次の記事 HOME 前の記事 柏レイソル、清水エスパルスで監督を務めたアントニーニョ氏が逝去 享年82歳 2021.06.05 10:51 23 柏・清水 20 いいね! LINE B!はてブ 更新通知 1996年に柏レイソル、2004年に清水エスパルスで監督を務めたブラジル人のアントニーニョ氏が3日に亡くなったそうです。 享年は82歳で、グローボによると、新型コロナウイルス感染で入院し、その後合併症と見られる細菌性肺炎にかかってしまったそうです。 昨日、両クラブから訃報が伝えられました。 6月3日、柏レイソル元監督のアントニーニョ氏が逝去されました。故人の生前のご功績を偲ぶとともに、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。https://t.co/u9QLWZ5o5c pic.twitter.com/RpCKtZugZH— 柏レイソルOFFICIAL☀ (@REYSOL_Official) June 4, 2021 訃報https://t.co/JTOIQ4A3EU#spulse— 清水エスパルス公式 (@spulse_official) June 4, 2021 現役時代はフォワードだったアントニーニョ氏が柏レイソルではGKコーチを務め、その後途中解任されたゼ・セルジオ監督の後任として監督を務め、チームの立て直すという異色の経歴の持ち主でした。ご冥福をお祈りします。※情報提供ありがとうございました。 ツイッターの反応アントニーニョさん亡くなったのか…カタさんがレイソルに移籍することになった時のレイソルの監督がアントニーニョさんでした。。 まさかコロナで亡くなるとは・・😭 ご冥福をお祈りいたします。 >RT— みや☀️ (Speed_star110) 2021, 6月 4アントニーニョ監督の時は補強の失敗やら色々あって申し訳なかった。 ただ、市原臨海競技場でのラストゲームの後に、バス待ちしたサポの拍手とコールでお別れ出来た事だけは良かったと思ってるのですよ。 >RT— スピリットアップ (spiritup2011) 2021, 6月 4アントニーニョおじいちゃん、浦和戦でアラウージョが決めたときにピョンピョン跳ねて喜んでいる姿が可愛かった。 https://t.co/QWRximiEsK— DANNY (sndnst_14) 2021, 6月 4アントニーニョ監督ご冥福をお祈りします— 川崎フロンターレサポの海鮮 (ppapttenani) 2021, 6月 4 レイソル史上、いやJリーグ史上もっとも声の野太い監督ことアントニーニョ。— マサトタカミ™ (missilejam) 2021, 6月 4アントニーニョ爺さん…😭 #spulse— しんぱっつぁん (seen8th) 2021, 6月 4アントニーニョおじいちゃん… 初めてシーチケ買ってもらって親と日本平に行きまくった年の最初の監督だからよく覚えてる。— surugakm (kkzt814) 2021, 6月 4アントニーニョおじいちゃん 安らかに… 喜ぶ時に ぴょんぴょんしてる姿が印象に残ってます… <RT— たかぽん (t_voices) 2021, 6月 4「柏レイソル」が誕生してからの監督選手で鬼籍に入ったのは星野さん、クレーベル、ニカノール、アントニーニョかな。歴史は続く。— マサトタカミ™ (missilejam) 2021, 6月 4僕らはアントニーニョを忘れない https://t.co/ABSarOzfGF— dm (dm64194292) 2021, 6月 5 ブログRSS 【謎】 ドイツ人、8500万人もいるのにネットで全然見かけ… アメリカの成金「正体を隠して0から事業を始めて1万円を9… 【画像】大爆乳声優さんwwwwwwwwwwwwwww… 【悲報】観劇していた友人の前列に座っていた小さいお子… 【悲報】山口達也さん、芸能界を干された後の8年間を『激… 【速報】共同通信の中傷動画記事、「松井健と石丸陣営の… アンテナサイトRSS 【速報】日本、スウェーデン戦スタメン予想…ターンオーバ… 自治体の開業相談窓口、ヤバい相談者が多すぎる…「蕎麦っ… 【悲報】独身さん「ハァハァやっと資産3000万超えたぞ!