川崎フロンターレが脇坂泰斗のDAZNポーズネタをグッズ化 「脇坂きゅんです。グッズ」を発売 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレが脇坂泰斗のDAZNポーズネタをグッズ化 「脇坂きゅんです。グッズ」を発売

今シーズンのDAZNのスタメン紹介ポーズ撮影で、スタッフに誘導されてまんまと「指ハート」のチャラいポーズを披露してしまった川崎フロンターレMF脇坂泰斗。

00
関連記事:
リクエストに応えチャラいポーズで写真撮影した川崎フロンターレ脇坂泰斗、DAZNスタメン紹介で1年間使われてしまうことに気付く
https://blog.domesoccer.jp/archives/60165431.html




ここまでのリーグ戦12試合のうち10試合にスタメン出場している脇坂選手、このチャラいポーズが使われまくっているわけですが、さらに追い討ちをかける事態が発生しました。
この美味しいネタを見過ごすはずもない川崎フロンターレが、全力でグッズ化





そして容赦のない商品説明。

https://www.frontale.co.jp/info/2021/0419_4.html
ヤストからきゅんです。え?何売るの?フェイスタオルです。
スタジアムで広げるのが恥ずかしい!?いや、本人が一番恥ずかしいはずなので自信を持ってアピールしましょう!




脇坂選手も「このクラブにいる以上覚悟はしてました」といいつつキュンですの歌でツイート。
さすがです。




ツイッターの反応













94 コメント

  1. 1.

    サウナ会食の件があってからなんかこのノリにも冷めたちゃったな

  2. 2.

    ちゃらいなーwww

  3. 3.

    そんなことより会食の件ちゃんと説明してくれませんかね

  4. 4.

    相変わらず商魂たくましい

  5. 5.

    ポルトガルw
    守田脇坂が揃って日本代表は本当に胸アツだよな。

  6. 6.

    仲の良い守田と代表で再開できたのは感慨深い
    このポーズはまぁ、選手紹介のたびにちょっと笑う そんな子じゃないものな…

  7. 7.

    会食の件はダンマリでこれはなー
    素直に面白がって受け取れないな

  8. 8.

    サウナの一件を拡散されるのが恥ずかしい?いや、当人が一番恥ずかしいはずなので自信を持ってアピールしましょう!

  9. 9.

    問題のプロモ部とこういうグッズ作ってる部署は違う(確か商品企画部)から、こっちはこっちで変なことせず頑張ってほしー…。

    それとは関係ないが、公式の脇坂推しの圧がすごいのよな(笑)

  10. 10.

    ポルトガルにいる彼に送ってあげて欲しいで草生え散らかした

  11. 11.

    ※1※3※7
    いつまでもしつこい

  12. 12.

    うちの先週の瓦斯戦のコメ欄の再掲
    空耳アワー
    ・ラーメン麺神CM新川優愛「袋から麺です」
    ・アビスパ福岡「袋からメンデス」→「福岡からメンデス」

    明治安田生命J1リーグ 第10節
    JSTATS 1タッチパス成功率ランキング1位は、
    福岡からメンデス♪
    https://twitter.com/football_lab/status/1384113296903655425

  13. 13.

    サウナ会食うんたらとこれとはまた別だろ

  14. 14.

    グッズ連発するのもいいけど、コンプラ面きっちり引き締めてほしい。

  15. 15.

    これだけいじられた挙句グッズは全然売れないって事態が一番恥ずかしいだろうから買ってあげなきゃ・・・

  16. 16.

    ※3
    粘着してまで説明してもらいたい理由は?

  17. 17.

    受注販売かしこい

  18. 18.

    説明は義務やろ。
    何があったか知らんけど

  19. 19.

    ※18
    知らんのかーい

  20. 20.

    しつこいとか言ってる奴は関係者かな?
    普通に謝罪案件だろ、マジで興醒め。

  21. 21.

    ※20
    何でここで書くんだよって話でしょ

  22. 22.

    このクラブにいる以上覚悟はしてましたとか
    なんて事言わせるんや川崎さんの商品部は…

    いいぞもっとやれ

  23. 23.

    ※3
    なりすましだろうけどスタジアムでことごとく約束事を破ってるサポを放置しているチームのエンブレム付けてそんな事言われても反応に困るよね

  24. 24.

    言っちゃアレだが、この手のネタグッズって
    シーズン終了と共にゴミと化す事がおおいよね

  25. 25.

    川崎も企画が全部成功する訳じゃないからな
    フロファミとか

  26. 26.

    同じ路線で三笘と谷口と碧のも作ってほしい

  27. 27.

    それはそれ、これはこれということでね

    いいぞもっとやれ

  28. 28.

    ※26
    本命は大島だけど大穴で登里もあれば

  29. 29.

    脇坂怒りの移籍

    はないな

  30. 30.

    開幕戦で「もしあれだったら変えてもらえば」なんて話したけど、逆方向にアクセルがふかされてるw

  31. 31.

