柏レイソルがベガルタ仙台MF椎橋慧也を完全移籍で獲得と発表 「柏に一つでも多く勝利を届けられるように頑張ります」

柏レイソルは5日、ベガルタ仙台からMF椎橋慧也を完全移籍で獲得したことを発表しました。
椎橋選手は市立船橋高校から2016年にベガルタ仙台に加入。5年目の昨シーズンは33試合1ゴールを記録していました。


001


[柏公式]椎橋 慧也選手 移籍加入のお知らせ
https://www.reysol.co.jp/news/topteam/033793.html
椎橋 慧也選手の、ベガルタ仙台からの完全移籍加入が決定しましたのでお知らせいたします。

【椎橋 慧也(しいはし けいや)選手プロフィール】
■ポジション:  MF
■身長・体重:  178cm・70kg
■生年月日:  1997年6月20日(23歳)
■出身地:  千葉県
■経歴:  咲が丘SC-八木が谷中-市立船橋高-’16ベガルタ仙台
■コメント:
「地元でいちばん間近にあったチームのユニホームを着られることをとても嬉しく思います。柏に一つでも多く勝利を届けられるように頑張ります」



ベガルタ仙台側のコメントはこちら。

[仙台]椎橋慧也選手 柏レイソルへ完全移籍のお知らせ
https://www.vegalta.co.jp/news-team/2021/01/post-931.html
高校卒業後にベガルタ仙台に加入し、仙台のことがとても好きになりました。そして、ユアスタで受けた応援や後押しは今後、忘れることはありません。これからは別のチームになりますが、みなさんにいいニュースを届けられるようにがんばります。5年間本当にお世話になりました。




002


ツイッターの反応



















32 コメント

  1. 1.

    地元千葉出身という点にも着目してるのかな、柏さんは? イッパイ君もだし。ウチもそーゆーとこ大事にすべきだと。
     
    シイバシ。…って名前聞くと、キャットフードのCM思いだしちゃうのよね。

  2. 2.

    ※1
    地元出身の武富を取ってどうなりましたかね…

  3. 3.

    柏さん所の地元路線すき

  4. 4.

    すいません、イッペイ君ですね。
     
    ※2

    そりゃあ戦術とか込みの話ですがな。武冨採って数ヶ月で監督替えて、やり方コロコロ変えるチームが悪い。

  5. 5.

    レイソルは
    アカデミー出身の手塚や小林、
    (ちょっと前だが秋野)を放出して
    足元ヘタな椎橋獲得するとか
    いまいち方針がわからんな

  6. 6.

    ガタッ

    はじまったか・・・

  7. 7.

    地元に戻るのは仕方ないさ…うーん…(つд;*)

  8. 8.

    ※5
    手塚は一昨年致命的なミスを2回やらかした(天皇杯鳥栖戦・NACK大宮戦)から、
    ネルに見切られたのよ。ボランチはまずボールロストしない事が大事だしね。
    横浜FCは下平監督だから外される事にビクビクしないで試合出れるはず。持ち味を出して欲しいね。

    小林は伸びて来たけど他の選手を差し置いてスタメンで使う気になる選手ではなかったから、
    隣でスタメン起用で躍動してくれるなら嬉しい。
    ボランチ高齢化してきたから若手を入れるのは妥当だと思うよ。
    J2から獲るよりJ1レギュラーの方がダメになる可能性は少ないし。

  9. 9.

    ※1
    濁点は付かず

    シイハシですのでよろしくお願いいたします。

  10. 10.

    ※8
    椎橋はプレゼントパス的なわりと安易なパスミスするよ?
    ボールロスト厳禁って大丈夫なんか?

  11. 11.

    ※1
    今までも地元出身の選手とって、けっこう成功してきたしね。
    柏ユースだけじゃなく、流経柏・市船・八千代・習志野・中央学院と、
    千葉県だけでいろんなタイプの高品質選手が揃うのがありがたい。

  12. 12.