… ブラジル人「日本になりそう」ブラジル、3ゴール快勝でC… 【悲報】King Gnu常田大希主宰のミレパ 物議の新曲のジ… パタポンクリエイターの新作、「ラタタン」の発売日が10… 20 いいね! LINE B!はてブ 更新通知 次の記事 HOME 前の記事 おすすめ記事 柏レイソル、浦和レッズDF犬飼智也を期限付き移籍で獲得と発表 「責任、覚悟を持って自分のできることを柏のためにすべて捧げます」 柏レイソル、警備員に対する暴力行為で観客1名を無期限入場禁止に 9・17アウェー横浜FC戦で発生 サガン鳥栖FW岩崎悠人をめぐり7クラブ争奪戦に 柏レイソル、名古屋グランパスなど獲得に動く 23 コメント 1. 名無しさん 2021.6.5 10:54 ID: E0MzJjMTc1 レイソル時代は良かったけど、清水的には補強もうまくいかず2004年はアントン石崎でグダグダしたイメージしかなかったな… ご冥福を… 2. 名無しさん 2021.6.5 11:01 ID: Y2OGExNzc4 こうして高齢でなくなる功労者みるとJリーグもずいぶん遠くへ来たもんだと思います。 3. 名無しさん 2021.6.5 11:04 ID: IwYmE1Mjlj 当時のレイソルにはGKコーチがいなくて、たまたま息子の練習見に行ったらスカウトされた 4. 柏 2021.6.5 11:16 ID: ExODdkNzIy 自分がレイソルを知る前の時代の監督さんかぁ。色んな方の積み重ねがあるよね。合掌 5. 鞠 2021.6.5 11:54 ID: YyZmRlOTJk 現役時代のポジションがTransfermarktや英語やイタリア語のWikipediaだとFWになってるけど、日本語版ではGKになってる(どちらも出典なし)。どっちが正しいのか しかしポルトガル語版のWikipediaにはページないのな… 6. 清 2021.6.5 12:03 ID: U0NGJlNTBl お悔やみ申し上げます 半年間だけで事実上ノブリン政権みたいな感じで印象薄いイメージあるけど、ゴール決めたときの喜び方がお爺ちゃんのそれでしたね。 にしてもアラウージョのゴール変態すぎ 7. 清水 2021.6.5 12:04 ID: c5NTQ2Zjc5 アントニーニョさんの時にジャメーリも加入したんだっけか?自分的には過去1番にガッカリした選手。 アントニーニョさんは何故か愛されてたよね。ご冥福をお祈りします。 8. 鹿 2021.6.5 12:08 ID: k5OTVkMTBl 元ウチの大場を積極的に起用してくれたのと 人柄の良さでよく覚えてる。 ご冥福をお祈りいたします。 9. 赤い悲鳴 2021.6.5 12:16 ID: NlNDUxNDJm 自分最初の生レッズは、95年2nd国立での柏戦。アントニーニョ爺さんに見事にヤラレタんだよなあ…。昇格したての柏がスゴくイキイキしてたんだよね。柱谷兄ぃとか。下平さんや絶望さんもいたなあ…。 合掌 (T人T) 10. 柏 2021.6.5 12:22 ID: NjYmFhYmQ1 親父がこのニュース知った途端にタンスの中からアントニーニョさんとの2ショット写真取り出してきた。親父曰く、昔監督だった時に試合後の柏駅前の居酒屋で飲んでたらアントニーニョ監督と選手が数名来店して、今日は負けたから私が奢るよ!と言ってその場に居た客の会計全部やってくれたんだって。合掌 11. 赤 2021.6.5 12:59 ID: NlMzZmZmFm ポルトガルのサイトにフィオレンティーナ時代に11試合出場、5ゴールとか書いてあるから現役時代はほんとにFWだったんだろうか。 