【J3第1節】鳥取が後半ATの劇的逆転弾で開幕戦を制す!長野、岩手、富山、熊本の5チームが白星発進 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J3第1節】鳥取が後半ATの劇的逆転弾で開幕戦を制す!長野、岩手、富山、熊本の5チームが白星発進

[超WORLDサッカー!]5チームが白星発進! 鳥取は0-2から見事な逆転勝利【明治安田J3第1節】
https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=393248
明治安田生命J3リーグか開幕節の7試合が14日に各地で行われた。

ガイナーレ鳥取は鹿児島ユナイテッドFCとのアウェイ戦で今季開幕。敵地ながら開幕白星を狙った鳥取だが、開始2分に薗田のゴールで鹿児島に先制を許すと、後半立ち上がりの49分にも右CKから中原にゴールネットを揺らされ、敵地で厳しい展開を強いられてしまう。

しかし、65分に左CKからのキックがゴール前の混戦を生み出すと、こぼれ球に反応した石田が右足シュートを叩き込み、1点差に。さらに、74分に左サイドからクロスが上がると、54分から出場したニアサイドの田口が頭で合わせ、鳥取が2点差から追いついてみせる。(以下略、全文はリンク先で)




08


[Jリーグ公式]J3順位表
https://www.jleague.jp/standings/j3/
[スポーツナビ]J3第33節の日程・結果
https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/schedule/j3/1/all

08


ツイッターの反応

  福島  0-0  藤枝


https://www.youtube.com/watch?v=wlGCcVlxq5g













 

  YS横浜  0-1  富山


https://www.youtube.com/watch?v=pLybfYdDrVg













 

  今治  0-1  熊本


https://www.youtube.com/watch?v=IkYysbJfotQ









次のページ

76 コメント

  1. 1.

    今年こそあの漢が率いるグルージャ昇格である!

  2. 2.

    岐阜は早くもやばそう

  3. 3.

    今年こそは…!!!

  4. 4.

    鹿児島の試合見ててがっくり来た
    今年こそ再昇格頼みます。
    また見に行きたい

  5. 5.

    関東に1チームしかないし、地方にチームが分散してていい感じ

  6. 6.

    秋田監督の快進撃あるで

  7. 7.

    ホームチームがどこも勝てなかったのか

  8. 8.

    宮崎はJデビュー&新スタこけら落としで、試合開始前のセレモニーで近所にある航空自衛隊の新田原基地からF-15が4機編隊飛行してたな

  9. 9.

    何もしてないのに去年の最終順位より上の10位に来た我が軍、試合が無ければ負けることも無いのだよフハハ

  10. 10.

    藤枝さんも苦心してましたけど拍手のヴァリエーションって
    シーズン半ばの頃には画期的なのが出てきそう。
    試合は間違いなくJ3レベルでしたよ。
    ラグビーと同じでバーの上を通過しないと得点にならないと
    思っている選手が両チームにいますね。
    それでもゴール前の好守はお互いにあったし開幕は楽し嬉し。

  11. 11.

    ※8
    すごいね、カッコいい!

  12. 12.

    岐阜ヤバない?
    あのメンツであの内容ってマジかよ…

  13. 13.

    J1なら鹿島、J3なら秋田さんがいる盛岡、J2なら……どこを応援したら良いんだ?

  14. 14.

    関東住みだからニッパツ行ったけど今年の富山は期待していいと胸を張って言える
    大分から来た姫野が期待以上

  15. 15.

    監督も選手も入れ替えてこの結果ならセーフ、でも「今度岐阜と当たる時は柏木がフィットしてるんだろうな」と考えると気が重い。

  16. 16.

    そうか!昨日はアウェイの日だったのか…だったら仕方ないわね

  17. 17.

    はっきり言って去年の課題がほとんど片付いていない
    現時点では監督を変えた意味が見当たらない

  18. 18.

    ※14
    姫野、翼のことよろしくお願いします…!
    絶対まだまだいけるはずなんや

  19. 19.

    ※15
    安間さんが常々こう言ってました
    「机上の論理を現場で打破する」って。
    柏木が加入してフィットしてるはずだから怖いなんてのは所詮机上の話よ
    気が重くなる必要なんて全然ない

  20. 20.

    試合があっていいなぁ~

  21. 21.

    ※8
    NHK宮崎も中継してたしな。
    Jリーグ公式に動画上がってるけど、ゴール裏のおじさんがコロコロ転がっているの面白い

  22. 22.

    ぬわーーっっ!!

    ハイプレスされたときのパスミス減らして

  23. 23.

    試合見れてないワイ、宮崎がどんなチームだったのか知りたい

  24. 24.

