次の記事 HOME 前の記事 清水エスパルス公式ショップ前の邪神パルちゃんがついにリニューアル!市民からの要望に静岡市が動く 2021.06.11 15:54 85 清水 マスコット 159 いいね! LINE B!はてブ 更新通知 静岡市清水区にあるエスパルスの公式ショップ「S-PULSE STORE」。 その店舗正面には、雄々しく腰に手を当てたパルちゃんの像がありますが、30年が経過して老朽化が進み、かなり年季を感じさせる風貌に。 ショップのリニューアル時もそのままで、だんだん邪心像化しつつありました。 一応、定期的に掃除してもらってたようですが…… リニューアルのエスパルスストア、外装も内装もクソ綺麗になったのにきったねぇパルちゃん像は撤去されてなくてウケる pic.twitter.com/VLlNuSY894— しゃちょー🏢 (@hide07cap) February 28, 2021 ついでに清水のドリハウ前のホラーなパルちゃんもリブランディングして欲しい← #spulse pic.twitter.com/J5G1i0pe5M— わや🍭 (@reninof_m96z) December 10, 2019 近くまで行ったので、リニューアルされたエスパルスショップへ💛店の前のパルちゃんは、だいぶベテランさんです😙#エスパルス #パルちゃん pic.twitter.com/39SLr7oJ6S— 橋本ありす(静岡朝日テレビ アナウンサー) (@arisu_satv) February 26, 2021 ところが最近、そのパルちゃん像に異変が起きたそうです。 ※情報提供ありがとうございました。 5chの反応 しみじみ清水エスパルス2137 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1622975399 673 U-名無しさん 2021/06/09(水) 14:09:12 ID:hABZzRUb0 !! えっ😳😳😳ないんだけどっ😱 pic.twitter.com/XBVPxPnBuC— りえこ (@riecoach25) June 9, 2021 674 U-名無しさん 2021/06/09(水) 15:08:57 ID:78 4p4CEM >>673 ついにニューパルちゃんか!今までのやつは子供がみたらトラウマになる怖さ 704 U-名無しさん 2021/06/09(水) 17:16:49 ID:SEFZXlFU0 >>674 夜に見たら大人もビビる(笑) 俺たちのパルちゃん像が漂着物だらけに😣 pic.twitter.com/VgSU8hknRg— びにてん (@biniten) October 12, 2019 695 U-名無しさん 2021/06/09(水) 17:04:39 ID:BOxcmkK20 >>673 こないだ行った時写真撮っといてよかった。。。 こんにちは、地元の静岡市議 大石直樹です。 初旬に市民の方から「パルちゃんの汚れが目立ってきました。どこに相談して良いか判らず、この様な事も何とかなりますか・・」とご相談が有りました。 色々お尋ねしましたが、30年経ち設置団体も解散され改めて市担当課がリニューアルに動きました。 — 大石直樹 (@EfeT10lfQEadcZx) June 10, 2021 ブログRSS W杯番組での『私サッカー知らないです枠の女性タレント』… 【衝撃】デヴィ夫人、初公判で『衝撃的な告白』をしてし… ロードスターさん、大雨の中無謀な賭けに出る 消費減税「2年後に8%に戻すと政権を失う」自民党内から… 【速報】ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なFPS… 【副首都構想】福岡県、国に福岡府へ名称変更を要望へ アンテナサイトRSS サッカーW杯、桁違いの“賞金”に衝撃「知らなかった!」 … 【ファーw w w w】女教員さん「えへへwストーブで洗濯物… ブラジル人「日本代表を舐めてる」元ブラジル代表ロナウ… 中東勢が大苦戦 アジア杯連覇のカタール含む5チームが第… 沖縄・戦没者追悼式の高市スピーチ「国を守ろうと、家族… 【うわぁ…】彼氏と一緒にYouTube見てる時に登録チャンネ… 159 いいね! LINE B!はてブ 更新通知 次の記事 HOME 前の記事 おすすめ記事 TBSドラマ「アンチヒーロー」第7話にパルちゃん&東京ドロンパのぬいぐるみが登場 ガンバ大阪が清水エスパルスMF岸本武流を獲得へ スポニチが「大筋で合意」と報道 85 コメント 1. ルパン 2021.6.11 15:56 ID: cwYWY5MDQz こいつは頂いていくぜ 2. 