12. 名無しさん 2021.6.5 13:17 ID: NmOTAzYTYy 安らかに 13. 柏 2021.6.5 13:27 ID: Q3ZjVlNWU5 ※10 そしてアントニーニョは「またな~」と二階に上がっていき、店内は静かになった。 私の親父はアントニーニョの気さくさとかっこよさに興奮しつつ食事を終え、 会計を済ませようとレジに向かうと、店員さん(カズ妹)が階段の上を指差しながら 「今日のお客さんの分は出してくれましたから。また来てくださいね」と。 あれには本当にびっくりした。 合掌 14. 名無しさん 2021.6.5 13:48 ID: FlNTIxNzIx ※13 アントニーニョの実家は寿司屋定期 15. 柏 2021.6.5 14:12 ID: g3NjY2OWI0 うちと札幌だったかでDFやってたへジスのお父さんだったんだよね。 FWの菅野賢一をSBにコンバートしたのがアントニーニョだった記憶がある。違ってたらスマン 前期で最下位だったのを後期で5位まで引き上げてすげーって思ったな。 つ 菊 16. 鞠 2021.6.5 15:01 ID: IwZDczYjcw 合掌 17. 柏 2021.6.5 15:24 ID: U0NzRjZTM4 ご冥福をお祈りします。 18. 柏 2021.6.5 16:11 ID: BmYWQ3NWE4 アウェイユニが紺だったのを覚えてる ありがとうございました 19. 盆地 2021.6.5 16:44 ID: liMTFmZGY2 管理人さん 享年○○と表記するとき二重の意味になるので歳はいらないですよ。 20. 柏 2021.6.5 17:10 ID: NmZjY1MTEw 95年の柏では選手起用がうまかった印象。 若手ベテラン外国人上手く組み合わせてた。 国立での浦和戦は自分の中で歴代ベスト5に入るゲーム。当時好調だった浦和を柱谷兄と若手の菅野の2トップで撃破したのは痛快だった。 1 2 次へ » コメントする お名前 コメント(1分ごとに反映されます) 1. 名無しさん 2021.6.5 10:54 ID: E0MzJjMTc1 レイソル時代は良かったけど、清水的には補強もうまくいかず2004年はアントン石崎でグダグダしたイメージしかなかったな… ご冥福を… 2. 名無しさん 2021.6.5 11:01 ID: Y2OGExNzc4 こうして高齢でなくなる功労者みるとJリーグもずいぶん遠くへ来たもんだと思います。 3. 名無しさん 2021.6.5 11:04 ID: IwYmE1Mjlj 当時のレイソルにはGKコーチがいなくて、たまたま息子の練習見に行ったらスカウトされた 4. 柏 2021.6.5 11:16 ID: ExODdkNzIy 自分がレイソルを知る前の時代の監督さんかぁ。色んな方の積み重ねがあるよね。合掌 5. 鞠 2021.6.5 11:54 ID: YyZmRlOTJk 現役時代のポジションがTransfermarktや英語やイタリア語のWikipediaだとFWになってるけど、日本語版ではGKになってる(どちらも出典なし)。どっちが正しいのか しかしポルトガル語版のWikipediaにはページないのな… 6. 清 2021.6.5 12:03 ID: U0NGJlNTBl お悔やみ申し上げます 半年間だけで事実上ノブリン政権みたいな感じで印象薄いイメージあるけど、ゴール決めたときの喜び方がお爺ちゃんのそれでしたね。 にしてもアラウージョのゴール変態すぎ 7. 清水 2021.6.5 12:04 ID: c5NTQ2Zjc5 アントニーニョさんの時にジャメーリも加入したんだっけか?自分的には過去1番にガッカリした選手。 アントニーニョさんは何故か愛されてたよね。ご冥福をお祈りします。 8. 