    今治何で長島ベンチ外にした

  25. 25.

    オフにS級持ちがあれだけ溢れていたのにわざわざ安間を選んだ結果がこれだよ(涙)

  26. 26.

    まぁとりあえずウチは無失点なので悪くはないかなと
    岐阜がやばいというコメントが多いので逆に次節ウチがやらかすのではないかと心配

    あとハイライトで見たけど宮崎vs岩手は岩手が水色+南鉄平さんってことで鳥栖を感じた

  27. 27.

    宮崎のキックインセレモニーで主審に見事な浮き球のパス蹴ってた方は何者だったんだろう

  28. 28.

    ※23
    つ DAZN

  29. 29.

    ※9
    むかし、負けがこんでたあるプロ野球の監督のコメントで明日は負けない(試合が無いから)ってのを思い出した

  30. 30.

    手堅いサッカーしてて良い意味で驚いた
    アウェイ今治さん相手にしっかり勝ち切れたのは大きい
    さらに攻撃が噛み合ってくれば今年こそ…!

  31. 31.

    ※13
    水戸じゃないんかい

  32. 32.

    パパスは2-0からの逆転負けかぁ。これは痛いね。SBが中に入ってたみたいですが、本家と違って
    豪州流はカウンター防御兼ねてないので、スコーンと真ん中に高速道路が出来て一気みピンチになるので
    ご注意をw 山谷はここで鹿児島さんのお役に立てないと厳しいぞ。

  33. 33.

    ※23
    球際が弱くボールを支配され、たまに繰り出すカウンターも精度が悪くて不発。ユニフォームも白だし悪いときのウチを見てるようだった。前半は悪くなかったと思うんだけどね

  34. 34.

    ※18
    姫野も吉平も良かった
    特に吉平はユニ買うくらい期待してたけどしっかり起点になってたしすぐにでも点取ってくれそうで楽しみ

  35. 35.

    ※15
    大丈夫、その頃はチームがバラバラだと思うからwww
    八戸さんは、今年上位窺えるかもしれんよ。ウチは、このまま下位ズルズルやで・・・。

  36. 36.

    2点目取られたとき正直オワタと思ったけど田口と石田が入ってシステム変更してから別チームになったんにはわらったw
    ATマン光くん 最高です

  37. 37.

    東家は前半15分くらいまでよかったけど90分間通して見ると微妙だったな
    身長あるけど競り合い強くないから、頭じゃなくて足元でボールを受けられる動きが欲しかった

  38. 38.

    J3暮らしも3年目
    今年こそ頼みます!

  39. 39.

    京都はうちとの試合のあと、中2日でしかもアウェーの移動あり。これはキツイなあ…
    しかもその後もアウェー秋田とこれまたキツイ。
    まあキジェさんだから完璧にマネジメントするだろうけど

  40. 40.

    ※39
    落ち着け、まだ残留諦めるのは早すぎる

  41. 41.

    J3チームに多い、収容5000人規模の専スタマニアになりそう・・・
    何か地方都市の小規模専スタっていいよね

  42. 42.

    前半は良かったんだ…後半からが…
    衛藤選手はすごく良かったです

  43. 43.

    ※39
    記事間違えました。失礼しました…

  44. 44.

    君たち! 来年J2の舞台で、ボクと握手🤝!
     
    (o゚∀゚)=○)´3`)∴

  45. 45.

    ※31
    ザスパの監督が鹿島に所属していた奥野さんだから、迷ってる

  46. 46.

    宮崎ー岩手ボケーっと流し見してたら試合中盤まで宮崎が青、岩手が白だと思い込んでた。
    岩手去年はアウェイユニが黒でかっこよかったけど、毎年ガラっとカラー変えるん?

  47. 47.

    ※46
    2ndは親会社のNOVAカラーの水色、3rdもあって提携先のドルトムントカラーの黄色になった
    今後どうなるかはサポも分からんのじゃ

  48. 48.

    ※47
    なるほどねー。てかドルトムントと提携してたの知らんかった!

    J3まとめの時ってJ1J2からのコメも多くて面白いな。
    肝心の当事者サポのコメが少ない気もするけどw
    福島、YS、長野、今治あたりのサポどこいったー

  49. 49.

    ※8
    フライバイかっこよかった。テンション上がるわ

  50. 50.

    開幕前にヴェルスパ大分に0-3で負けた時はどうなるかと思ったが、勝ててよかった!
    もっとがまだせロアッソ!

    ところで、やベスタの黒木さんは高校6年生になるのかな?

  51. 51.

    原田君が鳥取さんのお役に立てますように。
    ベンチにすら座れないとは・・・

  52. 52.

    ※27
    宮崎県知事でございます

  53. 53.

