閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J1第16節 柏×神戸】神戸が後半早々の連続得点で4試合ぶりの勝利!柏の反撃を1点に抑え逃げきる


2021年 J1第16節 柏レイソル VS ヴィッセル神戸

柏 1-2 神戸  三協フロンテア柏スタジアム(4353人) 

得点: 郷家友太 オウンゴール 椎橋慧也
警告・退場: 古橋亨梧 佐々木大樹

戦評(スポーツナビ): 
試合を支配する時間は五分五分。どちらに先制点が生まれてもおかしくない状況の中、柏は後半開始早々に立て続けに失点を喫して悪い流れに。だが、1点差に追い上げた後はホームサポーターの後押しを受け、攻勢に出る。途中出場の選手も躍動して得点の匂いもしたものの、あと一歩決め切れず。内容は悪くなかっただけに、ここ最近の課題である得点力不足が今日の試合でも顔をのぞかせてしまった。一方の神戸は決定機こそ多くなかったが、長短のパスをうまく使いながら試合を運ぶ。鬼門で競り勝って順位を1つ上げた。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/052603/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/052603/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/052603/recap/


00

06

29



[YouTube]ハイライト:柏レイソルvsヴィッセル神戸 明治安田生命J1リーグ 第16節 2021/5/26
https://www.youtube.com/watch?v=MBElVL4n2_8





ツイッターの反応





※試合終了直後に両チーム揉み合い→菊池・山口・酒井の3選手が柏サポーターに謝罪
21











5chの反応

◇◆◇◆◇ヴィッセル神戸Part1219◇◆◇◆◇
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1621845230



601 U-名無しさん 2021/05/26(水) 20:57:28 ID:x c2A79X0
最後何やったん?



606 U-名無しさん 2021/05/26(水) 20:58:47 ID:lt9lT15C0
菊池が雄叫びあげて柏サポを刺激した



609 U-名無しさん 2021/05/26(水) 21:00:01 ID:UiE2kk1U0
蛍高徳菊池の3人で謝りに行くとかw

29


618 U-名無しさん 2021/05/26(水) 21:00:43 ID:x c2A79X0
蛍と高徳はお兄ちゃんやなw



625 U-名無しさん 2021/05/26(水) 21:02:07 ID:NujcYXnGM
一つ勝つのがこんなにしんどいもんか



628 U-名無しさん 2021/05/26(水) 21:02:15 ID:F3QZdea1M
サンペだけ何で下げたのか聞きたい



637 U-名無しさん 2021/05/26(水) 21:03:59 ID:n8I8lCZbr
>>628
怪我明け、日曜試合




663 U-名無しさん 2021/05/26(水) 21:09:06 ID:P3qVpmjw0
16節終わったのか。
右サイドがいなくてビビってたシーズン開始直後のこと考えたら、良くやってるよな。

ブログRSS

アンテナサイトRSS

142 コメント

  1. どうすりゃいいんだ・・・

  2. ゴル裏、問題起こすの何回目やお前ら?

  3. なんとなく監督解任って空気感なのはわかる。
    けど代わりは?大量補強したブラジル軍団はどうするの?何したらいいかさっぱりわからん。

  4. なんとも後味が悪い試合なのであった
    ゴール裏で見てたけど煽られたとはいえ大声出しちゃダメだよね、こんなご時世ですし…

  5. DAZNで見てて現地にいないんでなんとも言えませんが、
    菊池流帆はいちいちガッツポーズとかしながら叫ぶ奴なんで、
    仮に柏のゴール裏に向かって勝利の雄たけびを上げてたとしても、
    多分何も考えずにやったことで、挑発する意図とかはないんで許してやってください…

  6. 灰色マスクのやつなんかキメてるだろ

  7. しかしサンペーちゃん足の違和感って言ってずっと出てこないけどそんな重症なん?

  8. 柏銀行神戸支店からの
    送金ストップ(笑)

  9. 苦手な柏さんに勝てたので安堵しました

  10. 今日も内容はさておき勝ち点3取れたのはでかい!
    サンペールしか勝たん!
    佐々木と中坂は愛人枠か?このレベルで出場チャンスいつまで貰うねん…
    山本主審と柏サポの1部はゴミ!

  11. 日立台での勝利とか10年以上なかった筈だがいつぶりだ?
    去年はサンペールの両脇を執拗に狙われて大量失点したけど今回は中を締めてやり返した感じ
    あと菊池は煽るとかじゃなくて自分がいる位置考えずに叫んでるだけだと思う

  12. 勝った瞬間「ナイス勝利!!!」って思ったらわーわーなり始めてビビった
    カメラに抜かれてた柏サポの目が怖かったです(小並

  13. ネル将のままでいいのかなと思いつつも望パターンがあるから難しいところだな…

  14. 自分6年くらい神戸サポしてるけど、日立台で勝ったの初めて見た
    前半からヒヤヒヤしっぱなしだったから全然勝った気がしないw

  15. 神戸(アツ)さん、外人枠余ってるほうが勝率良くない?

  16. 騒いだサポーターは出禁でいいよ。
    しっかし降格が現実味を帯びてきたな

  17. やっぱ古橋は2topやね。二度とサイドハーフで使わないでいただきたい!

  18. バクスタだからよく分らなかったけど、菊池がゴール裏に何かしたの?
    頭下げてたけど、どうしたんだろう?

    それ以前に、大声禁止なのにゴール裏で叫んでたのなんなん??
    入場禁止でいいじゃないの?

  19. お願いだから山本主審のアウェイはやめてください(切実)

  20. 柏は監督変えないとやばそうだが、監督候補が軒並み結果残せてないのがつらいところ

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