鹿 2021.6.5 12:08 ID: k5OTVkMTBl 元ウチの大場を積極的に起用してくれたのと 人柄の良さでよく覚えてる。 ご冥福をお祈りいたします。 9. 赤い悲鳴 2021.6.5 12:16 ID: NlNDUxNDJm 自分最初の生レッズは、95年2nd国立での柏戦。アントニーニョ爺さんに見事にヤラレタんだよなあ…。昇格したての柏がスゴくイキイキしてたんだよね。柱谷兄ぃとか。下平さんや絶望さんもいたなあ…。 合掌 (T人T) 10. 柏 2021.6.5 12:22 ID: NjYmFhYmQ1 親父がこのニュース知った途端にタンスの中からアントニーニョさんとの2ショット写真取り出してきた。親父曰く、昔監督だった時に試合後の柏駅前の居酒屋で飲んでたらアントニーニョ監督と選手が数名来店して、今日は負けたから私が奢るよ!と言ってその場に居た客の会計全部やってくれたんだって。合掌 11. 赤 2021.6.5 12:59 ID: NlMzZmZmFm ポルトガルのサイトにフィオレンティーナ時代に11試合出場、5ゴールとか書いてあるから現役時代はほんとにFWだったんだろうか。 12. 名無しさん 2021.6.5 13:17 ID: NmOTAzYTYy 安らかに 13. 柏 2021.6.5 13:27 ID: Q3ZjVlNWU5 ※10 そしてアントニーニョは「またな~」と二階に上がっていき、店内は静かになった。 私の親父はアントニーニョの気さくさとかっこよさに興奮しつつ食事を終え、 会計を済ませようとレジに向かうと、店員さん(カズ妹)が階段の上を指差しながら 「今日のお客さんの分は出してくれましたから。また来てくださいね」と。 あれには本当にびっくりした。 合掌 14. 名無しさん 2021.6.5 13:48 ID: FlNTIxNzIx ※13 アントニーニョの実家は寿司屋定期 15. 柏 2021.6.5 14:12 ID: g3NjY2OWI0 うちと札幌だったかでDFやってたへジスのお父さんだったんだよね。 FWの菅野賢一をSBにコンバートしたのがアントニーニョだった記憶がある。違ってたらスマン 前期で最下位だったのを後期で5位まで引き上げてすげーって思ったな。 つ 菊 16. 鞠 2021.6.5 15:01 ID: IwZDczYjcw 合掌 17. 柏 2021.6.5 15:24 ID: U0NzRjZTM4 ご冥福をお祈りします。 18. 柏 2021.6.5 16:11 ID: BmYWQ3NWE4 アウェイユニが紺だったのを覚えてる ありがとうございました 19. 盆地 2021.6.5 16:44 ID: liMTFmZGY2 管理人さん 享年○○と表記するとき二重の意味になるので歳はいらないですよ。 20. 柏 2021.6.5 17:10 ID: NmZjY1MTEw 95年の柏では選手起用がうまかった印象。 若手ベテラン外国人上手く組み合わせてた。 国立での浦和戦は自分の中で歴代ベスト5に入るゲーム。当時好調だった浦和を柱谷兄と若手の菅野の2トップで撃破したのは痛快だった。 21. 名無しさん 2021.6.5 19:21 ID: JhOWQ0N2I3 ※19 言語界の保守本流、完全に定着した表現じゃないと導入しない広辞苑でも享年○○歳はアリになってるから、もう間違いとはいえない表現だと思う。 22. 名無しさん 2021.6.6 06:03 ID: VhNDVmMmI5 ※21 降格争いが完全に定着して誤用じゃなくなるまで、あとどれくらいかかりますか? 23. 名無しさん 2021.6.6 21:55 ID: E1Yjc2YTJh ※21 米欄とかあなたが日常で使う分には別にそれでいいと思うけど、ここの管理人は広告収入とは言え文章書いてお金貰ってる人間だから そういう人間が書く言葉としてはやっぱり避けるべき言葉遣いだと思うわ 次の記事 HOME 前の記事
