【J1第7節 横浜FC×柏】横浜FCは勝利目前で痛恨失点 後半45分に同点弾許し今季初白星逃す : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第7節 横浜FC×柏】横浜FCは勝利目前で痛恨失点 後半45分に同点弾許し今季初白星逃す

2021年 J1第7節 横浜FC VS 柏レイソル

横浜FC 1-1 柏  ニッパツ三ツ沢球技場(3941人) 

得点: 田代真一 大南拓磨
警告・退場: 上島拓巳 南雄太

戦評(スポーツナビ): 
ともに連敗中同士の対決は、立ち上がりからロングパスを蹴り合う展開が続く。その中で先行したのは横浜FCだった。前半38分にデザインされたCKから田代がゴールネットを揺らし、チームとして今季リーグ戦で初めての先制点を奪う。しかし、後半は一転して柏の反撃を耐え続ける展開に。呉屋、神谷といったフレッシュな選手に苦しめられると、終了間際にCKから一瞬の隙を突かれて同点とされ、試合終了。初勝利こそ逃したが、開幕からの連敗を6で止めた。一方の柏としても、連敗を4でストップした形となり、互いに痛み分けで終えた。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/040303/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/040303/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/040303/recap/


WS000005

WS000011



[YouTube]ハイライト:横浜FCvs柏レイソル 明治安田生命J1リーグ 第7節 2021/4/3
https://www.youtube.com/watch?v=yLMlzkjX6e0





ツイッターの反応























71 コメント

  1. 1.

    1

  2. 2.

    オルンガの穴がなあ

  3. 3.

    マイクの位置が近かったのもあるのかもしれんがファールがあるたびにベンチ(どっちかはわからんけど)でうるさい人がいてもう少し声押さえろよと思ってしまった。

  4. 4.

    ** 削除されました **

  5. 5.

    ** 削除されました **

  6. 6.

    拓磨初ゴールおめでとう

  7. 7.

    まだ10分近くあるのに相手が鹿島ってるのを見て、相当圧がかかってるんだと感じて攻め続ければいける気がした
    雄太当たってたなー
    ドローで満足できないが、これが現状と認識するしかない

  8. 8.

    ここに勝てんで残留無理だろという気持ちと大苦手の下平横縞相手ならよくやった方という気持ちが半々

  9. 9.

    降格枠のうち2つは早くも埋まった感じか

  10. 10.

    野球の方の横浜は8試合終えてまだ勝ってないしセーフセーフ

  11. 11.

    柏はこれからペドロ、エメルソン、ドジ、
    アンジェロッティ加わるから盛り返すと思う。

  12. 12.

    むしろどっちもアウトなのでは?
    野球は降格がないし単純比較はできないけど

  13. 13.

    南がめっちゃ止めてたな
    41歳であのパフォーマンスは凄いわ
    勝ててたらヒーローだったな

  14. 14.

    岩武は相変わらず、ゴール前ではいい仕事するなあ。まあ、肝心の本職(右SB)はどうか? …という問題があるけど。

  15. 15.

    なんかパッとしない試合内容、横浜FCのほうが攻めの意図が感じられてて追いつけただけでも良しって感じ。
    絶望監督のモヤモヤがよみがえってきた気がする

  16. 16.

    同点ゴールはハンドじゃないのかな?
    攻撃側の手に当たったら問答無用でハンドってルールがあったはずだけど、変わったのかな

  17. 17.

    あのゴールはハンドとられないのかな?

  18. 18.

    ※16
    たぶん肩に近い上腕だったからそもそも手に当たってない判定だったんじゃないかな

  19. 19.

    ※11
    アンジェロは日本に向かってるらしいが、ドッジはブラジル国内のロックダウンの影響でピザ発給に時間がかかっててまだ来日日が確定してないとか
    こればかりはどうにもならないが、ボランチからの展開力が物足りない現状ドッジは早く合流して欲しいところ

  20. 20.

    柏も何気に笑えない状況じゃないですか

  21. 21.

    オルンガロス

  22. 22.

    ※21
    伝説のポケモンみたい(小並感)

  23. 23.

    ※11
    いや、合流して運よくチームになじめたとしても、5月末の時点でリーグ戦の半分近く消化しているから、もう間に合わないかも…

  24. 24.

    「まず、アバウトなボールをオルンガに入れます。」←これができないのが辛いな。

  25. 25.

    どっちも負けみたいな試合だったね・・・

  26. 26.

    今シーズン初勝点おめでとうございます

  27. 27.

    ※16
    どう考えても誤審
    肩にも当たってるけどその後しっかり手にも当たったるし、これジャッジリプレイで取り上げられなかったら闇深いわ
    主観が伴わない誤審をチェックした末にOFRなしでスルーってVAR審判の贔屓を疑うレベル

  28. 28.

    外国籍選手来たら盛り返す、ってよその方に結構言われてるけど下手すりゃその選手たちがフィットしだす前に終戦しかねないぐらい酷い状況なのよね。
    ましてや他チームも補強ある訳だし。
    途中から戻したけどサイドの人材不足な訳でもないのに江坂をサイドで使うのだけは本当に意味がわからない。
    ハマってるのを見たことがない

  29. 29.

