ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガイナーレ鳥取が髙木理己監督の解任を発表 今後は増本浩平ヘッドコーチが暫定で指揮

ガイナーレ鳥取は6日、髙木理己監督の解任を発表しました。
後任には増本浩平ヘッドコーチが暫定的に指揮を執ることが併せて発表されています。
高木氏は2019年にガイナーレ鳥取の監督に就任、3年目の今シーズンは、ここまでJ3リーグで2勝1分4敗の12位と低迷しています。



[鳥取公式]髙木 理己監督 解任のお知らせ
https://www.gainare.co.jp/news/detail/42011/
この度、5月4日付で髙木理己監督の解任を決定しましたので、お知らせいたします。
なお、後任決定までの間、増本浩平ヘッドコーチが暫定的にトップチームの指揮を執ります。

(中略)

【塚野真樹 代表取締役社長コメント】
この度、髙木監督を解任することを決断いたしました。
理由は成績不振です。
髙木さんは「オールガイナーレ」の言葉をクラブにもたらしてくれた方です。
その方と袂を分かつことは大変苦しいことですが、掲げるJ2復帰を目指すため、現状に変化をもたらさないといけないと考え、決断いたしました。
3シーズンにわたる指揮と、注いでくださったクラブへの愛情に、心より感謝申し上げます。
非常に苦しい状況を打破するために、もがき続けなければなりません。
ファン・サポーターの皆様には、引き続きガイナーレ鳥取へのご支援ご声援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

【髙木理己氏コメント】
まず、強翔というスローガンに相反する結果となっている現状を、ガイナーレ鳥取に関わる全ての皆様に深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ありません。
この結果は、このグループの最大値を引き出し、繋げていく事ができなかった私の責任です。
貫く事で掴める明日と、貫く事で掴めなくなる明日があるこの世界で、私は常に前者を選択してきました。
その日常に選手、コーチングスタッフは、自分の持てるもの全てを注ぎ込んでくれました。その姿勢には感謝しかありません。
そして何より、毎試合後押ししてくださったサポーターの皆様に感謝申し上げます。皆様の作り上げるスタジアムの空気が大好きでした。本当にありがとうございました。
最後になりますが、ガイナーレ鳥取のJ2昇格を祈願すると共に、オールガイナーレの皆様の幸せを願っております。
またお会いしましょう。
さようなら!




E0n_QcPUcAMyxwr


ツイッターの反応

















41 コメント

  1. 1.

    さようなら は 新たな出会いの言葉

  2. 2.

    今シーズン初戦、うちのホームで戦ってうちに勝ったじゃないですか!ちょいと早くね?

  3. 3.

    ** 削除されました **

  4. 4.

    育成と昇格を両立させられる指導者ならそれなりの年俸なのだから
    ガイナーレの予算ではバランス取れないのは目に見えているし。

  5. 5.

    解任コメントがあるだけでもうちよりヨシ!

  6. 6.

    ※3
    Bリーグの島根スサノオマジックについてお調べになってからコメントされることをオススメします

  7. 7.

    ※4
    そこに指導者の育成も加わるだけでしょ。J3U23が廃止された今、ガンバが宮本さんを自前で育成したみたいな手段はとれなくなる。いくらコーチの経験が長くてもトップでやったことなければ大宮の岩瀬さんみたいになるわけだから。

  8. 8.

    ※3
    またずいぶんと失礼な物言いだな
    何様のつもりだよ

    サッカーのいいところは、野球のようにでっかい都市じゃなくても立地可能なところ
    そして、それを核として全国で人が交流できるところ

    人口の多いところだけしかクラブがないとか面白くも何ともない

  9. 9.

    ※3
    お前に諦めろなんていう権利ないぞ

  10. 10.

    ※3
    パワハラクラブが偉そうにほざくなや

  11. 11.

    ※3
    騙り

  12. 12.

    レス乞食はスルーして粛々と報告しようず

  13. 13.

    ** 削除されました **

  14. 14.

    鳥取の攻撃サッカー好きだから今の順位も解任もかなしみ
    次の監督も田尻と妹尾をつかってくれますように(願わくば妹尾にもう少し時間を!)