    ※10
    うちの鰡って、生え抜きでいうと割とその傾向強いわな
    ナヲキさんから始まって、富田→椎橋って

  13. 13.

    ここ見てると心配になってくるな。

  14. 14.

    柏に来て覚醒するかもしれないから頑張ってくれると思ってる

  15. 15.

    椎橋って市立船橋高校を卒業しているんだ?増嶋竜也や中澤聡太みたいに背番号5番を背負うかもしれない!仙台さん!この人の後釜のボランチいるのかな?
    ※5
    てっきり手塚や秋野と言ったパサータイプのボランチを戻すのかと思いましたよ・・・

  16. 16.

    椎橋という姓にビクッとした

  17. 17.

    ※15
    もともとボランチは吉野と松下が本線だね
    去年は二人が怪我してたりシマオが怪我して吉野がCBに回ったりで椎橋と浜崎って組合せが多かったけど
    現状では柏さんでスタメン張れるレベルにはないと思うけど,まだ若いので育ててやってください

  18. 18.

    マテやスウォビク、ゲデス、クエンカと外国人は保持に成功したけど
    椎橋が出ていくとなると、これは痛いですわね
    浜崎がいるけど、一番試合に出ている主力中の主力だし

  19. 19.

    アンカーで守備専念させれば大丈夫。展開力はないから展開出来るボランチと組ませてね。

  20. 20.

    ※15
    ドジがパサータイプらしいよ。
    いつ合流出来るのかわかんないけど。

  21. 21.

    ※18
    浜崎、松本山雅に移籍じゃなかった?
    とすると、仙台さん結構センターハーフやばめ?

  22. 22.

    ※21
    浜崎は移籍したね
    ボラは松下,吉野,上原(予定),富田,中原がいるから去年みたいに怪我人だらけにならなければ特に問題はない
    それより柳返却した後のサイドバックと長沢やゲデスや山田が抜けるらしいFWの方が遥かに問題

  23. 23.

    スタメンはとれなそう
    バックアップかな

  24. 24.

    実は展開力がありあまるブスケツ的なアンカーなのですが、ターンができないのと自信喪失した際のボールロストの多さから攻撃面の評価は曖昧になり、守備的センターハーフってことにされています。でもハマったときの配球は凄いので、ぜひ柏から世界へ羽ばたかせてやってください……愛すべき生え抜きなんです……

  25. 25.

    誕生日が同じなので親近感を持ってただけに移籍は悲しい…
    柏さんでしっかり育ててあげてくださいね

  26. 26.

    仙台って鳥栖よりヤバくね?

  27. 27.

    ※17
    まさか、離脱選手の穴埋め的ポジションとして起用されたとか?でも33試合も出てるからすれば立派な主力選手の類のはずなのに。
    ※20
    へぇ、新外国人ボランチが味方になるんだ?そしたらヒシャルジソンの去就が気になりますね。

  28. 28.

    ※11
    全部下総地域だな

  29. 29.

    ※26
    まさかも何も去年の秋口からの仙台のゴタゴタの数々を全く知らないわけでもあるまい?

  30. 30.

    ※27
    去年までの使われ方はそう
    でも本人はトゥーロン出たりクラブも怪我人多かったりで出番がまわってきて
    今年サポからパスミス多いだなんだと叩かれながらも大きく成長したのよ
    ボールを狩り取る能力は高いので試合で使ってもっと経験を積ませれば
    攻撃面も成長していくはず(希望的観測)

  31. 31.

    椎橋獲得するなら山形に完全移籍した国分を獲得するべきだったと思うけどね。
    椎橋は、パスミスしてはいけない場面でパスミスするのが目立ってたからそこがどうにかならないと使いものにならないと思う。

  32. 32.

    ーーーーユンーー山岸ーーーー
    ーーーー米本ーー稲垣ーーーー
    永井ーーーー椎橋ーーーー中山
    ーー河面ーー井上ーー野上ーー
    ーーーーーランゲラーーーーー

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