FC岐阜のトップチーム選手1名がPCR検査で陽性に 4日のガイナーレ鳥取戦の開催は不透明に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜のトップチーム選手1名がPCR検査で陽性に 4日のガイナーレ鳥取戦の開催は不透明に

FC岐阜は2日、トップチームの選手1名から新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたことを発表しました。
現在は濃厚接触者の特定を進めており、クラブ関係者全員に対するPCR検査も実施。結果はあす判明する見込みとなっています。



[岐阜公式]トップチーム選手1名の新型コロナウイルス感染症の陽性判定について
https://www.fc-gifu.com/news_information/69966.html
4月1日(木)に、当クラブ所属選手1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたのでお知らせいたします。
当該選手の経過と対応は以下となります。

□経過と対応
4月1日(木)夕方、のどの痛みと咳の症状がありチームドクターに相談。37.7度と発熱もみられたため、病院にてPCR検査を受検。同日17:20に新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。
当病院より岐阜市保健所に報告。当該選手は岐阜市保健所の指示で現在自宅にて静養し体調回復に努めております。
今後、岐阜市保健所による濃厚接触者の判定等、保健所の指導に沿って適宜対応してまいります。

□今後のチームの予定について
本日4月2日(金)、岐阜市保健所による当該選手の濃厚接触者の調査が行われております。また、当社としましても全選手・スタッフを対象にPCR検査を実施し、結果については明日判明する予定です。
なお、本日のトレーニングは中止しており、全選手・スタッフが4月1日(木)夕方より自宅待機しております。

4月4日(日)開催予定の2021明治安田生命J3リーグ第4節 vs.ガイナーレ鳥取(13:00キックオフ)の開催については、決定次第速やかにお知らせいたします。




4日に予定されているJ3リーグ第4節FC岐阜対ガイナーレ鳥取の試合の開催可否は、あす判明する検査結果および濃厚接触者次第となります。

[鳥取公式]【重要】2021明治安田生命J3リーグ 第4節 FC岐阜戦について
https://www.gainare.co.jp/news/detail/41973/

001-77


ツイッターの反応











44 コメント

  1. 1.

    ** 削除されました **

  2. 2.

    調子いい時にコレは流石にきっついな・・・。(´・ω・`)

  3. 3.

    今までは対岸の火事だと思ってたことが身近になるとは・・
    まずは岐阜の選手の快癒を願います。

  4. 4.

    ** 削除されました **

  5. 5.

    J3はシーズン中に出たことなかったもんなぁ
    幸い日程には余裕があるから安全策摂って欲しいけど今後どうなるかもわからんし
    Jリーグの規定に沿って決定するんだよね

  6. 6.

    これでもしうちの選手に感染者が出たら賠償もんやな

  7. 7.

    明日判明(今夜?)の検査で追加が出たら中止だろうね

  8. 8.

    広がらず収束しますように

  9. 9.

    ホント明日は我が身なんだよなぁ

  10. 10.

    J2とJ3は今年の日程には多少の余裕はあるのは救いだね。問題はJ1だが・・・
    そう言えばガンバって今週末から試合再開か

  11. 11.

    何わき
    名古屋の影響を受けやすいし、春休みや年度末で各地にちらばってる人等が集まる時期だから
    仕方ないっちゃ仕方ないわな
    岐阜はHPでしか報告してなく、ここでも取り上げられてなかったが
    正月帰省による感染者がでたところだから、気をつけてはいるはず…

  12. 12.

    あーすまん、流石にまずいと途中で消したつもりで残ってた

    ※6
    関係者全員PCR複数回とかでも中小クラブには負担大きいだろうなとおもうわ
    例の人はベンチ外でスタンド観戦だから、練習試合の相手の方が気にしてそうだが

  13. 13.

    ※1
    あのさぁ・・・
    不謹慎やと思わんのか
    陽性反応が出た事をネタにすんなや
    誰かは、発表されてないし
    すべっとんねん、おもろないんやて

  14. 14.

