北海道コンサドーレ札幌FWアンデルソン・ロペスに中国移籍の可能性?中国メディアが武漢FC入りを報道 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌FWアンデルソン・ロペスに中国移籍の可能性?中国メディアが武漢FC入りを報道

中国メディアの報道によると、中国スーパーリーグの武漢FC(武漢卓爾)が北海道コンサドーレ札幌のFWアンデルソン・ロペスの獲得に動いているそうです。
報道によると、クラブ間ですでに基本合意に達しており、移籍金は300万ユーロ(約4億円)超えとのこと。
今季が移籍3年目のアンデルソン・ロペス選手は、ここまでリーグトップタイとなる12ゴールを記録しています。


60b579306c48c741520294


[新浪]武汉队锋线将迎来金靴级新援,表现可圈可点,43场联赛狂轰29球
https://cj.sina.com.cn/articles/view/7196875185/1acf799b100100xkim
(一部抜粋)国内の情報によると、武漢FCとJリーグの北海道コンサドーレ札幌は、ブラジル人FWアンデルソン・ロペスの移籍について300万ユーロ以上の移籍金で基本合意に達したそうです。 このストライカーは、中国スーパーリーグの中断期間の武漢の補強となる見通しで、双方ともに最終的な契約を確認済みのため、武漢サポーターは正式発表を待つばかりです。 Jリーグを知るサッカーファンにとって、リーグを代表するストライカーであるアンデルソン・ロペスはおなじみでしょう。




武漢FCは今シーズン第5節を終えた時点で2分3敗の未勝利と大きく出遅れ。
エースのラファエル・シルバの欠場が続いており(ケガ?)、新加入のFWヨアン・アルカンはまだ結果が出ず、攻撃面の補強が急務となっています。
また、MFエムビアが退団する見通しで、外国人枠が空くためにアンデルソン・ロペスに白羽の矢が立ったという事情だそうです。


[新浪]武汉队终于有利好,李霄鹏或再向泰山队要人,外援也有新变化!
https://k.sina.com.cn/article_6858085692_198c6153c00100vhn9.html

60b579306c48c741520294



まだ中国側だけの情報なので何ともですが……
あるんでしょうかね?



※情報提供ありがとうございました。

172 コメント

  1. 1.

    それよりレアンドロダミアン持ってけよ

  2. 2.

    ソースが怪しいだけに噂で終わってほしい

  3. 3.

    相手クラブも本人のインスタフォローしてるんよな

  4. 4.

    先週末にはドドとランニングしてたのに、今日の練習には居ないっぽいんだよね。もう覚悟してる。

  5. 5.

    もう武漢という言葉はしばらく見たく無い

  6. 6.

    なんで危険地帯に行くとかアルマゲドンみてえなことすんねん
    札幌にいようや

  7. 7.

    やめろー

  8. 8.

    三上GMか野々村社長からのコメントが来るまで静観。
    そもそも、まだ日本で記事にもなっていないし。

  9. 9.

    札幌サポに愛されてるなロペ どこ行っても応援するよ

  10. 10.

    いろんな意味で安定しない国だしなあ……移籍はともかく、うーん

  11. 11.

    基本合意に達したという中国メディアの記事も出てますね

  12. 12.

    中国は給与もちゃんと貰えるか分からんで。
    契約する時だけは耳障りの良い金額を出してくるだろうが

  13. 13.

    武漢は急に連れて行くからな、覚悟はしておいた方がいい

  14. 14.

    つい先日、100試合出場記念グッズ出したばかりじゃないか…
    まだまだウチにいてもっと活躍してくれよ…

    とりあえず金曜日のラジオを待つしかないか

  15. 15.

    これだけの得点とお金残してくれたのだから感謝しかない

  16. 16.

    ※13
    経験者の言葉は重い
    しかしよりによって武漢とはね

  17. 17.

    ※1
    ほんとこれ

  18. 18.

    4億かー
    ほんとに来てたら無視できない金額だよなー

  19. 19.

    最近ここも川崎アンチが増えたね

  20. 20.

    本当に移籍金4億円入ってくるなら裏山

  21. 21.

    韓国で馴染めなかったらしいし札幌さんにいたほうが良いと思う。

  22. 22.

    …で、ウーゴ再加入ですか?
    今フリーよな?
    こんなご時世じゃ新たに発掘もできんやろし…どないしましょ…

  23. 23.

