ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪、管轄保健所からクルピ監督が濃厚接触者に該当しないと判定されたことを発表

セレッソ大阪は6日、同日発表していた濃厚接触疑い者2名について、保健所から濃厚接触者に該当しないと判断されたことを発表しました。
この濃厚接触疑い者にはレヴィー・クルピ監督も含まれ、同日の横浜F・マリノス戦には参加していませんでした。



[C大阪公式]本日(4/6)発表した濃厚接触疑い者について
https://www.cerezo.jp/news/2021-04-06-22-11/
本日(4/6)、発表いたしました、トップチーム関係者1名の新型コロナウイルス感染症の陽性診断を受け、Jリーグ独自の濃厚接触疑い基準により特定された関係者2名(うち1名はレヴィークルピ監督)を濃厚接触疑い者としておりました。
この関係者2名(うち1名はレヴィークルピ監督)は、「濃厚接触者に該当しない」ことが保健所の連絡より判明いたしました。

これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をより一層強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度、感染防止策の周知、徹底をはかって参ります。




「濃厚接触疑い者」はJリーグのガイドラインによる判定で、「濃厚接触者」は管轄の保健所による判定。
今回のように保健所による「濃厚接触者」の特定が間に合わない場合に、それよりも広く認定される「濃厚接触疑い者」を隔離することで試合開催が可能になります。


今回、クルピ監督は濃厚接触疑い者にはなったものの、濃厚接触者ではなかったことで、比較的早くチームに復帰できるものと思われます。

001-77


関連記事:
セレッソ大阪で3人目の新型コロナ陽性判定 クルピ監督は「濃厚接触疑い者」に 
https://blog.domesoccer.jp/archives/60167815.html



ツイッターの反応










32 コメント

  1. 1.

    クルクルピーやないか。

  2. 2.

    おかんが言うにはマスクしてたらしいわー
    ほな濃厚接触者と違うかー

  3. 3.

    クルピさん良かったですね!
    あらためて他の感染された方々が、一日でも早くご快癒しますよう。

  4. 4.

    ※2
    そんなルーズな判定でええんかいな

  5. 5.

    なんていうかもうよくわかんないな…!
    こういうのを感染者が出るたびに繰り返すのかと思うと関係者の方ほんとお疲れ様です、、ってなる

  6. 6.

    こういう言い方が適切なのかはわからないけど不幸中の幸いだよね…よかったよ。

  7. 7.

    ご高齢だから心配だった
    とりあえず一安心ですね

  8. 8.

    ※4
    マスク無しで15分以上会話だから合ってる

    濃厚接触者じゃなくても感染することもある

  9. 9.

    クルピが帰ってクルッピ

  10. 10.

    保健所の規定って地域によって違うの?
    うちの地域はマスクしてても会話してなくても半径2メートル以内に15分一緒に居たら濃厚接触らしいんだが。

  11. 11.

    今日開催なら勝てた?

  12. 12.

    苦ピくなかった

  13. 13.

    試合中の外からの通信ってOKになったんだっけ?

  14. 14.

    ※8
    換気のない屋内、かつマスクなし、かつ至近距離で対面、かつ15分以上会話というのが保健所による濃厚接触者の条件

  15. 15.

    ※4
    Jリーグが決めてる「濃厚接触疑い者」の条件が厳しめに定められているだけで
    ルーズというのと違うのでは?

  16. 16.

    ※14
    今の濃厚接触の定義なんて、居酒屋で対面で座って飲み会するぐらいだよな。
    ランチ程度じゃならない。

  17. 17.

    とりあえず良かったけど濃厚接触者じゃなくても罹ってることはもちろんありえるし少しでも体調悪かったらすぐに対応できるように本人も周りも気をつけてくれ。後は鳥栖さんとか鞠さんに陽性者出ませんように。

  18. 18.

    ※16
    飲み会かカラオケくらいでしょうね
    韓国みたいにスマホでチェックインしないと飲食できないシステムにしないと、隣で騒いでもセーフなガバガバですが

  19. 19.

    全クラブもうこれ以上何もありませんように。
    とはいえ、家族が外からもらってくることもあるしなぁ。

  20. 20.

    換気してる居酒屋ならずっといても別にいいわけだね

  21. 21.

    該当すんのかい
    該当せえへんのかい

    該当せえへんのかーい

  22. 22.

    とりあえずクルピおじいちゃんが大丈夫そうなのは良かった。

    でも、段階的に複数人発生してるセレッソと岐阜で扱いが違うのは、管轄保健所の判断の違いっていうより
    過密日程のJ1と日程に余裕があるJ3の働きかけ方の差じゃないかって疑惑をもってしまう。
    ガンバの保健所助言無視についてもクラブもリーグも修正コメントしてないし(会見で突っ込まれたから認めて報道されただけ)

  23. 23.

    ※11
    中二日で少し重い分もあったから(夏場大丈夫か?)、監督采配と体調調整で相殺かな
    大久保が(陽性でなく)濃厚セーフで前に張ってたら、あのシーンとかヤバかったかも

    ACLのターンオーバーのテストとしては良かったのでは?
    坂元&大久保コンビと、清武中心の2パターンとか

  24. 24.

    ※22
    いや、保健所だよ。大阪はもう長いこと感染源とか気にする余裕はない。

  25. 25.

    早くおさまってほしい。

  26. 26.

    ※15
    ミルクボーイのネタ…

  27. 27.

    ※26※4だった

  28. 28.

    ワクチンが広まってコロナヒステリーが収まってくれるといいね
    例年のインフルエンザと同じ扱いになって、はやくヒステリーが解消されることを願いたい

  29. 29.

    クルピさん高齢だから心配してたけど大丈夫そうね。

  30. 30.

    よかったね

  31. 31.

    高齢だから心配していたけどとりあえず一安心かな
    後は昨日メンバーから外れた主力メン(丸橋、瀬古、大久保)がどうなるか。。。

  32. 32.

    ※28
    https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000767202.pdf

    ホントホント。

    とりあえずワクチンさえ広まれば違う方に話がすり替わって、このヒステリーが収まる。

    自分は絶対に打ちたくないけど、1人でも多くの人がワクチンを打ってほしい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