    ※4
    特定の個人を攻撃すんなや
    誰かは、発表されてないし
    おもろないんやて

  15. 15.

    えdfg

  16. 16.

    JFLでも武蔵野で陽性者出て中止になったし、またそういう時期なんだろうなと
    クラスター化してないことを願う

  17. 17.

    ※6
    讃岐との試合で岐阜の選手が感染した可能性も全くのゼロではないよね。今やどこで誰が感染するかなんて分からない状況で、選手は感染のリスクもある中で遠征してくれてリーグは開催できてる。いくら選手が気をつけても選手の家族の行動まで管理できないし。賠償?4点取られた分のですかね?

  18. 18.

    KNZNか

  19. 19.

    ※6
    悪いのはコロナであって感染した選手ではない

  20. 20.

    悔しいのは選手たち。俺達は信じて待つのみ。

  21. 21.

    つ鶴

  22. 22.

    ※17
    気持ちはわかるけど、売り言葉に買い言葉やめましょ…
    ガンバはもとよりバスケのBリーグもピンチの状況、サポも身を引き締めましょう

  23. 23.

    それにしても桐畑は元気でやっているのかな?さてはFC岐阜のスタジアムグルメ最高!などと発言していたりして・・・?

  24. 24.

    ※23
    暇そう&寒そう(雨風とハーフコートゲームに近くて)だったけど試合出てたぞ
    危なげなく完封してるからみてやればいいんじゃね

  25. 25.

    そんなはずはないと信じたい
    いずれにせよ偽陰性だといいね

  26. 26.

    ** 削除されました **

  27. 27.

    歓送迎会の時期ですからねぇ

  28. 28.

    ** 削除されました **

  29. 29.

    俺も一瞬そう思ってしまったが、コロナによる偏見は怖いな。自分も反省したい。

  30. 30.

    ※6
    こういう世の中になって1年くらい経とうとしてるのにまだこんな事言う人いるんだね

  31. 31.

    ※26
    そんなこと言うものじゃない。

  32. 32.

    鳥取も最近立て続けにクラスター発生したから自治体からの中止要請とかありそうだな。

  33. 33.

    ** 削除されました **

  34. 34.

    ※6
    このご時世にこんなことを言うサポがいるとはね。
    サポーターの民度が計り知れる。
    そら監督も2試合でトンヅラするわな。

  35. 35.

    ※28
    違ってたらどうするんですか?
    清水さん、個人攻撃はやめましょうよ

  36. 36.

    ※33
    柏木かどうかはわかりません
    鞠さんの選手が、同じ様に疑われたらイヤじゃないの
    そういうのを差別・ヘイトっていうんですけど

  37. 37.

    まあ岐阜でコロナと聞いたらどうしても連想しちゃうよね…

  38. 38.

    ** 削除されました **

  39. 39.

    「お!柏木叩いたら、浦和叩いたら面白いやろなぁ!ウキウキ」ってなったんだろうけど普通の人間性もってたら書き込む前に思い直すもんだがね、、、
    本当に悲しくなるからやめよーやそういうの
    今ならまだ直せるぞ、、、

  40. 40.

    好事魔多し か

  41. 41.

    数時間後に夜行乗って移動しようと思ってたのだが、これはどうなるんだ・・・。
    ただ、発表された感染者以外にいなかったのが救い(後日判明の可能性もあるけど)。
    やってくれたらありがたいけど、雨の中でやってコロナ以外の病気を拾っちゃう(濡れて風邪ひくとか)のも嫌だしなぁ・・・。

  42. 42.

    ※41
    新たにトップチーム選手1名陽性判定だって

  43. 43.

    まだ試合開催の有無が発表されてないんだが、岐阜の選手は当日移動になるの?
    それとも夜中にバス移動でもするのか。

  44. 44.

    開催中止だそうです
    https://www.fc-gifu.com/news_information/69989.html

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