    ヤメテ… でも300マンeuro置いていってくれるなら… アンロペいい子だから応援してる

  24. 24.

    ゴール裏の段差が無くなって契約上の給与が上がる事しかメリットがない。

  25. 25.

    武漢という地名を見るだけでムカムカするんですが

  26. 26.

    中国側のメディアの情報だけなので何とも言えないかな。日本のメディアで報じられてから気にすれば。

  27. 27.

    コンアシの公式Twitter、明らかに匂わせているよな・・・
    https://twitter.com/consaniassist/status/1399632232466161667

  28. 28.

    中東でのダヴィのような目にあって気が付いたら甲府にレンタルされてる未来が見える

  29. 29.

    ※22
    これからシーズンオフに入るリーグが多いだろうし本当に4億の移籍金入ってくるなら良い選手獲得出来る可能性は十分にありそう
    ミシャ式にフィットするかどうかが懸念事項だけど

  30. 30.

    武漢って…
    んないろいろ危ないとこいくんなら
    日本に残りなよ

    安心安全は大切よ?

  31. 31.

    ※30
    いうほど日本が安全か?(北と南を見ながら)

  32. 32.

    ・・・そう言えば浅野拓磨ってまだ無所属だっけ

  33. 33.

    選手本人が乗り気ならいいけど、もしクラブ間と代理人の利益優先ならば、中国への移籍は気の毒だ

  34. 34.

    ええやん金無いやろ?
    バンバン儲けろよ

  35. 35.

    Jの得点王全部抜く

  36. 36.

    ※32
    三重からご家族が観戦行ける範囲にしてあげてくれ・・・

  37. 37.

    まあ静観よ
    なるようになれー

  38. 38.

    4億はでかいなー
    国内クラブから引き抜いて赤字補填分にも回せるじゃん

  39. 39.

    ブラジル人は面倒を見る家族が多いから
    金の力には逆らえません

  40. 40.

    活躍したことで選手の価値が上がるのは良いこと。
    移籍したとしても仕方がないと受け入れられる。移籍金をきっちり取れるなら。

  41. 41.

    払うもん払ってくれればとは思うけど、武漢でアンロペちゃん馴染めるのかしら
    良くも悪くもうちのチームほど甘くないと思うわよ

  42. 42.

    ※1
    それな

  43. 43.

    Jリーグで圧倒的に活躍している外国人ならレアンドロ・ダミアンだと思うんだけど、オファー来ないのかな?本人・代理人が断っている感じなんだろうか。

  44. 44.

    ばっかじゃねえの?

    中国のクラブがコロナかであんなんなってるのに?

  45. 45.

    ※30
    残念ながら札幌は日本で一番コロナがヤバいところなんだ・・・
    普通に医療崩壊してるし全然中国馬鹿にできないレベルの酷さ

  46. 46.

    もしホントならチーム得点王が3人連続で出ていくのか・・・
    貧乏地方クラブの宿命とはいえ辛いなぁ

  47. 47.

    ※1
    レアンドロダミアンは中東からオファーあったそうですが川崎でプレーすることを望んで断ったそうです
    仮に中国からオファーきても断るだろう

  48. 48.

    ※43
    19年に江蘇蘇寧から13億オファーがあったけど蹴った模様
    あと今年の頭にもブラジルからお声がかかったけど基本方針は川崎で延長したいという話だった
    まあだから安泰ってこともないだろうけど

  49. 49.

    仮に4億貰っても絶対に札幌で活躍できる選手を採れる訳ではないし、とっても試合に安定して出れるようになるのは3~4ヶ月後
    その間誰が点決めるのかって話よ
    2018だったかみたいにジェイが覚醒すればいいけどさ…

  50. 50.

    ** 削除されました **

  51. 51.

    ※33
    実際レオナルドも本人がそういう「自分の本意ではなかったのに決まってしまった」みたいなツイートを何度もしてるし、今も浦和の試合のたびにパソコンの画面とか写真に撮ってツイートしてくれてたりするんで、まぁ代理人とクラブの関係とかも実際あるはあるんだろうなとは思っている

  52. 52.

    代わりに杉本要りますか?

  53. 53.

    ※52
    移籍金0で年俸1000万円くらいなら、、

  54. 54.

    ※52
    ケンユーじゃなくてユンカーください

  55. 55.

    うちのエリキは移籍しました

  56. 56.

