【J1第16節 柏×神戸】神戸が後半早々の連続得点で4試合ぶりの勝利!柏の反撃を1点に抑え逃げきる
- 2021.05.26 21:25
- 142
得点: 郷家友太 オウンゴール 椎橋慧也
警告・退場: 古橋亨梧 佐々木大樹
戦評(スポーツナビ):
試合を支配する時間は五分五分。どちらに先制点が生まれてもおかしくない状況の中、柏は後半開始早々に立て続けに失点を喫して悪い流れに。だが、1点差に追い上げた後はホームサポーターの後押しを受け、攻勢に出る。途中出場の選手も躍動して得点の匂いもしたものの、あと一歩決め切れず。内容は悪くなかっただけに、ここ最近の課題である得点力不足が今日の試合でも顔をのぞかせてしまった。一方の神戸は決定機こそ多くなかったが、長短のパスをうまく使いながら試合を運ぶ。鬼門で競り勝って順位を1つ上げた。
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/052603/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/052603/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/052603/recap/

[YouTube]ハイライト:柏レイソルvsヴィッセル神戸 明治安田生命J1リーグ 第16節 2021/5/26
https://www.youtube.com/watch?v=MBElVL4n2_8
よっしゃあああああああい! #vissel
— アーバントラベラー (UrbanTravellerA) 2021, 5月 26冷や冷やしたが勝利! #vissel
— まあぼうなす®♦️ (tw_maabounasu) 2021, 5月 26鬼門アウェイ柏でヴィッセル神戸勝ったー! #ヴィッセル神戸 #柏レイソル https://t.co/A66uNy4OJ5
— 神戸所沢線 (jKP6R4Ohei60q55) 2021, 5月 26ヴィッセル勝利!! 耐える時間長かったな😓
— tamao@ケモミミ大好き (tamao_kemomimi) 2021, 5月 26後味は悪いけどヴィッセルも勝ったしよかったわ
— soma (nanasezu_min) 2021, 5月 26※試合終了直後に両チーム揉み合い→菊池・山口・酒井の3選手が柏サポーターに謝罪
最後、菊池の喜びが、煽りに捉えられたぽいね 見直したら、笛鳴った瞬間叫んでたもん すまないね、ついつい叫んじゃうもんで #vissel #raysol
— 壁際からツイート@ウルル (ririsumaiento) 2021, 5月 26ヴィッセルなんとか勝利! 最後まで熱い試合でした! #ヴィッセル神戸 #柏レイソル #Jリーグ
— きむとも (tomokimu14) 2021, 5月 26柏レイソル対ヴィッセル神戸の試合終了後の乱闘の原因が何わかる方いらっしゃいますか? #柏レイソル #ヴィッセル神戸 #乱闘 #J1
— rijuoka (rijuoka) 2021, 5月 26ヴィッセル勝ったけど… 流帆、何したん? 試合後、スタジアムが騒然となったのがめちゃくちゃ気になるし、気持ち悪い😭 あと、サンペール下げてバランス崩れたのも気になる。 セルジ、下げられる時なんか不服そうな顔してたように見えたけど気のせい? #vissel #ヴィッセル神戸
— 梨央 (Rio2525Kizunaxx) 2021, 5月 26レイソルの試合は無音で見ていたが最後菊池が相手サポーターに何をしたかわからないけど会場が荒れてしまった でもすぐに謝りに行ったヴィッセルの山口蛍とそれに導かれてすぐ謝った菊池も良かった とにかくクリーンなJリーグを見たい身としては変な遺恨は残さないでくれるとありがたい
— ko-hei@小祖宗🎸🇫🇷🎥⚽ (paradise0819) 2021, 5月 26601 U-名無しさん 2021/05/26(水) 20:57:28 ID:x c2A79X0
最後何やったん?
606 U-名無しさん 2021/05/26(水) 20:58:47 ID:lt9lT15C0
菊池が雄叫びあげて柏サポを刺激した
609 U-名無しさん 2021/05/26(水) 21:00:01 ID:UiE2kk1U0
蛍高徳菊池の3人で謝りに行くとかw