    川崎のこういうウィットに富んでるグッズはほんと羨ましい。
    うちはなんつーか、とりあえずグランパスくん使っとけ感があるし選手の写真使ったグッズは今ひとつダサさがある

  32. 32.

    ※3
    説明して頂きたいのは同意だが君らには言われたくない

  33. 33.

    これスタジアムで一斉に挙げたら脇坂不調になりそう(笑

  34. 34.

    ※28
    大島はまだ人気あるんだろうか
    しばらく試合出てないし結婚したしな

  35. 35.

    ※1
    食べ物の話では無さそうだ。
    で、何食べてたの?

  36. 36.

    ※31
    わかるわーうちもだけど選手の実写使ったグッズってなんか締まらない
    親戚が川崎サポなんでいろいろ見せられるけど予算やデザイナーの問題なのかシンプル系からファンシー系までグッズの出来がいい

    ただ名古屋さん羨ましいのは師匠一家がデザイン的にかわいらしくてデフォルメしやすそうな点
    うちのボーイは人型だから本体は好きでもバーンとデザインされたグッズはなんか躊躇してしまうし
    山本悠樹好きの娘がこれまでに欲しがったグッズはヴィヴィくんのポーチとカブレラのポシェットでしたね…

  37. 37.

    もはやクラブの仕掛けに寒さしか感じないし乗れなくなった
    説明も謝罪ももういらん、試合と選手だけを応援するわ

  38. 38.

    こういうノリが嫌いで移籍するひとつの理由になったりしないのかな?

  39. 39.

    こういうことやってるクラブの実力がありすぎるから何も言えない笑

  40. 40.

    嫌いだったら入ってこないし、個別の案件は普通に断ることできる

  41. 41.

    うーん、寒い。
    風邪ひきそうや。

  42. 42.

    ※31
    移籍しちゃったけどチバちゃんは最高でした

  43. 43.

    うちもモバガチャのアクリルキーホルダーで、全選手のキュンですバージョンあります。イラストだけど。
    イニエスタのキュンですいかがですか。

  44. 44.

    鬼木きゅんも作って下さい

  45. 45.

    ** 削除されました **

  46. 46.

    「売れ残ったらかわいそうだから買ってあげよう」
    ってコメントされてることのほうがかわいそうで笑ったw

    ※34 人気はあるよ
    プレーはもちろん、ビジュアル的にもレアキャラ的な意味でも

    ※38 こういうのが得意じゃない選手はいるだろうね
    でも断ればいい話だし、実際に田中碧とかは断ったりしてると聞いた
    一方でデジッちにおける家長のように新たな面を見せてくれる選手もいるわけで、選手それぞれできる範囲でファンサービスしてくれてることには感謝

  47. 47.

    DAZN見てるとみんな結構色んなポーズしてるよな

  48. 48.

    ※20
    せっかく粘着するならクラブの公式に送ろうよ

  49. 49.

    ※45
    ただただ性格悪いね
    そういうの書いてる時の顔凄そうだね

  50. 50.

    シーズン中に選手をイジるのはけっこう踏み込んでる感があるな。

  51. 51.

    これは移籍フラグ!!

  52. 52.

    会食の件の説明はなしでこれじゃあね
    川崎がいつまでもビッグクラブと呼ばれないのもこういうとこに原因があるのをクラブもサポもわかってないんだろうな

  53. 53.

    ※52
    ご高説w

  54. 54.

    こういうことだけは仕事が早いですね

  55. 55.

    ※31
    吉田豊のDAZNポーズをグッズ化しよう(錯乱)

  56. 56.

    結局浦和サポが嫉妬してるだけなんだよねw
    優勝回数を追い抜かれて悔しいのかな クラブの格が逆転されてしまった現実を受け入れられないんだねw

    浦和のフロントじゃグッズもイベントもショボショボのままだ

  57. 57.

    ※56 格とか言ってる君こそみっともないからエンブレム外したほうがいいよ

  58. 58.

    横浜出身の子の話題なので来てみれば双方なりすましの嵐だなこりゃ
    天野氏の説明責任は大いにわかるがアンチも粘着しすぎ

  59. 59.

    今後は川崎の広報企画の記事のたびにこういう流れになるのかと思うとげんなりだわ
    広島の記事の城福論争みたいに一度流れができると面白がった荒しがどんどん寄ってきちゃうんだよな

  60. 60.

    川崎を潰さんと。謎な力が働いてるのかな???
    何がどういうわけで強いのか分からん。

  61. 61.

    ※3
    そんなことよりって、そもそもこのニュースはサポーターに向けたものだから、全体がおかしい

  62. 62.

    家長のゼイ~ン♪ポーズのフェイスタオルなら3枚買うわ

  63. 63.

    ジェジェウも同じポーズでグッズ売ってくれ。

  64. 64.