九州緑 2021.6.11 15:57 ID: g1ZTRiOTU1 遊園地の廃墟にいそう 3. 名無しさん 2021.6.11 15:57 ID: M4YzE3NWRj 設置団体とエスパルスのフロントが別だったから手付かずだったってことか? 市議会議員GJだな 4. 名無しさん 2021.6.11 15:57 ID: FjZGI4Mzk5 時代を感じるフォルムだったな 5. 名無し川 2021.6.11 15:59 ID: UyZDZiZTE4 サムネの逆光パルちゃんがシンプルに怖いw 6. 鹿 2021.6.11 16:00 ID: IzNGQyYjFj ごくろ\😁/うさん 7. 海豚 2021.6.11 16:00 ID: M2NTc0ZmE3 ※1 バッカモーン!そいつがルヴァンだ! 8. 松本 2021.6.11 16:01 ID: gzNjJlYjlj いろんな所に流れてお宝鑑定団に出て来たりして 9. 名無しさん 2021.6.11 16:04 ID: JkYWM3YmNi ネタなのか知らないけど邪神は失礼では? 10. 海豚 2021.6.11 16:05 ID: RkMzhkNGMw 撤去された旧パルちゃんどうするんだろ エスパルスさんの方でどこかに展示とか、でなきゃ日本サッカーミュージアムで展示とかしてもらえるといいな 11. 海豚 2021.6.11 16:05 ID: M2OTE5MmZl 等々力のヤツラもいつか… 12. 赤ちゃん 2021.6.11 16:07 ID: EyM2NmMWI5 なんかサイレントヒル思い出した 13. 鹿児島 2021.6.11 16:08 ID: c0MTNlNmFl 往時を偲ぶ資料としてスタジアムのコンコースに置こう 14. 名無しさん 2021.6.11 16:13 ID: Y5ZWI0MDBh ※9 邪神モッコスも17年前か… 15. 名無しさん 2021.6.11 16:14 ID: E2MmM0MDRj 向かいの「フィギュア・コミック」の 手書き風看板の店もポイント高い 16. 海豚 2021.6.11 16:23 ID: FiZmY3NDNh チャッキーじゃねーか。 17. 瓦斯 2021.6.11 16:23 ID: U0Njg2NGY4 邪神といえば木目込み人形のアルディってまだ販売してるんだろうか 18. 名無しさん 2021.6.11 16:27 ID: U4MTgwNjZl ※2 現役の遊園地にも普通におるレベル なんなら塗装がハゲて錆とかういて蜘蛛の巣張られてないだけマシなくらい 19. 鹿 2021.6.11 16:30 ID: Y2NTgyN2Mz 所有者がエスラップのまま? 20. 東京 2021.6.11 16:35 ID: JiMTJkYWJj 向かいのラーメン屋(定食屋?)って美味い? 1 2 3 … 5 次へ » コメントする お名前 コメント(1分ごとに反映されます) 1. ルパン 2021.6.11 15:56 ID: cwYWY5MDQz こいつは頂いていくぜ 2. 九州緑 2021.6.11 15:57 ID: g1ZTRiOTU1 遊園地の廃墟にいそう 3. 名無しさん 2021.6.11 15:57 ID: M4YzE3NWRj 設置団体とエスパルスのフロントが別だったから手付かずだったってことか? 市議会議員GJだな 4. 名無しさん 2021.6.11 15:57 ID: FjZGI4Mzk5 時代を感じるフォルムだったな 5. 名無し川 2021.6.11 15:59 ID: UyZDZiZTE4 サムネの逆光パルちゃんがシンプルに怖いw 6. 鹿 2021.6.11 16:00 ID: IzNGQyYjFj ごくろ\😁/うさん 7. 海豚 2021.6.11 16:00 ID: M2NTc0ZmE3 ※1 バッカモーン!そいつがルヴァンだ! 8. 松本 2021.6.11 16:01 ID: gzNjJlYjlj いろんな所に流れてお宝鑑定団に出て来たりして 9. 名無しさん 2021.6.11 16:04 ID: JkYWM3YmNi ネタなのか知らないけど邪神は失礼では? 10. 海豚 2021.6.11 16:05 ID: RkMzhkNGMw 撤去された旧パルちゃんどうするんだろ エスパルスさんの方でどこかに展示とか、でなきゃ日本サッカーミュージアムで展示とかしてもらえるといいな 11. 海豚 2021.6.11 16:05 ID: M2OTE5MmZl 等々力のヤツラもいつか… 12. 