618 U-名無しさん 2021/05/26(水) 21:00:43 ID:x c2A79X0
蛍と高徳はお兄ちゃんやなw
625 U-名無しさん 2021/05/26(水) 21:02:07 ID:NujcYXnGM
一つ勝つのがこんなにしんどいもんか
628 U-名無しさん 2021/05/26(水) 21:02:15 ID:F3QZdea1M
サンペだけ何で下げたのか聞きたい
637 U-名無しさん 2021/05/26(水) 21:03:59 ID:n8I8lCZbr
>>628
怪我明け、日曜試合
663 U-名無しさん 2021/05/26(水) 21:09:06 ID:P3qVpmjw0
16節終わったのか。
右サイドがいなくてビビってたシーズン開始直後のこと考えたら、良くやってるよな。
ブログRSS
アンテナサイトRSS
おすすめ記事
142 コメント
コメントする
-
現地から帰宅。クリスお帰り。勝たせてあげたかったけどな。
DF、もう少し強くなってほしいなあ。あとこれは皆だがシュートを打てるところでは打ってくれ。
正直雰囲気良くないのも伝わってくるけど、タニ・染谷・山下あたりを中心になんとか調整してほしい。流帆選手は自分はああいうキャラなのは分かっていたし、
あの気迫は好きなほうなんだけど、今日はちょっとやりすぎていた面もあったかも、とは思ってた。
フラストレーションの捌け口になっちゃった感じもするな、謝りにきてくれてありがとうございました。
バックスタンドからはその姿に拍手も出ていたこともお伝えしておきます。 -
うちの選手は良くも悪くも優等生タイプが多いから、想定外のことが発生したとき(失点時・相手選手からすごまれたetc)何もできなくなっちゃうんだよね…しかも移籍してくる選手たちもうちに来るとなぜか優等生タイプに変身しちゃうし…
もうちょっと(退場しない程度に)オラついてもいいんだよ?いい子ちゃんしてるだけでは勝てないんだよ?(ヽ´ω`)ゲッソリ
※62&※64
ホント、それだよね…
どうして次郎ちゃんを相模原に貸し出しちゃったんだろう?昨シーズン十分に戦力になっていたはずなのに…
しかも次郎ちゃん、向こうでキャプテンまで任されているし。
相模原さんには申し訳ないけれども、土下座してでも戻してほしいもんだよ(トホホ) -
※105
まあ、わりとマジでゴール裏の1階は閉鎖してもいいような気もする。
今まで人数制限の時はアウェイ指定を解放してそこにホームサポを座らせてやりくりしてたんだけどね。
一度、50%までの解放の時に相手サポもゴール裏に入れることになり、それに伴いホームのゴール裏も立ち見指定にした。
その流れがあって、5000人マッチでもゴール裏立ち見指定はそのままにして今は客入れしてるんだよね。50%に戻れば相手も入れなきゃいけないことからホーム側の1階でも入れざるを得ないところもあるけど、5000人以下の制限マッチならゴール裏の1階は閉鎖していいと思うわ。
-
菊池はJナンバーワンのデュエルマスターだからね仕方ないね
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=91804昨日の一件でデュエルマスター1位が柏サポに変わった気がするけど








ID: RjOGM4ZDBh
どうすりゃいいんだ・・・
ID: UzMzBjNzQz
ゴル裏、問題起こすの何回目やお前ら?
ID: ViZmM2Njgw
なんとなく監督解任って空気感なのはわかる。
けど代わりは?大量補強したブラジル軍団はどうするの?何したらいいかさっぱりわからん。
ID: BhNWVlNTY0
なんとも後味が悪い試合なのであった
ゴール裏で見てたけど煽られたとはいえ大声出しちゃダメだよね、こんなご時世ですし…
ID: k2YzQzYjA0
DAZNで見てて現地にいないんでなんとも言えませんが、
菊池流帆はいちいちガッツポーズとかしながら叫ぶ奴なんで、
仮に柏のゴール裏に向かって勝利の雄たけびを上げてたとしても、
多分何も考えずにやったことで、挑発する意図とかはないんで許してやってください…
ID: liYzVjOGM3
灰色マスクのやつなんかキメてるだろ
ID: QxYmVjNTU4
しかしサンペーちゃん足の違和感って言ってずっと出てこないけどそんな重症なん?
ID: IyYWY1NGJm
柏銀行神戸支店からの
送金ストップ(笑)
ID: dlNTRjZDdh
苦手な柏さんに勝てたので安堵しました
ID: E5YzYwNjVi
今日も内容はさておき勝ち点3取れたのはでかい!
サンペールしか勝たん!
佐々木と中坂は愛人枠か?このレベルで出場チャンスいつまで貰うねん…
山本主審と柏サポの1部はゴミ!
ID: FhNzg2NTYz
日立台での勝利とか10年以上なかった筈だがいつぶりだ?
去年はサンペールの両脇を執拗に狙われて大量失点したけど今回は中を締めてやり返した感じ
あと菊池は煽るとかじゃなくて自分がいる位置考えずに叫んでるだけだと思う
ID: NiZTM3ODkw
勝った瞬間「ナイス勝利!!!」って思ったらわーわーなり始めてビビった
カメラに抜かれてた柏サポの目が怖かったです(小並
ID: A5ZjYxZmJj
ネル将のままでいいのかなと思いつつも望パターンがあるから難しいところだな…
ID: gzN2JlNGI2
自分6年くらい神戸サポしてるけど、日立台で勝ったの初めて見た
前半からヒヤヒヤしっぱなしだったから全然勝った気がしないw
ID: k0MzNmNzBi
神戸(アツ)さん、外人枠余ってるほうが勝率良くない?
ID: AzMTMxMGNh
騒いだサポーターは出禁でいいよ。
しっかし降格が現実味を帯びてきたな
ID: E5YzYwNjVi
やっぱ古橋は2topやね。二度とサイドハーフで使わないでいただきたい!
ID: kyMjU0Yjhl
バクスタだからよく分らなかったけど、菊池がゴール裏に何かしたの?
頭下げてたけど、どうしたんだろう?
それ以前に、大声禁止なのにゴール裏で叫んでたのなんなん??
入場禁止でいいじゃないの?
ID: g3NGE4MjU0
お願いだから山本主審のアウェイはやめてください(切実)
ID: k0Mjc1ZjNl
柏は監督変えないとやばそうだが、監督候補が軒並み結果残せてないのがつらいところ