    それにしても育成で芽が出た人を監督にすえてだめだったらバイバイは人材の損失がでかすぎるよね
    うちの森下さんみたいに育成こそが転職の方もいるだろうに

  15. 15.

    「オールガイナーレ」ではなく「オール塚野」では無理。

  16. 16.

    まぁやむを得ない部分もあると思う。

  17. 17.

    印象としては「勝てそうになると/昇格を狙えそうになると急にブレーキをかける監督」って印象だったから地味にストレスだった。
    所属している選手の素材は良さげだからそれを活かせる監督に来て貰えることを祈るよ。
    ただ社長と監督のコメントが何だかなぁって感じ。

  18. 18.

    ※17
    すまん変な日本語になってた。

  19. 19.

    ガイナーレってもともとJ2にいたよね。
    J3に昔からいましたって顔してるけどさ。

  20. 20.

    ※13
    せっかく削除依頼してんだからわざわざコメントコピペすんな

  21. 21.

    去年は昇格に期待が持ててたけど、今年はいまいちだったから仕方ないか。
    では、この人以上の監督を呼べるかというと・・・。
    もう一人の高木監督(大砲)を読んでみてはどうでしょう

  22. 22.

    ※20
    一応13にも削除依頼しておいたけど、このコメント欄の古参重鎮だからどうかな

  23. 23.

    昇格したいならもうちょっとフィジカルと球際の強度を上げないと
    去年5試合ほど見た印象

  24. 24.

    うーん、鳥取の問題は監督より社長の方だと思うんだけどなあ

  25. 25.

    髙木監督は富山相手にシーズンダブル達成した時点で鳥取史上最高の名将なんだけどなあ

  26. 26.

    一生懸命やってください。走ってください。カッコつけたプレーはいりません。

    岡野さんが播ちゃんのYoutubeでたときに鳥取のチームカラーとしてそうなってほしいって言ってはいたけど、どうも編成見てたらやっぱり攻撃的にボールもって戦いたがる印象が拭えないのよなぁ。ちっさんとユリとヴィートルガブリエルとレオナルドいた年に上がれなかったのは痛手だった。外国人ガチャはレベル高いから、良い監督引けると良いんだけど。

  27. 27.

    野人が蟹を売って、
    フェルナンジーニョが外国人ガチャ2,3回引けば安定するイメージがある

  28. 28.

    今シーズンからJリーグ全体で「解任」とはっきりリリースする傾向になったのはなぜ?

  29. 29.

    ※28
    契約解除のパターンも普通にあるんですが。

  30. 30.

    ※19
    ガイナーレJ2居たけど、カマタマーレとの入れ替え戦で負けてJFLに降格。けど、実際にはJ3が創設されたからJ3へ
    だからガイナーレはJ3のオリジナルメンバー

  31. 31.

    リコたん…

  32. 32.

    この度、髙木監督を解任することを決断いたしました。
    理由は成績不振です。

    言い方がド直球過ぎるが嫌いではない

  33. 33.

    あら・・・増本さん頑張ってください

  34. 34.

    今年、早めの監督交代多いなあ。
    J1J2は降格多いから分かるけどJ3もか。

  35. 35.

    レオナルドみたいな外国人発掘は流石に厳しいか…

  36. 36.

    社長&監督のコメントを見る限り実直そうで好感が持てる。内情を知ってる人から見れば何言ってんだと思われるかも知れんが。

  37. 37.

    社長以下フロントがなんの責任も取らず監督に全責任を押し付ける
    スポーツ界ではよくあること

  38. 38.

    ※34
    上から4チーム落ちてくることを考えると
    今年昇格逃すと厳しいってのが大きいと思う

  39. 39.

    パワハラ受けてやめて、そのチョウ本人に主力引き抜かれて低迷。

    強く生きて欲しい…。

  40. 40.

    J3は知らない選手が多いから何とも言えないけど、監督以前に「昇格目指せる戦力が揃った」と言えるのだろうか・・・
    年末に退団13人、今期は新加入12人という出入りだし、成績が不安定になるのは当然のような気がするけど

  41. 41.

    琉球・鹿児島で監督経験のある
    キン・ジョンソン来たよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