赤ちゃん 2021.6.11 16:07 ID: EyM2NmMWI5 なんかサイレントヒル思い出した 13. 鹿児島 2021.6.11 16:08 ID: c0MTNlNmFl 往時を偲ぶ資料としてスタジアムのコンコースに置こう 14. 名無しさん 2021.6.11 16:13 ID: Y5ZWI0MDBh ※9 邪神モッコスも17年前か… 15. 名無しさん 2021.6.11 16:14 ID: E2MmM0MDRj 向かいの「フィギュア・コミック」の 手書き風看板の店もポイント高い 16. 海豚 2021.6.11 16:23 ID: FiZmY3NDNh チャッキーじゃねーか。 17. 瓦斯 2021.6.11 16:23 ID: U0Njg2NGY4 邪神といえば木目込み人形のアルディってまだ販売してるんだろうか 18. 名無しさん 2021.6.11 16:27 ID: U4MTgwNjZl ※2 現役の遊園地にも普通におるレベル なんなら塗装がハゲて錆とかういて蜘蛛の巣張られてないだけマシなくらい 19. 鹿 2021.6.11 16:30 ID: Y2NTgyN2Mz 所有者がエスラップのまま? 20. 東京 2021.6.11 16:35 ID: JiMTJkYWJj 向かいのラーメン屋(定食屋?)って美味い? 21. 熊 2021.6.11 16:35 ID: BjYjZiYjQy 後にパルちゃんの呪いとか言われそう 22. 蜂 2021.6.11 16:36 ID: YwNGI1ZDNj パルちゃん さようなら・・・ エスバルス! 23. 名無しさん 2021.6.11 16:37 ID: liYjZiMGYx ちょっとドロップキック決めてくる 24. 名無し柏 2021.6.11 16:42 ID: YzZDdiODM4 マスコットキャラクターが汚れているなんてダメじゃん! 25. 鹿 2021.6.11 16:43 ID: dhYTU3ZTg4 ※7 清水のスポンサーであるグリコ的には、どっちを盗んで行って欲しかったのだろうか。 26. 清 2021.6.11 16:43 ID: BjM2M3YTQz ※7 ヒロインが沢口靖子なんですねわかります 27. 名無しさん 2021.6.11 16:47 ID: NkY2IwYTA5 ※9 ここはドメサカだぞ? 28. 鞠 2021.6.11 16:48 ID: kyZDk0OWMy 撤去されたパルちゃん像が夜中に三保グラウンドをリフティングする姿が目撃されたらしい 29. 鞠 2021.6.11 16:50 ID: RlOWQ1MzNk ※7 科捜研の女が捜査する展開 30. 名無しさん 2021.6.11 16:54 ID: kwZDkwOGI5 昔のサンチェくらい怖い! 31. 名無しさん 2021.6.11 16:58 ID: c5MGE1ZTEz お色直しだけだったら笑う 32. 栗鼠 2021.6.11 16:59 ID: c4NWExZDAz ※17 一昨年あたりにNACKの特設ブースで販売してるのを見た気がする。 在庫処分なのか増産してるのかはわからんけども。 33. 鞠 2021.6.11 17:02 ID: NiNzRjNzk3 ※8 今田耕司「鑑定士の中島先生いかがですか?」 中島翔哉「いい仕事してますね~」 34. 湘 2021.6.11 17:02 ID: UzNzE4ZGQ1 パルちゃんの下半身が蛇になって戻ってくるんですね?? 35. 鳥 2021.6.11 17:03 ID: c5OTcyMGFm 何故か道頓堀川の底から… 36. 新潟 2021.6.11 17:11 ID: ZiMDc0OTQx オシャレな公式ショップが羨ましいな。 37. 鳥栖 2021.6.11 17:17 ID: g2NzUwOGQ3 サムネ、メルヘン村のドン・グリスかと思った。 38. 鹿 2021.6.11 17:20 ID: FjMWIzOTk3 洗浄して再塗装するだけで戻ってくる可能性も… 39. 鹿 2021.6.11 17:24 ID: FjZTk4YjVh 邪神呼ばわりはワロタ 40. 群馬 2021.6.11 17:27 ID: YyOGU5Mzk5 綺麗な可愛いパルちゃん楽しみです(^_^) 一番好きなマスコットは子供の頃からパルちゃんなのは今でも変わらないです(>_<) 41. 赤 2021.6.11 17:28 ID: I5MTMwM2Jm ※7 それ、ウチと脚が決勝やった年に使ったろ 42. 名無しさん 2021.6.11 17:34 ID: A3ODMxOGQy パルちゃん像自身が漂着物みたいでかっこいい 43. 