    何かの間違いで4億もらってロペスも残ってくれないかなあ

  57. 57.

    ※48
    あったなあ
    当時は川崎にフィットしてなかったし売っとけよと思ってたわ
    今となっては江蘇も潰れるしダミアンは大活躍するしで残留は大正解だったわ
    ちなみに小林悠の移籍話のときも同じことを思ってた…

  58. 58.

    代理人の思惑もあるしね
    代理人報酬は契約金の何%ってなってたら、売らないと利益無いわけだし
    選手本人の意志には背いてるパターンもあると思うわ(特に南米の選手は…)

  59. 59.

    契約書では4億
    実際は4万

    こういうオチじゃね?
    あれこれ理由つけて支払いを渋ってくる

  60. 60.

    4億も入るなら高嶺君にオファー出しても困らないよね?

  61. 61.

    移籍金4億(99年ローン)

  62. 62.

    杉本はミシャには合いそうな気がしないでもないけどなあ
    レンタルならありでは

  63. 63.

    4億円払うなら全然アリだと思うけど、移籍ウィンドーに合わせられるように早めに進めたいよね。
    7月16日くらいが移籍可能だったと思うから、そこで新戦力を補充したいところ。

  64. 64.

    そういやマンジュキッチがフリーになったな
    献身性の高いプレースタイルはJに合うと思う

  65. 65.

    4億もとれるのか、やっとJリーグも移籍金で稼げるようになってきたかな

  66. 66.

    「おしおきだべ〜」(タイムブカン)

  67. 67.

    ※36
    なるほどつまりウチか…

  68. 68.

    破綻するクラブが続出してる今の中華が4億も払うわけねえじゃん
    踏み倒されるに決まってるわ
    こんな簡単な詐欺に引っ掛かるとは…

  69. 69.

    契約残り半年で4億が本当ならパニックバイ感がすごい
    アンロペに命運を託すのはリスキーすぎるやろ…

  70. 70.

    仮にアンロペが武漢に移籍する。その代わりの補強として、札幌はカイオを獲得したりして・・・。

    ※68
    >破綻するクラブが続出してる今の中華が4億も払うわけねえじゃん

    自分もこう思っちゃうんだよなぁ・・・。”ホントに移籍金4億円が払えるの?”っていう。

  71. 71.

    週末のラジオで社長がなんと言うか楽しみだ

    ※13
    うちは移籍金はつど設定で満額出して知らない間に抜けることはできないらしい

    ※32
    あ〇のたくま が二人になるな

    ※52
    2980円なら出せます

  72. 72.

    ※30
    強権的封鎖とワクチン打ちまくり作戦が功を奏して、武漢もいまや日本よりずっと安全になってるのよ
    同じことを日本でもして欲しいかといえば絶対NOだけど

  73. 73.

    ※68 ※70
    レオナルドの移籍金がどうやら本当に7億近くだったようだし、出せるとこは出せるんじゃないの
    破綻したのはみんな親会社が撤退したクラブだけど武漢はそういう話なさそうだし

  74. 74.

    アンロペってペドロ・ジュニオール感がスゴい。
    とにかくムラっ気の強い選手に見える

  75. 75.

    ※60
    アンロペの4億云々関係なく、5億円くらい出してくれるなら高嶺くん出してもいいかな

  76. 76.

    ※70
    ほんとだ,鹿島の他に1チームからオファーがあったって書いてある。
    https://sakanowa.jp/topics/44948

  77. 77.

    ※50
    差別用語やぞ

  78. 78.

    移籍金4億ならノノさんは動くのかな?

  79. 79.

    失礼な言い方になるけど、20代後半でよくて300万ユーロ出すならもっと上のランクの選手買えるのでは

  80. 80.

    本当はうちに帰ってきてほしいけど、玉突きでラファが札幌さんに行くとか?

  81. 81.

    カイオはうちに来ても正直もて余すと思うから違うんじゃないかな
    左は青木が良い感じだし2列目も小柏チャナがいて他に何名もいるからね
    1トップをこなせる選手が足りない
    ジェイくらい収まって高さあってスピードもあってシュートも上手い20代が欲しい()

  82. 82.

    ※58
    そういえば鹿島のセルジーニョも中国移籍が決まった時、「移籍が決まったことに驚いてるのは僕も同じです」みたいなこと言ってなかった?