    ※48
    はい。
    快勝にも長年の負け癖と昨シーズンの悔しさで、もう裏切られるのは心が耐えきれず、クールを装っている長野サポです。
    秋田さんと相模原さんのダイジェストを羨望と嫉妬の入り混じった気持ちで今年は観ました。
    毎年の恒例行事になってます。
    もうどのくらいのクラブを見送ったのか…

  54. 54.

    15チームって何かムズムズするなぁ

  55. 55.

    4クラブ降格で入れ違いになりそう

  56. 56.

    そうか、岐阜はアンマり良くないんだな

  57. 57.

    ※56
    おいTG、次の試合の準備しろ

  58. 58.

    ※52
    えっ!?県知事さんだったの!?なんかすごい

    ※22
    今さら気づいたけど新監督の名前がパパスだからかw
    >ぬわーーっっ!!

  59. 59.

    >>58
    息子さんがサッカーやってた。息子の同期がJFAアカデミー行った。
    までは知事のFBに書いてあった。

  60. 60.

    うん、いろいろありすぎて開幕戦、期待してなかったが、とりあえず勝ち点3に感謝。コツコツとやるしかない。
    GK3人とGKコーチ退団で、まさかの新人GKが初スタメン・・・。最初から心配だったが二点目に絡んだし、まあ、これからやね・・・。
    讃岐さんからの森川選手、前でしっかり収まっててよかったよ

  61. 61.

    やべスタでちらっと試合の映像流れたのびっくりした!
    奇しくも前回やべっちFC時代に映ったのは讃岐さんとの入れ替え戦に敗れた時だったんだよね・・・

  62. 62.

    ※17
    前半は「コンパクトにまとまってサイドから崩す」「DF陣が衛藤・ウェズレイのDFの右サイドはディレイではなく前目で潰す」「CBに入った田辺(170cm)はスイーパーと獲ったボールの展開」といったタスクをハードワークで実行していたけど、後半途中でガス欠、というか集中力が続かず失点、ベンチに去年の馬場ちゃんの様な流れを変えるスペシャルなカードが無く、単に疲労した選手の交代に過ぎなかった。
    そして全国8,000万人の酒本ファンの皆様、昨日は途中交代で遂にボランチやってました。少なくとも鹿児島では初ボランチでは無いかと思います。(セレッソ時代は知らん)
    少なくとも前半やってた事は、鳥取との相性もあるかもしれんが結果が示す通り悪くなかったと思う。

  63. 63.

    ※62
    シャケがボランチ?絶対見なきゃ!!

  64. 64.

    これは鹿児島さん辛いなー。次は馬鹿ダービーだよろしく。

  65. 65.

    2-0は危険なスコア、をひっくり返すがわでリアルタイム観戦したの初めてやった…!
    石田や田口に触発されて次は他の選手が奮起してくれますように!

  66. 66.

    ※64
    鹿島『そのダービー名はJ1上がるまで使うな。うちとやるときにしなさい。』

  67. 67.

    試合は勝てなかったけど、色々初物ばかりだったしこれからこれから。
    遠藤が前後に躍動してて注目してみます。

    森川が長野さんで活躍してて一安心。
    挨拶にも来てくれたしね。

  68. 68.

    つべで見た榊選手のトライアウト番組が良かったので長野には注目してます

  69. 69.

    2点取られたところで諦めてDAZN閉じちゃったわ

  70. 70.

    ※67
    森川選手、本当にいいですね。 きっと悲願達成に向けての大きな戦力になると思います。
    入れ替わりで讃岐さんに入った遠藤元一もアツいハートを持った素晴らしい選手なので、必ずやチームに貢献してくれるでしょう。
    どうかよろしくお願いします。

  71. 71.

    ※68
    あれはいい動画だったね。
    トライアウトから入団した選手は皆覚悟ハンパないんだろうな。

  72. 72.

    怪我人いるし開幕やし新加入8人出場してたからしゃーないとは思っててもそれ以上に不安要素が出てきてる感があった。
    収穫は平岡と島村はそこじゃ使ったらいけないってわかった事くらいですかね。

  73. 73.

    試合結果や皆のコメントを拾ってきた感じ、八戸は今シーズンのダークホースっぽい?
    今年J2ライセンス申請したのは機を見るに敏だなーって思った

  74. 74.

    ※42
    お役に立てたようでよかった
    うちとの試合以外でよろしくね

  75. 75.

    鳥取さんおめでと。
    酒本くらいしか後半に出て来て違いを作れる選手がいなかったのが痛いね
    まあ、交代カードの切り方が迅速なのはよかったね

  76. 76.

    ※44
    来ないでJ2

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