    後半のもアレだけど、前半のシステムが酷い。
    ネルはあれでどうにかなると思っていたのか??

  30. 30.

    ホガンが元気そうで何よりです

  31. 31.

    ※28
    クリスの1トップもね。
    実は良い選手いっぱいいるのに、みんな適性じゃないポジションで使われてて可哀想だった。
    本職じゃないボランチでもあれだけ別格感出せるサヴィオはさすがだけど。

  32. 32.

    初勝ち点も全然ポジれる内容じゃないけど
    もう諦めたみたいなのはダサいから根拠もなく信じておくわ
    しかし一試合少ないとはいえダントツ最下位だと思ってたのに仙台さん…

  33. 33.

    次J2落ちてもオルンガはいないんだよね・・・

  34. 34.

    最後のはノーゴールだったかもしれないが、昨年散々誤審に助けられたからなあ。
    今日は南が大当たりしなければ3失点くらいしてたと思うけど、正直この柏に勝てないのは
    かなりやばい。そしてウチに勝てない柏もやばい ただ上がり目は柏の方にあるとは思うけど

  35. 35.

    ネルにビルドアップのアイデアが無いのは前回の政権時から分かってはいたけど今はチームバランスもガタガタで不安しかない。
    今日は無理矢理押し込んで勝ち点引き寄せた感じだけどやってるサッカーは改善してない。

  36. 36.

    ※19
    ブラジルではビザじゃなくてピザが発給されるのか…
    いいこと聞いたな…

  37. 37.

    水曜日に試合が有るから監督解任は難しいか
    徳島戦負けた時に下平をクビにすれば良かったのに

  38. 38.

    ※4
    いやいやいや何ご冗談おっしゃいますか
    確か十何年か前に最後のダービーとかぶち上げてクラブとサポが一体となって喧伝してましたが、そうなると昨年の最終節は何だったんでしょうかね
    もっとも、今年は覚悟を決めなきゃあかんのは事実でしょうけど

  39. 39.

    下平さんって急に結果がついて来なくなるよね、なんでだろ

  40. 40.

    ※4
    最低ですね♪

  41. 41.

    オルンガの穴だと…

  42. 42.

    ※24
    攻撃の時だけじゃなくて守備の時もとりあえずオルンガのいそうな所にクリアしとけばカウンターになってたからなぁ

  43. 43.

    そろそろネルシーニョも限界かな。
    右サイドバックのないものねだりをしてここまできた感があるね

  44. 44.

    負けなくてよかったというだけの試合
    まあサヴィオが輝き始めたのだけは好材料だな

    ペドロエメドジアンジェローっ
    はやくきてくれーっ

  45. 45.

    クリスはジョーカーでしか活きないよ。
    スタメン起用はやめてくれ!
    細谷をトップで使う方がマシです。

  46. 46.

    酒井宏樹選手、レイソル危篤。
    すぐ帰れ!いや、夏に帰ってきて下さい!

  47. 47.

    今はサヴィオと神谷が居てこそというのとクリスはジョーカー起用でなら活きるけどスタートからじゃてんでダメだっていうのに、
    クリススタメン、神谷ベンチでさらにイッペイ真ん中で起用とか意味不明な布陣組んでておじいちゃんおボケがだいぶ進行なさってるの?ってなった

  48. 48.

    大南、プロ初ゴールおめでとう。よく追いついてくれたわ。
    しっかし雄太はホント凄いな。

    サヴィオが絶好調っぽいのが確かに唯一の救いで、超厳しいチーム状況なのは相変わらずだよなあ。
    これで連戦していくってんだから頭抱えるしかない。しかも次も鹿さんと死闘必至だし。
    今はサヴィオを中心に考えたほうがいいような気がする。
    あと大南には「酒井再び」ってのを求めてそうだけど、吉と出るのかな…これ。

  49. 49.

    本職の右SB陣はベンチにも入ってないけど、どうしたんだろうか。
    みんなで仲良く協力してネルのプリン詰め合わせを盗んだりしちゃったのかな。

  50. 50.

    ダメなチームは何をやってもダメなんだなぁという状態。
    サヴィオが底から試合を作ってくれるようになったので、光明はあると信じたい。本来ならドッヂに任せるところだったんだろうけど、いないもんは仕方ない。
    神谷スタメンが良いよ。江坂は中央しかないよ。
    大南SBは追いかける展開だとキツいね。クロスの質が低い。
    クリスは全部力いっぱい打てば良いってもんじゃないことをいい加減覚えてくれ…

  51. 51.

    監督が歳とった清武みたいな顔してるから横浜FCには勝手に親近感を持ってる

  52. 52.

    「オルンガは幻だったんだ。」そうやって思うしかない!

  53. 53.

    大南選手のサイドバックはもう見たくない
    本職の選手達は何やってんの?