名無しさん 2021.6.11 17:37 ID: liYWNjZWFh ※9 フィギュア等で意匠がアレだと邪神って呼ばれる歴史があるんですよ (詳しくは「邪神モッコス」で検索) でもまぁ、このパルちゃんは単に経年劣化だから邪神呼びはちょっと可哀そうね 44. 名無しさん 2021.6.11 17:42 ID: c0YWQxYTlj 邪神ちゃん!? 45. 盟主 2021.6.11 18:06 ID: RhNTZmY2Yw 深夜顎の下から懐中電灯当てたパルちゃんが貴方の家にやってきます 46. 桜 2021.6.11 18:13 ID: I0MDc3ZjU3 ※35 グリコの看板の真下辺りですかね?? 47. 長崎 2021.6.11 18:16 ID: ZiYjVhOTFj 目撃者がいないということは夜中に作業されたのかな 設置されて30年、歴史を感じる ヴィヴィくんの石像はできて5年ぐらいなのでこれから楽しみ 48. 長崎 2021.6.11 18:22 ID: ZlOTRlZDBk メンへ…メルヘン感漂う笑顔ですね……あれ、注文した覚えないのに宅急便が来たぞ? 49. 鞠 2021.6.11 18:29 ID: ViZDFjZDYy こんなキャラが襲ってくるホラーゲームに昔ハマってたわ 50. 名無し柏 2021.6.11 18:32 ID: FjMWI5Mzk3 静岡旅行したときバスの中から後ろ姿だけ見てたんだけどこんなヤバい顔してたのかww この手の像は維持が課題にはなりやすいよね 51. 清水 2021.6.11 18:35 ID: MwMzFmNjRh 事故多発地帯の国道1号西久保、町田商店前交差点に置けば 乱暴な運転が減るかもしれない 52. 山口 2021.6.11 18:35 ID: NlZjY4OTkz なんかで台座だけの写真を見て、まさか盗難事件かと危惧してたら、こういうことでほっとしたわ。 キレイになって帰ってくるの楽しみだね。 53. 赤 2021.6.11 18:46 ID: I0NjAwYjQx ホラー映画で追いかけてくるタイプのやつや!!! 54. 盟主 2021.6.11 18:51 ID: RhNTZmY2Yw ┌───────────────────────┐ │ハンドガン │ │ 残弾数 8 │ │ │ │リロード中です │ │ │ └───────────────────────┘ 55. 渦 2021.6.11 18:53 ID: QyMTU5NjZl ※51 目にライトを仕込めば夜でも安心 56. 赤 2021.6.11 18:59 ID: RjM2QzNDY2 こういう記事大好き 57. 鹿 2021.6.11 19:00 ID: Y2NTgyN2Mz ※43 邪神モッコ○ 58. 名無しさん 2021.6.11 19:07 ID: Q0ODhhYjM2 このサムネのパルちゃん口から長い舌が伸びてきそう 59. 名無しさん 2021.6.11 19:16 ID: RhN2JmMTc1 ※38 復 元 失 敗 市議「よかれと思って…」 60. 清 2021.6.11 19:32 ID: VlZTcxNjY5 ※12 静岡だけにってやつですかい 61. 雉 2021.6.11 19:32 ID: A1MTJiYjg2 もっこすなら石屋川店が好き 62. 名無しさん 2021.6.11 19:56 ID: djZmYzOGZm 黒スーツのJとKが夜中に連行したんだろ(テキトー) 63. 川 2021.6.11 20:07 ID: NkNTg1OGJh サイレントヒル・・・ 64. 名無しさん 2021.6.11 20:09 ID: NhM2Y2Njdl ※48 その荷物武雄の方から来てませんかね… 65. 名無しさん 2021.6.11 20:20 ID: U2MTIyZWQ1 ないんだけどっに笑う 66. 大宮 2021.6.11 20:23 ID: YyZGNmYTYx ※14 当時クソゲークソゲー言われまくったけど、スマホゲーばかりなってしまった現代の基準で考えたらそこまでクソゲーでも無いのかもね ストーリーとかシステムは酷かったけど音楽や映像は凄かったし 67. 清水 2021.6.11 20:40 ID: RkZDIyYzFl 元のもどっかに残していて欲しいな。 あれはあれで好きなんだよなあ。 68. 名無しさん 2021.6.11 20:55 ID: Q3MWVkY2M0 ※23 ゆりねにみじん切りにされるぞwww 69. 赤い迷走 2021.6.11 21:34 ID: EyYTdkZTU4 川又、武蔵にパルちゃん。