  83. 83.

    ロペ手放したら檀崎呼び戻すのかしら?(´・ω・`)

  84. 84.

    ダメージはあるが、4億がホントに入るなら来季の編成が楽になるのは事実。大学トリオもしっかり残す資金は欲しい

  85. 85.

    ※76
    鹿島にカイオ帰還か…
    枠足りるんか?w

  86. 86.

    ※58
    ブラジル人選手の代理人は特にそういうとこあるよね。

  87. 87.

    ところで大天使ガブリエルはいつになったらフルで見られるのか

  88. 88.

    野々村社長なら冗談じゃなく、本田圭佑に声かけてそう。

  89. 89.

    移籍したら、アンロペ本人だけが損する結果になりそうで残念だなぁ……。

  90. 90.

    あんな所にサッカーチームがあるの。

  91. 91.

    移籍金4億じゃ移籍容認にもなるよな
    サラリーキャップできてからはわかりやすく日本からの引き抜きがまた露骨に増えてきてるね
    けど年俸上がるとしても本人は武漢に行きたいのかな?
    上海とかならともかく武漢は危ないでしょ

  92. 92.

    ※77
    イギリス型やインド型は差別用語じゃない…?🤔

  93. 93.

    ※92
    だから変異株も地名はやめてWHOがアルファとかベータとかって呼称すると発表したわね

  94. 94.

    ※91
    もう武漢は別に危なくない。

  95. 95.

    ※83
    戻ってくれればいいけど、仮に実現したとして果たして小柏等からポジションを奪えるかどうか・・・

  96. 96.

    まあブラジル人は、ビジネスで来てるから、札幌よりもいい条件を提示したら、移籍するわな

  97. 97.

    アンデルソンロペスといえば落下

  98. 98.

    ガブが早めに仕上がるんならいいけど
    ジェイもまた1ヶ月離脱とかあるだろうしワントップできるのいなくなる

  99. 99.

    まぁアジア以外の外国人には日本と中国と韓国の違いなんてわからんだろうな。
    行ってみるのも勉強のうちだろう。

  100. 100.

    アンロペのユニ着たケンユーを差し出して、4億を浦和と折半すれば皆幸せやで

  101. 101.

    ※85
    別に外国人選手全員が試合エントリーする必要は絶対に無いんやで

  102. 102.

    このご時世で武漢になんて金積まれても行きたいなんて思わないと思うけどなぁ。
    その積まれた金が本当に貰えるかの保証も無いし。
    中国側の飛ばしでしょ。

  103. 103.

    ※52
    割とアリな気がする。タダなら借りたい。
    取ってきたのミシャじゃなかったっけ。

  104. 104.

    ※90
    大都会なんだけど

  105. 105.

    武漢は成績不振で点取屋欲しいみたいだけど、アンロペって個で打開するってより孤立すると無謀な仕掛けするイメージなんだが。
    札幌で点取ってるのも、リーグトップクラスのチャンスメイクの多さが要因としてあると思うが、成績不振クラブじゃそもそもチャンス無いんじゃ。。。
    ちゃんとスカウティングした上でのオファーなのかしら?

  106. 106.

    ※19
    強すぎるからだよ

  107. 107.

    ※100
    むちゃくちゃな案だが、結構笑えたwww

  108. 108.

    ※79 恐らく年俸安くすむのもあると思うよ。

  109. 109.

    大金をもらってもコロナにかかりに行くとは男らしい。

  110. 110.

    ロペス出世したなあ

  111. 111.

    ** 削除されました **

  112. 112.

    FCソウルから札幌に移籍した後Kリーグには馴染めなかった。みたいなこと言ってたが大丈夫なんか。
    4億で移籍したら札幌からしたら美味しいかもしれんが移籍金が跳ね上がってそのあと行くところは限られるぞ。

  113. 113.

    4億ならありでしょ

  114. 114.

    ※103
    ミシャ退任は2017で、ケンユー加入は2018年末か2019年始じゃなかったっけか?

  115. 115.

    武漢…
    よく行けるよな…

  116. 116.

    ※19
    強すぎる所以だよ。チャンピオンチームなんてそんなに好かれることなくね?

  117. 117.

    できれば残って欲しいがロペスの望むようになればいいかな
    妻と子供がいるんだからお金も稼げる時に稼がないとだしね

  118. 118.