    ※54
    これがネタになったの2月末とかだから、
    4月半ばに出されてもむしろ遅いぞ

  65. 65.

    もう数年早ければ、浦和戦限定「森谷きゅんです」グッズが出ていただろう。
     
    あ、時代を先取りしすぎか。

  66. 66.

    君に鬼キュン

  67. 67.

    何も荒れる要素ないのに必死な人多いな

  68. 68.

    たまに肩パッドが真似してるんたけど、誇張が入ってさらにチャラくなってます

  69. 69.

    ※65
    引きずるねぇ
    うちだと一時の寿人アレルギーみたいなもんか

  70. 70.

    このクラブにいる以上覚悟はしてましたで笑ったw

  71. 71.

    嫌いじゃないのよ むしろ好き❤️

  72. 72.

    クッズ化は、まあいつもの事だけど見たら3つもあって草wwww

  73. 73.

    ※37
    唐突なお気持ち表面

  74. 74.

    どうせならコロナ宴会もグッズ化したら?
    主要人物のお面+ビールジョッキのセットとか

    スタジアムで破り捨てて帰るけど

  75. 75.

    ※74
    ここで愚痴ってないでクラブに直接言えよ。ダサいな。

  76. 76.

    サウナのアレは叩かれるようなことしたんだから叩かれても仕方ない
    それとは別にこういうグッズのノリもタイトルに届かなかった頃は
    「こんなことしてるから優勝できない」とか言われてたから
    今更寒いとか恥ずかしいとか言われても「もとからですし」としか思わない

  77. 77.

    ※7
    川崎ファン、サポーター以外は受け取らなくていいと思うの

  78. 78.

    ※74
    そんな宣言いりませんけどww

  79. 79.

    ※74
    天野乙

  80. 80.

    ※38
    昨日今日始まった流れではないし、うちに加入する際には契約書にこういう活動に積極的に参加すること的なことが書かれているとも言われるし、このノリが嫌いならうちから声かけられても入団拒否するでしょ。

  81. 81.

    ※56
    >浦和のフロントじゃグッズもイベントもショボショボのままだ

    そうなの?
    まあ、張り合う気もないけど、
    最近のグッズは、販売というよりも、REX CLUB限定で、ポイント交換に力を入れているから、知らないんだろうなぁ。
    最大のイベントは、試合だかなぁ。
    それでも、福島・宮城・岩手のご当地グルメや西シェフのグルメなんかは、すぐに売り切れちゃう人気イベントだよ。
    そのクラブごとの特色があれば、いいと思いませんか?
    だから、アウェーに行くのが楽しんだから。

  82. 82.

    ※81
    すぐに売り切れちゃう数しか用意していない時点で、例えそれがどんなに旨かろうともアウェイ客を楽しませる意図は全く感じられんのだよ!
    せめて飯でもてなせよ!
    これだから浦和はダメって言われンだよ!

  83. 83.

    会食の件については説明したほうがいいと思うけど、それはそれでこれはこれ。
    こういうくだらない事をやり続けてここまで来たんだから何があってもこの路線は貫かないと。それについて来れないような人はフロサポ向いてないから辞めといた方がいいよ。連敗中でも普通にこういう企画するからね。

  84. 84.

    代表選手をお構いましに雑に扱うのがフロンターレ流

  85. 85.

    ↑ お構い無し ごめん

  86. 86.

    ※82 句読点が過剰な人ってちょっとアレなところあるから触らん方がいい

  87. 87.

    脇坂本人は結構ノリノリで
    ポルトガルの守田に送り付けようとしてるし、
    フロンターレ公式もポルトガルへの配送方法検索中だし、たぶん明日には送ってるんじゃないかなw

  88. 88.

    チェルシー戦の漢字入りユニも脇坂で、ファン感の団扇も脇坂だった俺は買わざるを得ない

  89. 89.

    ※86
    おまえは※82さんの言いたいことを1ミリも汲んでないな

  90. 90.

    ※31
    その代わり川崎は選手の似顔絵系グッズがレベル低いんだよね
    川崎ハムスターズのイラストレーターさんはかわいいし上手いなーって思ったのに、ガチャで出るイラストは毎回クソ似てないしかわいくない
    鞠さんとか熊さんの似顔絵系グッズがめちゃくちゃ羨ましい

  91. 91.

    ノボリのおもてなしタオルは出るだろうなぁ

  92. 92.

    名古屋さん、吉田豊のも作ってくれたら買いますので是非とも。あれはインパクト大きかった。

  93. 93.

    ※74
    スタジアムで破り捨てるにはその前に買わないといけないわけだけどそれは

  94. 94.

    ※82
    すいませんねぇ。地元のおいしい店集めて屋台出すイベントもあるんですが、小さい店ばかりなので大量には用意できないんですわ。せっかくのスタジアム参加に質を落としたくないとのことで。
    あ、西シェフのグルメはそんなに早く無くなるわけではないです。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