  54. 54.

    ドッジが合流できないなかサヴィオがボランチで攻守活きてたのは光明
    ボランチの展開力が無くて去年は太陽からの縦パスに頼っていたのをサヴィオが引き受けてくれればチャンスは増える
    トップは細谷くんメインで組んでほしいなぁ

  55. 55.

    細谷はトップで張ってれば良いものを律儀に色々顔出し過ぎ。献身的と便利屋は両立しない。
    とは言えピースが揃って出来上がってないチームで負けなかったのはデカい。古巣対決で気合い入った奴らに活躍されたのは悔しいやら嬉しいやら。

  56. 56.

    この結果には他の降格候補チームもニッコリ

  57. 57.

    右SBの3人ほんと気になる。峻希が出てないってことはほぼ怪我なんじゃないかと思う。そうなると唯一ポゼッション向きの峻希が出られない=川口>北爪だろうけど、川口もいないとなると怪我かモチベが上がってないか。北爪はポゼッション向きじゃないけど、古賀大南より下に見られてないといいな。

  58. 58.

    (*^◯^*)どうしてかてないんだろうね

  59. 59.

    ※55
    細谷はそもそも昨日はトップのポジションで出場してないぞ。

  60. 60.

    ※53
    ウチの2019シーズン末期で人員不足でSBやってて、なんかの試合でアシストした記憶あるけどやっぱCBの選手だと思うわ

  61. 61.

    ※36
    ぜったい来ると思ったwww

  62. 62.

    ※55
    細谷は433の最前列左。中央クリスだと張り出してくるから余計に攻める際のポジショニングが難しくなるよね。

  63. 63.

    ※39
    柏で下平が監督してた時は、HCから岩瀬さんを外して、加藤望をHCにしたら勝てなくなった。

    横浜でも何かそういうのあったのかな?

  64. 64.

    ※39
    ※63
    監督は自分の使いたい選手だけ!勝てない?

  65. 65.

    ※63
    昨年までHCだった増田さんを外して、前嶋さんに変えてますね。

  66. 66.

    ※30
    本当に今節のMOMです。
    ※3の鞠サポさんも仰ってましたが一人だけ日本語で大きな声で鼓舞してたのがホガン選手で
    前半早々のピンチもゴール前で潰してくれたし、ハイボールも負けない
    ウチに必要な潰し屋役を徹底して仕事してくれました。
    現地のメインスタンドのサポも「あいついいなぁ・・・」とこぼしてました。

    秋田さんには本当に頭が上がりません。

  67. 67.

    戦力的に降格まっしぐらならまだしも手駒の使い方を間違えてたり使わなかったりで負けてるからほんとしんどい
    社長がネルシーニョ信者というかそれ以外の考えをもちあわせて無さそうだからもうこのクラブはダメだよ

  68. 68.

    ネルシーニョ批判やクリス批判してる馬鹿がいるけど、どう考えてもこの選手構成じゃあチームで守備から攻撃まで勝ちに行くゲームプランがだけ立たないだろ!
    数年に渡る能力はあってもチームに充分ハマってない選手やポリバレントじゃない選手達を集めても上手くいかないのはダジャレオジサン早野の時に学んで殆んどやってなかったのに、瀧馬鹿社長になって又頻繁にやるようになったのが許せない。
    特に今年の日本人補強は全くハマってない!
    外国人補強もコロナを見越して早く日本に入国させて無かったのも有り得ない。
    急遽オルンガが移籍が決まったとしてもこの移籍は想定されてたから事前に準備してなくちゃいけないレベルなのに後手後手なのは許されると思ってるの?

    監督云々言う馬鹿がいるけどその前に責任を取るべき人達が先にいるだろ!!
    責任取らされたくないなら、ちゃんとした補強しろや。
    第一候補の選手がとれなかったからってハマってない選手とることを積み重ねれば不良債権がドンドン溜まっていくのを何で又繰り返すんだよ!!
    すぐ油断するよな、ここのフロント!!

  69. 69.

    ※68
    ホントそれ。
    うちのフロント、昔から学習能力ないし、時世や傾向を全然把握できてないよね。だからやることなすこと全てがズレている。

    これ、仮に一般社会だったら「使えない無能」認定されて重要な仕事は回してもらえないし、非正規だったらとっくに首切られてる。

    それに今の社長になってからろくな事が全くない。こんなこと書くのは失礼だというのは重々承知だが、存在そのものが疫病神じゃないかと勘繰ってしまうよ。おそらく出向元の日立でろくに仕事できなかったんだろうな。
    それだったら柏市長に社長をやってもらいたいぐらいだよ…

  70. 70.

    ※68
    就任3年目でろくにビルドアップもできないチームの監督に責が無いわけない
    フロントと同列に厳しい目を向けられて当然

  71. 71.

    ※19 マジで?ドッジのビザおりてないの? 何か遅くね? ロックダウンで祝日前倒しして領事館も今日から
    通常業務再開とは聞いてるからビザ早くおりるといいね。 

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