    放出したとてちゃんと後釜に目途ついてるんだろか?
    まぁノノさんの事だからちゃんと手は打ってそうだけど

  119. 119.

    ※88
    ケイスケホンダどんなプレーするのか見たさはある

  120. 120.

    武漢だと家族が入国できるのかな?であればそれは大きいだろうね
    アンロペのメリットはそれと金だけだろうけど

  121. 121.

    ロペスの評価は今がピークなのでクラブとしても悪くない取引だと思うな。コロナで赤字も抱えてるし。
    それに年齢もそこそこいってるし本人が移籍を決断しても全然理解できる。

  122. 122.

    はっきり言えば札幌は日本一やばい状況だし
    中国は強権的隔離政策と高いワクチン接種率のおかげでマスクはしてるけどほぼ正常だぞ

  123. 123.

    Kリーグに馴染めなかったってのは
    そもそもあっちが通訳も用意しなかったりろくなサポートしなかった結果なので
    日本以外が合わなかったって話じゃない

  124. 124.

    アンロペと別れるのはさみしいけど、本人にとってもうちにとっても悪くない取り引きだろうね。
    去年の武蔵に続いて2年続けてシーズン前半でエースを引き抜かれることになるけど。
    代わりにドドかガブりんが覚醒してくれれば…

  125. 125.

    4億ちゃんと支払って貰えるならむしろありがとうじゃないのかな

  126. 126.

    できればもう2億ぐらい積んでほしい
    あとできればロペスには幸せになってほしい

  127. 127.

    ※124
    自分も悪くない取引だとは思う
    どちらにしてもアンロペとは今年でお別れだと覚悟してた
    これだけゴール量産してると更新するには年俸は1億以上になるだろうしうちには払えない
    問題はアンロペ抜きで残留できるかどうかと、ちゃんと移籍金が支払われるかどうかだ

  128. 128.

    ドドとガブと中島が経験積めば最低限なんとかなりそうだから
    戦力的にはそんなに心配してない
    ルヴァンカップ制覇が厳しくなるけど今年の至上命題というわけでもない

  129. 129.

    コメ欄を見ていて、状況認識が全く更新されていない人がゴロゴロいるのに驚く
    ある意味現代日本の縮図かもしれん

  130. 130.

    ※100
    それ採用しよう!

  131. 131.

    前に社長がラジオで言ってたが若手選手中心のうちは同じメンバーをそのまま更新するだけでも払う年俸総額は1億以上増えてしまう
    選手達の報酬一部返上などの助けもあって20年度の赤字が2.7億で収まったからアンロペが本当に4億で売れるなら結構助かる
    うまくいけば優秀な若手選手達を売らずに済むかもしれない

  132. 132.

    武漢にウリセス並の愉快な通訳がいるといいね
    彼がいなかったらウチのブラジル人達はホームシックで帰国してたかも知れん

  133. 133.

    ※73
    それは絶体ない。決算の項目で移籍金収入はその他になるから
    寄付とか投げ銭とかもファンクラブや後援会もその他収入
    他の年のその他収入とか見て比較するとレオナルドの移籍金は4億円程度
    7億円は絶体ない

  134. 134.

    これは、どっかの国の得点王が入団するフラグでは?

  135. 135.

    移籍金無し0円のフリーで獲得してるから
    4億円以上って事ならオファーがあって当人が移籍したいなら移籍するかもね

    ガッツリ稼げるわけだし

  136. 136.

    ※78
    コンサは移籍させるさせないに関わらず、オファーがあれば必ず選手に伝えるとのこと。
    でもホントに契約年数残り半年なら、致し方無しでは?
    ドドやガブリエルがブレイクする確率は低そうですが…

  137. 137.

    残留に安全圏をとるか金を取るか、難しい判断

  138. 138.

    また武漢か。Jリーガー収集するのが趣味なのかね。あっち行ったエリキは元気にしてるのかな…

  139. 139.

    ※103
    都倉みたいな感じでサポや本人も楽しくやれそう。
    シーズンオフにオファーすると良いかも。
    今より安くなってるだろうし。

  140. 140.

    ※19
    アンチというよりは切実に「もう少し弱体化してくれんと勝負にならんわ」って嘆きじゃね?

  141. 141.

    きっとウチだと契約安いだろうから、このようなステップアップは彼にとっても良いと思う。
    そんな事情もあって、噂が出たら諦めるようにしてるんだよね…
    会社規模とかで言ったらウチはまだまだ良い狩場よな。

  142. 142.

