ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ルヴァン杯 湘南×柏】湘南は土壇場追いつかれ勝利逃すも2位でプレーオフステージへ GK富居が好セーブ連発でチーム救う

2021年 Jリーグ杯 グループC 第6節 湘南ベルマーレ VS 柏レイソル

湘南 1-1 柏  レモンガススタジアム平塚(3521人) 

得点: 池田昌生 高橋峻希
警告・退場: ウェリントン



[Jリーグ公式]JリーグYBCルヴァンカップ順位表
http://www.jleague.jp/standings/leaguecup/

019

003







ツイッターの反応




















33 コメント

  1. 1.

    控えのCB面子とWBは守備力がダメダメだなぁ。毛利は攻撃はまだいいんだけどねぇ

  2. 2.

    点が、点が取れたよ!(ポジティブ)

  3. 3.

    諦めずに追いついたことは評価したいけど、次のマリノス戦が分岐点かなぁ・・・

  4. 4.

    サンキュー峻希!

  5. 5.

    GL敗退は今日だけの結果じゃなくて何度も勝ち点取りこぼした結果だからなあ
    閉塞感満載なチーム状態が如何ともし難い

  6. 6.

    相手が枠内シュート1本で勝利なんて効率良過ぎて羨ましい。
    ファイナリストがこの有様で情けない・・・

  7. 7.

    峻希やるやん

  8. 8.

    引き分けの呪いか祟りか
    無敗で突破だけど1勝で突破なのよね
    なーんだかな

    谷富井体制マジで心強い

  9. 9.

    高橋は親孝行だなぁ・・・と思ったw

  10. 10.

    悲しい試合だった。
    細谷には希望を感じたよ。

  11. 11.

    湘南は突破がかかった試合なんだから主力をもっと使えよ!困るだろ!

  12. 12.

    今日は富居様々です。
    後は大橋が心配。

  13. 13.

    引き分けだったし説得力無いかもだけど、柏さんのウォーミングアップの入りとかやる気見えなくてフィジカルコーチ可哀想だったんだけどあれが日常?
    ああいう姿勢が長いシーズンに響きそうで心配

  14. 14.

    ※13
    そうなのか。

  15. 15.

    ※5
    前節のATの2点がお互い
    でかかったですね。

  16. 16.

    試合後、Twitter等を見たが、攻撃陣、特に呉屋へのバッシングがあまりにもひどかった…自分の推し選手であることもあってか、正視できなかった…ここ最近結果を出してない彼等にもGL敗退の責任は十分にあるけどね。
    でもチームもサポもいい加減に「呉屋・細谷・アンジェロッティに対してオルンガと全く同じものを求めても無駄」ということをいい加減学習してほしい、そう思ったよ。

    湘南さん、そして赤さん、GL突破おめでとうございます。我々の分も勝ち進んでいってくださいね。
    そして縞さん、これから残留に向けてお互い頑張っていきましょうね…(つД`)シクシク

  17. 17.

    ※16
    呉屋とオルンガは違うからこそ、呉屋にはDFを背負うばかりじゃなくて、裏のスペースを狙う動き出しとかを繰り返して欲しいんだけどな。
    誰よりもオルンガを意識し過ぎてるのは、呉屋本人なのではないだろうか。

  18. 18.

    オルンガ目掛けて縦ポン以外の攻撃パターンは言いたくはないがJ1レベルじゃない

  19. 19.

    ※5 ※15
    05月05日の柏と浦和の試合が仮に3-1のまま終了していた場合、今日の試合の結果を踏まえての最終順位はこうなっていた。

    1位 柏  勝ち点8(2勝2分2敗) 6得点6失点(得失点差0)
    2位 湘南 勝ち点8(1勝5分0敗) 4得点3失点(得失点差1)
    3位 浦和 勝ち点8(2勝2分2敗) 5得点5失点(得失点差0)
    4位 横浜 勝ち点7(2勝1分3敗) 5得点6失点(得失点差-1)

    3チームが勝ち点8で並ぶため、次に優先されるのは3チーム内の直接対決の成績になるのだが、この成績が最も良い柏(2勝2分)が1位、湘南(4分)が2位となり、浦和(2分2敗)は直接対決の差でGL敗退となっている。

  20. 20.

    ※17
    結局これよな
    呉屋の長所は何よりシュート精度
    いかにそれを活かせるポジショニングをするかに全振りすべきなのにチーム戦術か個人戦術かそれ以外のタスクをやろうとしすぎ

  21. 21.

    ※19
    その場合、サンキュー峻希が何すんじゃい峻希になってた訳だね。

  22. 22.

    呉屋はこういうプレーをしようとイメージしたらやり抜くところが良くも悪くも出てるかな
    ドリブルでアウトサイドにかわしてニアを打とうと決めたらDFが予測してコース塞いでもそっちに行っちゃう感じ
    今日も細谷が走り込んだスペースにそのまま仕掛けて入ってっちゃったりとかがあった
    もう少しオプションが増えれば良いんだが

  23. 23.

    富居に救われた試合。
    控えのCB陣がダメだっていう人もいうけど、
    それでもメンバー変わりながらも6試合3失点。
    客観的に見て、うちの戦力を考えてもよくやってると思うけどなぁ。

  24. 24.

    ※19
    湘南唯一の勝ち試合ってのが、例の六反ずっこけ棚ぼたゴールの試合
    ATの2点よりあっちの方が、四者四様与えた影響と結果は大きかったんじゃねぇの?

  25. 25.

    ※24
    言えてる

  26. 26.

    ※3 江坂とアンジェロッティとスンギュの兄貴はオーバーワークだから休んだ方がいいと思う。

  27. 27.

    ※22
    呉屋の問題というよりもワントップが向いてないんだよ
    体も小さいし収まっても捌く先がほぼ皆無じゃ点が取れるはずもない
    かといって下平時代や昔の広島みたいに後ろから丁寧に繋げるわけでもないから
    後ろのパス回しで引っ掛かるか、前線に長いボールを出して跳ね返されてしまう
    ヘドロトの相性はよかったけど怪我したし、チームが噛み合っていない点が不調の原因だと思うけどね

  28. 28.

    ※13
    確かにチーム全体に元気がない
    ブラジル人も孤立している
    怒りでもいいから気持ちだす選手必要
    ただしサポーターはこのご時世我慢して観戦してほしい
    バックスタンドで大声出して湘南運営に注意されてた7番ユニの爺さん勘弁してほしい

  29. 29.

    ※26
    ルヴァンの浦和戦でこそ大活躍したけどアンジェロッティはその他の試合では微妙だからそんなに恐れることないで。

  30. 30.

    瀬川選手はどうしてますの?怪我?
    どなたか情報あればお願いします。

  31. 31.

    ※23
    そうだよね。どちらかと言うと課題はゴール決められないFW陣。これはスタメン組にも言えるけど。
    丁寧に攻撃の形を作ろうとしてるのはわかるけど遅かったりフィニッシュの雑さが目立つ。

  32. 32.

    まさに閉塞感なんですよ。なんかこう、糞詰まってる感じがやばい。打ち破るには勝つしかないんですよ。

    何でFWにラインの裏を取らせる動きさせないのかね?ポストに当てたセカンド狙われてますがな。蹴らされてますがな。

  33. 33.

    ※32
    蹴らされてる原因はFWの問題よりも、DFの問題だと思うんだよね。
    なぜ連勝してた時の布陣を封印して、大南とエメルソンにチャンスを与えるのか。
    今勝ててない理由の一番はここだと思うんだが。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