閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

清水エスパルス公式ショップ前の邪神パルちゃんがついにリニューアル!市民からの要望に静岡市が動く


静岡市清水区にあるエスパルスの公式ショップ「S-PULSE STORE」。
その店舗正面には、雄々しく腰に手を当てたパルちゃんの像がありますが、30年が経過して老朽化が進み、かなり年季を感じさせる風貌に。

00



ショップのリニューアル時もそのままで、だんだん邪心像化しつつありました。
一応、定期的に掃除してもらってたようですが……







ところが最近、そのパルちゃん像に異変が起きたそうです。

※情報提供ありがとうございました。



5chの反応

しみじみ清水エスパルス2137
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1622975399



673 U-名無しさん 2021/06/09(水) 14:09:12 ID:hABZzRUb0
!!




674 U-名無しさん 2021/06/09(水) 15:08:57 ID:78 4p4CEM
>>673
ついにニューパルちゃんか!今までのやつは子供がみたらトラウマになる怖さ




704 U-名無しさん 2021/06/09(水) 17:16:49 ID:SEFZXlFU0
>>674
夜に見たら大人もビビる(笑)





695 U-名無しさん 2021/06/09(水) 17:04:39 ID:BOxcmkK20
>>673
こないだ行った時写真撮っといてよかった。。。



ブログRSS

アンテナサイトRSS

85 コメント

  1. こいつは頂いていくぜ

  2. 遊園地の廃墟にいそう

  3. 設置団体とエスパルスのフロントが別だったから手付かずだったってことか?
    市議会議員GJだな

  4. 時代を感じるフォルムだったな

  5. サムネの逆光パルちゃんがシンプルに怖いw

  6. ごくろ\😁/うさん

  7. ※1
    バッカモーン!そいつがルヴァンだ!

  8. いろんな所に流れてお宝鑑定団に出て来たりして

  9. ネタなのか知らないけど邪神は失礼では?

  10. 撤去された旧パルちゃんどうするんだろ
    エスパルスさんの方でどこかに展示とか、でなきゃ日本サッカーミュージアムで展示とかしてもらえるといいな

  11. 等々力のヤツラもいつか…

  12. なんかサイレントヒル思い出した

  13. 往時を偲ぶ資料としてスタジアムのコンコースに置こう

  14. ※9
    邪神モッコスも17年前か…

  15. 向かいの「フィギュア・コミック」の
    手書き風看板の店もポイント高い

  16. チャッキーじゃねーか。

  17. 邪神といえば木目込み人形のアルディってまだ販売してるんだろうか

  18. ※2
    現役の遊園地にも普通におるレベル
    なんなら塗装がハゲて錆とかういて蜘蛛の巣張られてないだけマシなくらい

  19. 所有者がエスラップのまま?

  20. 向かいのラーメン屋(定食屋?)って美味い?

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