    ** 削除されました **

  143. 143.

    契約残り半年の選手に移籍金4億ってマジなの?
    半年待つんじゃないのか、少なくとも満額は

  144. 144.

    やっと落ち着いたと勝手に思ってたのに…

    テメェのもイイ加減にしろよ!

  145. 145.

    全北でグスタヴォというデカいCFが今季は控えに回ってるから、レンタルで借りて今季しのげばいい。

  146. 146.

    ※143
    契約残り半年という根拠は一切ない
    通常は外人に関しては最低でもオプションつけて相応の金取れるようにしてる
    アンロペの契約がどうなってるか確定した話はない

  147. 147.

    ** 削除されました **

  148. 148.

    ※134
    仕方ないからロシアリーグの得点王でも探すとするか…

  149. 149.

    ※148
    〇〇に責任を取ってもらうって言われちゃう><

  150. 150.

  151. 151.

    札幌は痛手か

  152. 152.

    アンロペは実際はミシャサッカーと相性は良くないんだよな、本人が努力して適応したからゴールも付いてきた
    正直うちが攻撃面で引き抜かれて一番困るのは小柏だわ次にジェイ
    極論だけど監督さえ引き抜かれなければチームが崩壊することはない
    でもアンロペは最近は楽しそうにプレーしてたからもう少し日本に居てもいいと思うんだけどな

  153. 153.

    ここ数試合出場してなかったのはそういうことよな
    もう既にほぼ決まってたからだな
    しかし中国も今めちゃくちゃキツイ状況だろうに四億ポンとくれるのはありがたいな
    札幌からしても断る理由なんかないわな

  154. 154.

    中国での活躍を祈る!

  155. 155.

    ※153
    ここ数試合出てないのは単純に怪我の影響だぞ。試合で足首思い切りぐにゃっといってたから長くかかっても仕方ない。

  156. 156.

    ※153
    ここ最近出場してなかったのは5月22日の清水戦で空中戦後の着地で足首90度に捻って悶絶してその後プレー不可能になったから
    でも本当に4億が支払われるなら悪い話ではない
    ただ中国がばらまいたコロナで北海道観光業界が壊滅してうちも観光系スポンサーが撤退して経営にダメージ受けたのに、そのうえ中国にチーム得点王を引き抜かれるというのは結構悔しい

  157. 157.

    ※129

    ※109とか※147とかな

  158. 158.

    今日は普通に練習にいるね

  159. 159.

    4億なら売るでしょ
    いや4億のうちに売りたい

  160. 160.

    じゃあ 今度こそロッベンでも獲りに行きますか・・・

  161. 161.

    金が必要だな
    何事も

    人ごとと思えなくて辛い

  162. 162.

    次の大分戦まで(怪我治っても)隠しておいて,
    当日まで箝口令引いて,スタメンにドド~んと登場。
    聖地厚別でハットトリックってくらい劇的にやるのかと思ったwww

  163. 163.

    ※31
    EU「安全国にするわ」

  164. 164.

    ※133
    レオナルド移籍したの確か2月だから今回発表した決算書には載ってないんじゃないかな
    浦和の決算見ると1月末締めみたいだから

  165. 165.

    待って!
    ※66 が何か言ってる!

  166. 166.

    アンロペの記事のコメント欄なのに杉本健勇が叩き売りされていて草生える

  167. 167.

    ※158
    のんびりと怪我の調整してる感じだね、なんか移籍前の雰囲気じゃないなぁ
    もしかして中国メディアの飛ばし記事だったのかな
    オファーから1週間でベルギーに行った時の武蔵みたいな切迫感が無い
    でももし移籍するならちゃんとしたお別れセレモニーしたいなぁ、ドームのジャンプ映像とか使って欲しい

  168. 168.

    ※152
    あまりにも馬鹿すぎるコメントだからスルーされてるけど、1行目の時点で矛盾してると気づいてる?

  169. 169.

    ※168
    アンロペって札幌のサッカーに合ってないって割と言われてね

  170. 170.

    ※168
    アンロペは能力は高いけどミシャ向きではないと昔から言われてるよ

  171. 171.

    ※25
    かつての大スポンサー(D●C)に毒されてないかい?

  172. 172.

    ※170
    それデカイやつみんな言われてるだろ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