イルでドープな3人組。夜道にはご注意を。 70. 🔪五右衛門 2021.6.11 22:18 ID: Y0N2E4MzJl ※1 また、つまらぬものを。。。しまった。 71. 名無しさん 2021.6.11 22:49 ID: U4Yjg4ZTA2 映えるねや 72. 名無しさん 2021.6.12 00:16 ID: I4MDVmOTQ2 イカルス星に帰ったのかな 73. 名無しさん 2021.6.12 00:21 ID: I2YWM0NDMw ※67 でも人目に触れやすい処だと目撃した子供が泣くという無限ループ 74. 桜 2021.6.12 00:35 ID: M2ZjkyNDgy サムネ昭和のウルトラマンみたい 75. 蜂 2021.6.12 00:51 ID: YwYzNlZTQ0 さらにムキムキマッチョになって帰ってくる チキンラーメンのひよこちゃんも ガチムチひよこちゃんとしてカプセルトイ(ガチムチ鳥)が出たからなぁ 76. 名無しさん 2021.6.12 00:59 ID: I3NzllZGY2 ボロボロだけどこれもクラブの歴史の1つて思えば廃棄するのは寂しい気もするからどっかにそういう物として展示するなりしてもいいのかも 77. 海豚 2021.6.12 07:05 ID: Y0MTk0Njhi GANTZ 78. 鹿 2021.6.12 10:34 ID: Q0MmI4MzI0 うちのクラブハウスのしかおも、手入れしないとああなるのかな。諸行無常。 ここは石像にしよう。 79. 名無しさん 2021.6.12 12:13 ID: E2OGZjZTU5 ドラクエ2の勇者達が、ロンダルキアへの洞窟に向かうために持ってったのかな(すっとぼけ)。 80. 赤 2021.6.12 13:30 ID: hhYzQyM2Vl 外になんて出しておくから… 81. 鯱 2021.6.12 14:00 ID: liMDNjYTcz ※9 邪神セイバー、なつかしすぎる 82. 長崎 2021.6.12 15:23 ID: RlNTgwMjg5 パルちゃん像、30年間お疲れ様でした これどこかに保存しておくのかな ネットオークションでサポーターに買ってもらって次の制作費維持費にまわせそうだが 83. 酉 2021.6.12 23:30 ID: llYTExYWZh ※49 Five night at Freddy'sを彷彿とさせるよね 84. 赤 2021.6.13 03:35 ID: BhZWY5MmE0 ※80 そう、汚れないためには表に出てはいけないんだよね… 85. 川 2021.6.13 07:35 ID: QwMTQ5YmQx とりあえず三保の海に沈めておいて 優勝したら引き揚げるということにしよう 次の記事 HOME 前の記事
ID: cwYWY5MDQz
こいつは頂いていくぜ
ID: g1ZTRiOTU1
遊園地の廃墟にいそう
ID: M4YzE3NWRj
設置団体とエスパルスのフロントが別だったから手付かずだったってことか?
市議会議員GJだな
ID: FjZGI4Mzk5
時代を感じるフォルムだったな
ID: UyZDZiZTE4
サムネの逆光パルちゃんがシンプルに怖いw
ID: IzNGQyYjFj
ごくろ\😁/うさん
ID: M2NTc0ZmE3
※1
バッカモーン!そいつがルヴァンだ!
ID: gzNjJlYjlj
いろんな所に流れてお宝鑑定団に出て来たりして
ID: JkYWM3YmNi
ネタなのか知らないけど邪神は失礼では?
ID: RkMzhkNGMw
撤去された旧パルちゃんどうするんだろ
エスパルスさんの方でどこかに展示とか、でなきゃ日本サッカーミュージアムで展示とかしてもらえるといいな
ID: M2OTE5MmZl
等々力のヤツラもいつか…
ID: EyM2NmMWI5
なんかサイレントヒル思い出した
ID: c0MTNlNmFl
往時を偲ぶ資料としてスタジアムのコンコースに置こう
ID: Y5ZWI0MDBh
※9
邪神モッコスも17年前か…
ID: E2MmM0MDRj
向かいの「フィギュア・コミック」の
手書き風看板の店もポイント高い
ID: FiZmY3NDNh
チャッキーじゃねーか。
ID: U0Njg2NGY4
邪神といえば木目込み人形のアルディってまだ販売してるんだろうか
ID: U4MTgwNjZl
※2
現役の遊園地にも普通におるレベル
なんなら塗装がハゲて錆とかういて蜘蛛の巣張られてないだけマシなくらい
ID: Y2NTgyN2Mz
所有者がエスラップのまま?
ID: JiMTJkYWJj
向かいのラーメン屋(定食屋?)って美味い?