ID: E0MzJjMTc1
レイソル時代は良かったけど、清水的には補強もうまくいかず2004年はアントン石崎でグダグダしたイメージしかなかったな…
ご冥福を…
ID: Y2OGExNzc4
こうして高齢でなくなる功労者みるとJリーグもずいぶん遠くへ来たもんだと思います。
ID: IwYmE1Mjlj
当時のレイソルにはGKコーチがいなくて、たまたま息子の練習見に行ったらスカウトされた
ID: ExODdkNzIy
自分がレイソルを知る前の時代の監督さんかぁ。色んな方の積み重ねがあるよね。合掌
ID: YyZmRlOTJk
現役時代のポジションがTransfermarktや英語やイタリア語のWikipediaだとFWになってるけど、日本語版ではGKになってる(どちらも出典なし)。どっちが正しいのか
しかしポルトガル語版のWikipediaにはページないのな…
ID: U0NGJlNTBl
お悔やみ申し上げます
半年間だけで事実上ノブリン政権みたいな感じで印象薄いイメージあるけど、ゴール決めたときの喜び方がお爺ちゃんのそれでしたね。
にしてもアラウージョのゴール変態すぎ
ID: c5NTQ2Zjc5
アントニーニョさんの時にジャメーリも加入したんだっけか?自分的には過去1番にガッカリした選手。
アントニーニョさんは何故か愛されてたよね。ご冥福をお祈りします。
ID: k5OTVkMTBl
元ウチの大場を積極的に起用してくれたのと
人柄の良さでよく覚えてる。
ご冥福をお祈りいたします。
ID: NlNDUxNDJm
自分最初の生レッズは、95年2nd国立での柏戦。アントニーニョ爺さんに見事にヤラレタんだよなあ…。昇格したての柏がスゴくイキイキしてたんだよね。柱谷兄ぃとか。下平さんや絶望さんもいたなあ…。
合掌 (T人T)
ID: NjYmFhYmQ1
親父がこのニュース知った途端にタンスの中からアントニーニョさんとの2ショット写真取り出してきた。親父曰く、昔監督だった時に試合後の柏駅前の居酒屋で飲んでたらアントニーニョ監督と選手が数名来店して、今日は負けたから私が奢るよ!と言ってその場に居た客の会計全部やってくれたんだって。合掌
ID: NlMzZmZmFm
ポルトガルのサイトにフィオレンティーナ時代に11試合出場、5ゴールとか書いてあるから現役時代はほんとにFWだったんだろうか。
ID: NmOTAzYTYy
安らかに
ID: Q3ZjVlNWU5
※10
そしてアントニーニョは「またな~」と二階に上がっていき、店内は静かになった。
私の親父はアントニーニョの気さくさとかっこよさに興奮しつつ食事を終え、
会計を済ませようとレジに向かうと、店員さん(カズ妹)が階段の上を指差しながら
「今日のお客さんの分は出してくれましたから。また来てくださいね」と。
あれには本当にびっくりした。
合掌
ID: FlNTIxNzIx
※13
アントニーニョの実家は寿司屋定期
ID: g3NjY2OWI0
うちと札幌だったかでDFやってたへジスのお父さんだったんだよね。
FWの菅野賢一をSBにコンバートしたのがアントニーニョだった記憶がある。違ってたらスマン
前期で最下位だったのを後期で5位まで引き上げてすげーって思ったな。
つ 菊
ID: IwZDczYjcw
合掌
ID: U0NzRjZTM4
ご冥福をお祈りします。
ID: BmYWQ3NWE4
アウェイユニが紺だったのを覚えてる
ありがとうございました
ID: liMTFmZGY2
管理人さん
享年○○と表記するとき二重の意味になるので歳はいらないですよ。
ID: NmZjY1MTEw
95年の柏では選手起用がうまかった印象。
若手ベテラン外国人上手く組み合わせてた。
国立での浦和戦は自分の中で歴代ベスト5に入るゲーム。当時好調だった浦和を柱谷兄と若手の菅野の2トップで撃破したのは痛快だった。